« 軽井沢旅行 ~1日目~ | トップページ | 軽井沢旅行 ~3日目~ »

2008年5月 9日 (金)

軽井沢旅行 ~2日目~

朝食後、宿の周りをのんびり散歩。車道も広いけど歩道も広いから、車がビュンビュン走ってても、すみれはビビることなく歩いてくれる♪ こんな道が家の近所にあればいいのになぁ・・・。 お花がキレイだったから、パチリ。50901_2

さぁ、のんびりしてはいられないっ。まずは軽井沢マウンテン牧場へ。いかにも~すみれが好きそうなカンジ♪ 思ったよりも小さくて、ちょっぴりガッカリ・・・。GWの後だからか、人もいなくてとっても寂しい。やっぱり活気がないとねぇ・・・。そんな私の気持ちに気付かず、すみれは牛・鶏・ヤギ・ウサギに大興奮♪ ポニーにはあんまり興味がなかったみたいねっ。広場に滑り台があったから、ちょっと拝借。50903

今日も上手に滑れました~♪ ドッグランもあったけど、次へ急ごう!

昼食に良さそうなお店を選んで行ってみた。「ワン連れだからテラスで」と言ったら断られ・・・。店内ワンOKなんだけど「何かあったらすぐに退席してもらいます」だって。ちょうどお昼時で混雑している店内。気を遣って食事をするのもイヤだったから、他の店に行くことにした。・・・なんだか、すみれがおりこうに出来ないって思われてたらクヤシイ! すみれはおりこうに出来る子なんですよぉっっっ!! ブツブツ言いながら、周りを散策。苛立つ気持ちを自然は癒してくれる・・・。50904

こーなったら堂々と食事出来るところに行こう。ということでスリードッグベーカリーへ。50906

店内でおやつの試食をさせてもらって、すみれもうれしそう♪ クッキーを買ってすみれも一緒にランチタイム。あぁ、気が楽だわぁ~。せっかく軽井沢に来たんだから美味しいものを食べたいと思ってたけど、すみれに窮屈な思いをさせるための旅行じゃない。やっぱり食事は楽しくないとねっ。

お腹がいっぱいになった後は、昨日のリベンジ。旧軽銀座を散策。絶対入ってみたかった旧軽井沢森ノ美術館50905_2 

すごーく楽しかった!でも~目が慣れて、楽しみ方がわかってきた頃に出口が・・・。ここはまた来たいなぁ。面白写真がいっぱい撮れるように、頭を柔らかくしとかなくっちゃ☆

DOG Lover's shop+CATであれこれ買い物。50907

何気ないおしゃべりが楽しくて、ついつい買ってしまったのが本音かな? すみれのモノばっかり~いっぱい買っちゃったねぇ。旧軽銀座ではソフトクリームを食べたかったのに、涼しかったから勇気が出ず・・・。次回のお楽しみにしよーっ♪

宿に帰るのかと思いきや、通り過ぎるパパ・・・。どこに行くのかは容易に想像できる☆ 着いたところは群馬県。道の駅みょうぎ。すでに閉まってるし・・・。でも~今回スタンプ帳を忘れてきた私。押せない理由が出来て、一安心☆ ここはいっぱい歩けそうで楽しめそう。今度はもっと早い時間に到着できるといいね~、パパ♪

|

« 軽井沢旅行 ~1日目~ | トップページ | 軽井沢旅行 ~3日目~ »

お出かけ-長野県」カテゴリの記事

コメント

carすみれちゃん色々な経験ができて良かったねlovelyshop良さそう~!
お話また、聞かせてくださいねear
土曜にお会いした時かなり寒かった途の事ですがすみれちゃんもママもパパも大丈夫ですか?coldsweats01

投稿: じん | 2008年5月13日 (火) 22時13分

ワンとの遭遇率が低いと、すみれものびのびです♪ 笑
寒かったけど~風邪ひとつひかない私たち・・・。
すみれはともかく、パパと私は肉布団着てるから・・・☆

投稿: すみれママ | 2008年5月14日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85685/20935008

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢旅行 ~2日目~:

« 軽井沢旅行 ~1日目~ | トップページ | 軽井沢旅行 ~3日目~ »