« 黄砂・・・ | トップページ | 素直じゃないんだから・・・ »

2008年3月 4日 (火)

ネに持つタイプ

私の朝食タイム。テーブルでイスに座らずに、しゃがんでチラシを見る。すみれはなぜか、抱っこを要求する。でも~すみれを抱っこしたらごはんも食べられないし、チラシもめくれない。だから却下☆ なのに今日のすみれは強引・・・無理矢理顔をつっこんでくる! お目当てはこの蒸しパンだなっ!?P3047133

パンをあげなかったせいか、すみれはゴキゲンナナメ・・・。よく吠えて、何回怒られたかわからない。散歩に行っても、言うことを聞かない。こーなったら、もう無視するしかない。そーなると、すみれも意地を張って、私に近寄らない。・・・ガマン比べだなっ、こりゃ☆

夜、長いお昼寝から目覚めたすみれ。私のほうをジーッと見てる。けど、来ない。しばらくして振り向いたら、少し近寄ってた。けど、来ない。「ここにおいで」って声をかけたら、ようやくやって来た。抱っこして、ようやく仲直り・・・と思った瞬間、パパが帰ってきた。もぉ~いいとこだったのに。その後すみれがパパっ子だったのは、言うまでもない☆

|

« 黄砂・・・ | トップページ | 素直じゃないんだから・・・ »

生活」カテゴリの記事

コメント

今日の特売は、なぁに~???

すみれは頭が良いのね♪
ペコなんか三歩歩くと忘れちゃうのに(爆)

投稿: PP母 | 2008年3月 5日 (水) 13時03分

いつも行くスーパーのチラシは、あんまり興味がないんだよねぇ。
ホームセンターとか、働く気もないのに求人とかを見るのが好きなのよ~♪
そうか。すみれは「頭がいい」のか~☆ 笑
算数でも教えてみるかっ!?

投稿: すみれママ | 2008年3月 5日 (水) 18時12分

すみれちゃん ネに持つタイプなのね(^o^)
ファイブもすぐに スネるんだけど、
無理矢理捕まえて ぎゅって 抱っこすると
もうそれで満足してくれるので 助かります!

でも りんごのサクって音がすると
2ワンとも ものすごい勢いで 「よこせ~!」
って吠えまくり しっぽブンブン。
食べた事のある物には しつこいわねぇ・・・。

投稿: ファイブママ | 2008年3月 6日 (木) 08時37分

ファイブママさん
ファイブくんはスネ夫なのね~☆
男の子のほうが単純でカワイイかも。
すみれはやっぱり女なのねぇ。一度ゴキゲンを損ねると~長引くのよぉ・・・。
食べ物をもらう時だけよっ、素直なのは。笑

投稿: すみれママ | 2008年3月 6日 (木) 13時59分

すみれちゃんもでしたかcoldsweats01我が家のジンもかなり根に持つタイプ!散歩の時如何してもマナの方に構ってしまうのですが、もう大変typhoon聞こえない振り、見ない振り私とマナとタミを置いてさかさか行ってしまいます。完全無視されます。そうなると機嫌が直るまで時間がかかります。他の子には焼もちやかないのですが、ことマナには特別みたいです。

投稿: ジン | 2008年3月 6日 (木) 14時18分

ジンさん
おぉ~っっ!ジンもなのね~っっ☆
機嫌が直るまで時間がかかるのは、カンベンしてほしいよねぇ・・・。笑
マナは特別って~、やっぱり大きいもの同士でライバル心とかあるのかしら!?
ひとりっ子のすみれ・・・か~な~りのわがまま娘ですね~っ☆ 笑

投稿: すみれママ | 2008年3月 6日 (木) 16時31分

多分マナ以外の子は自分より前から居た子達なので先輩または、おばさんSと思ってるかもです。マナだけ自分より下だと思っているようです。

投稿: ジン | 2008年3月 6日 (木) 18時09分

そうかぁ。下の子にかまってると機嫌が悪くなる・・・。
じゃぁ、うちは次の子を迎えるのって~ムリじゃん☆ 笑

投稿: すみれママ | 2008年3月 6日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85685/10952382

この記事へのトラックバック一覧です: ネに持つタイプ:

« 黄砂・・・ | トップページ | 素直じゃないんだから・・・ »