« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

暑いのに。

今日は暑い・・・。散歩は夕方かなぁ~なんて思ってたのに。すみれがうるさい。「散歩行くの?」って聞くと、喜んで玄関まで走っていく・・・。しかたない。ちょっとだけ行って、すぐに戻ってこよーっと。

いつもとコースを変えて、すみれが満足しそうな公園まで一気に歩く。43001

今年もキレイに咲いてるね~。でも~ハチがいっぱいだから、気をつけようねっ☆

芝生でちょっと走れば気が済むかと思ってた・・・。なのに~暑いせいか、芝生を通り過ぎようとしてる! だから言ったじゃん。夕方来ようって・・・☆43002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

テリア気質?

昨日散歩に行けなかったのが響いたのか、今日のレッスンはヒドかった~☆ チョロチョロして、呼んでも戻ってこない。う~ん・・・これがテリアの難しさなのかなぁ? テリアでアジをやってる方に話を聞くと、「とにかく根気よく続けること」と必ず言われる。そして「楽しむこと」とも言われる。確かに一緒に走ってるとすごーく楽しい。けどね~こーやって、言うことを聞けなくなると・・・ツライよぉ!もんのすごーーく、ツライのよぉぉっっ!! はぁ・・・・・・次回はガンバろうね。今日は前回なぜか出来なかったシーソーを楽々やってたし、ねぇ。はっっ!それもテリアの気まぐれで、やったりやらなかったり・・・・・・・!?42901

うれしそうな顔をしてるのは・・・レッスンが終わったから、でしょ!?

ちょっとだけ浄化センターへ。休日で家族連れがいるものの、芝生は空いてるスペースがある。でも小さい子供が多いから、すみれはノーリードにはしない。とりあえずベンチで休憩。疲れたからなのか、動き回らずに私の足元でお座りしてる。傍から見たら~おりこうだよねっ♪ 午前中にいっぱい怒られた子とは~誰も思わないでしょう・・・☆ ここで走り回らせることは出来そうになかったから、さっさと退散。すみれは不満気で、リードを噛んでガウガウしてる。これを見た家族連れの皆さんは、ヒくだろうなぁ。今まで、この後に声を掛けられたことなんて~ないもんねぇ☆ 芝生を出たトコロでピタっと止めて、スタスタ歩き始めるすみれ。ホントに~おりこうなのか、おバカなのか、わからないわぁ・・・。

42902

日向ぼっこは、少しの時間で満足したらしい。呼んだらすぐに来た。その素直さがいつもあれば、ねぇ。・・・でも~それじゃぁ、すみれとの生活の楽しさが半減しちゃうかなっ?  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

お互いさま・・・

昨日は楽しかったけど~疲れた・・・。なのに~すみれはとっても汚い☆ 砂地を歩いたもんねぇ。あまりの汚さに耐え切れなくてシャンプー。でも他の子たちは「帰ったらシャンプー」って言ってたもんなぁ。・・・スゴイなぁ・・・。

いつものシャンプーを切らしてしまって、試供品のシャンプーを使った。でも前に使ってたモノだから安心。久しぶりの香りに、すみれはビビったかも☆ このシャンプーを使ってた頃は、シャンプーの度に暴れてたもんなぁ。そー考えると、すごーく成長したね~。

私がまったりしてれば、すみれもまったり・・・。元気を出して「散歩に行こう」って言っても動かないすみれ。結局、行くチャンスを逃してしまった。ヤバイ・・・。42801

・・・ねぇ~、ちょっとスネてない!? 散歩に行けなかったのは~すみれにも原因があるんだよ。人のせいにするのは~やめてよねっっっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

恒例!BBQ大会

やっとこの季節がやって来たっ。はりきって集合場所へ。Mダックスのあぐりさんがいた~っ♪ でも~時間になっても他の人たちが来ない・・・。どーやら場所を間違ってたみたい。ご迷惑おかけしました~☆

今回も行けるところまで自分の車で行き、その先は四駆に荷物を載せてもらい、歩いて現地まで。でも・・・ここに来るまでドッチを車に乗せてきちゃったよぉ。ビバドヴェ家がなかなか来ない。もしや、ドッチを探してるんじゃぁ・・・と不安になった。どーやら、我が家がドッチを誘拐する現場をマンマが見てたみたいで、一安心!? またまたご迷惑おかけしました~。車の中でのドッチはとってもおりこうさん。すみれが前にいたから「ドッチは後ろだよ~」って言うと、前に来ないのよ。しかし・・・自分の縄張りのはずなのに、何も主張できないすみれ・・・。情けないなぁ・・・。42701

しばし多頭飼い気分を楽しむパパ。あぁ・・・ドッチが欲しい☆

今回はワイマラナーがいっぱい!すみれは「バッチョがいっぱいいる~っ」ってビックリしたかもね~。でも・・・ワイアー馬鹿のすみれ家。まったく違いがわからず・・・。名前も覚えられないよぉ~。ごめんなさ~い! でも~きっと、見慣れればわかってくる・・・はず・・・・・・たぶん・・・・・・・・・☆

相変わらずクレートに引きこもり気味のすみれ。出てきてもテーブルに乗ろうとするから、しかたなく抱っこ。高いトコにいれば安心なのかねぇ?42702

時々パパに連れ出されて、誰もいないトコロで楽しんでたみたい。でも~みんながいる近くを歩くのがイヤみたいで、渋々歩いてる☆ 時々「あの子、誰?あんな子いたの~?」ってカンジで他の子が近寄ってくると、逃げようと必死。みんなやさしいから、大丈夫だよ。いつまでたってもパピーみたいなんだから・・・。でも、そんなすみれがみんなのことも気にせずに動けたこともあった。差し入れのドーナツにクギヅケになったから☆ 私からはもらえないとわかってて、近くにいたA&R家のママさんの前でお座りしておねだり♪ あぁ・・・恥ずかしいわぁ。って~すみれ、全然平気なんじゃん、他のワンたちのこと・・・。これからはすみれの好きなおやつ、持ってこーっと♪

今回もお手伝いもせずに、楽しんでしまった私。ホントに申し訳ないです。でも~イマイチ料理が苦手なので、次回からはパパをこき使ってくださいねっっ♪ 外にいるのが大好きなすみれ家。1日楽しめました。ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました。これからも~よろしくお願いしますっ♪42703

詳細や写真などはHPのアルバムにUPしてあります。そちらも見てくださいね~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

弱点・・・

いつもの公園。人がいなかったから、おもちゃを投げて走らせた。あれ?なんだか久しぶり?? ゴキゲンだね~すみれ♪42601

しばらくして。座り込んじゃったよ・・・。42602

ねぇ、もしかして・・・体力ないんじゃないのぉ? そんなことじゃぁ、これからの季節を乗り切れないぞっっ!42603

休憩して復活! でも~長続きはしないのであった・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

伊豆長岡・源氏山公園

その辺りをよく通るものの、入り口がわからなかった源氏山公園。ナビを頼りに行ってみた。山頂広場に駐車場があるって知らなかったら、途中で引き返したかもしれない。・・・知ってても不安だったけど☆ すごーい坂道を登って到着。広場といえば広場・・・。想像してた広~いトコじゃなかったけど、ひとまず休憩。・・・ よし、探検しよーっ。42501_2

すぐ近くにあった展望台に。42502

・・・すみれの顔もヒドイけど~私のカメラの腕前もヒドイ・・・☆

展望台の先に自然いっぱいの歩道が♪ ウキウキして行ってみた・・・が。雨の後で枯葉が滑る。下りは恐ろしくて歩けないよぉ。滑りにくい靴じゃないとアブナイ。他の道もかなり危険そう。また今度チャレンジしよーっ。42503

また広場に戻って舗装された道を歩いた。ここは山全体が公園なのね~。・・・やっぱりちゃんと装備してまた来よう・・・。42504

今日もまた何かを発見して離れないすみれ。最近、野生化が進んでるような・・・!? まぁ~いいかっ☆

家に帰る途中で柏谷公園へ寄り道。人のいないトコロで休憩。・・・慣れてる公園はやっぱり落ち着くねぇ♪42505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

Cafe Lirio

やっぱり今日も雨。パパの休みにピンポイントで雨になるって~ちょっとスゴイかも☆

お昼まで家でのんびり。すみれ家ではこーいうことはあまりない。でも~雨じゃぁねぇ・・・。とりあえずランチしにcafe Lirioへ。店内に入ってビックリ!改装したのね~っ。42401

42402

とってもシンプル。なんだか初めて来たお店みたいで~落ち着かなかったけど、そのうち慣れるでしょっ☆ 今日はサンドイッチのセットを注文。パパはチキンドリアのセット。42403

42404_2

デザート付き~っ♪42405

美味しゅうございました。なんだか「すみれちゃん家は雨の日しか来ない」と思われそう。このところ、雨の日しか行ってないもんねぇ。でも~ドッグカフェってあんまりないから、雨の日ほどありがたいことはない。のんびり出来るのも、このお店のいいトコロ。ただ・・・14時まで店内禁煙になっちゃったんだよね・・・。う~ん、私も禁煙するべきか・・・!?

出来もしないことをあれこれ考えていた頃、すみれは・・・。42406

ありゃりゃ☆ リードがグルグル巻きに~。落ち着かないでウロウロしてるからだよぉっ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

今日こそは!

のんびり散歩しよう~。毎年恒例の鯉のぼり。まずはそれを見に行こうっ。42301

凛々しい顔(?)して記念撮影。

明日は天気が悪くなるらしい。・・・パパが休みだもんねぇ☆ 今日はいっぱい遊んでいこうね~。42302

草が伸びちゃったけど、入ってみた。リードを離しても遠くに行かないのは、ちょっと不安なのかな? 鳥を追いかけて走っていっても道には出なかったし。今日は呼び戻しも完璧♪ いつもこーだったら、どんなに楽だろうねぇ・・・。しばらく草の中で自由にさせて、ようやく帰り道。座り込んで動かない・・・。暑いもんね。ちょっと休憩かな?42303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

働き者・・・?

今日は新しい洗濯機が届く。お昼過ぎまでには来るはずだから、その後散歩に・・・なんて考えてたのに。工事の仕上げを午後からするらしい。ガーン・・・また夕方の散歩だぁ・・・。

2日続けてつまらない思いをさせちゃ~かわいそうと、ボールで遊んだり、ウィーブの練習をしたり。よしよし、御機嫌ナナメにはなってないぞ~♪ 遊びの合間には、仕事も忘れない。42201

42202

って~、警備の仕事なんて頼んだ覚えはありませんよっっ!

仕事を終えて、くつろいでる。・・・仕事はしなくていいから、いつもそーしててくれないかなぁ・・・。42203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

欲求不満

朝から洗濯機置き場の工事。聞き慣れない音や声に吠えまくるすみれ・・・。一緒にいればガマン出来るんだけどねぇ。でも、ずーっと一緒にいるわけにもいかない。そして、散歩にも行けない・・・。ごめんね~。夕方行こうねっ。42101

ようやく散歩に。近所のワンたちが散歩した後なのか、ニオイチェックに忙しい。買い物にも行かなきゃならないから、いつものようにのんびり出来ないんだよぉ。公園でも、ろくに遊ばずに帰宅。これじゃ~もの足りないだろうなぁ・・・と思ってたら、やっぱり!42102

落ち着いて昼寝もしてないのに、やる気マンマン☆ わかったよぉ、じゃぁ~パパちゃんの靴下で引っ張りっこしよーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

アジ大会・・・

42001

・・・すみれがこれに出場するわけではない。今日はお手伝いに来た。いつもロイヤルフィールドさんにお世話になってるもんね~。でも~不慣れな私にナニが出来るのか・・・?42002_2

すみれには申し訳ないが、車でお留守番してもらった。途中トイレに連れ出そうとしたけど、ワンの気配にビビったのか降りてこない。そーいう時はしたくてもガマンする子なので、終わるまでずっと車の中☆ ごめんね~。

8時から14時過ぎまで。私は出場者の呼び出し係。のんびりし過ぎて2度注意され・・・。こーいうのは向いてないんだろうなぁ。なんとか終わって安心した~☆ でも、ビギナーの競技を見ることが出来て、意外と楽しい1日だったなぁ。すみれと一緒に走ることを想像して、やりたくなっちゃったなぁ。それと、ワンに対する態度。いろんな人がいて考えさせられることも。すみれとは楽しく過していきたいと、つくづく思ってしまった。42003

みちのくファームの出店。お留守番してくれたすみれに、おやつを購入。肉系おやつの好き嫌いがあるすみれ。でも好きそうなのがあったよ。山羊ミルクボーロ。これは間違いなく好きだと思う。すみれが喜ぶ姿、早く見たいなぁ~。

帰りに、途中にあった「さくら公園」でちょっと散歩。うちの近所のさくら公園よりも広くてキレイ。道の反対側部分はまだ行ってないから、今度パパと来ようね。お弁当食べて、のんびりしたいね~。42004  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

今年こそ!

すみれの目標の一つ。・・・だろうと思う、トカゲを捕まえること。このところ、気配を察すると必死に探してるんだけど~つかまえられないねぇ。ちょっとニブいのか、「あっちに行ったよ~」って教えても、違うトコロを探してる☆ いつになったら捕まえられるのかねぇ・・・。41901

雲がスゴくて~見とれちゃう。バーッと飛んでって、すっきり晴れないかなぁ。41902

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

長泉・駿河平自然公園

今日も天気が不安定・・・。今にも雨が降りそうになったり、晴れ間が出たり。でも~遊べる時に遊ばなきゃねっ。41801

いつもあまり歩かない階段を登って・・・。すみれが行きたいほうに行かせたら。41802

急斜面を降りちゃった。「すみれ~私はそこには行けないんだよぉ」って呼び戻そうとした時・・・斜面を降りたトコロでふんばり始めた☆ ズルズル滑りそうになりながら、必死で降りた私。だって~ブツをそのままにしておくわけにはいかないもんねぇ。 気を取り直してさぁ行こう!

41803_2

ここも桜の時期はキレイだったんだろうなぁ。41804

歩いてるうちに、また晴れ間が。休憩して、日向ぼっこしよーっ。41805  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

雨の日の過ごし方

41701

ぐったり・・・。天気の悪い日って~よく寝るよねぇ。猫みたいだね~。まぁ~静かでいいけどねっ☆

昼間遊べなかった分、夜パパで発散する。激しい遊びはパパとしかしないもんね~。まったりしたい時は、私に寄り添ってくる。・・・ちゃんと使い分けしてるのね~☆41702

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

韮山・城池親水公園

桜の時期に来ればよかった・・・。でも~新緑がキレイだわぁ~♪41601

たんぽぽ畑のよう。小さくてたくましい花が好きだなぁ。だから、すみれって名前にしたんだよねぇ。41602

広場で遊んだ後、歩道を歩いてたら。ありゃ~、そこは歩くトコじゃないよぉ。どこに行く気なのさ・・・☆41603_2

走った後だから、足を水に浸してクールダウンか・・・?

池の写真がなかったことに気づいて、シャッターを押したら。あらら、ごめんなさいね・・・☆41604

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

笑顔でいこう

昨日は険悪ムードだったから、今日は楽しくいこう! すみれが吠えそうになったら、こっちに気を引いたり、いたずらしそうになったら、声をかけて止めさせたり・・・。疲れるけど、怒るよりはずっといい。なんだかすみれも私の様子を伺ってるみたい☆怒られるのはイヤだもんね~。家の中のボール遊びでも、持ってくるといつも以上に褒めてあげる。これが~すみれは好きなんだよねぇ。用もないのにすみれを呼んで、来たら褒めてあげる。・・・すみれが悪い子になってる日に、褒めてあげられることをさせればいいんだけどねぇ。なかなか上手くいかないんだなぁ、これが・・・。

今日の散歩はのんびりと。41501

すみれも楽しそう♪ すみれが楽しそうだと、私もうれしい。すみれにあれこれ話しかけたり、歌ったりしながら歩いてると、すみれがチラッとこっちを見る。私の笑ってる顔を確認してるような気がする。そんな時は、すみれも楽しそうな顔してるんだよね~。41502

堤防の草がずいぶん伸びてしまって、草の中で遊ぶことが出来なくなっちゃった・・・。入っちゃってもいいんだけどねぇ。ナニを拾うか、わからないからなぁ・・・。コワイからやめとこ~っ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

ルール無用?

今日はまた、言うことを聞けない子になってしまった。も~ぉ、知りませんっ! すみれを見ないようにして、話しかけない。あぁ~こんな生活イヤだなぁ。

いつもトイレはシーツにしたら、かかさず褒めてる。でも今日は無言でシーツを変える。ごはんはクレートの中で食べる。食べ終わったら「OK」と言うまで出てはいけない。でも今日は号令も出さない。ルールがなければ、怒られないでしょ、すみれ。でもさぁ、褒められることもないんだよ~。・・・どっちがいいのさっっ! 結局、ルールがあって褒められることを選んだみたい♪ そーよぉ。その方が楽しく生活出来るんだよ。特別厳しいルールはないんだから、ちゃんとやろうよねっ。41401

今日はこんな1日だったから、写真がない・・・。数枚撮ったものの、どれもボケボケ☆ 怒りで手が震えてたのか・・・?

すみれの出したブツにピーナツが!そんなのあげてないよ~。あげてないのに出てくるってことは・・・! 昨日車中でパパが柿ピーを食べてた。買い物をして戻ってきてから、パパが袋を取り出して再び食べようとした時「あれ?全部食べちゃったっけかなぁ?・・・なんだかおかしいなぁ・・・」とつぶやいてたっけ。袋は破れてないものの、グシャグシャしてる。でも~そこから袋を取り出したじゃん、パパ。ってことは・・・すみれは柿ピーを食べて、袋を戻したってことか!? スゴイっ!いつの間にそんな技を覚えたの~~っっ?? 喜んでる場合じゃなかった。お菓子をしまい忘れたパパは主犯格。食べてしまった実行犯はすみれ。どちらも現行犯じゃないから・・・逮捕できないじゃん☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

M'sドッグランと忠ちゃん牧場

すみれを自由に走らせたい。混んでるかな~と思いながらも行ってみたM'sドッグラン。誰かに会えるかなぁという期待もあったし☆ 残念ながら知ってる顔はいなかった。けど~空いてる! しかも小さい子ばっかりだから、すみれも楽しめるかも~♪41301

他の子から離れたトコロで走るすみれ。ホントは一緒に遊べたらいいんだけどねぇ。しかも、すみれの行動範囲は狭い。他の子がいる方には行かないからねぇ☆ ランじゃなくても、いいのかもねぇ・・・。

しばらくしたら、よく走るチワワちゃんが来た。しかも~速い! それを見たすみれは・・・。41302

避難ですか・・・。チワワちゃんは、どうやら呼び戻しのトレーニング中らしい。パパとママのところにしか行かない。それに気づいたすみれは、隅っこで遊び始めた。41303_2

ちょっと寒かったせいか、気づいたら誰もいない。貸切よぉ~っ♪ 公園の広場だと周りが気になって思いっきり走らせられないけど、今日は思う存分走ってちょーだいねっ。41304

誰もいなければ、満喫できるラン。はぁ・・・困った子だねぇ。

寒かったはずなのに、すっかり体は暖まり・・・ソフトクリーム食べに行こ~っ♪ 向かったのは忠ちゃん牧場。41305

この辺りまでしか、すみれは入れない。牛さんは見れなくても~ソフトクリームが食べれればいいのだっ☆ 寒かったから、車の中で。41306

オイシーねっ♪ それにしても~私も食べてるのに、すみれはパパの方しか向かない。・・・確実にくれるのはパパだもんねっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

寝てなんかいられないっ

散歩に出たら、こんな看板が。41201

矢印があると、自然と行きたくなるものなのね・・・。いやいや、今日は行ってられませんよ。いつものコースですっ!41202_2

雨の後で、草がぐんと伸びたみたい。春だねぇ~っ♪

なかなか昼寝をしないすみれ。「お昼寝しなさいっ」って何度言ったことか・・・。41203

すみれが寝てられないその理由は・・・。41204

ジャム用にいただいた、いちご。甘い香りが家中に漂ってる♪ 幸せなニオイだよね~っ。すみれは気になって、気になって寝られないらしい。今年はいちご狩りに行かなかったもんねぇ。すみれの分は、ちゃんと取っておいてあげるよ。心配しないで・・・寝なさい~っっ!

用もないのに、テーブル周りをチョロチョロ・・・。いちごが無くなってないか、確認してるのかなぁ☆ ろくに寝ないうちにパパが帰ってきた。「パパにいちご、もらいなさいね~」。41205  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

ドロドロ・・・

出かけたついでに、柏谷公園に寄った。あっという間に桜は終わっちゃったね・・・。41101

芝生広場には人がいるから山に行こう~。こっちの方が、すみれは楽しめるだろうし、ねっ。41102

こんなところで、スリスリゴロゴロ・・・。ニオイ付けですかぁ?まぁ~少しくらいのニオイは許してやるかっ。

池の周りは水浸しに。雨が降って溢れちゃったのかな。・・・あっ!そんなトコロで・・・!!41103

水溜りに顔を突っ込みながらスリスリゴロゴロ。歩くだけでもビショビショなのに~なにも全身濡らさなくても・・・。41104

濡れるだけじゃなく、ナニかをこすり付けたらしい。拭いても取れないし、クサイよぉ☆ 帰ったらすぐにシャンプーの刑だっっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

ららぽーと横浜

パパの休みはやっぱり雨・・・。ドライブを兼ねて一度行ってみたかった、ららぽーと横浜へ。都会はマナーに厳しいだろうと、すみれを車に待たせてパパと二人で偵察に。1階の通路のみ、バッグに入れるなどすればOKらしい。ワンを歩かせてる人を最初に見ちゃったから、真似しなくてよかったよ・・・☆ とりあえず~すみれを連れてジョーカーズダイニングで食事しよう♪41001

せっかくイスを用意してもらったのに、落ち着かないすみれ・・・。カッコよく座っててほしいなぁ・・・。41002

店内には被り物が用意してあって、自由に使っていいらしい♪ あれこれ選んで~次から次へと被せてみた。似合うじゃん、すみれ♪41004

こーいうトコロで、すみれの食事をオーダーすることはあまりない。まぁ~たまにはいいよねっ。どれもすみれが好きそうなものばっかりで、選ぶのに悩んだよ。・・・う~ん、オイシそう♪41005

私はフレンチトースト。パパはハヤシライス。人間用のメニューがもっとたくさんあればいいのになぁ。時間が悪いのかしら!?41006_2

ごちそうを目の前にしても、あまり興奮しない。「どーせ、見るだけでしょ」くらいに思ってるんだろうなぁ。全部すみれのだよっ。みーんな食べていいんだよ。・・・この後、チーズケーキに食らいついたすみれ。あわてて止めるパパ。すみれ、デザートは後に食べるんだよ~☆41007

残さず食べて満足したのか、とっても落ち着いたカンジ。パパと並んで座ってる姿が、なんだか微笑ましくて~笑っちゃう♪ このイス、家にも欲しいなぁ~。

食事の後にジョーカーへ。ここでなんと、アジ仲間のルエダに遭遇! この近くに住んでるんだよね~。実は駐車場でルエダママのらしき車を発見していた。でも私は「ちょっと違う」と断言。食事中にルエダらしきワンを見た時も「ルエダはもっと茶色だよ~」と・・・☆ ごめんね~。スゴイ偶然に驚きつつも、うれしいね~っ♪ ハイテンションなルエダとローテンションなすみれ。動きの速いルエダにビビらないのは、仲間だからだよねっ。すみれが「遊びたいポーズ」を見せた数少ない相手。これからも仲良くしてもらおうねっ。ルエダママには、今度横浜を案内してもらおーっと♪41008

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

発散しよう

40901

騒いで私に睨まれるのがコワイのか、こーんなカンジになってるすみれ。おりこうにしてれば~いいことがあるんだよ。もう少ししたら、散歩に行こうねっ。・・・それにしても~そんなにコワいのか、私が☆

公園の広場で、発散しようね~。40902_2

私だって家でコワイ顔してるのは、疲れるんだよぉ。「ほめるしつけ」をしてるのに、すごーく怒鳴ってる私。すごく怒ってることを強調しないと、すみれは凹まないから☆ コワイ顔して睨んだり、呼吸を荒くしてみたり。これだけでも、けっこう効果はあるんだけどねっ。いつも~ニコニコしてる、優しいママになりたいよ。ガンバろうね ~すみれ!40903_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

ガンバりました。

延ばし延ばしにしてた、シャンプー。やるか・・・。40801

シャンプーを手にした途端、クレートに逃げ込むすみれ。よくわかるね~。そーいうことは、すぐに学習するよねっ☆

今日は噛むこともなく、スムーズに終了。顔にドライヤーの風が当たるのがイヤで、乾いてないけど、ヨシとしよう。・・・顔はあんまり洗ってないしね・・・。40802

ひづめを噛んで、ゴキゲン。うれしそうだけど~いつもはそんなに喜ばないじゃん。久しぶりだからかなぁ?

強風にめげず、散歩へ。40803

ビニールハウスの屋根部分がバタバタしてその音にビビってる。・・・そんなことより~イチゴは大丈夫なのかな?心配だわぁ~☆ 

不安定な天気って、イヤだよねぇ。スッキリと晴れてほしいなぁ~。今日はすごーくおりこうだった、すみれ。いつも~こーだといいんだけどねぇ・・・。40804

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

大爆発!

朝からうるさい、すみれ。挙句の果て、言うことも聞けなくなった。もう、堪忍袋が大爆発よぉぉっっ! すみれに話かけない、見ない作戦に出た。ふてくされて寝るすみれ・・・。勝手にしなさいっっ!

今日はゴルフで、帰りが早かったパパ。私の機嫌が最悪だったからか「出かけよう」と言う。じゃぁ~ペットショップに行って、すみれよりずーっとおりこうな子を探しに行こう☆ すみれも入れるホームセンター。離れたところから「かわいいね」と声が聞こえる。・・・「いいえ、かわいいのは見かけだけですよっ」と、つぶやく私。なんだか機嫌が直らないなぁ。・・・更年期かっ!?40701

こんな日は当然、パパの傍を離れないすみれ。・・・もう、味方はパパしかいないんだからねっっ。ケンカしないように、気をつけるんだよ~☆40702

私の気配を感じたのか、寝たフリしてる。今日は悪夢を見るんだろうなぁ。まぁ、自業自得だけどねっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

1歩進んで2歩下がる?

今日はアジリティレッスン。今日は参加者がいっぱい♪ たくさんいないと~体力がもたないのよぉ。よかった~、今日はガンバるぞ~っ!40601

相変わらず、やる気のなさそうなすみれ。まずは単品練習から。苦手なタイヤ、シュートは出来た・・・のに、得意なシーソーがなぜか出来ない・・・。どーしちゃったの?途中で飛び降りちゃうねぇ。なので、はじめに戻って「バタン」という音に慣れるところから、やり直し。今まで言われなくても勝手にやってたシーソー。・・・なにが気に入らないのかしら・・・!?すみれの気持ちって~ホントにわからないわ・・・。

コースの練習では、いつも通りバタバタしてしまう私☆ 頭ではわかってても~すみれのスピードについてくのが精一杯で、なかなかイメージ通りに動けない。ホントにすみれに助けられてます。ありがとね~。40603

シーソーが出来なかったり、芝生でマーキングしたり。ビックリすることがいっぱいだった。でも~そんな日があってもいいのかな。今までわりと順調にレッスンをこなしてきたすみれ。少しだけ戻ることがあっても、その分確実に成長できるような気がする。・・・たぶんねっ☆

先月のレッスンでも~日焼けした私。あぁ、今日も確実に焼けてるんだろうなぁ。色白だった頃の私を、すみれに見せてあげたいよ・・・☆40602  

レッスンの後は、バッカスのへそでランチ。久しぶりにユウ太母さんといっぱいおしゃべりして~楽しかったよ♪・・・そのうち、ソフトクリーム食べに行くからね~。ユウ太くん、付き合ってくれるかなぁ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

新鮮!

今日も堤防の下を歩いた。いつも歩く反対側。こっちの方が菜の花がいっぱい咲いてるんだよね~。40501

突然、食べ始めたよ・・・☆ いつもは枯れたのしか、興味なかったのに。40502

穴を見つけて、顔を突っ込む。しばらくニオイをチェック。ナンの穴かなぁ?真ん丸の立派な穴だったね~。

こっち側は枯れ枝がいっぱい落ちてて、歩きにくい。でも~サバイバル気分で突き進む、すみれと私。この間は(川の反対側では)、リードを離しても大丈夫だったけど、今日はムリだろうなぁ。いろんなニオイがするみたいで、川の方へ降りていきたがるもんねぇ。ちょっと探検気分で、すみれも楽しそう♪ 飽きてた道も~ここなら楽しいねっ。40503

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

日向ぼっこ三昧

朝ごはんの前に吐いたすみれ。気温差のせいかなぁ?このところ、吐くことが多いよね~。すみれのことになると、心配性になる私とパパ。・・・少々のことで負けない体と心を持った、豪快な子になってほしい・・・☆

なんとなく朝日に当たったほうが健康的になれるような気がして、洗濯物を干す時の日向ぼっこは、すみれの気の向くままさせることにした。・・・もう朝日とは言えないような時間だけどねっ☆40401

いつもは散歩に行く時間。でも~今日は用があって出かけられないよ・・・。しかたがないから~陽の射してるトコで寝ててくださいなっ。40402

結局、散歩に出掛けたのは夕方遅くなってから。暗くなっちゃうから、急いで歩く。これじゃぁ~なんだか楽しめないねぇ。でもさすがに公園に人はいない。ちょっとだけ、広場で遊ぼう♪40403

夜、写真を撮っても~どこなんだか、よくわからないねぇ。腕の問題かなぁ?・・・でもなんだか~おでこが、いつもと違くない??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

同じだけど違う道

いつも歩いてる堤防。今日は下に降りてみた。40301

道があるのかないのか、わからないようなトコだけど、誰かが歩いた跡がある。そこをずーっと歩いてみた。40302

アスファルトを歩くより、こっちのほうが楽しいねっ♪40303

すみれもうれしそう。・・・って~枯れた草をGETしたからかぁ☆40304

さくら公園の桜も見頃。お花見の人がたくさんだったね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

道の駅、静岡県制覇!

いつものことながら直前に休みの日を告げられ、無計画のままその日を迎えるすみれ家。もっと早くに言ってくれればねぇ・・・。行くトコロが決まらない時は、そう!・・・道の駅です・・・。

高速に乗って、富士川SAで休憩。考えてみたら~ここって初めて来たよぉ。いいトコだね~っ♪富士山がバーンって見えて、気持ちいい。ワンたちの休憩場所にもいいし。桜もキレイ。40201

・・・富士山が切れちゃったのは・・・・・・すみれの場所が悪いんだぁっっ!

今日の目的地、道の駅潮見坂。ここに来るまではすごーく晴れてて、車中は暑いくらいだったのに。なんだか曇ってて、遠州のからっ風は冷たい。寒いよぉ! 道の駅には、すみれを遊ばせられるところがないので、海岸に出ることにした。動かなきゃ~からっ風に負けてしまう・・・☆40202

40203

・・・おバカ☆

海岸に出て、すみれをフリーにしたら、狂ったように走り回る。そのテンション、どーしていつもは見せてくれないのさ・・・。40204

貝はいっぱい落ちてるのに、なぜか一つに執着するすみれ。美味しいニオイがするのかなぁ!?40205

砂だらけになったところで、遊びは終了。40206_2

遊び足りないすみれ。必死の抵抗むなしく、次へ急ごう~っ。

お次は愛知県。道の駅田原めっくんはうす。「めっくん」って何だ?とあれこれ想像しながら到着。キャラクターの名前だったのね~。駐車場に入る時に目に入った大きな建物。こんなものがある道の駅って~きっと公園もあるに違いない!と思ったのに。大きな建物は病院だった。駐車場脇の建物が道の駅。あぁ、やっぱり・・・☆ 来る途中にいっぱい見たキャベツ畑。ぜひ~キャベツを買って帰ろうと思ったのに、売店でキャベツに目は行かず、せんべいを買って帰るすみれ家なのでした・・・。40207

新しいカメラを手にする私に、パパはあれこれ難癖(?)をつけるけど~、パパの隠れ方にも問題あると思うよ・・・☆

道の駅、静岡県の部は終了。でも~これから、どこに行く??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

柏谷公園

午前中は病院へ。年に一度の健康診断。血液検査の結果は、すべての項目が基準値内なんだけど、全体的に数値が低め。それに比べて~肝臓だけは高め。添加物の入ったものを食べさせないなどの注意が必要とのこと。う~ん、添加物の入ったもの、量は少なくても食べてるもんなぁ。ごめんね~すみれ。これからは気をつけるねっ。

少し散歩をしてから帰ろうと、柏谷公園へ。そーいえば、ここ桜がキレイだったんだよね~。どーりで駐車場に車が多いわけだ。40101

芝生広場は人がいっぱいで入れなかったから、周りを歩いた。40102

ここを歩くだけじゃ~ちっともおもしろくないので、山(小さな丘)へ。春休みだけあって、ここにもお子ちゃまが!いつものルートは歩けないね・・・。40103

・・・だからって~そんなトコ登らなくたって・・・。私が登れるトコから行こうよぉ、いや、行ってください☆40104

人のいないトコをウロウロ。サンダル履きの私にはちょっと危険なトコもあったけど、こーいう道は歩いてて楽しいねっ♪40105

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »