« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

隠れた才能

ちょっと和室に入る時なんかに、スリッパを脱ぎっぱなしにしておくと・・・すみれがこそーっとやって来て、そのままこそーっと通り過ぎる。スリッパ泥棒☆ ダーッとやって来て、ダーッと逃げてけば、取られたことにすぐに気づく。あからさまないたずらは無視する私。でも~気づかないうちに取られてると思わず「あ~っっ?」って声が出てしまう・・・。すみれの作戦勝ちだね~。ホントにそのテクニックは素晴しい。視界の隅にすみれの姿が入ってても、取られたことに気づかないもん。ただ通り過ぎただけにしか見えないんだよねぇ。・・・この才能、ナニかに活かせないものかねぇ・・・☆73101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

サスペンスごっこ?

72901

イッヒッヒ~薬を嗅がせて眠らせてやれ・・・。みたいな写真☆ パパがすみれの口を拭いてるトコロ。ゴシゴシやるから、すみれもちょっぴり反抗する。でもね、すみれ。「歯がキレイですね~」って言われると、パパはすごーくうれしいみたいよ。ガマンしてキレイにしようねっ♪

薬なんか嗅がせなくても~おやつで簡単に釣れるね、すみれは・・・☆72902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

反省する母・・・

私が落としたゴムをずーっとカミカミしてたすみれ。食べることはないだろうと、そのままにしといたら。寝てる時も持ってる!・・・そんなに取られたくないのか!?73001

散歩の時いつもの公園に行ったら、楽しそうに走り回るワンたちが見えた。何も考えずに公園に入ろうとしたら、ひとりのワンがこっちに走ってきた。私たちがいる後ろは車道。車が走ってくる音がしたから、必死でそのワンのリードを踏みつけ・・・確保して一安心。すみれを見たら・・・・・・すみれがいないっ!信じられない出来事にリードをじーっと眺めてしまったわ・・・。抜けちゃったのねっ!車道に目をやると、道の向こうにすみれの姿。声をかけたら、てくてくと逃げていく。心配して「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたワン連れの女性。傍らにはワンが。「犬がいたら~逃げていきますからっ」と私。ちょっと失礼な態度だったかもしれない。申し訳ありません~。でも~すみれをつかまえるのに必死だったのよぉ。追いかけたら逃げてくと思って、道の脇にある駐車場に入ってすみれを呼んだ。「あ、そっちに行くの?」ってカンジですみれがこっちに歩いてきた。なのに、すみれは手前のよそ様の家の駐車場へ。「そこじゃないよ~」と見に行くと、すみれの姿はない。そこへ「庭に入ってきたよ」とその家のご主人の声。「すみません」と謝りまくりの私。幸いすみれはすぐに戻ってきて確保。ご主人も「悪さはしてないから、いいんだよ~」とおっしゃってくれた。ホントに申し訳ありませんでした。ステキなお庭で、私がいつもうらやましそうに見てたのをすみれは気づいてて、入ってみたかったのかなぁ?・・・すみれがちょっぴりうらやましい☆ まぁ~何事もなくてホントにホントによかったよ~。

すみれに説教。「車に轢かれたら大変なんだよ~」。73002

目を合わせようとしない。すみれにしたら「合わない首輪がいけないんじゃん」って思ってたのかも。そう。すみれにはちょっと大きかった首輪。使いやすくて、ついついそれを付けてしまってた。これからは気をつけるね。ごめんね、すみれ。73003

・・・頭を抱えて寝てしまった☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

元気過ぎ・・・

暑くても~すみれは元気!・・・私はバテてるのにぃ。72801

こー元気だと、ちょっとは夏バテしてくれないかなぁ・・・なんて、ヒドイことを考えてしまうわぁ~☆

パパが帰ってくると、脱ぎたてホヤホヤの靴下をもらうすみれ。なのに、今日はトリミングテーブルの上に置かれてしまった。どーする、すみれ!?72802

テーブルの上に何もなければ、ピョンと飛び乗るんだけど、ズボンが気になるらしい。飛び乗らずにどーにかして取ろうと必死☆体を伸ばしてみたり、下から見上げてみたり。・・・結局、飛び乗ってGET♪ 獲物を捕る過程を楽しんでみたのね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

うまくなりたい

散歩の時、空の色がすごーくキレイだった。夕方の散歩は人や車が多いから、写真を撮るのがちょっと恥ずかしいんだよね~。それでカメラを持たずに出てしまうことに・・・。家に帰ってからベランダで撮ってみた。72701

やっぱり家からじゃぁ~イマイチだなぁ・・・腕の問題もあるけどねっ☆

夜は撮影会。やっと~安いレンズを購入したから♪ なかなか上手くならない写真撮影。かわいいモデルさんがいるんだもん、いっぱい練習しよーっと。72702

72703  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

今日は一緒に

今日のランチはGreen cafeへ。ここへ来るのはすっごく久しぶり。でも店内ワンOKだし、なんと喫煙可。・・・てっきり禁煙だと思い込んでたのよね~。パパ大喜び☆72601_2

72602_2

ここのスイーツを食べてみたいと思ってるのに、オーダー出来ず。・・・パパが冷たい目で見るのよぉ。「また太るぞ」って思ってるのね、きっと。今更~もういいじゃん・・・☆ ここでのすみれは、他のお客さんがいる時は落ち着かないのか、立ったまま。でもいなくなれば~この通り。72603_2

寛ぎ過ぎてない!?

夕方は中伊豆を散歩。いつもはお留守番してもらってるけど、今日はパパも一緒だからすみれを連れてくることが出来た。家のほうよりずっと涼しいから、散歩するにはイイよねっ♪72604

・・・すみれを連れてきた、もう一つの理由。家のほうでは、お祭りが行われてる。花火がドーンって鳴るもんねぇ。ひとりじゃかわいそう。夜は花火大会。すみれはやっぱりクレートの中。一緒に花火を楽しむなんて~もう夢だねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

お昼寝

今日も一緒にゴロゴロ♪72501

エアコンはドライ設定。でも、すみれの寝てる場所は風が当たるから涼しい~。私が寝てる場所はちょっと暑い。「ねぇ~寝る場所、交替しようよぉ」72502

こらこら、聞こえないフリ、するんじゃないよっ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

表情

72401

遊んでるすみれに声をかけた。「食べる?」72402

72403

欲しい時は真剣。キリッとした顔も出来るんじゃん。・・・ってことは~普段は相当、のほほ~んとしてるってことねぇ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

・・・遊ぼうよぉ・・・

今日はすみれに留守番をさせなくてもいい日。いっぱい遊ぼう~っっ♪72301

私のやる気とは裏腹にすみれは寝てばっかり。だーかーらー、今日は留守番じゃないんだって~。72302

やっと起きたと思ったら、最近得意のいじけポーズ☆ いじけなくていいんだよぉ。遊ぼうよっ!72303

・・・また寝る気ですか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

ごほうび

昨日はガンバったすみれ。パパもガンバったね~。私もガンバったはず・・・そのせいか、ちょっと熱中症気味!? 昨日の夜から体調がイマイチ☆ 体力をつけるために~リリオへ。72101

今日はパパの足元でじっとしてるすみれ。なんだか~おりこうに見えるねっ♪でも~もっとのんびりしてていいんだよぉ。72102

今日のランチセットのデザートはチョコレートタルト。オイシーけど、すみれにはあげられないね。残念だけどっ☆72103

帰りにホームセンターへ。すみれへのごほうびを購入。外を歩いた時に、生えてる草を片っ端から食べようとしてたから☆・・・いっぱい毛を食べちゃったもんねぇ。気持ち悪いんだよね~。もともと草好きなすみれ。思う存分食べてね~っ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

トリミング講習会

双葉SAに着く頃、とーっても不安になった。「今日の集合時間って・・・何時?」。パパも私もちゃんと確認してこなかったから☆ 去年は10時開始だったけど、今年はBBQもあるし、もっと早いんじゃぁ・・・!? ファイブ家に確認して、一安心♪・・・大変お騒がせしました~。SAですみれの朝食&休憩。72001_2

久しぶりの遠出で、ウキウキしてるのかな? でもね~今日はこの後、泣くことになるんだよ~すみれ☆72002_2

モデルを務めてくれたチャーリー君。はぁ~キレイだわぁ~♪まだこの時は半身だけお手入れ済みの状態。でも~一体どこの毛を抜くのさっ!って~不思議なくらい美しい。先生がワサワサと手際よく抜いていくと・・・ピッカピカに輝いてるっ♪美しすぎる~~っっ♪♪72003_2

