« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

雨=寝る?

今日は雨。天気が悪いからなのか、寒いからなのか、すみれは昼過ぎまで寝てた☆ ちょっと~寝過ぎじゃないのぉ?33101

ようやく起きたと思ったら、警備のお仕事・・・。頼んでないよぉ、そんなこと!33102

そのまま仕事を続けさせると、とってもうるさいので、少しお勉強。サイド(右側につく)の練習。ちょっとわかってきたかな? でも~油断すると左側にまわっちゃうんだよね・・・。で、違うと思うと一発芸を次から次へとやる。う~ん、まだまだ道は長い・・・。

夕方、少し晴れ間が。でも~散歩に行く時間がないよぉ。ごめんね~。今日は散歩ナシです。・・・でも、すみれは昼寝中・・・☆33103

結局、いつもと同じように夜まで寝続けたすみれ。昼寝って、散歩に疲れて寝てるんだと思ってたけど~違ったのね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

伊東・さくらの里

今年も行きました~さくらの里。到着してすぐに車の中で服を着せたら・・・。33001

荷物にまぎれるすみれ☆ 今日は寒いから、服を着せてもらったことを感謝するよ、絶対!

小雨が降ってるにも関わらず、まずまずの人出。晴れてたら~スゴかったかもねぇ。33002

33003

花があるトコロは人がいっぱい。でも~ないトコロはガラガラ☆ すみれ~遊べるよぉ、よかったね~っ♪33004

33005

遊んでる時は服を着てることを忘れるのか、元気いっぱい! 伸びるリードがついたままだから、あんまり走れないけど~ストレス発散してくださいねっ、すみれちゃん。33006

「甘酒」という文字に弱い私。今日もしっかり飲みました~♪

花のない木が多かったけど、ここは年中楽しめるように花の時期をずらしてるハズ☆ 今度は天気のいい日に来ようよ。・・・そーしたら、人がいっぱいかなぁ!?33007

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

春休みにつき・・・

いつもの散歩道。公園はどーせ子供でいっぱいでしょ?しばらくどこで遊んだらいいんだか・・・と考えながら堤防を歩いた。いつも歩くのとは反対側。そーいえば、ちょっと広くなってるトコロがあったなぁ。あそこに行ってみよう♪32901

広くはないけど、誰もいないからなんだかうれしい♪・・・でも草が深くて座ることが出来ないっ☆32902

32903

せっかくの富士山に雲がかかっちゃってるよ~。32904 残念! 

ちょっと動きにくいトコロだけど~のんびり出来そう。しばらくはここに寄ることが多くなるかな。

踊り子号が通過。1度も乗ったことないんだよね~私。まだ電車未経験のすみれ。いつか~乗ることがあるのかなぁ。・・・乗ってみたいねっ♪

家に帰る途中、話かけられた。道でも聞かれるのかな?と思ってたら。な、なんとワイアー飼いの方♪ それも~同じ動物病院に通ってるワイアーくんの飼い主さんだった! 病院で話には聞いてたけど、まだ会ったことがないのよね~。会ってみたいなぁ~って思ってたのよぉ。フッフッフ~、これで会うことができるかな? 楽しみがまた1つ増えたわぁ~っ♪

ワイアー遭遇率の低いすみれ家。でもね、「家にワイアーがいます」って方にはよく会うのよ~。社交性のないすみれ家でも~話しかけられると、すごーくうれしい。すみれのおかげだねっ。これからも~どんどん出かけていこうっ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

沼津・愛鷹公園

ここなら春休みで子供がいっぱいでも楽しめるだろうと、来てみた愛鷹公園。とりあえず~散歩しよう。32801

満開ではないけど、けっこう咲いてるね~桜。散歩してる人がいつもより多いのは~花があるからかぁ。花があると~気持ちが明るくなるもんねっ♪

桜にはまったく興味がなさそうなすみれ。じゃぁ~山に行こう。32802

山を抜けて、芝生広場へ向かう。32803_2

広場でちょっと休憩。でも~また山に入るよっ!32804

32805

もう一つの芝生広場へ到着。点々と親子連れがいるけど~空いてるスペースで休憩しよ~。32806_2

また、ですか・・・☆

32807

すみれがいつも気にしているアスレチック。 今日は誰もいなかったから、チャレンジだぁ~っ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

春・・・

32701

32702

春だなぁ・・・でも。曇っててなんだか寒い・・・。

でも~公園の桜が咲き始めたねっ♪ この公園の名前は「さくら公園」。小さい公園だけど~楽しみだね~。32703  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

新兵器(?)登場!

朝の日向ぼっこ。迎えに行ったら、ドアのトコロで待ってたすみれ。ありゃ~、待たせすぎましたね・・・。22601

今日の散歩はチャッチャと済ませて。なぜなら~午後から新兵器(?)の取り付けに来てもらうから♪ ふっふっふ~っ、これですみれをコントロールしやすくなるといいなぁ~。22602

22603

一つの扉で階段と廊下を仕切ることが出来るように、作ってもらった。今までも階段は自由に登れなかったから、あんまり気にならないみたいだけど、廊下を仕切られるのはちょっとイヤみたい。でも~しかたないんだよ。家に人が来ると、大興奮するじゃん、すみれ。これで距離をおいて、落ち着いてほしいんだよぉ。試練なのだっ☆ ガンバろうねっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

熱海・姫の沢公園

天気がよくて、あったかいからと行ってみたのに。なんだか曇ってて肌寒い・・・。やっぱり山の天気はわからないわぁ~。でもゴキゲンで歩くすみれ。家でのダラダラはナンなんだ・・・!?

山を登っていこうとしたら、小さなワンが走ってきた。すみれに向かって吠え続ける。どーやら、そこの芝生でのんびりしてたらしい。でもさぁ~ちょっとしつこいんじゃない? しばらくしてようやく飼い主さんが「○○○~、おいで~」って・・・。呼んでも行くわけないじゃん、こんなに興奮してたらっ! ノーリードにする以上は、ワンから目を離さないだけじゃなくて~周りにも気をつけてほしいなぁ。すみれが吠えられて興奮する子だったら、どーするのさっ! きっと噛んだら離さないよぉ~☆ しかたがないから、ルートを変えて登っていくことにした。・・・なんだかなぁ。32501

ハツラツと歩くよね~。32502

池に走り寄ってクギヅケになる。カエルがいたのね~。よかった、遭遇しなくて~。カエルと遊ぶすみれの姿、想像したくないわぁ~☆32503

32504

32506

32507

いろんなトコを歩いて、楽しんでくれたかなぁ? これで~ワンに吠えられたことも、忘れてくれるよねっ。って~吠えられるのは慣れてるかぁ☆

・・・山に登っている途中、あのワンが私たちを見上げてまた吠えた。頭にきた私は「うるさいっ!」と怒鳴ってやった。ワイアー連れのコワイおばさんの話をどこかで聞いたら~それは私のことかもしれません~。はっはっは~☆32508_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

だらだら~

お出かけが続いたから、今日はのんびり。あ、今日も、か・・・。ふたりでゴロゴロして・・・雨も止んだし、そろそろ散歩に行こうか~。32401

この間よりも、菜の花が咲いてるね~。もっといっぱいになったらキレイだろうなぁ♪ ダラダラ歩くすみれ・・・。ほらっ、後ろから黒ラブくんが来たよっ!・・・突然、早足になる・・・。もうちょっと、ゆっくりでいいんだよぉ☆

公園でもイマイチ、テンションの上がらないすみれ。32402

芝生がグチャグチャだし~今日はこのくらいにしとくかっ☆

いつもより静かなすみれ。「ワンがたくさん」のショックから立ち直ってないのかなぁ? ・・・疲れてるだけだと思いたいっ☆

ふたりでくっついてお昼寝して・・・目覚めたすみれは、やっぱりダラダラ・・・。遊びに誘ってもノってこない。こんなにダラダラしてて~ばあさんになる頃には歩かなくなるんじゃないかって、すごーく心配だよぉ。32403_2 もっとシャンとしようよ~っ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

M'sドッグラン

ファイブ家から出没予告が♪ 裾野のM'sに来るとのこと。・・・ファイブ家は朝早そうだからなぁ~と急いで家を出た。が、来ない。なかなか来な~い☆ ホントにここでいいのかと不安になった頃、登場したのは・・・。32301_2

はじめまして~っ♪ ここに来たのは偶然らしいけど~縁があるのよぉ、きっと。うちなんて・・・ワイアー遭遇率低いもんっ☆

みんなが来る前に、すみれを走らせようと試みたが・・・走らないっ。走らない子は、車で寝てなさいっ☆

しばらくして、続々と集まるワイアー達。32302_2

32312

32304

32305

そして・・・ランを楽しめない子☆32306

アクアくんとリップルちゃんは、なんだか久しぶり~♪ でも元気そうでよかったよぉ。

ランを満喫できる、元気な子たち・・・♪32307

32308

32309

32310

すみれはどこにもいない・・・。はぁ・・・いつまでたっても成長しないなぁ。もうムリなのかなぁ?

イスに乗ったまま降りられないすみれを救出するファイブパパ。いつもありがとーっ♪ でもホントにパパたちって~甘いんだからっ☆ 32311_2

夢のような写真・・・。落ち着いてるように見えるすみれだけど、この後こまめちゃんがちょっと動いたら・・・逃げようと必死だったよ、トホホ☆

ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました~。すみれの出番はなかったけど、その分楽しめましたよぉ♪ また遊んでねっ。

夜、仕事で参加出来なかったパパに報告。「すみれにも妹ちゃんがいれば、少しは慣れてくれるのかなぁ?でも~その子にも近付けなかったら、すごーいストレスになるなぁ・・・」と、頭を悩ますパパと私なのでした・・・。はぁ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

朝霧Field Dogs Garden

久しぶりに行きました、朝霧Field Dogs Garden。他のワンがいると、ちっとも走らないすみれ。だんだんドッグランには行かなくなり・・・。でもそろそろ春休みだから、公園で走れなくなると思って~勇気を出して(?)行っちゃいました☆ ディスクの大会をやってるからか、駐車場はいっぱい・・・でも思ったほど多くないワン。よかったぁ~走れるかも!?32201

やっぱりムリかぁ。空いてるスペースを見つけて移動。ちょっと走っては振り向き・・・。あのさぁ~だれも襲ったりしないから~大丈夫だよぉ。だいたい~襲われたことなんて、ないじゃんっ☆  お腹が空いたから、ちょっと休憩しよーっ。・・・だーれも疲れてないけどねっ☆32202_2

出口へ向かう足取りは軽い☆32203

32204

うなだれるすみれ・・・。「早く帰りたい~っ」って思ってるんだろうなぁ。でも~まだまだ遊ぶよっ。入場料のモト取ってもらわなきゃ~っっ!

アジリティのコーナーは区切られてるから、少しは走るかと行ってみた。少しのワンがいるけど、離れてれば大丈夫みたい。他の子が近寄ってくると登りモノに避難するすみれ。他の子が登ってこなくて~よかったねぇ☆

夕方近くなると、まだちょっと冷える。そのせいか、小型犬エリアは貸切状態♪ すみれ~やっと出番だよぉ~っ! すでに精神的に疲れてしまってるのか、テンションは上がり切らない。けど~周りを気にせずに走れて、よかったね~っ。 32205_2

夕食はタロハナで。店内ではレゾネット・ヒーリングの施術が行われてた。知らずに来てしまったよ・・・。いろいろ説明していただきながら食事をした。人にもワンにも効果があるらしい。パパは肩こりがひどいから、次の機会にやってもらえばいいんじゃない?32206_3

今日は特別メニューだった。お腹いっぱいになりました~。満足、満足♪

今日、朝霧でMシュナのレオンくんに会った♪32207  

オフ会だそうで、たくさんのお友達もいた。そして~今日もストーカーされてたレオンくん☆ おとなしくて優しいもんね~。なのに、近寄れないすみれ。まったく・・・。32208

レオンくんちのかなちゃんに遊んでもらったすみれ。かなちゃん、ありがとね~っ♪ もうちょっと遊べば~もっと仲良くなれると思うよっ♪でも・・・噛まれないように気をつけてね~っっ☆ レオン家のみなさん、ありがとうございました~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

修善寺・梅林ともみじ林

花がキレイに咲いてる時に来たかった梅林。今月の初めに行こうと途中まで行ったものの、道が混んでて断念。ちょうど河津桜と時期が重なるからかなぁ? まっ、花がキレイな時は人もいっぱいだから、すみれが歩くのは大変だからなぁ。花が終わればガラガラです・・・。32101

32102

初めて来た梅林。観光客がたくさん来るだけあって、とっても歩きやすい。すみれには、ちょっともの足りないかな?

そのまま、もみじ林まで。こっちには広場があるから、すみれを遊ばせられるもんね~。 32103

32104

伸びるリードがついたままじゃぁ、ちょっと走りにくいよねぇ。でもガマンしてね~。ここでノーリードにする勇気は、私にはないよっ☆32105

高くなってるトコを歩くの、好きだよねぇ。すみれもまだまだ子どもだなぁ!?32106

ぐるっと歩いてきたのに、まだまだ遊んでいたいらしい。もう帰ろうよ~。

梅林から温泉街まで歩いて行けるらしい。今度行ってみたいねぇ。それで~甘いものでも食べて休憩するのよぉ♪ あぁ、考えるだけでもワクワクするわぁ~っ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

お別れ

雨降りの日はお出かけするチャンスでもある。洗濯物を気にしなくていいもんね~。何もしない嫁でも~結構大変なのだっ☆ さっ、お出かけ、お出かけ♪

雨はちょっとだから、車まで歩いて行っちゃおう・・・とイヤがるすみれにレインコートを着せて歩いた。P3207562

すみれはもう気づいてるだろうなぁ。このレインコート、かなりクサイんだよね~。「洗ってしまっておいたのにナンでだろう?」と車を運転しながら考えた。通販で買ったこのレインコート。入ってた袋を重宝がって、ちょっと着てはしまい、ちょっと着てはしまいを繰り返し・・・。レインコートがだいぶ汚れたころに洗ったんだよなぁ。あっ!そーいえば・・・。袋がクサかった!なのに~袋は洗わずに、またその袋にしまっちゃったんだ・・・。恐るべし、悪臭。いや、ズボラな私がいけないのか・・・。でも~すみれはクサイほうが好きかもしれないねっ☆P3207569

すみれがまだ小さかった頃、パパはすみれに服を着せるのをイヤがってたんだよねぇ。でも~着せたい私は「雨の日には必要だから」とか言って、このレインコートを買ったんだった。レインコートとともに、思い出の詰まった大切な袋だったのに。・・・さようなら~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

わかってるんだけど

31901

広場での遊び。すみれがすぐに厭きる理由はなんとなくわかってる。私が動かないから。自分だけ走ってるのが、イヤなんだろうなぁ。私が走ると、急にテンションが上がって走り回るもんね~。そりゃぁ~私だってすみれと一緒に走りたいさ。だけど・・・体が重いのよっ☆31902

体が重い、パパと私。だけど~おやつは止められない☆31903

今年のすみれの誕生日にはThree Dog Bakeryのプチケーキセットを購入。ケーキは誕生日に食べたけど、まだ他のが残ってる。私たちのおやつがエクレアだから、すみれにもエクレアをあげよう♪ でもなんだか、すみれのって~豪華だわぁ。・・・まぁ、パパはすみれのために働いてるんだから、いいかぁ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

春なんだなぁ

31801

堤防沿いの菜の花。この間まではチラホラだったけど、だんだん黄色の部分が増えてきた。菜の花畑とかは満開になってるけど、こーいうトコロは遅いのかなぁ?31802

公園で遊んでも、すぐに飽きるすみれ。あんまり歩いてないんだから、しっかり走って疲れてくださいよっ! 家で暴れたら~ただじゃおかないぞっっ!

日課になった日向ぼっこ。だんだん時間が長くなってるね~。陽が強くなってるから、私はずっと付き合えないよ。・・・すでに日焼けしてるんだからっ☆31803

31804

そんな~「ナニしてんのさっ?」って顔、しないでよ~。たしかにこれはパパのカメラだけどさっ。練習よ、練習☆ すみれのその表情、パパは好きなんだよね~。キレイに撮れたかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

ホントの顔はどれ?

いつもの散歩道。みんなはどんなトコを歩くのかなぁ? すみれは寄り道が多くて、距離が少ないんだよなぁ・・・。31701

人のモノが気になるすみれ。自分のモノからは逃げるのにねぇ・・・。

公園の広場で走り回る。けど~最近飽きるのが早くない!?31702

遊ばないなら、帰るよっ!

歩いてたらマンションに宅配便のお兄さんが。31703

クギヅケになって動かない。お兄さんはお仕事なんだよ。いろんな家に行くんだよ。って言ってもわかんないかぁ・・・。家に来る人には強気なすみれ。外でも、宅配便と新聞やさんにはすごーく強気☆ 今リードを離したらナニをしでかすのかしら?・・・考えるのはやめよう・・・。31704

あんなに強気だったすみれも、家の近くではこんなに弱々しくなる。・・・宅配便のお兄さんに見せてあげたいよ、その顔☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

余韻に浸り、反省も・・・

楽しかったオフ会。パパは今日仕事・・・と思ってたら。体調がイマイチだから休みを取ったと言う。いつも~直前に言うんだからっ! でも~今日はゆっくりしててもいいよ。31601_2

優しい気持ちも吹き飛ぶ出来事・・・。昨日の写真が~~っっ。ボケボケばっかりだよぉ~・・・。外での写真はまだいいけど、肝心の店内での写真がぁ。なるべくフラッシュを使わないようにしたことが敗因。なのに~カメラのせいにするパパと私☆ とりあえず~お昼を食べに出かけよう。すみれはちっとも疲れてないみたいだしっ。

風邪ひきの私たち。店内で食事のできるリリオへ。31602_2

私はパニーニ。パパはハヤシライス。風邪はひいてても~食欲は旺盛なのだっ☆31603

31604

31605

昨日の余韻に浸りながら、のんびり寛ぐ。我が家が昨日のオフ会で楽しみにしていたこと。BOMVの商品をGETすること。これは~みかさんに催促してお店を開いてもらい、見事GET♪ ん~っっ満足♪♪ そしてもう一つ。去年、お母様が「見かけだけでも☆」とおっしゃって、可愛いワンピースを着て現れたKちゃん。今年はどんなふうに成長したのかなぁ、どんな格好で現れるのかなぁと、すごーく楽しみにしていた。けど体調が悪くて参加できなかったそう。・・・Kちゃん、優しい家族がいるんだよ。すごーく心強いんだから。ガンバるんだよ。

いろんな子の顔を思い出しながら、パパとあれこれおしゃべりして。次に向かったのは・・・デジタルカメラ売り場。新しいカメラじゃないと~うまく撮れないと思い込みたい、おバカな二人☆ いろいろ見ても~やっぱり腕だよねぇ・・・。

いつもの公園へ寄り道して帰る。私は疲れてベンチで休憩。パパはガンバってすみれと遊んでる。でも~体力が限界に達したのか、早々に戻ってくる。休むための休みなのに~お疲れさま。でも~すみれの限界はまだまだみたいだねっ☆31606_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

名古屋オフ会

少し早めに到着した牧野ヶ池緑地。見回してもまだワイアーの姿はない・・・。みんなが来るまでにすみれを遊ばせよう♪315201

でも~すぐにワイアーたちの姿が続々と!やって来る~やって来る~、いっぱいだよぉ~~っっ♪315202

テンションの下がるすみれ。だから~いっぱいワイアーが来るって、言えなかったんじゃん、すみれには☆

大行列で歩く公園。でも~すぐにおしゃべり大会に。おしゃべりに夢中になって、子供連れのお父さんに「リードを短くしてくださいっ」って怒られちゃったよ・・・。みんなから少しでも離れようと遠くに行ってしまうすみれ。まぁ~これもいつものことだけどねぇ・・・。315203

今日はまだまだ帰りませんよっっ!これからが~ホントのお楽しみなんだからっっ♪

特別参加の木彫りくん♪ オーダーすれば作ってくれるらしい。・・・すみれの子分を作ってもらおうかなぁ・・・。315204_3

そして~いよいよ、第2部が行われるブリットボウルへ。315205

この店内が、たくさんのワイアーたちとステキな人々でいっぱいになる。も~う、楽しくて楽しくてたまらない~っっ! 名簿があるにも関わらず、覚えきれないみんなの名前☆・・・歳のせいかしら・・・!? クイズ大会では、パパも出題。 315206_2

子供の頃から中日ファンでよかったね~☆

じゃんけん大会では、今年もまた負け続け・・・。どーして勝てないのかしら? あまりの弱さにビバド父ちゃんに笑われたわ・・・。来年は、早々に勝ち抜けてやる~~っっ!

315207

どんよりしてたすみれも、周りを見渡す余裕が出たのか、この姿・・・☆ みんなイイ子ばっかりなんだから~もうちょっと、しっかりしてくださいな。

「はじめまして」と「お久しぶり」。ご挨拶が出来なかった人もいたかもしれない。でも~きっとまた会えるよねっ。 楽しい時間を一緒に過ごすことが出来て、ホントに幸せでした。みなさん、ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

幹事役を引き受けてくれるミントさんとkaoriさん。いろいろ大変だったと思います。ホントにお疲れさまでした。そして、素敵な時間をありがとうございました。・・・また来年もあるよねっっ!?

オフ会の詳細はHPのアルバムに後日UPします。もうしばらくお待ちくださいね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オフ会の前に・・・

待ちに待ったこの日がやってきた。今日は名古屋でオフ会♪ なのに~パパは2、3日前から発熱中・・・。オフ会には絶対行くと、張り切るパパ。「ゆっくり出発すればいいよ」とやさしい言葉をかけてあげたのに。「もったいないから~早くに出発だ」だって。まぁ~本人がそう言うんだったら~いいけどねぇ☆

6時半に出発予定だったのに、やっぱり遅れるすみれ家。結局7時頃に家を出た。去年休憩した浜名湖SA。楽しめたから寄りたかったのに、そこにも寄らずに向かった先は・・・道の駅デンパーク安城。31501

花と緑のテーマパーク・デンパークに隣接してて、着いた時は胸が躍った。「フラワーフェスティバル」という文字と向こうに見える風車・・・。今日はここで遊べるのね~。31502

なのに・・・入り口には「ペットは入場できません」だって☆ 諦めきれないパパは受付に確認。そして撃沈・・・。31503

くそーっ!入れてくれたってイイじゃん! すみれはペットじゃなくて~家族なんだからねっっ!!

困った・・・。ここの道の駅では時間は潰せない。お散歩会の時間まではまだまだある。とりあえず~昼食だぁ。パパの仕事&趣味で一度行ってみたかったという「太陽のカフェ」。すみれは入れないので~車でお留守番。ごめんね~。急いで食べるからねっ。31504

このお店で楽しみにしてたのはフルーツパフェバー♪ 体調が悪いはずのパパ。しっかりおかわりしてたねぇ☆ でも~食べ終わった時に「お腹が痛い」って・・・。食べすぎですよっっ!

すみれのストレス発散場所に選んだのは、車を走らせていて見つけた岩崎城址公園。31505

あまり広くはなかったけど、ようやくお散歩できてよかったね~。31506

たぶん、すみれが活き活きと動き回れるのは~今日はこれが最後☆ 時間まで、楽しんでちょーだいねっっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

流血!?

二人掛かりじゃないと出来ない爪きりと肛門腺絞り。なので、このところ病院におまかせ。爪きりはだいぶおとなしくさせてくれるようになった。えらいぞっ! 肛門腺絞りの時にお姉さんが「毛を切らせてもらいますね~」って。「この間パパが切っちゃったみたいで・・・」なんて何気なく言うと・・・。「ゴミだと思ってたら、かさぶさだった」とお姉さん。んっっ?パパが切ったのはお尻の毛じゃなかったのぉ~っ!? お尻を切ってたのね☆ 結局、そこから血がにじみ、軟膏を塗ってもらった。たしかにパパは「お尻を切った」とは言ってたけど、毛を切ったんだとばかり思ってた私。そりゃ~痛かっただろうね。これでお尻を触られるのがますますイヤになるね・・・。

そのまま家に帰るのはもったいないから、天気が悪いけど柏谷公園へ。ちょっとくらいの雨なら、遊んじゃおう♪31401

さすがに人がいない・・・。芝生では思いっきり走れるねっ♪P3147367

31402

もっと遊んであげたいけど、雨が降ってきちゃったよ。いっぱい降ったら大変だから~もう帰ろうよぉ。31403

いつもはお子ちゃまがいっぱいの遊具。今日は誰もいないから、ちょっと拝借☆ さっ、そろそろ帰るよぉ~っ。

お尻が痛々しいすみれ。明日はオフ会だ!・・・お尻は見られないようにするんだよっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

いくつになっても

誕生日を迎えても、何も変わらないすみれ。まぁ~そりゃそうだけど。31301

このところ、公園ではまったりすることが多くなってたすみれ。ずいぶん落ち着いちゃって・・・なんて思ってたけど。違ったみたいだね・・・。ちょっと安心したよ~。31302_2

スリスリゴロゴロもまだまだやります! でもさぁ~道端でやるのは、そろそろ卒業しないっ!? そのうち~車に轢かれるぞっっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

3歳、おめでとーっ♪

早いなぁ、もう3歳かぁ。1歳を過ぎてから、ホントに早いっ。1歳までがすごーく大変だったからかなぁ? まぁ~とにかく、おめでとうっ♪312201

すごーく悩んだケーキ選び。すみれが大好きなケーキにしようと思ってたけど、ひとり分のケーキにすることにした。理由は・・・パパがダイエット中だからっ☆312202

・・・いつも~嫌なことをされるトリミングテーブルで、とーってもイイことがあるのよっ、これから☆

♪ハッピーバースディす~み~れ~~♪と歌ったところで、さあ、召し上がれっ。312203

312204

まず、まわりを舐めてからガブッといくすみれ。ガブッといったら~ガツガツと・・・いけなかった。歯にくっついちゃうらしくて、すごーく食べにくそう・・・。喉につかえないかと心配になるくらい。でも~なんだかおもしろくて笑っちゃったよ。すみれの必死な姿って~あんまり見られないもんっ☆ キレイにお皿まで舐めてくれたすみれ。今年も皿洗いのお手伝い、ありがとうねっ。

大きな病気や怪我もない。どこにでも付き合ってくれる(付き合わされてる?)。よく話を聞いてくれる。そして、とーっても困らせてもくれる・・・。そんなすみれが大好きだよ。いつも傍にいてくれて、ありがとうねっ♪312205

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士川クラフトパーク

今日はすみれの誕生日。すみれの好きなトコロに行こう!ということで、富士川クラフトパークへ。31201

微妙な天気だけど~いっぱい遊ぼう!31202

ホントはノーリード禁止なんだけど~誰もいなかったから自由にさせちゃいました。ごめんなさ~い☆

31203

31204

今日もパパっ子。まぁ~いいかっ。すみれへのプレゼント、みんなパパが買ってくれたもんねっ♪ すみれ~パパちゃん孝行するんだよっ。

31205

花は咲いてないけど~花の迷路で遊ぶ。といっても~簡単に出れちゃうんだけどねっ☆31206_2

あぁ・・・こんなトコロに住んでみたい。まぁ、めんどくさがりの私にはムリだろうなぁ。でも~田舎でのんびり暮らすことって~憧れるなぁ。・・・今住んでるトコロも田舎には田舎なんだけどねっ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

日向ぼっこ

もう春だね~っ。あったかいから、洗濯物を干す時にはすみれも干すことに☆31101

ちょっと~っ、すみれさん!せっかくなんだから、しっかり陽に当たってくださいよっっ!

いつもの公園まで散歩。今日もいっぱい走らせようと思ってたのに。31102

なんだかやる気がない。元気はあるのにねぇ。あったかくて~頭がぼーっとしてるのかな?・・・私と一緒じゃん☆31103

結局、公園の隅でまったりと日向ぼっこ。日向ぼっこなら家でも出来るのにぃ。でも外での日向ぼっこのほうが、なんだか気持ちいいよね~っ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

健康って~大切だね

今日もダルダルの体・・・。義母が出かけたから、ちょっと寝ようとベッドにもぐり込むと、すみれもやって来る。私の顔をジーッと見てから布団に入る。夜、寝てる時はあんまり体をくっつけないけど、昼間はピッタリとくっつける。逃げられないようにしてるのかなぁ? まぁ~とにかく、一緒に寝てくれるのはホントに助かる。ひとりでバタバタされてたら、寝られないもんねっ☆

今日の散歩は最短距離で近くの公園まで。ごめんね~。おもちゃを投げて、すみれを走らせる。あんまり遊んであげられないから、ここでストレス発散してね~。・・・そう思うものの、立ってるのがツライ。すみれの体を心配することは多いけど、自分のことはあんまり考えてなかった。でも~私が健康じゃないと、すみれがかわいそうだね。すみれの遊び相手は私か、パパしかいないんだもん。ホントにごめんね。早く治さないとねっ。家に帰って、また一緒に寝よう~☆31001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

小さな幸せ

数日前から風邪薬を飲んでるにもかかわらず、ちっとも良くならない私。でも、今日はやることがいっぱい。寝ていたいけど~ガンバるよぉ。昨日は早くに寝たすみれ。だから今日は元気ハツラツ。前は旅行の後って疲れが見えたけど、最近まったく平気だねぇ。慣れてくれるのはうれしいけど~すみれの視線がコワイ☆・・・だから~やることがいっぱいなんだって~っ!30901

じゃぁ、ちょっとだけボールで遊ぼう。ちょっとだけだよっ!30902

廊下で遊んでたら、寒くなった。もう限界ですぅ。すみれ~カンベンしてくださいぃ・・・。

実家に行かなきゃならないし、すみれの散歩にも行かなきゃ~。ってことで、実家に行って、その近くを散歩をした。すみれを連れてくと母も喜ぶからね~っ♪ 用を済ませて、家に着いた。う~ん・・・ちょっと寝よう。すみれも一緒に、くっついて寝る。体はツライけど~ちょっぴり幸せ♪ 早く治すからねっ。そしたら、いっぱい散歩しようねっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

箱根旅行 ~2日目~

どこに行くのか、まったく決めていない旅行・・・。でも大涌谷は外せないっ。タマゴを食べて~寿命を延ばすのだぁ~っっ♪30801

思った以上に人が多くてビックリ☆ ここって~いつ来ても人がいっぱいだよねぇ。やっぱりみんな寿命を延ばしに来てるのかしら・・・!?30802

黒タマゴキティちゃんを発見♪ みんな記念写真を撮ってるよ~。すみれも撮ろうね~っと、撮ってみたら・・・招き猫? すみれ~・・・キティちゃんは招き猫じゃないんだよ・・・☆

気候が良ければ、大涌谷周辺を歩きたかった。けど~まだまだ寒い。雪もあるし。なので箱根ビジターセンターに車を停めて、湖尻園地をぶらぶら歩くことにした。初めて来たけど、いいトコじゃんっ♪30803

30804

雪の上を歩くすみれ。もしかして、雪は平気になったのかな?と期待したものの、やっぱり冷たくてダメみたい・・・。でも、自分から行くなんて~なんだかうれしいねっ♪

湖沿いを歩いてたどり着いた湖亭。もともとあったお店の向かいに、新しいお店が出来てた。湖側じゃないのが残念だけどねっ。テラス席での食事・・・ちょっと寒いかなぁ・・・なんてパパと話してたら、お店の人に遭遇。「テラスでどうぞ」と言われて断りきれない私たち☆まぁ~陽が射してるから、少しの寒さはガマンしよう・・・。30805_2

私が食べたビーフカレー。私好みの味だわ~っ♪ ここはまた来ようね~。

30806

また湖尻園地に戻って、広場で遊んだり、散策したり。陽当たりの悪いところにはまだまだ雪がいっぱい。雪が溶けた頃に来れば、もっといっぱい遊べそうだね~。箱根でも~遊べるトコ、あるじゃんっ♪ ワンにあまりやさしくない箱根。でも~探せばまだまだあるはず。また来ようよ、近いんだからっ☆

家へ帰る前にタロハナへ。ユミ姉さん手作りの被りモノをいただいて、大満足のすみれ家。だって~カワイイんだもん。すみれだけに被せるのが惜しくなって、私まで被っちゃったよぉ。旅の最後に、楽しい思い出が出来たねっ。ユミ姉さん、ありがとーっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

箱根旅行 ~1日目~

この時期、箱根に行っても何にもないじゃん・・・。と思いながらも、温泉にゆっくり入ってのんびりしよう♪と行ってまいりました。去年の箱根旅行は箱根を満喫できなかったから、今年は意地でも箱根を楽しむぞ~~っ!

まずは先日フラン家とビバド家とご一緒した山中城跡。パパにすごーくいいトコだったと報告したから、どーしても行きたかったみたい☆ 今日はパパも一緒でうれしいのか、ずーっと走ってるすみれ。坂道も、階段も走る、走る・・・。広場(?)に出ると、ますます激しく走り回る・・・。あんまり興奮してるから~心配になっちゃうよ。今日はまだまだ遊ぶんだよ。疲れないようにね~。30701

30702

30703

ぐるっと一周歩いて、疲れきって駐車場に戻ると・・・。パパが「ない」「ない」って言ってる。「なんなのさぁ~。早く車に乗せてよ・・・」と思ったら、車のキーを落としたらしい。・・・考えられない・・・。ありえない・・・。すみれだって疲れてるみたいなのに。しかたなく、歩いた道を戻っていく。30704

遊びまわったトコロ、休憩したトコロに重点をおいて探す。ないっ。どこにもないっっ!もう落としそうなトコなんてないよぉ~っとパパに対して殺意を覚えた瞬間、見つけましたぁ!! なんで、ここに?とパパも不思議そう。なんでもいいから、早く次へ行こうよ・・・。

私が大好きな甘酒。甘酒茶屋でのんびりしよ~っと来てみたら。お店が改装中。でも良かった・・・すみれ家のパターンで行くと、休みだったり、お店がなかったりするから☆ やってるだけでも幸せなのよぉ~っ。30705

今日は思わぬところで時間を使ってしまったので、この後、宿泊先の強羅へ。強羅の町を散歩して・・・疲れたぁ。今日はいっぱい歩いたもんね~。でも~この疲れは温泉で癒されるのだっ♪

温泉にゆっくり浸かって、ポカポカで部屋に戻ると・・・。30706

すみれが怪しい・・・。この顔をしてる時に手を出すと「キャウーッ」って飛び掛ってくる。なんかいたずらしてたなっ? ・・・ほっときましょっ。温泉に入って~気分がいいんだから。楽しい旅行を台無しにさせないでくださいよっ、パパさんとすみれちゃん☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

マイペース・・・?

散歩中、後ろから黒ラブくんがやって来た。近寄られると逃げるすみれ。なのに~離れていくと追いかけようとする☆30601

すみれはワン嫌いではないんだと思う。いつも興味津々だもん。でもね~接し方がいつまでたってもわからないみたい。困ったもんだ・・・。

公園の広場ではお兄さんたちが野球をやってる。今日は遊べないね~。玉拾いとして使ってもらう!?・・・ボールを拾ったら~そのまま走り回るなっ、きっと☆

今日も私が洗濯物を取り入れる時に日向ぼっこ。あんまり気持ちよさそうだから、「後で迎えに来るね~」とそのままに。しばらくして行ってみても、動こうとしない。しかたない、また後で来るよ・・・。今度はちょっと時間を長めにして、迎えに行くと・・・。30602

ドアの前で待ってた☆ いっぱい日向ぼっこして、満足したでしょ~。ごはんを食べて、いっぱいお昼寝してねっ♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

素直じゃないんだから・・・

まだ機嫌が直らないすみれ。珍しく仕事に行くパパを見送ったと思ったら、すぐさまパパのベッドへ走って行って・・・寝てる☆ すみれの気を引こうと、おやつを見せたり、おもちゃを目の前でチラつかせたり。なのに・・・ピクリともしない。コイツ~っ、ホンっとに頑固なんだからっっ!30501

お昼前にようやく起きてきた。「散歩に行こう」って声をかけると、これにはノってきた♪ 歩いてると風に飛ばされたゴミ袋が。ビビリながらも興味津々。30502

30503

すみれが納得したところで、ようやく歩き出す。今日は天気がなんだか怪しい。公園で遊んでたら、雨がポツポツしてきた。ヤバイっっ!さっき晴れ間が出た時に、洗濯物を外に出しちゃったよぉ~☆ 急いで帰ろう!

散歩が少なすぎたのか、お昼寝の時間がいつもより短く、チョロチョロしてる。勉強中の私に近寄ってきたと思ったら・・・嫌がらせかいっっ☆30504

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

ネに持つタイプ

私の朝食タイム。テーブルでイスに座らずに、しゃがんでチラシを見る。すみれはなぜか、抱っこを要求する。でも~すみれを抱っこしたらごはんも食べられないし、チラシもめくれない。だから却下☆ なのに今日のすみれは強引・・・無理矢理顔をつっこんでくる! お目当てはこの蒸しパンだなっ!?P3047133

パンをあげなかったせいか、すみれはゴキゲンナナメ・・・。よく吠えて、何回怒られたかわからない。散歩に行っても、言うことを聞かない。こーなったら、もう無視するしかない。そーなると、すみれも意地を張って、私に近寄らない。・・・ガマン比べだなっ、こりゃ☆

夜、長いお昼寝から目覚めたすみれ。私のほうをジーッと見てる。けど、来ない。しばらくして振り向いたら、少し近寄ってた。けど、来ない。「ここにおいで」って声をかけたら、ようやくやって来た。抱っこして、ようやく仲直り・・・と思った瞬間、パパが帰ってきた。もぉ~いいとこだったのに。その後すみれがパパっ子だったのは、言うまでもない☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

黄砂・・・

すみれのシャンプー。順調に事は進んでいたはずなのに、タオルで顔をゴシゴシした時にガブっ! でもその後、しっかりマズルをつかんで、ゴシゴシ拭きました~♪ 私に歯向かうなんて~100年早いっつーの☆

今日は黄砂がスゴイらしい。山が霞んで見えるのはそのせい!? せっかくシャンプーしたのに、ずっと外にいたら・・・黄色くなっちゃうのかしら・・・。でも心なしか、喉が痛い。今日の散歩はチャチャっと済ませよう~。・・・すみれがそんなの納得しないかぁ☆30301

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

アジリティレッスン

先月のレッスンは雨で中止だった。すみれ、忘れてないかなぁ?ちゃんと出来るかなぁ?なんて、ちょっと心配。30201

まずは単品練習。すみれの好きな登りモノ。シーソー、ドッグウォーク、Aフレーム。どれも得意だよね~。好きなモノばっかりで気をよくしたのか、よく動いてくれる♪ でも、Aフレームを降りる時に飛び降りる可能性が出てきた。足をつけて止まる練習。これは宿題だなぁ。30202

前に1度練習した、シュート。その時はコワくて出来なかったけど、出口を少し開いてもらったら・・・出来るじゃない! その後もちゃんと出来たよぉ~っっ♪ 忘れないうちに、また練習したいねぇ。30203  

家での練習をサボってるウィーブ。出来るかすごーく心配だった。途中で抜けること数回。抜ける前におやつをあげたら、次はおやつを待つ状態に☆ 「あげないほうがいい」との先生のアドバイス通りやってみたら、なんとか出来た。はぁ・・・よかったぁ・・・。30204

コースでは、すみれに助けられ。もたつく私を、すみれは足元で待っててくれる☆ 指示をもっと早めに出さないといけないし、全力で走らなきゃいけないし。ヘトヘトですぅ・・・。そんな私を見かねたのか、突然パパがハンドラーに! いつも「あそこがいけない」だの「すみれの足を引っ張ってる」だの言いたい放題だったパパ。かな~り笑えたよ♪ パパがコースを見失っても、すみれはちゃんとわかってて、一人でゴールしてる♪ タイヤのことを「トンネル」と間違って言ってしまう私の病気が伝染したのか、パパまで同じ間違いを・・・☆ 恥ずかしい。おバカ夫婦丸出し・・・。なのに「初めてなのに、あそこまで出来るんだ」と威張ってるパパ。でも~ちょっと痩せないと、ヒザに来るよ・・・。

今日は午後から結婚式に。すみれは車でお留守番。見慣れない格好をした私たちに置き去りにされて、落ち着かなかったみたい。ごめんね~。すみれも入れればいいのにねっ。すみれなら、静かに出来ると思うのに。ただ・・・盗み食いしようとはするだろうけどねっ☆

30205_2

ゆんちゃん、結婚おめでとう♪ 幸せになるんだよ~。お兄さん、一人で泣いたかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

山中城跡

フランちゃんがやって来る!会いに行かなきゃ~っ!! っと出かけた山中城跡。今までとっても気になりながらも行ったことがないトコ☆ パパは仕事で来られなかった。とってもクヤシかったに違いない・・・。でも~カメラマンがいないのは・・・困るなぁ。

ちょっと早く着いてしまったので、探検に。おぉ~っ、広々してるぅ♪ すみれもうれしそうに走り回る。・・・でも、その元気はいつまで続くのかなぁ? しばらくしてビバド家が到着。ドッチを連れたマンマとまたまた探検に。急坂を登ってちょっと疲れてきた頃、フラン家登場♪ ようこそです~っっ!30101_2

初めてここに来た私にとっては探検だけど、お城巡りを趣味としてるフラン家はちと違う。「ここが○○なのね」とか、私にはよくわからないお話を・・・☆ こーいうところでは、知識があると2倍楽しめるんだろうなぁ。いいなぁ。でも勉強してもすぐ忘れてしまう私は、自然を満喫するだけで満足するしかないのだっ☆30102

広いトコロで走り回るフランちゃん。走る生フランちゃんは初めてだわぁ♪ 小さな体で元気いっぱいの姿はとってもカワイらしい。ビッチとの迫力ある対決(?)も、とってもうらやましい。すみれの軟弱ぶりが情けないわ・・・。でも~それが「すみれ」だから、しかたないかぁ。誰かが近付くと逃げるすみれも、みんなが歩いてく方へ付いていくから「群れ意識」はあるんだろうなぁ。そう思ったら、ちょっぴり安心した。30103

今日はフランちゃんのスタイルを研究しようと密かに思ってた私。そう簡単には見せてくれないのね~。まぁ~真似しようにも、出来ないけどねっ。でも今度はゆっくり遊びに来てね。できれば・・・裸でお願いしますっっ☆

短い時間だったけど、すごーく楽しかった♪ フランちゃんと同じようにカワイらしい、うすおさん。いい人オーラを発散してるダンナさん。大好きなマンマと父ちゃん。今日はありがとう~っっ! またよろしくねっ♪

・・・ビビリっぱなしのすみれさん。でも~みんなが離れたトコロではこんなことも☆30104

すみれなりに、楽しんでるようです・・・。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »