« ストレス発散! | トップページ | うれしい予想外 »

2008年1月13日 (日)

初詣

磐田に霊犬神社というのがあるらしい。さっそく行ってみることに~。途中、事故渋滞に巻き込まれ、おまけにガソリンもなくなり・・・。予定よりかなり遅くなって到着。

つつじ公園の中にある霊犬神社。悉平太郎というワンが怪物を退治して、この地域から人身御供がなくなったそう。すごいワンなのだっっ!

11301

11302

ここでは「すみれがおりこうになりますよ~に」って口では言ってたけど、ホントは「すみれとずーっと一緒にいられますように」って思ってたんだよ。それと、太郎さんのように強くなってほしいなぁ・・・。

矢奈比売神社ですみれのお守りをいただいた。パパは「これって人用じゃないの?」と細かいことを気にする。いいのよ~、すみれ家みんなのモノなんだから☆

神社には悉平太郎の三世がいた。

11303

・・・すみれはこれ以上、近寄れない・・・。せっかく会えたのに。

「ここまで来たら寄って行きたい」とパパ。道の駅ですね・・・。お腹が空いてたから、急いで道の駅いっぷく処横川へ。名物の「たべまいか」をGETして、外で待つパパとすみれのところへ行くと、食事は16時までで閉められちゃったとのこと。えぇ~~っっ!どーするのっっ!

11304

こーなったら次だ。道の駅天竜相津花桃の里へ。なにかあるだろうと行ってみたのに閉店間際じゃぁ、なにもない。ガマンだ、ガマン。すみれの好きな橋がある。夢のかけ橋。とりあえず渡らなきゃ気が済まない。

11305

すごーく寒くて、ほとんど走って渡りきった。それでもまだ寒くて、すみれとふたりで走りまくる。寒いというより、凍えるカンジ・・・。走ったおかげで体はあったかいけど、顔が冷たい。帰りも走って渡ったことは言うまでもない☆ でも~この橋を渡ると夢が叶うんだって。すみれの夢って・・・?

11306

|

« ストレス発散! | トップページ | うれしい予想外 »

お出かけ-静岡県」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85685/9890263

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« ストレス発散! | トップページ | うれしい予想外 »