« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

沼津・千本

あんまり天気がいいから、なんだか海が見たくなった。やっぱり海は気持ちいいね~っ♪22901

千本浜公園の中を歩く。が・・・人が少ない。すみれは人がいない方が楽しめるんだろうけど。ちょっぴり寂しいねぇ。22902

公園の外へ出た。初めて歩く道。なんだかワクワクするねっ♪22903

私が向かった先は、「あんぱん専門店 恵比」。実は前からとっても気になっていた。だって~あんぱん大好きなんだもんっ♪22904

22905

お店にはおばあちゃまが。すみれを見て「おとなしいですね~」と言ってくれた。あんなトコに勝手に繋いで怒られるかと思ったのに。でも次の言葉が「家では違うんでしょ?」だって☆ わかってらっしゃる! すみれに似た子がいるのかなぁ・・・!?

22906

歩いてきた広い車道の裏に歩道があった。帰り道はこっちを歩こう♪ のんびり散歩できるね~っ。いつもは車で通ってしまう道も歩いてみると、楽しいね。これからも、いろんなトコを歩きに行こうねっ。

22907

家に帰って早速あんぱんをいただく。おいしーいっ♪ 小さめだからパクパクいけるねぇ。・・・後で知ったこと。このパンは2日くらい経ってからの方が美味しいらしい☆ じゃぁ~また買いに行こう~っっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

一緒がイイねっ

まずはホームセンターで買い物。だんだん一緒に買い物できるところが増えてきた。イイことだね~っ♪ その後、洗車に。前はめったにしなかったのに、今度のすみれ号は汚れが目立つ・・・。気に入った色だったけど~ちょっと後悔☆

拭きあげの前にちょっとコーヒータイム♪ すみれを外に繋いで・・・ちょっと待っててね~。22801

たぶん固まったまま待ってたすみれ。戻ってきた時もほとんど同じ姿勢だったもん☆ おいてくわけがないんだから~もうちょっと信用してよぉ。

帰り道に散歩。あまり時間がなかったから近くの公園まで。ここでは遊ばないと気が済まないらしい。じゃぁ~ちょっとだけだよ。まだまだ遊び足りないだろうけど、そろそろ帰ろうかと思ったら・・・。反抗期ですかぁ!?22802

家に帰って、洗濯物を取り込む。干してあったすみれのベッドを下に置いたら・・・すぐに乗ってきた。そーいえばワイアーのういちゃんがベッドと一緒に干されてたなぁ・・・なんて思い出して、すみれも真似っこ♪ しばらくそこで干されてくださいね~っ。22803

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

自由に憧れる?

昨日の散歩。堤防を歩いてたら一頭のワンが! 繋いでたのが外れたのか、ノーリード、いや、自由に歩いてる☆飼い主さんもいない・・・。首輪はちゃんとしてるんだけどねぇ。気づくのが遅れたからすでにすみれに接近してる。逃げるすみれ。でもリードがあって逃げ切れない~っ。すみれがあちこち動くのに参って、抱っこした。・・・どこの子かわからないから、私もちょっとコワかったし☆ おとなしい子だったけど、私のお腹に手をかけて、すみれをチェックしてる。「やめなさい」って言ってもしつこい! 頭にきた私が怒鳴ると、スーッと離れていった。

そして今日、柏谷公園まで歩こうと思ったけど昨日のことがあってか、そっちに行こうとしない。しかたない、いつもの公園に行こう。公園に行くだけじゃぁ、ちょっともの足りないから、遠回り。22701

なんとなく、落ち着かない様子で歩くすみれ。すみれは気づいてたかわからないけど、前にこの辺りでノーリード、いや、自由の身のワンを見かけたことがある。いたら困るなぁ~と内心ヒヤヒヤ☆ 何事もなく、公園へたどり着いた。誰もいない公園でいつものように遊ぶ。22702

今日はアイツに出くわさなくてよかったね~。自由なのはうらやましいかもしれないけど、事故にでも遭ったら大変だよ。すみれは、いつでも私の近くにいなきゃダメだよ。リードを持って歩いてると、すみれと手をつないでるみたいで、なんだか安心するんだけどなぁ。すみれはどう思ってるのかなぁ・・・!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

余計なお世話?

ロープのおもちゃ。すみれがカミカミして、ずいぶんほどけてしまった。そのままだと歯に引っかかりそうで、なんだかコワイ☆ そうだっ!切っちゃえ!22601

見せても、前ほどの反応が無い・・・。短すぎるの・・・!?22602

ごめんよ~、余計なコトして。やっぱり獲物は大きい方が魅力的なのねぇ☆ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

「人んち」・・・これって方言?

