« 今一番、必要なモノ | トップページ | ごほうび »

2008年7月20日 (日)

トリミング講習会

双葉SAに着く頃、とーっても不安になった。「今日の集合時間って・・・何時?」。パパも私もちゃんと確認してこなかったから☆ 去年は10時開始だったけど、今年はBBQもあるし、もっと早いんじゃぁ・・・!? ファイブ家に確認して、一安心♪・・・大変お騒がせしました~。SAですみれの朝食&休憩。72001_2

久しぶりの遠出で、ウキウキしてるのかな? でもね~今日はこの後、泣くことになるんだよ~すみれ☆72002_2

モデルを務めてくれたチャーリー君。はぁ~キレイだわぁ~♪まだこの時は半身だけお手入れ済みの状態。でも~一体どこの毛を抜くのさっ!って~不思議なくらい美しい。先生がワサワサと手際よく抜いていくと・・・ピッカピカに輝いてるっ♪美しすぎる~~っっ♪♪72003_2

ここ最近ではスッキリしてる方のすみれの姿。・・・チャーリーくんとは違う犬種なんじゃないのぉ・・・? そしてこの後、お尻の毛をしっかりと抜かれて泣き叫んだすみれ☆ でも~スッキリしてよかったじゃん♪家だとなかなか出来ないんだよね~。泣き叫ばれると、やっぱり弱いもん・・・。72004

パパは真剣!今回で卒業できれば・・・と思ってたけど~まだまだムリそうだねぇ。ホントに難しい。でも~楽しくもある。トリミングを自分達でするようになってから、すみれのことがますます愛しくなった。なかなかマメに出来なくてボサボサした姿ばっかりだけど、少しでもカッコよくなるようにガンバるよ。

講習会のための準備をしてくださったみなさん、ありがとうございました。ここに参加できて、すみれ家はとっても幸せです。来年もあるといいなぁ・・・♪

今回もう一つの楽しみが~BBQ♪ お手伝いもせず、食べるばっかりで申し訳なかったです。汗だくになって準備してくださったみなさん、ありがとうございました。どれもオイシかったですよ~♪ そして講習を受けている間にテーブルの上までキレイにしてくださって。ホントにホントにありがとうございました。

※この日の詳細はHPのアルバムにあります。

 

|

« 今一番、必要なモノ | トップページ | ごほうび »

イベント」カテゴリの記事

コメント

講習会お疲れ様でした!
朝 メールもらった時は ティママと
「もしかして 今 起きた?」な~んて
変なこと 考えちゃいましたよ(^o^)
色々お勉強すること いっぱいで ぷちパニックですよぉ(>_<)
あれから 1週間。すでに ファイブはモサモサになりつつある・・・。
なんて 毛の生え方がいいのか!
マメにナイフ持たないと ダメですね。
すみれちゃん きれいになったね♪

投稿: ファイブママ | 2008年7月30日 (水) 20時48分

お疲れさまでした~。
ビックリさせちゃうかと思ったけど~勇気を出してメールしたのよぉ☆ 笑
おぉ~ファイブくんもモサモサになりつつあるのね~♪
実は・・・すみれもなのよっ☆
ここでガンバらないと~元通りになっちゃうねぇ。
お互いにガンバりましょーっ!!

投稿: すみれママ | 2008年7月30日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85685/22643264

この記事へのトラックバック一覧です: トリミング講習会:

« 今一番、必要なモノ | トップページ | ごほうび »