« ルール無用? | トップページ | 韮山・城池親水公園 »

2008年4月15日 (火)

笑顔でいこう

昨日は険悪ムードだったから、今日は楽しくいこう! すみれが吠えそうになったら、こっちに気を引いたり、いたずらしそうになったら、声をかけて止めさせたり・・・。疲れるけど、怒るよりはずっといい。なんだかすみれも私の様子を伺ってるみたい☆怒られるのはイヤだもんね~。家の中のボール遊びでも、持ってくるといつも以上に褒めてあげる。これが~すみれは好きなんだよねぇ。用もないのにすみれを呼んで、来たら褒めてあげる。・・・すみれが悪い子になってる日に、褒めてあげられることをさせればいいんだけどねぇ。なかなか上手くいかないんだなぁ、これが・・・。

今日の散歩はのんびりと。41501

すみれも楽しそう♪ すみれが楽しそうだと、私もうれしい。すみれにあれこれ話しかけたり、歌ったりしながら歩いてると、すみれがチラッとこっちを見る。私の笑ってる顔を確認してるような気がする。そんな時は、すみれも楽しそうな顔してるんだよね~。41502

堤防の草がずいぶん伸びてしまって、草の中で遊ぶことが出来なくなっちゃった・・・。入っちゃってもいいんだけどねぇ。ナニを拾うか、わからないからなぁ・・・。コワイからやめとこ~っ☆

|

« ルール無用? | トップページ | 韮山・城池親水公園 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

確かにです。何があるか分かりませんcoldsweats02昨日ジンは深海魚の天日3日干しを拾い食いして魚の歯が顔に刺さってしまいましたsad悲しい~

投稿: ジン | 2008年4月18日 (金) 20時45分

深海魚の干物だけでもショックなのに。深海魚の逆襲でしょうかねぇ☆
これに懲りて拾い食いはやめてくれる・・・わけがないですねっ! 笑
すみれもなかなかやめられません~。
ホントに困ってますっっ!

投稿: すみれママ | 2008年4月19日 (土) 18時08分

「褒める」ってなかなか難しいのよね・・・・・
でもすみれままはちゃんと実行されて、偉いですね。

眉間に皺を寄せているとワンコもつまらない、わかっちゃいるけれど
うちのチビさん、カミカミ王子になってまして(汗・・・)

投稿: ハリーママ | 2008年4月20日 (日) 21時23分

うちは全然褒めてないかも~~
ダメね~~~~

投稿: sachiko | 2008年4月21日 (月) 07時17分

元気!?
ヴェントが来てやっと少し落ち着きました。(父ちゃんが)
ここ一週間位はみんなのブログは見るものの、返事をする余裕もなくスルーしてました。(ごめんちゃい)
それとミクシィも完全復活しましたよん!

これからもビバドヴェ家をよろしくでっす!

by父ちゃん

投稿: ビバドヴェ父ちゃん | 2008年4月21日 (月) 18時49分

ハリーママさん
「ダメ」って言葉が嫌いなので・・・。
おだてた方が上手くいくことが多いんですよ~。笑
でもこのところ、眉間のシワが深くなっちゃいました☆
カミカミ王子ですかぁ。
私はガミガミおばさん・・・。笑

sachikoさん
褒めないと~さらに大変なことになるのですよっ!
嫌がらせシッコとか・・・。涙
なかなか難しいですね~子育てって☆

ビバドヴェ父ちゃんさん
・・・言い難いよ、この名前☆ 笑
さらに楽しい一家になるね~。
こちらこそ~よろしく~っっ♪

投稿: すみれママ | 2008年4月21日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85685/20333752

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔でいこう:

« ルール無用? | トップページ | 韮山・城池親水公園 »