お出かけの次の日は、のんびりする日。昨日、砂浜で遊んだからホントはシャンプーしたかったんだけど、また疲れさせちゃカワイそうだからねぇ。・・・って私がのんびりしたかっただけなんだけどっ☆ まぁ~汚れはすぐに落ちるよ、きっと・・・たぶん・・・。

公園近くの田んぼ。ナニが気になるのか、田んぼに入ろうとするすみれ。ダメだよ~、そっちは人んちだよぉ。「人んち」に入っちゃいけないといつも言ってる私。ニオイチェックも禁止。マーキングされたら困るもんねっ。わかってくれてるかなぁ・・・?でもニオイチェックはすぐに止めるようになってきたよね。ちょっとづつ理解してくれればいいのだっ。22501

公園の広場で遊んだすみれ。少し風はあるけど、陽射しがあったかい♪ すみれもボーっとし始めた。たっぷり日向ぼっこしてちょーだいねっ。22502

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

河津桜まつり

今年もやってまいりました~。でも到着するまでに渋滞に巻き込まれ・・・。いつもは空いてる天城あたりも、今日は車がいっぱい☆ 恐るべし、河津桜・・・。でも、運良く駐車場にすんなり入れてラッキー♪ 去年と違って今日は天気もいいし~。さぁ~っ、いっぱい食べるぞ~っっ☆22401_2

次から次へとお饅頭の試食・・・。でも~空きっ腹に甘いものって~結構ツライのねっ☆

人が多くて、すみれを歩かせられない。まぁ~これはわかってたんだけどねぇ。ワン連れは結構いて、小型犬はほとんど抱っこ。でもたまーに、ダックスくんが歩いてたりするから、油断できないよ・・・。22402_2

通りをずーっと歩いていくと、海岸に出る。ちっとも歩けないすみれのストレス発散タイム! 人ごみの中とはまったく違う表情になる。うれしいよね~、やっぱり。22403_2

人ごみに揉まれてる時は暑いくらいだったのに、やっぱりまだまだ寒い。あの温もりが恋しくなった☆ 人ごみはイヤだけど~寒いのはもっとイヤっ。また桜を見に行こーっ。22404_2

人の少ないトコロで歩かせると、ろくなことをしないすみれ。落ちてるモノを食べようとする☆ 試食でお腹を満たしたパパと私。拾い食いでお腹を満たそうとするすみれ。・・・やっぱり似たモノ親子かしらぁ・・・!?

22406_2

とっても気になって買った「大漁焼き」。見た目はたいやきだけど、中身はお好み焼き。もっとソースがついてればいいのになぁ。でも、美味しかったよ。食べやすいし。だけど~1個300円って~ちょいとお高くないですかぁ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

強風に負けるな!

すごーい強風が吹き荒れてる。歩いてて、風に流されるのか、時々フラフラするすみれ☆ 私でさえ、立ち止まってるとフラつくんだから、相当だよね・・・。こんな日には、公園には誰もいない。遊ばなきゃ~っ。P2236974

強風の日、必ず撮れるナイスショット!?22301_3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

香貫山

今日は香貫山へ。山といっても、よく整備されてるから歩きやすい。車道を歩けばあっという間に一周できるんじゃないかなぁ? でも、私とすみれは山道を歩く、歩く、歩く・・・。22201

22202_3

山頂に着いた。ここが?っていうカンジのトコロでちょっとガッカリ・・・。

22203

22204

展望台でちょっと休憩。

22205

22206

22207

ようやく車道に出た。「車道はつまらないね~」なんて言ってたら、すぐに山道に入るすみれ。・・・容赦ないねぇ・・・。

22208

一度歩いた道に出た。また山頂に向かう気かっっ!?・・・もうカンベンしてよぉ・・・。

すみれの顔写真が少なかった。そりゃ~そうだ。いつも私の前を歩いてるんだからっ。はぁ・・・疲れた。でも~今年はどこかにハイキングに行きたいねぇ。そのためにも鍛えないと、ねっ。・・・私が、かぁ・・・☆

22209  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

ラッキーデー

今日はすごーくあったかくて、まさに散歩日和。いつもの公園はお子ちゃまがいっぱいだったら、後で浄化センターに走りに行こう。そんなことを考えながら行ってみたら・・・誰もいない。うそ~っ?なんてラッキーなのぉ♪22101

芝生を全面使って、走り回るすみれ。途中、ニオイチェックに夢中になって、呼んでも戻ってこなかった。「遊びはおしまいだよ」って帰ろうとしたけど、なんだかもったいない。伏せでしばらく待たせた。そして私が移動して呼び戻し。来たらいっぱいほめてあげた。そこからまた遊び開始! ニオイチェックが始まるとすみれを呼ぶ。あわてて戻ってくる。・・・カワイイじゃん☆ すみれだって~まだまだ遊んでたいんだよねっ。22102

おもちゃがよだれでベトベトに。泥や芝がついて、すみれもくわえるのがイヤになってきたみたい☆ そろそろおしまいにしようか~。満足したのか、素直に歩き出す。でも・・・家の近くでまた座り込み。気持ちはすごーくわかるんだけどねぇ・・・。22103

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

おバカさん・・・

堤防がアスファルトになってから、砂利道を歩くことが少なくなった。でも、どうせ散歩するなら、いろんなトコロを歩いてほしい。ここは貴重な砂利道。ここには、時々来るようにしないと、ね~。22001

歩いてたら、急にすみれのテンションが上がった。これを利用しない手はないっ。歩きながら芸を磨くのだっっ☆ ・・・お腹が空いただけかもね~。22002

・・・やっぱりお腹が空いてたらしい。大好きな葉っぱを見つけて、食べ始めた。でもさぁ~すみれ。もっと活きのいいのを食べればいいのに。なんで~ちょっと枯れたようなのを食べるのさっ?22003

大きな葉っぱをムシャムシャ、クチャクチャ。さすがに全部は食べなかったけど、結構食べたらしい。・・・家に帰ってしばらくしたら、吐いた☆ その後の昼ごはんも食べようとしなかったから、そうとう気持ち悪かったんだなぁ。夕方になって食欲が出てきて、昼ごはんの分を食べちゃったから、夕ごはんはナシ。お腹が空いたみたいだけど、今日はガマンだよ。・・・私は「吐いてもいいから食べたい人」なんだけどねっ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

気になること

ひとつ目。毎日のように、散歩から帰ってすぐに窓の外を見るすみれ。ナニが気になるのかなぁ? 散歩が足りなくて、まだまだ外に未練があるのかなぁ?

P2196899

ふたつ目。ファンヒーターの前に座ってると、必ず「抱っこして~」って寄ってくるすみれ。いつも温風を避けて通ってるのに、抱っこしたら温風が直撃するんだよ~。イヤじゃないのぉ?

P2196904

 結構ミステリアスな女だったりして。すみれって☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

座り込み上級者?

お出かけが続いてしまって、やらなきゃいけないことがいっぱいの私。今日はあんまり散歩に時間がかけられないなぁ・・・。そー思いながらも、のんびり歩く。すみれは歩く気、マンマン! 時々イヤがる道も、どんどん歩いてく。すみれにとって、散歩は大事だもんねっ。たとえ帰るのが遅くなったとしても、気にしないようにしよーっ☆

公園までを遠回りして歩いた。あったかくて、気持ちいい天気♪

P2186883

やっと公園に着いて、さぁ~っ遊ぶぞ~っとおもちゃを投げたら、すぐさま走り出すすみれ。が・・・戻ってこない。クンクン、ニオイチェックに行ってしまう。ありゃ~っ、おしまいですねぇ・・・。言うことを聞かない時は、遊びはすぐに終了。あわてて戻ってきても遅いのだっ。グズるすみれを引きずりながら歩き出す。芝生を出ると諦めて、何事もなかったかのように歩いてる☆ ・・・でも、家の近くまで来たら座り込み。そのまま歩いて無理矢理歩かせた。ちょっと歩いたら、また座り込み。今度は足を大きく開いて、引っ張られないように踏ん張ってる。考えましたね~っ、すみれさん☆ じゃぁ、走って帰ろう。つられて走り出すすみれ・・・。フフッ、まだまだ甘いね~っ♪

P2186886

外がまだまだ恋しかったのか、ひなたぼっこが長い。まぁ~ゆっくりしてくださいなっ。

P2186890

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

雪遊び・・・のはずが

すみれと雪遊びがしたい・・・とよく口にしてたら。パパが「箱根に行こう」と言う。今日は、いっぱい歩くつもりだったのに・・・。でも~楽しそうだから、行こう、行こうっ♪ 去年、雪の上に足を乗せたすみれ。冷たくてすぐに降りちゃったよね~。今年は楽しんでくれるかなぁ?