ここ最近ではスッキリしてる方のすみれの姿。・・・チャーリーくんとは違う犬種なんじゃないのぉ・・・? そしてこの後、お尻の毛をしっかりと抜かれて泣き叫んだすみれ☆ でも~スッキリしてよかったじゃん♪家だとなかなか出来ないんだよね~。泣き叫ばれると、やっぱり弱いもん・・・。72004

パパは真剣!今回で卒業できれば・・・と思ってたけど~まだまだムリそうだねぇ。ホントに難しい。でも~楽しくもある。トリミングを自分達でするようになってから、すみれのことがますます愛しくなった。なかなかマメに出来なくてボサボサした姿ばっかりだけど、少しでもカッコよくなるようにガンバるよ。

講習会のための準備をしてくださったみなさん、ありがとうございました。ここに参加できて、すみれ家はとっても幸せです。来年もあるといいなぁ・・・♪

今回もう一つの楽しみが~BBQ♪ お手伝いもせず、食べるばっかりで申し訳なかったです。汗だくになって準備してくださったみなさん、ありがとうございました。どれもオイシかったですよ~♪ そして講習を受けている間にテーブルの上までキレイにしてくださって。ホントにホントにありがとうございました。

※この日の詳細はHPのアルバムにあります。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

今一番、必要なモノ

夕方の散歩。やっぱり暑いね・・・。ハァハァしながらも、うれしそうに歩くすみれ。71901

もっと暗くなってからのほうが、いいのかなぁ? すみれが小さい頃は、パパが帰ってきてから一緒に散歩してたんだよね~。でも・・・今のパパにはその体力はないだろうなぁ・・・☆71902

家に着いて、エアコンの効いた部屋へ一目散!今日一番の走りを見せる。エアコンって~ありがたいねぇ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

涼しくなれ・・・

買い物がてら、散歩に。まだちょっと暑いけど~ガンバって歩こう!・・・汗だくのパパと私。すみれも暑いんだろうなぁ。ヒョイって毛皮を脱げればいいのにねぇ。そして~ヒョイって脂肪を落とせればいいのにね・・・☆71801

すみれちゃん、落ちないでくださいよ~っ☆ スリルを味わって冷や汗で涼もうとしてるのか?・・・集中すると~興奮してくるタイプだと思うんだけどねっ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

大好き!

また大好きな靴下を持ってきた。あのさぁ~私のベッドに持ってこないでくれるぅ?・・・パパのベッドに行きなよぉ~☆71701

ちょっと・・・すみれちゃん!ニオイで失神しちゃった??71702_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

シャンプー

このところまた気持ちが悪いみたいで、昼間寝てばっかりだったすみれ。原因は暑さとストレスだろうなぁ。今日シャンプーしたかったのになぁ・・・。

夜パパが帰ってきて、自分がお風呂に入った後にシャンプーしてくれた。・・・何年ぶり? いつもは洗面所を締め切って(逃げられないように☆)、扇風機を回してドライヤーしてるけど、今日はトリミングテーブルで。エアコンも効いてるし~気持ちいいでしょ、すみれ♪71601

すみれを乾かしてくれるのはうれしいけど、パパ自身も乾かしてほしいなぁ。大きなお腹が写っちゃいそうで~コワイ・・・。71602

おやつで釣ってドライヤーをする。洗うのはだいぶ慣れてきたけど、まだまだドライヤーはキライなんだよねぇ。ハンズフリーのドライヤー、欲しいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

メロン~っっ♪

今年もまた、いただき物のメロン♪ あーちゃん、いつもありがとーっ!71501

オイシイものに敏感なすみれは、今なら完璧なヒールウォークが出来るんじゃないかってくらいに、くっついて離れない・・・☆71502

欲しい時はどーするの? そうです、お座りですよ~。・・・集中してるすみれに後ろから声をかけてみた。・・・くれない人はどーせ無視でしょっ!?71503

えらいっっ!・・・パパにごほうびもらってね~っ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

またですか・・・

本を読みながらじゃないと寝られないパパ。当然メガネもしたまま夢の中へ・・・。夜中に落としたのは気づいてた。ゴトッって音がしたから。でも~起きるのがめんどくさくてそのままに。朝、すみれがクレートから出てこない。気持ちが悪いのかと覗いてみたら・・・メガネを持って立てこもってた。あちゃ~っ☆71401

寝もせずに、壊してたのねっ。これで4本目?5本目?? パパはまた100均で大人買いしてくるに違いないね・・・。71402

・・・反省してクレートに入ってるわけじゃぁありません。花火の音にビビってるだけ・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

伊豆高原・花水木

今日も暑いから、確実に店内OKのお店を求めて伊豆高原へ。また花水木です・・・。71301

入り口のワイアーちゃん。ほっぺをケガしてるのね~。残念。でも~座り方はナイスだわぁ~っ♪71302

71303

看板メニューの渡り蟹のパスタを注文すればいいのに。他のお客さんはみんな注文してるよぉ。・・・次はチャレンジしてみようかなぁ。でもね~魚介類はあんまり食べたくないんだよねぇ・・・私。

奥の席にラブちゃん登場。すごーくおりこう&席が離れてるのに、すみれはビクビク。後ろが気になってしかたがないらしい。何かの気配がするだけで、ピクッとしてる☆・・・挙句、ラブちゃんの方を向いて座っちゃったよ。そんなに警戒しなくても~すみれよりずーっとおりこうだから、大丈夫だよぉ・・・。71304

・・・それでもオイシイ匂いの誘惑には勝てないらしい・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

Cafe Lirio

暑い。すごーく暑い。外にいたらすみれが倒れてしまいそう☆ なので~のんびりできるリリオへ。71201

パパの手にはなぜかコンビニ袋。中には雑誌が。・・・長居しようとしてるのがバレバレ・・・☆71202

おっ!新メニューだっ♪ そば粉のクレープ。すごーく気に入った♪71203

パパはオリンピックオムライス。んっ!?オリンピック~っ?・・・中華風のオムライスでした。ご飯は中華チャーハンで、すごーくいい匂いが漂ってたぁ。パパも大満足。・・・次回はコレを食べよっ♪71204

デザートは杏仁豆腐。オリンピックなのね~っ☆ これもオイシかったぁ♪

何ももらえないすみれ。テーブルの下でいじけ虫☆ 秋になったら~いっぱい遊んであげるからさっ。暑い間はちょっとガマンだね~。71205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

しみじみ・・・

ふて寝中のすみれ・・・。相変わらず毛が薄いなぁ☆ そして~なんだか体が大きくなったみたい。どんどんと伸びていく胴。・・・そんなトコ、似なくてもいいのにねぇ。もう小型犬では通用しない大きさだろうなぁ☆71101

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

ストレス発散

生活パターンが変わってしまって戸惑ってるだろうなぁ、すみれ。毎日のように留守番をさせてしまって、遊んであげる時間が少なくなってしまった・・・。手の空いてる時は~思いっきり遊ぼう!71001

引っ張りっこしたり、投げてみたり。71002

すみれのストレス発散のつもりが、私のストレス発散になってるよね~。すみれと遊んでると笑顔が増えるから、シワも増えそうだわぁ・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

気になる・・・

急にグルグルとニオイを嗅ぎ始めたすみれ。・・・シッポが下がってるよぉ。70901

しばらくシッポを下げたまま、クンクンしながら歩き続ける。とーっても強い子のニオイがしたのかしら!?70902

ようやくシッポが上がっても~腰が引けてますよっ。元気出していこうよぉ~☆

今日は隣の家で庭木の手入れをしていて、知らないおじさんが窓のすぐ外にいた。そのせいもあって、よーく吠えてくれたすみれ☆ 私も怒るのに疲れたわ・・・。イライラするのは~甘いモノが足りないせいかもしれないっ。思い立ったらすぐ行動♪70903

みーんな1人で食べてやるんだっ!・・・って思ってたのに、気づいたら1つ減ってる。パパったら~いつの間に。・・・恐るべし、メタボ☆70904

メタボじゃなくても~スルドい子がここにもいたわ・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

もうやめて~っっ

散歩中、宅配便の車を発見。そっちに向かって行こうと、踏ん張るすみれ。70801

・・・うちに来てるんじゃないんだからさぁ~見逃してやってよぉ。宅配便のおじさんは近所に住む人。「すごーくおバカなワンがいる」って噂してるよ、きっと・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

