« 柏谷公園 | トップページ | 同じだけど違う道 »

2008年4月 2日 (水)

道の駅、静岡県制覇!

いつものことながら直前に休みの日を告げられ、無計画のままその日を迎えるすみれ家。もっと早くに言ってくれればねぇ・・・。行くトコロが決まらない時は、そう!・・・道の駅です・・・。

高速に乗って、富士川SAで休憩。考えてみたら~ここって初めて来たよぉ。いいトコだね~っ♪富士山がバーンって見えて、気持ちいい。ワンたちの休憩場所にもいいし。桜もキレイ。40201

・・・富士山が切れちゃったのは・・・・・・すみれの場所が悪いんだぁっっ!

今日の目的地、道の駅潮見坂。ここに来るまではすごーく晴れてて、車中は暑いくらいだったのに。なんだか曇ってて、遠州のからっ風は冷たい。寒いよぉ! 道の駅には、すみれを遊ばせられるところがないので、海岸に出ることにした。動かなきゃ~からっ風に負けてしまう・・・☆40202

40203

・・・おバカ☆

海岸に出て、すみれをフリーにしたら、狂ったように走り回る。そのテンション、どーしていつもは見せてくれないのさ・・・。40204

貝はいっぱい落ちてるのに、なぜか一つに執着するすみれ。美味しいニオイがするのかなぁ!?40205

砂だらけになったところで、遊びは終了。40206_2

遊び足りないすみれ。必死の抵抗むなしく、次へ急ごう~っ。

お次は愛知県。道の駅田原めっくんはうす。「めっくん」って何だ?とあれこれ想像しながら到着。キャラクターの名前だったのね~。駐車場に入る時に目に入った大きな建物。こんなものがある道の駅って~きっと公園もあるに違いない!と思ったのに。大きな建物は病院だった。駐車場脇の建物が道の駅。あぁ、やっぱり・・・☆ 来る途中にいっぱい見たキャベツ畑。ぜひ~キャベツを買って帰ろうと思ったのに、売店でキャベツに目は行かず、せんべいを買って帰るすみれ家なのでした・・・。40207

新しいカメラを手にする私に、パパはあれこれ難癖(?)をつけるけど~、パパの隠れ方にも問題あると思うよ・・・☆

道の駅、静岡県の部は終了。でも~これから、どこに行く??

|

« 柏谷公園 | トップページ | 同じだけど違う道 »

お出かけ-静岡県」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

おぉ~道の駅(静岡)制覇オメデトウ♪
(うちいまだに山梨しか制覇してないよ)
潮見坂ってさ『足湯spa』があるとこ??
めっくんはうすまで行ったんなら伊良湖クリスタルまで行けばよかったのにぃ!!
そして船に乗ってお伊勢参り~赤福買ってきてhappy02
愛知の道の駅で気に入ってるのは『つくで手作り村』残念ながらお店が営業している時間に行ったことないんだけどお散歩するには良いよん♪

投稿: PP母 | 2008年4月 5日 (土) 09時43分

そうっ!足湯あったよぉ~!!
うちは出かける時間が遅いから、計画立てて出かけないとねぇ・・・。
伊良湖は昔パパと旅行した思い出の地☆
ちゃんと計画立てて~すみれとの思い出をつくりたいなぁ♪
「つくで手作り村」ねっ!
なんだか名前がイイよね~♪
でも~いつ行けるのやら・・・。

投稿: すみれママ | 2008年4月 5日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85685/12268148

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅、静岡県制覇!:

« 柏谷公園 | トップページ | 同じだけど違う道 »