出かける前に服を着せると、クレートに逃げ込んでなかなか出かけられないから、いつも服を持ってくる我が家。寒いトコだし、着替えも必要だわ・・・なんて、あれこれ用意しといたのに、すっかり忘れた私・・・☆ ごめんね~、すごーく寒いのに裸だよ・・・。

21701

なかなか雪の上を歩こうとしない、すみれ。雪のないトコを選んで歩いてる☆ せっかくの雪なんだから~雪の上を歩いてよぉ。雪のある方へ進んだものの、冷たさに耐え切れないらしい・・・。足を上げて、止まっちゃう。まぁね、基本的にテンションの低いすみれだもん。こーいうとこで、はしゃぎまわるタイプじゃ~ないよねぇ・・・。

21702

あまりの軟弱ぶりに笑いながらも、ちょっとカワイそうになってきた。でも~すみれと雪合戦したかったなぁ・・・。雪はキライかもしれないけど、また来年もチャレンジしよーっ♪

たいして時間を潰せなかった雪の箱根。その後、小田原に向かって車を走らせた。ペットフォレストですみれのおやつを買って、ちょっとだけ車でお留守番してもらった。ショッピングモールのどこかでランチでも、と思ったんだけど、結局、車で食べられるモノを買ってくる親バカ夫婦・・・☆ やっぱりすみれと一緒がいいもんねぇ。昨日もお留守番してもらっちゃったから、今日はあんまりさせたくなかったし。私たち、重度の分離不安症だなぁ・・・。

21703

イヤな思いをした夜は、どんな夢を見るのかなぁ。さっき、うなされてたけどぉ・・・☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

待っててくれて、ありがとさんっ

今日、私は母と買い物へ。ちょっと時間がかかりそうだったから、すみれは車でお留守番させることに。冬はこれが出来るから、イイよねっ☆ 買い物をして、ランチを食べて、コーヒー飲んで・・・。ずっと待っててくれたすみれには、パンプキンチーズケーキのひとかけらをごほうびにあげた。そして、すみれは買ってきたカブの葉っぱを狙って一暴れ・・・。まぁ~待っててくれたから、許してあげるよっ。

帰り道、母にナデナデしてもらってたすみれが、豹変! いつ来るか~と内心ヒヤヒヤしてたけど、やっぱり来たか・・・。長くナデてもらうのは、もうやめよう。危険すぎる・・・。

夕方、ちょっとだけ散歩。昨日もちょっとしか出来なかったのに~。ごめんねっ。明日はいっぱい歩こう。いっぱい遊ぼう。

P2086745

今日は写真も撮らなかった。写真は8日のもの。駿河平自然公園にて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

涙のバレンタイン?

昨日、お出かけして帰ってから腹痛がひどい私。夕飯も食べずに寝たのに、今日も体調はイマイチ・・・。午前中のほとんどはベッドの中で過した。その間すみれは、一緒にベッドの中♪ すみれを気にせず思いっきり寝たかったけど、うるさくされるよりかはイイかっ☆ でも、夜中すみれも気持ち悪かったみたいで、吐いたあとが・・・。気づいてあげられなくって、ごめんね。・・・いっぱい寝て、治そう。

散歩に行かないで済ませちゃおうかとも思ったけど、それじゃぁ~あんまりカワイそう。公園までを最短距離で歩いて、ちょっとだけ走らせた。立ってるのがツラくなったから、早々に退散・・・。ごめんね~。元気になったら、一緒に走ろうねっ!

昨日はバレンタインデーだった。パパにはチョコのお菓子を作ってあげようと思ってたのに・・・夕食を作らせてしまった☆ なので、パパにはすみれからのチョコだけ。でも~すみれからもらえるって、すごーくうれしいでしょ? 来月のホワイトデーは盛大にやろうねっ、パパ♪

21501

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

熱海へ

毎年、この時期に行く熱海梅園。まだ早いだろうなぁ~と思いつつ、行ってみた。駐車場に車を停めて、まず向かったのは来宮神社。すみれは入っていいのかわからなかったから、とりあえず抱っこで入った☆

21401_4

この鳥居の向こうにあるのが天然記念物の大楠。樹齢二千年なんだそう。スゴイね~っ。これを一周すると寿命が一年延びるそう。しっかり周ってきましたよ~っ♪

そして梅園に。やっぱりまだ早すぎたねぇ。でもボチボチ咲いてるから、ヨシとするかっ☆

21402_3

今年は園内に足湯が登場。でも、やっぱり混んでた・・・。すみれは足湯から流れてくるお湯に足を浸して、なんだかうれしそう。あったかくて、気持ちよかったのかな? 梅を見て歩くだけのトコロだけど、私はすごく好きなんだぁ。また来年も来ようねっ。

21403

今日はまだ走ってないすみれを走らせようと、浄化センターの屋上広場へ。着くなり、すごいハイテンションで走り回るすみれ・・・。ここまで楽しんでもらえると、すごーくうれしいよっ♪

21404

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

今日ものんびり

今日も柏谷公園まで歩こうと家を出た。途中、道路工事をしているトコロで、すみれがちょっとビビってしまって、私の言うことも聞けずにどんどん歩き出してしまった。車が通る道だったからアブナイ・・・なので、車が通らない堤防沿いを歩くことになった。まぁ~いつもの反対側だから、新鮮な気持ちでのんびり歩けばいいかぁ☆

21301

ドロドロの道を歩いて、水溜りも満喫したすみれ☆ こーいう道って、歩かせる時には「汚くなるなぁ」なんて、ちょっとイヤ~な気持ちになるけど、意外とすぐに汚れが取れるもの。気にしないで行こうっ! 毎日のように歩いてる堤防沿い。でも今日は初めて歩くトコロだねぇ。すみれもニオイチェックが忙しそう。

21302

かなり遠回りして、いつもの公園に到着。このところ、平日の昼間は人がいないから思いっきり遊べる。いっぱい歩いて、いっぱい遊んで。これだけでも、けっこう幸せだよねぇ♪

21303

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

思い出の一品?

今日は雨。片づけをしてたら、パピーの頃にトリミングサロンでもらったバンダナが出てきた。すみれに見せたら大興奮!私の手から奪って、激しく攻撃してる・・・。まさか、トリミングの記憶が蘇ったとか・・・!?21201

ひと暴れし終えたところで、すみれに付けてみた。初めてこれがすみれに付いてたのを見た時は、笑いを堪えるのが大変だったなぁ☆ 「どーして、こんな似合わないモノを付けるのさ?」って不思議に思ったのを覚えてる。21202

今はガマンが出来るようになったから、こーいうのを付けるのも楽だけど、あの頃は大変だったんだろうなぁ。なにしろ「カミカミNO.1」の女だったもんねぇ☆ 成長したね~、すみれ。あの頃、似合わなかったバンダナも、今は似合ってるよっ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

柏谷公園

今日は時間をかけて、のんびり散歩。休日だから人がいっぱいかな~と思いつつ、向かった柏谷公園。途中、踏ん張って「いつもの公園に行く~」とアピールするすみれ。なんとかごまかして先に進んだら、どこに行くのかわかったのかなぁ? 急に足取りが軽くなった。芝生もあるし、山もある(ちょっとだけど)から、すみれは好きなんだよねっ♪

予想以上の人・・・。芝生は家族連れがいっぱい。とりあえず~山を歩こう。山といっても、小さな丘。でもお子ちゃま連れはほとんど来ないから、すみれの貸切状態。よかったぁ~っ。すみれが何やら見つけたらしい。ずーっとクンクンしてる。んっ?食べようとしてる!?21101

よく見つけたねぇ。しかもすみれがカミカミしたくなるような素材・・・。しばらくここから離れなかったのは言うまでもない・・・☆

21102

今日は芝生で遊べそうもないから、山をぐるぐる歩き回った。一番高いところで休憩してた時、小さい女の子を連れたお父さんがやって来た。女の子も手をつきながら必死で登ってくる。すみれは誰もいないところで急に人が現れると威嚇して吠えることがある。「今日はカンベンしてよ~」と内心ビクビクしてたら・・・ヨシとしたらしい。小さい子にはやさしいよね、すみれ。吠えなくて偉かったよ~っ♪

公園の周りは畑がいっぱい。枯れた大根の葉が落ちてたことで、周りにゴチソウがいっぱいだと気づいたらしい。クンクンして動こうとしない。ここにいても、食べられないんだよ。それに~畑の人がずーっとこっちを見てるから、早く行こうっ。21103

それにしても~そんなに端っこを歩かなくても・・・。まさか、畑に落ちてその隙に野菜を食べようと考えたんじゃぁ・・・☆

~すみれのつぶやき~

21104_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

お出かけ日和・・・

昨日の天気がウソのような、いい天気の今日。昨日の疲れからか、パパは出かける意欲が湧かないらしい・・・。せっかくの連休なのにぃ。

まずは浄化センターの屋上広場。休みの日だから誰かいるかなぁ~と思ってたのに、誰もいない。みんなお出かけしてるのよぉ、きっと☆でも~ラッキーっ♪ 昨日は歩くチャンスがなかったすみれ。今日は元気が有り余ってる。走っても走っても、やる気マンマン! 今までに行ったドッグランでの走りをすべて足しても、今日の分には敵わないかも~。・・・ってか、ドッグランでは他のワンがいたら走れないもんね、すみれ☆

21001

すみれも満足してくれただろうと、ランチに。これも近場のマリーへ。ここはベーカリーカフェなので、パンがオイシーのっ♪ パパは煮込みハンバーグ、私はパンを買って食べることにした。

21002

21003

ペロッと4つ食べてしまった・・・。抹茶ラテも美味しゅうございました♪ 「こんな庭があったらいいなぁ~」といつ来ても思ってしまう。宝くじ、次は当てるぞ~っ! 

21004  

すみれはおやつに釣られて、笑顔満開♪ 陽ざしがあったかくて、のんびりできたねっ。・・・昨日もお天気だったらよかったのにねぇ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

くんま水車の里

今日は天気予報に雪マークが!先週もそうだった。パパは雨男から進化して雪男に!? 迷惑だわぁ~っ☆

やっとたどり着いた道の駅くんま水車の里。周りは水遊びの出来そうなトコロがいっぱい。ここは~夏に来るべきだったねぇ。空からは霙まじりの雨・・・。寒いよぉっ! お腹が空いてるけど、思いっきり「ペットご遠慮ください」と書いてあるから、ここでは食事できない。こんな天気のせいか、お客さんもいなくてお店の人たちもなんだかやる気がなさそう。すみれは本気でブルブル震えてる。あまりの寒さにトイレも出来ないらしい☆ 天気さえよければ、イイところなのにぃ。今度は夏に来ようっ!

P2096764

帰り道、道の駅掛川でトイレ休憩。さすがのすみれもガマンの限界だったのか、ここではちゃんと出た☆ホッと一安心。メロンでも買って帰ろうかと思ってたけど、1個1500円・・・勇気がなかった。なので、お手ごろ価格のメロンパンをお買い上げ。お腹が空いてるにも関わらず、なぜか車中では手をつけず・・・。結局、タロハナで食事をした。やっぱりすみれと一緒がいいもんねっ♪ ユミ姉さんにも会えたし、行ってよかったわぁ~。すみれはだいぶ、ユミ姉さんに慣れたみたい。よしよし、今年のBBQがますます楽しみになるね~。それにしても・・・すみれはタロハナに行けば、クッキーがもらえると思い込んでるみたい。クッキーをねだる姿・・・恥ずかしすぎるよっ、すみれ☆

P2106769

家に帰って、メロンパンを食べた。オイシーっ♪ もっといっぱい買えばよかった・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

駿河平自然公園

病院で爪切りと肛門腺絞りをしてもらった。相変わらず口輪を装着☆ でも今日はいつもより諦めが良かったねぇ♪ 終わってから試食用のクッキーをいただいて、すみれの御機嫌も直ったでしょう!?

今日は駿河平自然公園へ。朝食を食べなかった私は空腹をガマン出来ず、広場でまず腹ごしらえ。

20801

よーし、カロリー消費、いや、歩きに行こう! 今日のすみれはニオイチェックがさらに激しい。いつもは歩道から外れるとすぐに戻ってくるのに、今日は大きく外れてる☆ 動物のニオイがするのかなぁ?まぁ~たまには野生に帰ってもいいかぁ・・・。

いつもオーガニック・ビュフェのトイレを拝借している私☆ 借りるだけじゃ悪いからと時々コーヒーをテイクアウトする。すみれはここに寄るのが習慣になっちゃったのかなぁ? 外で待たせるとき不安な顔するくせにっ☆

20802

今日は飲みませんよっ! また山歩きしよ~っ。

20803

20804

私は足が疲れちゃったよぉ。やっぱり階段はキツイねぇ。でも~すみれが元気に歩く姿を見ていると、ガンバれるよっ。・・・でもさぁ、今日はもうこのくらいにしとこうよ・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

失格者

今日は「いつものすみれ」だった。すみれが今日一日、ずっといい子でいたわけでもない。いつものように、外のワンと一緒になって吠えたし、家の中で「おいで」って言っても、すぐに来れなかったし。でも~褒めることもいっぱいあった。侵入禁止になってる和室に入り込んだ時もすぐに出てきたし、公園でお子ちゃまにナデナデされてる間、じっとしててくれた。ホントに「いつものすみれ」なんだよねぇ。「いつものすみれ」を綴ることが私の役目だったのに、気がつくと読んでもらうための日記になりつつあったことを反省☆

すみれって~社会化を失敗させてしまったし、今でも問題行動のあるダメ犬なのかもしれない。でもそれは、私の責任だ。これから先、すみれに望むことって何だろう? 吠えることも、人の手に歯を当てることも、いけないことだとわかってるすみれ。これが無くなれば大きな問題が無くなる。・・・でもね~今のすみれがすごーく好きなんだよねぇ。おとなしいすみれよりも、わがままなすみれの方が☆ 私って~つくづく飼い主失格だなぁ・・・。

P2076733

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

話し相手

日中、すみれとふたりで過す私。どーしても、すみれに話しかけてしまう。「今日、雨降るかなぁ?」とか「夕飯、ナニにしようか~?」なんて。そんな時、すみれは私の顔をじーっと見て、首を右に左にかしげる。きっと~知ってる単語を聞き取って、私が何を言ってるのか考えてるんだろうなぁ。・・・カワイイなぁ♪ すみれだけだよぉ、私の話を一所懸命聞いてくれるのはっ☆

20601

首をかしげる姿があんまりカワイイから、散歩の途中でも話しかけた。

20602

ねぇ~、なんですみれは「じゃ~んっ」って言うと~首をかしげるの!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

アメの日

昨日は怒ってばっかりだった。なので~今日はいっぱい褒めたい。すみれちゃん、頼むよぉ~っ☆

ちょっと家事をやって、その間静かに寝てたすみれ。よーし、ボール遊びをしよう!・・・アメとムチ・・・。昨日はムチばっかりだったから、今日はアメだ。アメをあげれば、すみれは喜ぶ。喜べば~機嫌がよくなる。そーするうちに、素直になっていくのよ♪ その後も、私が家事をしている間、静かにしてたすみれ。よしっ、今日は大きい公園に行こう!

公園に行くまでの道のりには、畑がいっぱい。20501

畑の脇に置いてある、大根の葉。ついついドロボーしちゃいました☆ すみません・・・。

20502

この公園でのお楽しみは、丘を駆け巡ること♪ それ~行くぞ~っっ!

20503

丘を満喫したすみれ。池の周りを歩いて、広場に向かう途中・・・

20504

リードが切れるぞ・・・。

20505

登れそうなトコロを見つけると、すぐに登ってしまう。高いトコロが好きって~、やっぱり・・・☆

広場ではゴキゲンに走り回るすみれ。言うこともちゃんと聞けるねっ。はぁ~ここまでが長かった・・・。

20506

すみれのご機嫌取り・・・。体力も使うわぁ・・・。でも~あったかくて、いい散歩日和だったね~♪

20507

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

悪魔が来たりて・・・

パパが休みの日は徹底してパパっ子になるすみれ。でも~次の日パパが仕事に行くと、悪魔になる・・・。私の言うことを聞かなくなるのよぉ! これを修正するのが大変! 素直になってきたなぁ~と思ってると、またパパの休み・・・この繰り返し☆

今日は朝からやることがいっぱい。すみれの相手なんて~してられないっ。

20401

振り向くと、すみれが震えてる。寒いのかなぁ? でも~ナデてあげると、おもちゃをくわえるあたり演技だなっ、きっと☆ 時々やるんだよねぇ。かまってほしくて。もう少ししたら~お散歩だよ。それまでガマンしてねっ。

20402

昨日の天気がウソのような今日の天気♪ あちこちで雪が降ったらしいけど~このへんは降らないねぇ。たまには降ってほしいような気もする・・・。

公園の広場でひとしきり遊んで、もうそろそろ帰ろうとすみれを呼ぶと・・・来ないっ。私が歩き出しても走ってこないっっ。まだ遊んでいたい気持ちはわかるけど~これは許せませんよっっっ!

20403

ようやく来たすみれを抱えて家まで帰る。「言うことを聞けない子は散歩なんて出来ないんだよっ!」って言って、あとは無言で歩く。すみれにしたら、抱っこしてもらってるって思うかもしれないから、この方法はよくないかもしれないなぁ。でも、素直になるまで時間がかかるすみれ。今日は時間がないからなぁ・・・。家に着いても、自由は与えない。部屋に閉じ込めたけど、日当たりが悪くて寒そう。なんて思ってたら、今度は外にいるワンといっしょになって吠えはじめた。・・・ブチ切れた私は、無言で外に追い出した・・・。

20404

パパっ子になるのは、私ものんびり出来てうれしいけど~・・・いいかげんにしてくれ~~っっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

雨男、復活!?

パパの休みは雨・・・。それでも、すみれを連れて出かける我が家。すみれを車で待たせて、ちょっと買い物。その後、リリオでランチ♪ すみれは隣の席に座ってるおばさまに、おやつをいっぱいもらって大満足。うちじゃぁ、あんなにいっぱいおやつをもらえないもんねぇ。「あげ過ぎなんじゃぁ・・・」と思ったけど、警戒心の強いすみれを人に慣らせるいいチャンスだから、まぁ~ヨシとしよう。その分、ごはんを減らすよ~、すみれ☆

20301

パパにベッタリのすみれ。おばさまに「パパが大好きなのね~」と言われて、パパは嬉しそう。パパちゃん孝行の日だね~っ。

今日は節分。豆まきだぁ~っ。

20304

散らかった部屋では、箱の中に豆を投げ入れるパパ☆ 後 のことを考えてくれて、ありがとーっ。

20303_2

まるでハイエナ・・・。パパが箱に投げ入れてたのは~すみれのことを考えて・・・だったのね・・・☆

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

すみれのおつかい!?

今日、御菓子屋さんのチラシが2枚入ってた。どちらの店も歩いて行ける距離。・・・散歩しながら行っちゃおう~っ♪ すみれの好きな公園とは逆方向に堤防沿いを歩く。私が食べたいと思った商品があるお店には、すみれを繋いでおくところがない。しかたがないから、もう一軒をめざして歩く。

20201

突然、すみれが急ブレーキ!どうしたのぉ~っ!? ・・・こちら側に歩いてくると、時々歩かなくなることがある。人やワンにいっぱい会うからかなぁ? 今、来た方向に、すごい勢いで歩き出すすみれ。・・・私のおやつは~っ・・・?

ブツブツと不満を言い続ける私にはお構いなしで、あちこちニオイをチェックしながら戻る。こーなったら、遠回りして公園まで行こうっ。

20202

20203

毎日のように歩いている堤防の反対側を歩いてみた。ちょっと新鮮だね~っ♪ さっき私に反抗してしまった恐れからか、なかなかおりこうに歩いてくれる。落ちてるティッシュを口にしてもすぐに離したし、車道を歩く時にはきれいなヒールポジション! いつもこーだったら、どんなに楽だろう・・・☆

昨日、3月のオフ会の詳細が発表された♪ 我が家の心はすでにオフ会に・・・。その日までには~ボサボサをすっきりさせる!と張り切るパパ・・・。でもさぁ~、今からやっても~まだ1ヶ月半もあるんだよぉ。その気力は持続しないでしょっ・・・☆

20204

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

ありがとう

天気がいいから、愛鷹公園へ。近所を散歩するのにも飽きてきたし、ねっ☆

20101

今日はいっぱい歩こう! そして~突然コースアウトしたすみれ・・・。

20102

しばらくニオイをチェックして、案外すんなり戻ってきた・・・。ナンだったんだ?

大好きな山道。陽当たりが悪そうで寒いかと思いきや、意外と陽も入って風もない。すご~く気持ちよく歩けたねっ♪

20103

山道を抜けて、芝生広場へ。ワンの先客が・・・。少し離れたところで遊んでたら、向こうからやって来た。少し話をしたらチョコラブくんはなんと、ビンゴちゃんと同じ犬舎出身なんだそう。こーやってワンの輪が広がっていくんだね~。うれしいねっ♪ ただ・・・名前を忘れてしまったぁ☆ 5分で忘れた私・・・ごめんなさーいっ!

20104

帰りにわんのはなへ寄った。お店に入ったら「今日は試食がいっぱいあるよ~」って、うれしいことを言ってくれる♪ 普段、人からもらうモノを食べなかったりするすみれも、今日はガツガツしてる!よっぽどオイシイのね~っ。そーいえば・・・ココに来ると、誰からでもちゃんと食べるねぇ。すみれの初めてのお出かけがココで、その時は試食会だったからオイシイものをいっぱい食べたこと、覚えてるのかなぁ?

20105

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »