« 話し相手 | トップページ | 駿河平自然公園 »

2008年2月 7日 (木)

失格者

今日は「いつものすみれ」だった。すみれが今日一日、ずっといい子でいたわけでもない。いつものように、外のワンと一緒になって吠えたし、家の中で「おいで」って言っても、すぐに来れなかったし。でも~褒めることもいっぱいあった。侵入禁止になってる和室に入り込んだ時もすぐに出てきたし、公園でお子ちゃまにナデナデされてる間、じっとしててくれた。ホントに「いつものすみれ」なんだよねぇ。「いつものすみれ」を綴ることが私の役目だったのに、気がつくと読んでもらうための日記になりつつあったことを反省☆

すみれって~社会化を失敗させてしまったし、今でも問題行動のあるダメ犬なのかもしれない。でもそれは、私の責任だ。これから先、すみれに望むことって何だろう? 吠えることも、人の手に歯を当てることも、いけないことだとわかってるすみれ。これが無くなれば大きな問題が無くなる。・・・でもね~今のすみれがすごーく好きなんだよねぇ。おとなしいすみれよりも、わがままなすみれの方が☆ 私って~つくづく飼い主失格だなぁ・・・。

P2076733

 

|

« 話し相手 | トップページ | 駿河平自然公園 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

すみれちゃんは社会性を失敗なんかしてないんじゃないかなぁ~~
コナンはうひょ===って誰にでも行くけど
アルルはそんなことしたことなかった。。
今でも^^何度も何度も会った人にだけしか寄らないし~
きっとマイペースなんだよ!

それに~~~問題行動が多いのは
うちの悪ガキ隊のことだぁ~~~!

がんばれ!かあちゃん!


投稿: sachiko | 2008年2月 8日 (金) 23時33分

あぅ~なんだか心配させてしまったみたい☆
グチみたいな内容になっちゃったからかなぁ。ごめんなさい~っ。
どの子も良いところと悪いところがあるんだよね~。
悪いところも、少しづつ良い方向に向かえばいいんだ・・・と前向きに考えるようにしますっ!
悪ガキ隊って~☆ 笑
ふたりとも愛すべきキャラだよ~っ♪
会えるのがホントに楽しみっっ!

投稿: すみれママ | 2008年2月 9日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85685/10344029

この記事へのトラックバック一覧です: 失格者:

« 話し相手 | トップページ | 駿河平自然公園 »