« 余計なお世話? | トップページ | 一緒がイイねっ »

2008年2月27日 (水)

自由に憧れる?

昨日の散歩。堤防を歩いてたら一頭のワンが! 繋いでたのが外れたのか、ノーリード、いや、自由に歩いてる☆飼い主さんもいない・・・。首輪はちゃんとしてるんだけどねぇ。気づくのが遅れたからすでにすみれに接近してる。逃げるすみれ。でもリードがあって逃げ切れない~っ。すみれがあちこち動くのに参って、抱っこした。・・・どこの子かわからないから、私もちょっとコワかったし☆ おとなしい子だったけど、私のお腹に手をかけて、すみれをチェックしてる。「やめなさい」って言ってもしつこい! 頭にきた私が怒鳴ると、スーッと離れていった。

そして今日、柏谷公園まで歩こうと思ったけど昨日のことがあってか、そっちに行こうとしない。しかたない、いつもの公園に行こう。公園に行くだけじゃぁ、ちょっともの足りないから、遠回り。22701

なんとなく、落ち着かない様子で歩くすみれ。すみれは気づいてたかわからないけど、前にこの辺りでノーリード、いや、自由の身のワンを見かけたことがある。いたら困るなぁ~と内心ヒヤヒヤ☆ 何事もなく、公園へたどり着いた。誰もいない公園でいつものように遊ぶ。22702

今日はアイツに出くわさなくてよかったね~。自由なのはうらやましいかもしれないけど、事故にでも遭ったら大変だよ。すみれは、いつでも私の近くにいなきゃダメだよ。リードを持って歩いてると、すみれと手をつないでるみたいで、なんだか安心するんだけどなぁ。すみれはどう思ってるのかなぁ・・・!?

|

« 余計なお世話? | トップページ | 一緒がイイねっ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

すみれママの意見に賛成です。やはりそのワン自身も事故とか何が起きるか分からないとリスクがあるし、他のワンに何かしてしまう危険も有るのだからすごく飼い主さんは無責任だと思います。
我が家のワンはやはり、大型犬なので、何時も考えてます。(よく失敗ばかりしておりますがcoldsweats02

投稿: ジン&マナ | 2008年2月29日 (金) 12時30分

ね~っ。どーして自由の身になっちゃったんでしょ・・・!?
今度会ったら、追いかけて家をつきとめてやるわっっ! 笑
ジン&マナはおりこうさんじゃないですかぁ!
存在感バツグンで、もしうちの子だったら・・・尻にしかれそうです・・・☆ 笑

投稿: すみれママ | 2008年3月 1日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85685/10822145

この記事へのトラックバック一覧です: 自由に憧れる?:

« 余計なお世話? | トップページ | 一緒がイイねっ »