きっと来る~ぅ

すみれのずーっと後方をゴールデンちゃんが歩いてる。70701

気づいたすみれは、振り返ってばっかり。少し歩いて振り返り、また歩いては振り返り・・・。70702

・・・表情に余裕がなくなってるね~っ。すみれの頭の中で「♪きっと来る~きっと来る~♪」って音楽が鳴り響いてたに違いない!? でもね~すみれ。前からもっと大きなワンが歩いてきてるんですけど~・・・☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

夏レッスン

やって来ました~この季節。朝7時からのアジリティレッスン!早起きがツラくて~やめたくなるけど、楽しいからやめられないっ☆ このところ留守番させることが多くて、すみれにガマンばっかりさせちゃったから~とにかく楽しもう♪

朝ごはんを食べさせないでやったら・・・大好きなパンも食べない。先生の持ってるオイシイごほうびも食べない☆ ならば~いつものフードだっ。これでなんとか動いてくれたわ・・・。テンションの上がらないすみれは、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。呼んでも戻ってこない。最後の一本はハチャメチャだったけど、テンションが上がれば、ちゃんとやってくれる。またまた出来ないのは、私だった・・・。メンバーの中で一番古いすみれ。新メンバーのメリーちゃんとキッドくんは速いし、覚えも早そう。・・・どんどん追い抜いてってくださいね~☆70601

パパの撮ったヘンテコ写真。すみれはどこでジャンプしてるのぉ~っ?ボサボサ髪の私がメイン~~っっ??・・・写真って~難しいね・・・。70602

休憩中のすみれ。イスの下でまったりしてるけど・・・。70603

あなたは自由の身なのよ~。意外と気づかないものなのね・・・☆

レッスンの後は、この時期限定の朝マック。いつもお出かけ時間が遅い我が家は、朝マックは食べられないのよぉ。「反省会」ということで~ついつい寄り道。まぁ~反省が活かされたことはないけどねっ☆ 来月もガンバろーっ!70604

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

モデルになって~

寝てるすみれを使って、写真の練習。どーしてもブレちゃうんだよね~。・・・手が震えてるのかしら☆ 寝てれば動かないからね~。息を止めて・・・パチリ。70501

だーかーらー、寝てていいんだってば~。

夜、花火の音が。一瞬固まって、スゴスゴとクレートに入るすみれ。70502

う~ん・・・これは思いっきりブレてますね~。見てると気持ち悪くなるわぁ・・・☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

おりこう印

おりこうにしてたすみれに、金メダル・・・いや、金シールの授与。70401

・・・もっと喜んでよぉ。・・・ムリかぁ・・・☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

それぞれの楽しみ

パパの帰りが早かったから、買い物に歩いていくことにした。パパと交代でお店を覗いて・・・。すみれはずーっと外で待たなきゃいけない。申し訳ないけど~つきあってねっ。

そして~いつもの公園へ。70301

70302

走るすみれは活き活きとしてる。すみれはお出かけしなくても、楽しければドコでもいいんだよねっ。でもね・・・パパはゴルフを楽しんで、私は留守番って・・・やっぱり許せないわぁ~っっ!そのうち~またふたり旅に出てやるっっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

気が向いた?

いつもの散歩コース。だけど、こっち側はブツを出したらすぐに引き返してたトコロ。以前、自由にしてるワンに遭遇したトコロから先は歩きたくないみたいだったのに。今日はスタスタ歩いてる!70201

久しぶりだね~、ここ。最近のすみれは会うワンに近付きたがる。近付くと吠えるから困るんだけど。なんだかちょっと自信が出てきたのかなぁ?なにかしらの主張が出来るようになって、避けてた場所に行く気になったのかな?まぁ~とにかく歩けるようになって、よかったよ~♪70202

久しぶりの場所でニオイチェックに忙しい。いつもなら追いかけるハトにも気づいてないよ・・・☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

不安定かも~

このところのすみれ。急にお留守番が増えたりして、変だなぁって思ってるのかな。すごーくおりこうにする時と、言うことが聞けなくなる時の差が、とっても激しい。「置いていかれるのはイヤだからおりこうにしよう」と「やさしくされるからイバってやろう」って気持ちがグルグルしてるのかもしれないねぇ。甘やかし過ぎに気をつけなきゃ~。70101

ここから外を眺めるの、好きだよね~。ネコさんの登場を待ってるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »