« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

ひそひそ話

今日ね~病院に行ったら、ちょっぴり体重が増えてたの。そしたら~「おデブちゃん」ってすみれのこと呼ぶんだよぉ。自分のこと棚に上げて!アイツなんて~棚に入れないくせにっ。だいたい~持ち上がらないよ、あの体じゃぁ・・・。

・・・こんな話が聞こえてきたような・・・・・・☆ 53101_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

沼津・大瀬崎

行くあてもなく車を走らせて、Uターンする場所も見つからずに到着してしまった大瀬崎。ここまでの道は相変わらず狭いトコがあるけど、昔に比べたら大分走りやすくなったかも~。カーブの連続でちょっと気持ち悪そうだったすみれも、海に大はしゃぎ♪53001

いろんなニオイがして楽しいんだろうなぁ。ダイビングスポットだけあって、結構人がいる。53002

それにしても~今日は寒い。半袖Tシャツじゃぁ~ツライなぁ。なんて思ってたけど、歩いてると意外と平気。ただ風が強くて、構えたカメラも飛ばされそう。・・・ブレてる言い訳じゃぁないよぉ・・・☆53003

潮がバンバン飛んでくる☆目に入って痛いよぉ~っ。「すみれ、大丈夫?」・・・なんて心配はいらないねぇ。なんだか楽しそう♪今度は天気のいい日に、パパと一緒に来ようね~。53004

・・・すみれさん、その豆~程よい塩味でオイシイでしょ~っ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

楽しいとき

雨なのにパパはゴルフ。今日は雨男が揃ってるらしい。「よくやるよなぁ~」なんて考えながら、すみれとお昼寝♪ しばらくしてパパが帰ってきた。お早いお帰りで~。プレーしてる時はずっと雨だったのに、お風呂に入って出てきたら止んでたって☆ だから~雨男なんだって!!

雨も止んだことだし、散歩に行こう。52901

すみれはパパと私と3人(?)でいるのが、一番楽しそう。だから~ガンガン走る。走って、走って・・・まだまだ走るのね~。52902

舌がベロンチョになっちゃったから、そろそろ終わりにしようねっ。

滑り台を見ると、すみれを滑らせたくなるパパ。パパっ子ぶりを発揮して、滑ってあげるすみれ。あぁ~平和だわぁ~っっ☆52903_3

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

覚えてた?

橋の向こう側の堤防沿い。すみれは時々ここに来たがる。けど~う○ちくんをすると、すぐにいつもの方へ戻りたがる。ここにはブツを出しに来てるだけ・・・☆ナゼ???

堤防に行くのに、車が多くてなかなか道を渡れない。畑の間の立派な農道を歩いてたら、いきなりテンションが上がったすみれ。52801

前に、この通りで走ったり、お勉強したりしてたんだよね~。楽しい思い出が蘇ったのかなぁ?そーだったら、うれしいなぁ♪ ここにはあまり来なくなっちゃったけど、時々来ようかな。車はめったに通らないし、広い直線だから、いろいろ出来るんだよね~。すみれさん、意外とお勉強好きだったりして~~・・・ありえないかぁっ☆52802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

真剣!

寝てたのに、私がパンを食べ始めたら、そのままの姿勢でこっちを見てる。パンが残り一口になったら・・・ガバッと起きて真剣な眼差し。そんなに見てても~あげないよっ。最後の一口、食べちゃうもんね~。

・・・・・・ちびっとだけ、あげるよ・・・☆ 52701_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

お手伝い

部屋の片付けは今日も続く。いや、今日の方が大変かも~。溢れたモノたちをどこかに収めなきゃいけないのよぉ。・・・パパ早く帰ってこないかなぁ☆

包装紙の芯。そのうち捨てなきゃ~と思いながら、ずっと居座ってたモノの一つ。これはすみれに手伝ってもらおう♪52601

はいっ、噛んで噛んで~っ!小さく千切ってくださいね~。 52602_2

おぉ~っ!大胆ですね~っ☆これは仕事が早いかも!?52603

あらら・・・やっぱり地道に作業するのねっ☆ でもお手伝い、ありがとねっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

のんびり・・・じゃない~っ!

