« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

本領発揮

すみれに喜んでもらおうと、新しいおもちゃを出した。「おさるさん」と命名。63001

気に入ったみたい~♪63002

そんなに振り回したら・・・・・・私の腕じゃぁ~写真で表せないよぉ☆  そしてお気に入りスポットの玄関マットへ走っていった、すみれ。「あそこでくわえてゴロゴロしてるんだろうなぁ」なんて思いながら見に行くと・・・。63003

・・・早いよ、すみれ。今日は秒殺だったね・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

一緒にガンバろう。

これからしばらく、すみれを留守番させることが多くなりそう。今日は雨で涼しいから車で留守番させることにした。とりあえず~車まで歩こう。雨のお散歩を満喫するんだよ~♪62901

・・・トボトボ歩き・・・☆

用が済んだ頃、雨も止んだ。公園に寄っていこーっ。62902

うれしそうな顔が見れて、ホントにうれしいよぉ。留守番が多くなる分、散歩はガンバって行くようにするからね~。まぁ~近所しか、行けないけどねっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

ごめんね・・・

今日はいっぱいお留守番をしてもらった。そして~あんまり遊んであげられなかった。ホントにごめんね~。すみれにつまらない思いをさせたくないけど、ガマンしてもらわなきゃいけないこともある。すみれが人間だったらよかったのに。そしたら、一緒に行ける場所も増えるし、ガマンしなきゃいけない理由も説明できるんだけどなぁ。はぁ・・・せつないねぇ・・・。62801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

道の駅3つ

諏訪湖で遊んだ後は、道の駅へ。長野は遠いから行ける時に行かないとねっ。

まずは「小坂田公園」。公園って聞くと~ウキウキするのは私だけ!? 着いてみたら~ワクワクした♪627201 想像以上だったから。

すみれも~ワクワクしてるねぇ。広場もあって、一日遊べそう。627202

ガーンっ!・・・ついさっきまで、また来たいって思ってたのに。もうココには用はないわっっ! この他に自由広場と子供広場があるらしい。子供広場はNGだろうけど、自由広場はどうなんだろうねぇ・・・。627203

「芝生で遊ぼうって言ったくせにっ」「いやぁ~・・・ごめんよぉ・・・」こんな会話が聞こえてきそうです☆

次に向かったのは「木曽ならかわ」。工芸品がいっぱいで~お高い商品も並んでた。見るだけでもドキドキしちゃうよ。627204

時間がないから急いで次へ。「奈良井木曽の大橋」。大橋って~どんなんだろう?と期待してたら。期待以上よぉ~っ♪ 大好きです、こーいうの。627205

ここには売店とかないので、スタンプは「ならかわ」でGET。なんにもなくても~広場はあるし、小川(?)はあるし、すみれは大興奮!627206

興奮して暑かったのか、自らクールダウン。冷たくて気持ちよかったね~。この道の駅、すごーく気に入った!!今度来る時はまわりを散歩したいね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

諏訪湖

諏訪湖遊覧船。パパがすみれと乗りたいって言ってたもの。ついに~乗りました! ガイドブックには抱っこかバッグにって書いてあるけど、平日でお客さんが少ないせいか、リードを短く持ってくださいとしか言われなかった。・・・3組だけだったもんね~お客さん☆62701

湖をぐるりと周る。ここの地理に詳しくないせいか、どこを見ても同じ景色・・・。どっちに向かってるのかもサッパリわからない。でも~すみれと一緒に乗れたということで大満足♪

船を降りて、諏訪湖畔公園を散策。62702_2

・・・ナニやってんの~? 船を降りる前に服を着せられたからかなぁ。あちこちで、このポーズ。水辺近くになると、魚の死骸が落ちてたりするからオソロシイ☆62703

62704

天気が悪いと思ってたのに、いい天気でビックリ!・・・パパのパワーが落ちてるのかっ?62705

なんだかのんびり出来たね~。でも、出来ればスワンの船に乗りたかったなぁ。今日はカメの船。また来ることがあれば、絶対スワンに乗るぞっ!そして~30cmのソフトクリームを食べるんだぁ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

やっちまった・・・

肌寒い一日。夕方ようやく散歩に出た。62601

心なしか、苗も成長してるような・・・。雨、いっぱい降ったもんね~。

いつもの公園で。時々会う、おとなしいゴールデンちゃん。今日はすみれが近寄っていったから、おばさまもビックリ!「今日は平気なのね~」って。次の瞬間、すみれが吠え始めた・・・。ワンワン吠えて、止まらない☆ おばさまは静か~に去っていった。すみれ、このままじゃぁ、マズイねぇ。ワンにどうして接していいか、わからないんだろうけど。その前に、この辺りですみれに近付く子はいなくなるんじゃないかなぁ・・・。62602

おとなしそーな顔してるけど~かなりの問題児ですっ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

晴れた~♪

雲は多いけど、ようやく晴れた。洗濯機を買い替えて、ホントによかったと実感。前のままだったら、今頃大変なことになってるはずだもん。でも~電気代がコワイわ・・・☆

午前中は病院へ。体重がまた増えて6キロに。「夏太りするタイプなのね~」と。散歩が少ないからなぁ。気をつけないと~またコロコロになっちゃうねぇ。

久しぶりの日向ぼっこ。気持ちよさそーっ♪62501

日向ぼっこの後のお楽しみ。氷を食べること。足で滑らせて遊んだり、ペロペロ舐めたり。62502

最後はガリガリ。・・・頭にキーンと来たのかな??62503

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

沼津・愛鷹公園

天気予報だと晴れるはずなのに、なかなか晴れない。そして家にお客さんが。入ってくる時はもちろん、話し声や物音がすると吠えてしまうすみれ。私と遊んでれば吠えないけど、ずーっと相手をしてるわけにもいかない。怒るのも疲れるし・・・。ということで出かけることにした。

手足のあるレインコートを着せようとしたら、クレートに逃げ込んだ。妥協して背中をカバーするものに変えたものの、車まで半パニックで歩き続けるすみれ☆62401

一目散で車に乗り込んで、この有様・・・。イヤでも~しょうがないんだよ、今日は。

愛鷹公園の駐車場に着いた時、雨が少し強かった。なので、小雨になるのを待って散歩に出た。すみれはとってもうれしそう♪ムリしてでも、来てよかったよ~っ。62402

なぜか、この場所から動こうとしない。ナニが気になるのかなぁ?じーっと、こっちを見て何か言いたそう。すみれがしゃべれればいいのになぁ。

ようやく諦めて歩き出した。伸びるリードは伸びっぱなし!リードを持って、傘を持って写真を撮るのって~ホントに大変。でも~すみれのうれしそうな姿は、やっぱり撮りたい。62403

雨の日の散歩って、楽しいね。小雨だったら、レインコート着て歩こうね。手足のついたレインコートを着てくれたら、もっといいんだけどねっ☆62404

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

アピール!

雨で散歩に行けない。こんなに雨が続くのって珍しいよね~。62301

私が移動するたびに、すみれも移動。そして~必死のアピール☆・・・「散歩に行きたいよ~っ」62302 「つまんないよ~っ」

寝ながらも、こっちを気にしてる。行けそうだったら起こしてあげるから~寝てくださいよ、まったく・・・。

夜、暑いのかベッドの間の床で寝てるすみれ。神経質なせいか、床で寝ることはほとんどないけど、ここなら狭いからOKなのかな?62303

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

雨だよ・・・

今日も雨。雨男は遅くまで寝ていて、出かける気はないんだと思ってたら。「どこに行く?雨だよ~」って。またリリオじゃぁ~ホントに雨の日しか来ないって思われちゃうよ。今日はタロハナにしよーっ。

お店に入ったらチワワちゃんに吠えられたすみれ。でも~コッカーちゃんに、後ろからコソコソと近付いてるよ♪でもそれ以上はムリらしい。やっぱりねぇ・・・。62201_2

パパにレタスをもらえる瞬間。必死だよねぇ。すみれが聞き分けのいい時は、食べ物をもらう時だけ・・・☆62202

私はチキンドリア。ホントはドリアはあまり好きじゃない。でも~ここのは最後まで飽きずに食べられる。それだけオイシイってことね~♪ 自分が食べられるモノはないと気づいた時から、イスの上で寝てるすみれ。静かなのはイイけど、母としては床で寝てほしい・・・。62203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

まぬけな泥棒

すみれがクレートで唸ってる。ゆっくり寝たいのに近寄ったから?と思ってた。しばらくしてベッドの上にいるすみれ。あれ?ナンか持ってる?? さくらんぼだ~。テーブルの上から盗んだのねっ。お皿に4粒残ってたうちの1粒。謙虚ね~っ☆・・・だから唸ってたのか・・・。さくらんぼをカミカミしても食べない。何度かチャレンジするものの、食べない。62101

・・・嫌いなのねっ。ブドウもあんまり好きじゃないもんねぇ。甘酸っぱいのは苦手なのかなぁ。せっかく盗んだのに、残念だったね~。62102

夜、パパがあわてて帰ってきた。「キャンドルナイトだって覚えてた?」・・・すっかり忘れてましたよぉ。急いで準備をして撮影会。62103

こんな写真を何枚か撮ったら、バッテリー切れ。アチャ~っ☆ その頃すみれは・・・パパが出してきた三脚にビビってクレートに避難。すみれの写真、撮れなかったよぉ!私って~なんてバカなのぉ・・・!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

道の駅山北へ

今日も雨。散歩は行けそうもないから、ドライブへ。行き先は道の駅山北。スタンプをGETするためよっ♪

着いた時に雨は止んでた。ラッキーっ♪今日はパパがいないもんね~。ここは小さい駅なので、道の向かいにあるオアシス公園で一休み。62001

道の駅で買った「金太郎ぱん」。これを食べてみようっと。62002

こ、これは~ウマイっ!今まで食べたあんぱんの中で一番好きかも。生地はモチモチ、あんはつぶあんで甘くない。帰りにもっと買っていこーっ。

この公園も広くないので、広場でちょっと走って戻るだけ。でも~いい気分転換になったよね、すみれ。62003_2

釣りをしてるおじさんにクギヅケのすみれ。長~い棒が怪しかったのかしら?すみれがずっと見てるから、おじさんもこっちを見た。ヤバイから~早く行こうよぉ。62004

帰ってから気持ち良さそうに寝てる。たいして歩けなかったけど疲れたのかな。ゆっくり休んでね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

いつもの散歩道

雑草だらけの堤防。でも~目立つ草花が次々と変わって、なかなかオモシロい。61901

すみれはいろんな草花の匂いを楽しんでるかなぁ?

いつもの公園。いつものように遊んで・・・。61902

いつものように帰るのがイヤらしい・・・☆61903

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

伊東・城ヶ崎みはらしガーデン

あじさいの季節。うちが行っても(!)咲いてるだろうと行ってみた、伊豆海洋公園・城ヶ崎みはらしガーデンのあじさい苑。咲いてました~っ♪61801

いろんな種類があって、花は10月まで楽しめるそう。 こーいうトコじゃないと、我が家は花に遭遇できないからねぇ・・・。ホントにいろんな種類があって「これもあじさい?」と思うような花も。けっこう楽しめたわぁ♪ 突然、聞いたことのないような鳴き声が聞こえて、木を見上げるとリスが!カワイイ~っ♪・・・でも写真は撮れなかったけどねっ☆61802_2

いつまでもリスが気になるすみれ。花にはまったく興味がなかったけど、これには興味津々だねっ♪

園内がもっと広ければいいのになぁ。入り口で撮ってもらった写真を買って、あじさいソフトを食べて。暑かったけど、すみれも満足でしょーっ。

お昼を食べてなかった私たち。おやつの時間に近い頃、伊東マリンタウンでようやくランチ。61803

さすがに魚介モノが多い。苦手な私はシンプルなピザを注文。パパはビールで大満足!61804

おりこうにしてるすみれ。でもさぁ~もうちょっとテーブルの近くにいてほしいんだよねぇ。思いっきり通路だよ、そこ☆

今日見たあじさいの中で一番のお気に入り。これも~あじさいなんだって~。61805

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

気を利かせたつもりが・・・

曇ってたから、昼間散歩に出かけた。公園のベンチでちょっと休憩。61701

あらら~、暑かったのね☆ 私には風が涼しいけど、すみれには気持ちよくないかぁ・・・。ごめんよ~。61702

家に帰ると、この姿。やっぱり昼間の散歩はもうムリだね~。これから毎日、昼間はナニしようか?悩むわぁ~・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

日向ぼっこ

干してあってたすみれのベッド。高いところに干してたのに、風で飛ばされたらしい。床に落ちてるのを発見したすみれは、すかさずベッドの上へ。ホカホカのベッドで日向ぼっこなんて~贅沢だわぁ。その姿がカワイかったから写真を撮ろうと座り込んだら・・・。61601

ちょっと、すみれさん。私のヒザに乗っちゃったら写真が撮れないじゃないのっ!・・・甘えてるということで~ヨシとするかぁ・・・☆61602

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

ワイアー集合!

足柄のドッグランにフィリップくん&ブルースくんがやって来る。とのことだったので、行ってきました~。他にも浜松地区からお友達ワイアーが♪ それに、お江戸からもワイアーちゃんがやって来た♪♪

道に迷ってランになかなかたどり着けず・・・着いた時にはみなさん到着した後。我が家は「みんなを待ち構えて、順に名前を覚える」というのが基本だったのに。もう~わからないよぉ~~! ワイアーたちの楽しそうなガウガウに、ビビるすみれ。ランに入るのを拒否。無理矢理入れたものの、いつもの通り・・・。61501

みんなが隣のランに行ってる時に、真ん中に連れ出したものの、のそのそと動くだけ。走ると追いかけられると思い込んでるらしい☆61502

せっかく広いランなのに~。もったいないわっっ!・・・すみれにドッグランは必要ないねぇ・・・。

風邪(?)ひきの私と、疲れてるパパ。もっと動いて写真を撮ったり、みなさんとお話をしたかったけど・・・。今回はイマイチ調子が出ず。申し訳ありませんでした~。といっても、いつもテンションの低いすみれ家なんですけどねっ☆ でも、やっぱりワイアーはイイわぁ~♪ 見てるだけで~幸せですっ。こんな私たちですが、またお誘いしてくださいね~。ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました。

この日の詳細は、パパがHPにUP・・・するんだろうか?? とにかく写真が少ないので~悩んでるようですよ~☆

夜、父の日ということで買ってあったチーズケーキ。みんなでいただきました♪ 気になる商品が買えるって~ネットって便利だよねぇ。楽しみにしてたチーズケーキなのに、写真撮るの忘れちゃった・・・。61503

相変わらず、サエない写真ですが・・・。パパには「ごくろうさま」、すみれには「今日はお疲れさま」という気持ちを込めて。・・・んっ?母の日に~何にもしてもらってないぞ~~っっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

キッチンにて

今日は久しぶりに長時間のお留守番をしてもらった。でも~ひとりぼっちじゃなかったから、イイよねっ☆ その間、私は母とのんびりランチをして、昨日生まれた姪っこの赤ちゃんを見て・・・。赤ちゃんってカワイイね~♪ でも不思議と子供がほしいとは思わない。親不孝な娘だなぁと思うけど。だって~すごーく手のかかる娘(すみれ)がいるんだもんっ☆

珍しくパパがキッチンに立つと・・・。61401_2

じーっと見つめるすみれ。そして落し物はないかとチェック! 私が立ってても、寄ってこないのに。ちょっぴりジェラシー☆ まぁ~私は何にも落とさないからねぇ。近くにいてもつまんないよねっ。

パパのおつまみを狙うすみれ。でも~届かないよ~っ。61402

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

洗車日和

出かけたついでに、どこかで散歩できたらなぁ~と思ってたけど、やっぱり暑い。山道なら日陰があって大丈夫かとも思えたけど、私の体力が・・・。ホントにごめんね~すみれ。ひ弱な母を許してね☆

そのまま家に帰るのはもったいない。なので洗車をすることにした。すっごく久しぶり!洗車機に入れるから、ちょっとだけ暑いのをガマン。拭きあげコーナーで、すみれを外に繋いでせっせと拭く。気づけば、すみれが水溜りの中に。横から水が流れてきちゃってたのね・・・。暑いせいか、すみれも水の中に座り込んじゃってる。すみれにしたら、ラッキー!? キレイになった車に、ドロドロのすみれを乗せる。・・・中はキレイにしてないから~イイかっ・・・。61301

駐車場から家までの道のり。いつもなら公園に行きたがるすみれも、暑いからか、まっすぐ家へ。涼しくなったら散歩に行こうね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

うれしい~っ

まだ体調がイマイチ私。ゴルフに行ったパパを待ってても、なかなか帰ってこない。しかたがない・・・散歩に行こうかぁ。公園までの近道コース。時間的にパパが帰ってきそうなカンジだったから、公園に着いてすぐに帰ることにした。とりあえず公園に来れば気が済むすみれ。すんなり来た道を歩き出した。・・・聞きわけがよくて、助かったぁ~♪

しばらくしてパパが帰宅。いつもより早い時間だからか、一瞬戸惑う。その後、大喜びのすみれ。遊び相手が帰ってきたんだもんねぇ。いっぱい遊んでもらいなさいねっ。61201

すみれのうれしそうな顔、見てるこっちもうれしいよ~。でも一番うれしいのは、パパかな!?61202_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

ついに・・・

ダウンです~。さすがの私も、風邪(?)には勝てなかった・・・。すみれには申し訳ないけど、今日は一日休ませてもらうよぉ。すみれがどんなに吠えてても、怒る元気がない。ほっとくうちに~気づけば寝てる私☆ 騒ぐすみれを義母が散歩に連れてってくれた。助かりました~っ♪・・・さっ、静かなうちに~また寝ようっと。元気になったら、いっぱい遊ぼうね。でもその前に~怒られないように気をつけるんだよ、すみれ。61101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

昨日に続き・・・

今日もダルダル~。寝てばっかりで申し訳ないから、ボール遊びで姫のゴキゲン取り☆61001

家の中で~力強い走り! でも~私はかなり力弱い。写真もごらんの通りさっ・・・☆ ボールを持ってくるのもすぐに厭きて、私の膝でまったりするすみれ。遊びは何でもいいんだよね~。かまってもらえれば。だったら・・・一緒に寝ようよぉ!61002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

さみしい時は・・・

体がだるい・・・。なので今日はずーっとゴロゴロ。遊んでもらえないすみれは、吠えて気を引こうとしてるけど。ごめん~っ。今日はムリ~~っっ!60901

片付けてない部屋にあった、パパの使用済み靴下。・・・そんなにパパが恋しいのかぁ~? パパが帰ってきたら、いっぱい遊んでもらってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

河口湖

雨男復活・・・。雨は止むでしょうという天気予報を信じて、出かけた。miu's cafe。3回目の来店でようやく店に入れたわ・・・☆ でも田舎モノの私たちには、ちょっとくつろげないカンジ・・・。もう少し席の間隔が広ければ、ねぇ・・・。60801

でも~料理は参考にさせてもらいますよ~。バジルライス、たまにはイイかもね~。60802

他のワンのニオイが気になるらしく、こちらもくつろげないらしい。マット忘れてきちゃったからねぇ。ごめんね~。

散歩をしようと河口湖へ。60803

たそがれちゃってます・・・。60804

はしゃいでます!60805

お決まりのラベンダーソフト。ハーブ園をちょっぴり覗いて、香りに癒されました~♪

そしてカッパ発見!ここには何回も来てるはずなのに~。それにしても・・・湖にカッパ・・・!?60806

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

わがまま時間

散歩は夕方。買い物も夕方に。・・・昼間はサスペンスの再放送をやってるから、テレビの前から離れられないのよぉ☆ だから夕方はとっても忙しい。なのに風が気持ちよくて、ついついのんびり☆60701

気持ちいいからか、すみれはゴキゲン♪ 長距離コースに行けないけど、楽しそう。昼寝もしないで、散歩の時間を待ってるもんねぇ。「いつ行くの?」って気になってしょうがないんだろうなぁ。生活のリズムも狂っちゃうよねぇ。でも慣れた頃にはまた、時間がズレるんだよね。夏になったら、もっと遅い時間じゃないと暑いもん。すみれなりに~苦労してるのね、きっと☆ 私も疲れるよ~今の季節。帰ったらすぐに買い物に行かなきゃ。で~食事の支度。なんだかすごーく疲れちゃって、ついつい手抜きを・・・。パパ、ごめんね~。だって~すみれの散歩は手抜きできないでしょ~っ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

Marieへ

今日も暑い・・・。なので涼しいホームセンターへ。特に買うものもないけど、すみれをカートに乗せて店内を見て歩く。いろいろ見てると「あ、あれ買っとこ」ってなっちゃうんだよねぇ。安かったから衣装ケースまで買ってしまったわ・・・☆

お腹が空いたからMarieへ。繋いでても、届く範囲で探検するすみれ。60601

あらら~お顔が汚れちゃって。お行儀よくしててくださいなっ!60602

コーヒーフロート。前はあまり好きじゃなかったけど、アイスとコーヒーを一緒に楽しめるのは~やっぱりイイよねっ♪ アイスをちょっとだけすみれにおすそ分け。そして・・・大好きなパンを目の前にして、おりこうさんに変身するすみれ。60603

ナンかもらう時だけは~おりこうなんだからっっ☆ それにしても~やっぱりここのパンは美味しいよね~っっ♪毎日通いたいわぁ・・・。60604 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

スッキリ~

写真教室の課題を撮るために浄化センターへ。ちゃちゃっと済ませて・・・よしっ!すみれ、走っておいでーっっ!60502

誰もいないから、私も一緒に走った。やっぱり楽しいね~♪ ベロンチョになった頃、小学生が3人やって来た。写生会かな? この後、ゾロゾロとやって来るのかと思ったから、急いで帰り支度をして車へ。でも~どうやらトイレに寄っただけらしい。なんだぁ~もっと遊びたかったなぁ。でも、すみれは満足顔♪ 昨日のうっぷんを晴らせたよねっ、きっと。60501  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

鎌倉へ

いつものことながら当日行くトコロを決める我が家。見ていた情報誌に鎌倉の特集が。なので~鎌倉へ。下調べをすればわかりそうなものだけど、お寺はペット入山禁止。修学旅行の学生がいっぱいで歩くのも大変。失敗だったか・・・と思いながら海へ向かって歩いた。海のすぐ前にあるDaisy's Cafe。店内ワンOKなので、ここでランチ。60401_2

すみれはいつも以上におとなしい。よしよし、おりこうじゃん♪

海に着いたら急にテンションが上がるすみれ。思いっきり走らせてあげたいけど~伸びるリードを忘れてきちゃったよぉ。走れないイライラからか、急に穴掘りを始めるすみれ☆ホントにごめんよ~。60402  

海に元気をもらって、また散策することにした。とにかく人が多くて歩き難い。そこで見つけたソフトクリームの文字。あじさいソフトクリームだって~♪60403

あじさいの味もニオイもわからないけど~甘くて冷たいものに満足。パパも気が大きくなってすみれに大人食いさせちゃってる☆すみれのストレスも吹き飛ぶといいね~。

これからの時期、もっと人が多くなるらしい。歩くのに楽しそうなトコロがいっぱいあるみたいだから、今度は人の少ない時期に来たいなぁ。60404

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ごきげん♪

久しぶりに取り出した猫用おもちゃ。60301

飛びかかる姿はホントに猫みたい♪60302

引っ張る力がスゴイから、気が抜けないよぉ。棒が折れる~~っっ☆

ひとしきり遊んで、すみれはお昼寝タイム。ふと見ると・・・60303

クッションを半分に折ってるよぉ。器用だねぇ。パパに似たのかなぁ?・・・それにしても~気持ちよさそーっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

ダウン・・・

夜中に「グエッ、グエッ」っていう音。すみれが吐いてる!と飛び起きた。消化の悪いモノを食べたからみたい。粘膜も出たから様子を見て、また吐くようだったら病院に行こう・・・と思ってたけど、もう吐くことはなかった。でも~まだ調子が悪そう。今日はおとなしく寝てなさいね~。60201

パパが帰ってくる頃には、すっかり元気に。よかったねっ。でも~興奮しすぎて、また気持ち悪くならないようにねっっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

アジレッスン

今日のアジレッスンの注意点は「やりたくない~というのをなくす」こと。ごほうびとおもちゃを持ってレッスン開始。・・・相変わらずフラフラ脱走してしまうすみれ☆ おまけに呼んでも戻ってこない~~っっ!はぁ~、困ったもんだぁ・・・。60102

楽しそうな顔してるけど、脱走後のお縄姿☆ 反省してるのかなぁ・・・!?

好きなジャンプが続くと楽しいらしい♪ でも~私がミスすると・・・やる気がなくなっちゃうんだよねぇ。いつもいつもごめんよぉぉ!60101_2

忘れかけてる(!)ウィーブも3回目になんとか成功。走ってなかったけどねっ。どんなんでも~出来ればいいのよぉ☆ 今日はタイヤも上手く出来たし、ガンバったよ~すみれ♪ しかし、やっぱりダイエットしなきゃ~走るのに精一杯で、すみれの動きに気が回らない・・・。うぅっ、こんな母でごめんね、すみれ・・・。

とりあえずガンバったすみれにごほうび。オラッチェでソフトクリームだぁ~っ♪60103

やっぱり美味いっっ♪・・・でも、このカロリーがいけないのよねぇ。反省したばかりなのに・・・。だけどね~一度食べたらやめられないのよ、この美味さ!60104

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »