« 河津桜まつり | トップページ | 余計なお世話? »

2008年2月25日 (月)

「人んち」・・・これって方言?

お出かけの次の日は、のんびりする日。昨日、砂浜で遊んだからホントはシャンプーしたかったんだけど、また疲れさせちゃカワイそうだからねぇ。・・・って私がのんびりしたかっただけなんだけどっ☆ まぁ~汚れはすぐに落ちるよ、きっと・・・たぶん・・・。

公園近くの田んぼ。ナニが気になるのか、田んぼに入ろうとするすみれ。ダメだよ~、そっちは人んちだよぉ。「人んち」に入っちゃいけないといつも言ってる私。ニオイチェックも禁止。マーキングされたら困るもんねっ。わかってくれてるかなぁ・・・?でもニオイチェックはすぐに止めるようになってきたよね。ちょっとづつ理解してくれればいいのだっ。22501

公園の広場で遊んだすみれ。少し風はあるけど、陽射しがあったかい♪ すみれもボーっとし始めた。たっぷり日向ぼっこしてちょーだいねっ。22502

|

« 河津桜まつり | トップページ | 余計なお世話? »

散歩」カテゴリの記事

コメント

河津桜、満開~
お天気も良くて(風強かったけどさ)良かったね♪
吊るし雛は見てこなかったの??

『ひとんち』って方言ぢゃないと思うけど・・・
(といいながらコレっぽっちも自信がないアタシ)

投稿: PP母 | 2008年2月28日 (木) 14時10分

あっという間に満開になったね~。桜って、これだから困るのよねっ☆
吊るし雛、見なかったよ~。なにしろ渋滞にはまったもので・・・。
どーも方言じゃないみたいだねっ。でもさ~自信ないでしょっ!? 私も書いてみて気になっちゃったのよぉ☆ 笑

投稿: すみれママ | 2008年2月28日 (木) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85685/10796377

この記事へのトラックバック一覧です: 「人んち」・・・これって方言?:

« 河津桜まつり | トップページ | 余計なお世話? »