あぁ~昨日は楽しかったわぁ~っ♪ 今日はすごい雨。ワイアー集会が行われる浜松地区の天気が気になる・・・。みんなが楽しく過ごせるといいなぁ。

珍しく土・日休みのパパ。それなら~うちも浜松に行けばよかったじゃん・・・。いやいや~パパが行ったら雨が止まないからガマンだっ☆ 朝からまったりの我が家。お昼近くになってようやく行動開始。

まずは腹ごしらえ。雨の日は・・・リリオだねっ♪52501

52502

今日はオムライス♪ ランチセットのデザートはシフォンケーキ。食べたかったからすごーくラッキー♪違うのだったら、後で注文しようと思ってたのよぉ。それにしても~「ミニデザート」ってメニューには書いてあるけど、ミニじゃないよねぇ。とってもうれしいでございます~♪♪ その頃すみれは・・・。52503

奥のテーブルにはチワワちゃん。手前にはラブくん。挟まれちゃって~テーブルの下に避難中。地震じゃないんだからさぁ・・・☆

この後ホームセンターで買い物。そして家へ帰って・・・PCコーナーの模様替え。「狭いからデブ二人は動けない」と私は昼寝、ムッとしながら片付けるパパ。でも~どー考えてももう読まないだろうって本を、やっと捨てる気になってくれてよかった。モノであふれてる部屋も少しは片付くといいなぁ。目が覚めてみると、部屋の中は片付け途中ですごい状態に!このままじゃぁ~すみれがいたずらしちゃうよぉ。とりあえず安心して寝られる状態にしなきゃ~。・・・今日はのんびりしたかったんだけどなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

アルコナ家に会いに行く

今日はアルコナ家が朝霧にやって来る♪ でも~その前に。

バラ園でバラを見られなかったから近場で見ることに。清水町の杉山バラ園に行った。わんのはなにも行きたかったから、ちょうどよかったね~。52401

ここは見頃を迎えると人がいっぱい。今日もニコニコ顔の人がいっぱい。花を見ると~微笑んでしまうのは、みんな一緒なんだなぁ。52402

甘い香りが漂ってて、すみれも気持ち良さそう♪ 近くにいた男性に「花は食べませんか?」と聞かれた。そーいえば、すみれは花を食べないなぁ。草よりもずーっと美味しそうな香りがすると思うんだけどねぇ☆

わんのはなでおやつの試食をいっぱいして満足なすみれ。さぁ~朝霧に向かおう!

私たちのお腹を満たすためにcafe Naturelへ。店内ワンOKだけど、今日はテラスで。工藤さんちの庭には羊が2頭! ナチュラルライフを満喫してるのね~。うらやましい・・・。52403

近くのテーブルにいたお客様は都会の人だわ、きっと。洗練された身なりが~うちのあたりじゃ見かけないもんっ☆ そんな雰囲気にビビったのか、すみれはなんだか落ち着かなげ・・・。アルコナ家歓迎会までには時間が早いけど、ちょっと走らせよう。

歓迎会の会場、朝霧Field Dogs Gardenへ。天気がイマイチのせいか、ワンが少ない。よしよし、これならすみれも走れるぞっ!52404

小型犬エリアで走り回った後、全犬種エリアでアジの練習。大型犬が多くなってきた頃、雨がポツポツと・・・。すみれ~助かったねっ☆52405

歓迎会では、BBQしておしゃべりして。あぁ~時間がもっとあればなぁ。楽しい時間はホントに早く過ぎていく。

静岡に来てくれてありがとう、アルコナ家。そしてご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました。すみれの楽しそうな顔は見せられなかったけど、たくさんの男の子に内心ワクワクしてたに違いありません!? 私も~ワクワクニヤニヤさせてもらいましたよっっ♪

歓迎会の詳細はHPのアルバムにUPしてあります。・・・私のカメラには使える写真がなかったもので☆ 残念ながら~ここでは紹介できないのよぉぉっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

長泉・駿河平自然公園

暑い時は山道に限る。日陰がいっぱいあるもんね~。52301

大好きな公園に着いて、すみれもうれしそう♪ 早く歩きに行こうって~言ってるみたいでしょ!?52302

ホントに活き活きとしてるね~。こーしてると、弱虫には見えないよっ。52304

紫陽花がちょっとだけ咲いてた。キレイな色。すごーく好きな色だなぁ~っ♪52303

日向は暑くて遊ぶのが大変。すみれも駄々こねずに車へと向かう。今年は暑そうだねぇ。これから毎日、どーしよう・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

やっぱり問題児

今日のすみれは、すごーくいい子だった。どうしちゃったの?って不思議に思うくらい、素直で言うことをよく聞いた。なのに・・・。落として気づかなかったアキレスの入った袋。それをGETしちゃったから、さぁ~大変! 中には小さいのが1本あっただけだけど、いつまでもその袋に執着してる。乾燥剤かなにかは食べられたら困る。クレートに逃げ込んだすみれ。クレートを斜めにしても、振って落とそうとしても出てこない。バランスの良さをここで発揮しちゃってる☆・・・困りますねぇ・・・。52201

何かの音に反応して、クレートを飛び出してった。でも~ちゃんと袋は持ってった!抜け目ないヤツっ!! 乾燥剤らしきものはクレートの中に落ちてた。よかったぁ~。もう袋だけだから、いいやっ。ほっとこう・・・。

そんなこんなで散歩は夕方遅くなってから。初めて会ったボルゾイちゃん。すみれと同じで弱気らしい☆ 近寄りたいけど近寄れないすみれ。大きいもんね~。もう行こうと階段を登ったところで、ボルゾイちゃんもこっちにやって来た。いきなり吠えるすみれ。「すみませ~ん」と逃げるように歩き出す。はぁ・・・こりゃ~ホントに問題だなぁ・・・。どうしたらワンに慣れてくれるんだろう・・・。悩むわぁ・・・。52202

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

熱海・姫の沢公園

いつものコースを歩くつもりだったのに。すみれの行くほうへまかせてたら・・・。すごい山道。52101

そのうち、いつものような道に出るでしょ~っと甘く見てた。さらに山道は続く・・・。52102

山道に入る前に、飲み物買っとけばよかったよぉ。すみれの水しかないよぉ!52103

ずーっと行くと十国峠に出るらしい。でも今日はムリだよ~。途中で引き返すことにした。ちょっと残念。またチャレンジしよーっ♪・・・リュック背負って来なきゃ、疲れるなぁ・・・。 52104_2

来てしまった道は、戻らなきゃならない。はぁ~しんど・・・。汗だくになって歩く。すみれもちょっと疲れたかな?

下りから後の写真は使えないものばかり・・・。確かに膝がガクガクしてるけど~手まで震えてたとは! いつになったらまともな写真が撮れるのかねぇ・・・。

帰りの車ですみれは爆睡。あんなに走ってたんだもん。そりゃ~疲れるよねぇ。私も疲れたよぉ。・・・お昼寝が楽しみだねっ♪52105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

困ったちゃん

散歩に行こうとしてたら、すみれのお兄ちゃん(?)が帰ってきた。すみれはお兄ちゃん、いや、お兄ちゃんの靴下が大好きなんだよね~☆52001_2

「行こう」って言ったら、靴下をくわえて出かけようとした、すみれ。だから~いくら好きでも~それは持ってけないんだよぉ。

諦めがついたらしく、いつものように散歩に出かけた。すみれの得意なマーキング。最近じゃぁ、少しでも高いトコロにしようとする。ずいぶんイバってるじゃないの~。と、前から黒ラブちゃんが。警戒するすみれ。近付いてきたら「ウーっ」だって☆ イヤだとか、コワイだとかの意思表示が出来るようになったのね~♪・・・って~喜んでる場合じゃない!これって~もしかして・・・問題行動???52002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

それなりに

昨日はのんびり出来て幸せだったわぁ~。でも今日そのツケが・・・。焼肉で使った網をガンガン洗った。実は去年のキャンプで使ったままのものを昨日も使用☆ こびりついたコゲを洗うのは~大変だったぁ・・・。ずっと下を向いたまま洗ってるから頭はクラクラするし、腕は疲れるし。もう二度とやるものか~って思った。でもキレイになった網を見たら、またすぐにでもやりたくなる。私って意外と懲りない人なのね・・・☆

ずっと待ってたすみれ。やっと散歩に行けるね~。今日も公園の広場には誰もいない。溜まったストレスを発散してくださいな。51901

さすがにやる気マンマンだねぇ。51902

あらら、ちゃんと持ってきてくださいな~っ。・・・ひとりで芝生を満喫してるのねっ♪ 今日はいつもと同じ一日だけど、すみれは楽しそう。けっこう幸せなのかなぁ、私たちって。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

デイキャンプ

キャンプに行きたい・・・。でもなかなかそのチャンスはやって来ない。雰囲気だけでも~ということで伊豆自然村キャンプフィールドへ当日予約。デイキャンプしよーっ♪

急いで支度をして、買い物をしながら向かった。細~い道を走って・・・あった~っ!キャンプ場っていうと、林の中を想像してた。ちょっと違ったけど、周りはすごーい田舎。近くを走る車の音がちょっと気になるけどねっ☆ BBQをしている若者達がいるだけで、キャンプサイトは空いてる。好きなトコロを選んで設営。のんびりすることが今日の目的だから、タープとテーブルセットだけ。簡単タープはイイねぇ♪今までのタープの出番はもうないかもね~。51801

設営の間、すみれを自由にしてた。・・・ホントはノーリード禁止なんだけどっ☆ しばらくは私たちの近くをウロウロ。でも~虫を追いかけてどんどん遠くへ・・・。・・・ロングリードつけとこうね・・・。

パパはBBQというけど焼肉だよぉ。焼肉用の肉しか買ってこなかったもん。お腹いっぱい食べての~んびり。その間パパとすみれは遊んでる。ドッグランもあるしね~。あぁ~楽ちん♪ でも時間がもったいない。片付けて散歩に行こう!

滝があったり、たけのこ狩りが出来たり。残念ながらたけのこは発見出来なかったけど、山道を歩いて、すみれはすごーく楽しそう。51802

すみれが崖にっ!何かを追って降りてったよぉ。51803

私は慣れてるけど~パパはビックリ!私が慌ててないから、いつものことなんだと察したみたい。それで気が大きくなったのか、ホントに道なき道を歩くパパ。すみれは草の中を歩かなきゃならなくて、ちょっと入ってすぐに戻ってきた。「パパの目線とすみれのとは違うんだよ!」と怒る私。草をかき分けてあげて、すみれを歩かせた。ピョンピョン歩くすみれ。基本的にこーいうトコロが大好きだから、先に行けることがわかれば早い。遅れる私は、足を滑らせて転びそうになった。でも~探検隊みたいで、けっこう楽しいねっ♪ メタボ夫婦が一緒に歩いたら、落ちてしまいそうな古い木の橋を渡ってサイトに戻ってきた。距離は短いけど、楽しい道のりだった。51804

あとはのんびりまったり。すみれはちょっと退屈そう!? すみれとふたりで座れるベンチ、買おうかなぁ。風が涼しくて、ちょっと肌寒くなってきた。そろそろ帰ろうかぁ。のんびりした休日っていいね~。51805_2 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

これが現実・・・

夕方の散歩。やっぱり涼しくて気持ちいいね~。ずっと昼間の散歩だったからその時間近くになると、ジーッと私の顔を見て訴え続けるすみれ。それをなんとかごまかして、夕方の散歩にこぎつけた・・・。夕方、散歩に行くようになると、昼間散歩に行っても夕方になるとジーッと待ってるし。短い時間を2回という手もあるかもしれないけど・・・寄り道が多いから時間がかかるのよねぇ。時間の使い方って~ホントに難しい・・・。51701

あれこれ考えながら歩いて、すみれをパチリ。・・・ありゃ~顔の毛がモサモサだぁ~☆ ちょっとスッキリさせないとねぇ。51702

ナニが気になるのか、ずっと向こうを見てる。すみれが話せたらいいのにね~。51704

公園の広場が空いてたから、ちょっとだけ走らせた。帰ろうと歩いてたら、トイプーちゃんのお母さんが「すみれちゃーん」って呼んでる。なのに愛想のないすみれ。理由は・・・トイプーちゃんがそこにいるから。そのまま素通り・・・。カワイくない娘で、ごめんなさい~☆51703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

沼津・愛鷹公園

少年自然の家の広場で遊ぼうと行ってみたら。すぐに他のワンに吠えられた・・・。しょうがない。遠回りして離れていき・・・このまま散歩に行っちゃおう。

炊事場から子供たちの声が聞こえる。中学生(?)がご飯作ってるのね~。じゃぁ、ここも後回しだ。51601

カワイイ・・・あれ?これ何ていうんだっけ??手押し車でいいのかなぁ???51602

山道に行こうって~誘うすみれ。そこから行くと、コースが短くなっちゃうんだけどなぁ。まぁ~すみれの行きたい方に行かせてやるかぁ・・・。

草の伸びきった広場をグングン歩き、山道をガンガン歩くすみれ。ホントにこーいうトコが好きだよね~。でも、活き活きしたすみれを見るのは楽しい。途中、ヘビに遭遇。動かないヘビを相手にどーしていいのかわからないすみれ。すみれが少し動いたら逃げていったヘビ。けっこう長かったよ~。あぁ~ビックリした・・・。

最初の広場に戻ったら、ガン吠えしてる2頭のワン。近くを歩いてたワン連れも迷惑そうな顔してる。ねぇ、飼い主さん。ガン吠えしてる子たちを呼び戻して、おやつをあげちゃぁダメなんじゃないの?「あいつを追い払ってやったよ」って得意になっちゃうような気がするんだけど・・・。まぁ~私も間違ったしつけをしてるだろうから、あんまり人のこと言えないけどね・・・☆ すみれをそこに近付けたくなかったから、離れたところでちょっと休憩。派手に動くと吠えられそうだったからすぐに退散。アスレチック広場で遊ぶことにした。・・・といっても~すみれが出来るのはこれだけだけどねっ☆51603

はい~っ、上手にジャンプ出来ましたっっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

初スイカ

515201_2

すみれの真剣な眼差しの先には・・・。515202

スイカ~~っっ♪ 今年初だねっ♪♪ 色が薄いけど食べたらすごーく甘い。これは・・・この間テレビで見たスイカかも!? 「小さくて、皮が薄くて、すごーく甘い」って言ってた。同じだぁ~。ちなみにこれは「ひとりじめ」って名前がついてた。ホントに独り占めしたくなる美味しさ。・・・いやいや、すみれにもあげますよっ。515203

パパとすみれが食べてるのを見て思い出した! 東を向いて~笑って食べなきゃ~っ。「はっはっは~」これでヨシ。

・・・後で気づいた。私が向いてたの・・・北だぁ☆ 私に福はやって来るのだろうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しんじゃおう

散歩中、突然のコースアウト。ナニが気になるのかなぁ?51501

リードが伸びきって首が苦しいかと思って、離してみた。しばらくして、私が歩き出すとすみれも歩き出した。いつものように私の前を歩くすみれ。自由の身になってることに気づいたみたい。ちょっとうれしそうな足取り♪ ダーッと好きなトコロに走っていくかと思ったのに、いつものように歩いてる。時々振り返って私を確認する。・・・ビビリな性格が役に立つこともあるのね~☆51502

まぁ~これが日常化しちゃうと、好きなトコロに行って、なかなか戻ってこない子になっちゃうんだろうなぁ。でも~楽しいから、すみれが忘れた頃にまたやろーっと♪

昼間の散歩はすでに暑い。家に帰るとよく寝てくれる。布団をかぶって寝る姿がカワイイ♪ カメラを取り出してたら、起きちゃった。ごめんね~。・・・ついでだから~赤ずきんちゃんになってもらおうっ☆51503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

気持ちいいね~

大好きな日向ぼっこ。気持ちよくて、あくびが出ちゃうよね~。51401

でも~ちょっと暑すぎない?51402

まぁ~大事なビタミン補給タイムということで。もう少し付き合ってやるかぁ・・・。51403

・・・・・・まだですかぁ・・・?私はシミが怖いから~先に帰らせてもらいますよぉ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

ついつい・・・

雨上がりの散歩。すごーい水溜り☆ でも~すみれはうれしそうだねっ。51301

バシャバシャ歩いて、クールダウンする?51302

暑いから草むらの中はやめようよ・・・。なのに、すみれは行きたがる。私に反抗して歩くのをやめた・・・。しんどそうな顔してるのに。51303

どーしても動かないすみれ。しかたがないから、かがんですみれを呼ぶ。私が座るとすぐに寄ってくるから☆ 立ち上がってサイド(右側につく)の指示。素直に従ったところで・・・すみれの行きたいほうへ歩き出す。・・・あぁ~甘いなぁ、私☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

すみれの手口

かまってほしい時、自分の布団(フリース)を持ち出すすみれ。しかもわざわざ玄関まで持っていく。51201

これを持ち出せば、私が「片付けなさい~」って声をかけるのがわかってるから☆ おもちゃが転がってるのは許せても、布団は許せない。それがわかってるんだよねぇ。そーいう学習能力はスバラシイ。51202

こーして私が手を出すのを待つ。・・・そこから遊びが始まっちゃうんだよねぇ・・・。わかってるんだけどついつい手を出しちゃう、学習能力のない私☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

疲れてる?

母の日だから実家に。すみれは疲れてるだろうけど留守番はしたくないだろうから、連れてくことにした。母もすみれに会うのを楽しみにしてるもんねっ☆ 連絡しないで行ったから家には誰もいない・・・。残念。帰りたくないらしく、ダダをこねるすみれ。ここから帰る時はいつもそーだよねぇ。美味しいおやつをくれるあーちゃん(母)が大好きなんだよね~。んっ?美味しいおやつが好きなのか・・・!?

旅行の後は疲れてるんだろうけど、あんまり疲れを見せないすみれ。最初の頃、次の日はぐったりしてたのにね。少しは慣れてきたのかなぁ? 私はやらなきゃいけないことがいっぱいで忙しいのに、かまってほしい病になられちゃうと大変なのよぉ。・・・まだまだ疲れさせなきゃダメなんだな、きっと☆

ガイドブックを改めて見て、行きたいトコロがまだまだいっぱい。すみれが楽しめそうなトコロもいっぱい♪ また行きたいね、軽井沢。その日までに修行を積んで、おりこうさんしか入れない店にチャレンジしよーね、すみれ。

51101

軽井沢タリアセンでのすみれ。今日は写真撮るの忘れてた・・・。そーとう疲れてたのね、私・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

軽井沢旅行 ~3日目~

最近天気予報が当たるよね~。今日は雨。それに寒い・・・。天気予報の最高気温では7度だって。冬だよ、冬・・・。傘もなければ、暖かい服もない。それでも~旅行は続くのだ☆51001_2 

うちにはあまり縁の無いカンジの軽井沢プリンスショッピングプラザ。一応行っとかないと~ってことで行ってみた。土曜日だからか、場所柄なのか、人が多い。見たいお店があっても、なるべくガマン。とにかく、すみれも入れるお店にGO! だって~店内は暖かいんだもんっ☆51002

とにかく寒い。暖かいところでランチにしよう。確実に店内OKのDOG GARDEN RESORT KARUIZAWAへ。カフェの店内は広々していて、どんなワンでも大丈夫! ただ、他の子たちがあまりに元気で・・・すみれはどんより☆51005

いつものように、見ないフリ、聞こえないフリをしてる。天気が良ければドッグランで走りたかったね、すみれ。・・・他の子がいなければ、だけどっ☆

今回の軽井沢旅行はこれでお終い。次回はちゃんと計画立てて来よう。まだまだ行ってみたいトコロがいっぱいだもん。・・・それにしても~軽井沢の別荘は豪華だぁ~っ!見ていろいろ想像するだけで~楽しめるねぇ。スーパー TSURUYAは、セレブの町にありながら、安い♪ 買い物して帰りたいくらいだったわ・・・。今度来る時はクーラーバッグ持って来ようっと。

・・・まだ終わりではなかった。パパの根性、いや執念はすごいわっ☆ 向かったのは道の駅みまき。51003_2

よくある田舎の道の駅だった。温泉(?)があったから、お風呂好きな人にはいいかも☆ すみれを待たせることの出来ない我が家。雨に濡れて震えながら、帰路に着くのであった・・・。

また寄り道。道の駅南きよさとの鯉のぼりに釣られたわ・・・。51004_2

雨に濡れて干物みたいな姿☆ でも~すごい数の鯉のぼりは感動する。最初の日に寄れば、天気も良かったのにねぇ・・・。

疲れきった三人。夕食を食べにタロハナへ。ユミ姉さんの顔を見て、ちょっと元気が出たわ~。でも~疲れたよぉぉ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

軽井沢旅行 ~2日目~

朝食後、宿の周りをのんびり散歩。車道も広いけど歩道も広いから、車がビュンビュン走ってても、すみれはビビることなく歩いてくれる♪ こんな道が家の近所にあればいいのになぁ・・・。 お花がキレイだったから、パチリ。50901_2

さぁ、のんびりしてはいられないっ。まずは軽井沢マウンテン牧場へ。いかにも~すみれが好きそうなカンジ♪ 思ったよりも小さくて、ちょっぴりガッカリ・・・。GWの後だからか、人もいなくてとっても寂しい。やっぱり活気がないとねぇ・・・。そんな私の気持ちに気付かず、すみれは牛・鶏・ヤギ・ウサギに大興奮♪ ポニーにはあんまり興味がなかったみたいねっ。広場に滑り台があったから、ちょっと拝借。50903

今日も上手に滑れました~♪ ドッグランもあったけど、次へ急ごう!

昼食に良さそうなお店を選んで行ってみた。「ワン連れだからテラスで」と言ったら断られ・・・。店内ワンOKなんだけど「何かあったらすぐに退席してもらいます」だって。ちょうどお昼時で混雑している店内。気を遣って食事をするのもイヤだったから、他の店に行くことにした。・・・なんだか、すみれがおりこうに出来ないって思われてたらクヤシイ! すみれはおりこうに出来る子なんですよぉっっっ!! ブツブツ言いながら、周りを散策。苛立つ気持ちを自然は癒してくれる・・・。50904

こーなったら堂々と食事出来るところに行こう。ということでスリードッグベーカリーへ。50906

店内でおやつの試食をさせてもらって、すみれもうれしそう♪ クッキーを買ってすみれも一緒にランチタイム。あぁ、気が楽だわぁ~。せっかく軽井沢に来たんだから美味しいものを食べたいと思ってたけど、すみれに窮屈な思いをさせるための旅行じゃない。やっぱり食事は楽しくないとねっ。

お腹がいっぱいになった後は、昨日のリベンジ。旧軽銀座を散策。絶対入ってみたかった旧軽井沢森ノ美術館50905_2 

すごーく楽しかった!でも~目が慣れて、楽しみ方がわかってきた頃に出口が・・・。ここはまた来たいなぁ。面白写真がいっぱい撮れるように、頭を柔らかくしとかなくっちゃ☆

DOG Lover's shop+CATであれこれ買い物。50907

何気ないおしゃべりが楽しくて、ついつい買ってしまったのが本音かな? すみれのモノばっかり~いっぱい買っちゃったねぇ。旧軽銀座ではソフトクリームを食べたかったのに、涼しかったから勇気が出ず・・・。次回のお楽しみにしよーっ♪

宿に帰るのかと思いきや、通り過ぎるパパ・・・。どこに行くのかは容易に想像できる☆ 着いたところは群馬県。道の駅みょうぎ。すでに閉まってるし・・・。でも~今回スタンプ帳を忘れてきた私。押せない理由が出来て、一安心☆ ここはいっぱい歩けそうで楽しめそう。今度はもっと早い時間に到着できるといいね~、パパ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

軽井沢旅行 ~1日目~

去年はGW前に蓼科に行った。開店準備中のお店が多くて失敗したから、今年はGW後に旅行を計画。初めて行く軽井沢♪ ガイドブックを見ても悩むばかりで、何も決まらないまま出発。早起きして家を早く出たのに。「ガイドブック忘れた!」とあせるパパ。何気に私のせいにしてる・・・!私もガイドブックの行方は覚えてない。手にした記憶はあるんだけどなぁ・・・。いつも寄り道が多くて、目的地になかなかたどり着かない我が家。今日もまずは本屋を探そう・・・☆ やっと見つけた本屋。ペットのお出かけ本がなかったから、普通のガイドブックをGET。でも~ワンOKかがわかりにくい。とりあえず~行くしかないねっ☆

頭に入れてあった軽井沢タリアセン。ここで食事と散歩しよーっ♪ 車を降りたところでパパが「あった・・・」とつぶやく。なに~っっ?ガイドブックがあっただって~~っっ!無駄にした時間を返してほしい・・・。楽しい旅行を台無しにしてはいけないと、怒りを抑える私。さんざん「ママはボケてきた」と言ってたけど、ボケてるのは~パパじゃんっっ☆50802

・・・怒りも吹き飛ぶような気持ちよさ。思ってたよりも寒くないし。すみれもここに来るまでに疲れただろうけど、楽しそうな顔してる♪・・・入り口にウサギがいたから、テンション上がったよねっ。50803

50804

平日だけあって人が少ない。のんびり散歩できるね~。50805

パパは撮影に必死。こんな格好してナニ撮ってんでしょうねぇ・・・? ここでもまた薔薇のないローズガーデンを歩いた。まぁ~伊豆で咲いてないんだから、まだだよねぇ。桜が終わった頃みたいだし☆

宿にチェックインした後、旧軽銀座を散歩。50806_2

時間が遅いせいか、さみしいね~。うちって・・・こんなのばっかりだね☆50807  また明日、出直そう!

聖パウロカトリック教会の前でパチリ。あぁ、こんなトコロで~愛を誓ってみたいものだわ・・・!?

【おまけ】 宿の部屋にはこんなものが用意されてた。笑っちゃったけど~なんだかうれしいねっ♪50808

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

あぁ忙しい・・・

明日から旅行に行くすみれ家。今日くらいは、家のことをやらないとねぇ。やらなきゃいけないことはいっぱいあるけど、1日ですべてが出来るわけじゃぁない。・・・普段やらないからいけないのよね・・・☆ お散歩は、ちゃんと行くから~そんなコワイ目で見ないでよねっ、すみれちゃん!50701

・・・ビビッてボケちゃったじゃないのっ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

懲りないねぇ

今日も暑い。散歩は夕方に・・・と思ってたのに。すみれのストレスが爆発しそう☆ このままだと、近所迷惑になってしまうので少しだけ散歩に行くことにした。少しだけのつもりが、いつものコースを歩いてしまった、おバカなふたり・・・。50601

しっかり寄り道もして、楽しんでるすみれ。でも~草の中は暑いんじゃないの?50602

暑くても遊んでいたいらしい☆ やっとのことで、コースに戻ったら・・・あらら、足取りが重いねぇ。ちょっとだけ抱っこしてあげる。川の向こう側に戻るにはまだまだ先が長いからねっ。体力を温存しとかないと~家まで帰れないよっっ!50603

少ない日陰で休憩しながらの散歩。いつも1時間のところを1時間半かかったね。でも~これからまだまだ暑くなる。今から少しづつ慣らしていかないとねっ。夏を越せないぞ~っ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

こんなところに・・・

駐車場脇にクレマチスがキレイに咲いた。どっかから種が飛んできたんだろうなぁ。去年より立派になってるような・・・☆ たくましくて、好きだなぁ、こーいうの。50501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

楽しみのひとつは・・・

いつも歩いてる堤防。今はこのピンクの花がいっぱい。・・・何て花なんだろう?50401

こんな手付かずのトコロでも次から次へと花が咲いて、私たちを楽しませてくれる。自然って~スゴイね~。

公園の広場では親子連れが遊んでる。いや、練習してる。父と息子は野球、母と息子はテニス。どちらもかなりのスパルタだぁ~☆ 子供も大変だねぇ。それにひきかえ、すみれは・・・。いやいや、遊べなくてガッカリだよねっ。じゃぁ~家に帰って、お勉強しよっか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

甘栗パーティー

50307

パーティというほどのものではないかぁ。GWといってもパパは連休じゃないし、どこに行っても人がいっぱいで、すみれにとっては楽しくない日が続くんじゃないか・・・そんなことを思って注文しておいた甘栗1kg♪ すみれも好きだもんね~。いっぱい食べよう~~っ!50308

さっそくクギヅケですねっ、すみれちゃん。ちゃんとあげるから~待っててね。50309

あっっ!そのまま食べたらダメだよっっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

河津バガテル公園

入場券を買う時に受付のお姉さんが「まだ見頃ではないんです。申し訳ございません」って・・・。首にカメラをぶら下げてるパパと私。バラを撮りに来たと思われたのね~。違いますよっ。このカメラは~すみれを撮るためのモノなんですよっっ☆50301

50303

ここって~キレイですごく好き♪ キレイな芝生は・・・立ち入り禁止です。残念。芝生でのんびりできたら、いいのにねぇ。50302

ここに来る時って~いつもとっても天気がいい。すみれはいつもヘロヘロだよねっ☆ 日陰を見つけて小休止・・・。50304

次はホントに休憩しよー。ランチを食べにカフェへ。座ったら疲れがドッと出た。もう歩きたくないよ~。50305

こんな景色を見ながら、のんびり。すみれは隣のテーブルの下に落ちてるナニかを拾おうと必死。・・・のんびりしてくださいよぉ☆

「薔薇のないバラ公園」・・・シャレにならない~っ!見頃は中旬から下旬だそう。ほとんど咲いてなかったけど、のんびりできたからヨシとするかぁ・・・。50306 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

幸せな光景

すみれと一緒にホームセンターで買い物。買わなきゃいけないものがいっぱいだったので、カートの中ですみれは商品に遠慮して居心地悪そう。まぁ~いたずらする子じゃなくてよかったけどねっ☆ 会計を済ませてカートのまま車へ向かった。ちょうどカートからワンを降ろしてるおじさまがいる。おぉ~っ、すみれ号と同じ車だぁ♪ しかも3列目のシートをしまってワン専用になってる、おじさまの車。「きっとワンのための車なのね~」って勝手に思い込んで、うれしくなってしまった。だって、そのワンをすごーく大切そうに抱えてたんだもん。抱っこのしかたに愛情が溢れてた。すみれに気づいてニコニコしてたおじさま。そのワンはきっと幸せなんだろうなぁ。すみれも負けないくらい、幸せ感じててくれるといいなぁ・・・。50201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

バタバタ

フィラリアの薬を飲む日。なのに・・・薬がない~っ。早めに行っとかないと・・・ちょっと反省。支度をして出かけるつもりが。ひぃ~~っっ!目が痛いよぉ~っっ!! コンタクトレンズを愛用してる私。なんだか目がゴロゴロして、すぐに激痛に変わった。落ち着くまで少し待って、やっとのことでレンズを取り出したら。3分の2しかない・・・。破れたぁ! 自分では残りを取り出すことが出来ないので、すぐに病院へ。すみれ、ごめん~。すみれの病院は午後に行こう。

結局、目に傷がついてコンタクトレンズは入れられない。でも~私の持ってるメガネでは日常生活に支障が・・・。ちょうど近所にメガネ屋がオープン。今日中に出来ると聞いて作ることにした。その間、すみれは当然お留守番。はぁ・・・すみれの病院に行って、その後散歩しようと思ってたのになぁ。かわいそうなことしちゃったなぁ。

メガネが出来るのは夜。片目だけコンタクトレンズを入れて、すみれの病院へ。体重は変化なし。でも見かけが前よりも太いような・・・。私に似て~たるんできてるのかしら!? 引き締めないとねぇ☆ 帰りにちょっとだけ散歩したけど、レンズを入れてる方の目がかなり疲れてしまって、楽しむ余裕がなかった。ホントにごめんね~。

メガネが出来上がる時間。すみれはまたお留守番。留守番させて帰ると、すごーく喜ぶ。まるで何日も会わなかったふたりのように、喜び合う私とすみれ☆ ・・・ホントは興奮させちゃいけないらしいけどねっ。ほっとくと寝たままで出迎えもしてくれないすみれだから、時にはいいよね。だって~スーパーの買い物帰りは、やってくれないもんねぇ☆

50101

体だけじゃなく、気持ちも慌しい1日だった。写真も撮れなかったよ・・・。それに気づいた時、すみれはもう夢の中。ごめんね~。明日はベッタリの一日になるといいねっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »