« 元気過ぎ・・・ | トップページ | サスペンスごっこ? »

2008年7月29日 (火)

反省する母・・・

私が落としたゴムをずーっとカミカミしてたすみれ。食べることはないだろうと、そのままにしといたら。寝てる時も持ってる!・・・そんなに取られたくないのか!?73001

散歩の時いつもの公園に行ったら、楽しそうに走り回るワンたちが見えた。何も考えずに公園に入ろうとしたら、ひとりのワンがこっちに走ってきた。私たちがいる後ろは車道。車が走ってくる音がしたから、必死でそのワンのリードを踏みつけ・・・確保して一安心。すみれを見たら・・・・・・すみれがいないっ!信じられない出来事にリードをじーっと眺めてしまったわ・・・。抜けちゃったのねっ!車道に目をやると、道の向こうにすみれの姿。声をかけたら、てくてくと逃げていく。心配して「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたワン連れの女性。傍らにはワンが。「犬がいたら~逃げていきますからっ」と私。ちょっと失礼な態度だったかもしれない。申し訳ありません~。でも~すみれをつかまえるのに必死だったのよぉ。追いかけたら逃げてくと思って、道の脇にある駐車場に入ってすみれを呼んだ。「あ、そっちに行くの?」ってカンジですみれがこっちに歩いてきた。なのに、すみれは手前のよそ様の家の駐車場へ。「そこじゃないよ~」と見に行くと、すみれの姿はない。そこへ「庭に入ってきたよ」とその家のご主人の声。「すみません」と謝りまくりの私。幸いすみれはすぐに戻ってきて確保。ご主人も「悪さはしてないから、いいんだよ~」とおっしゃってくれた。ホントに申し訳ありませんでした。ステキなお庭で、私がいつもうらやましそうに見てたのをすみれは気づいてて、入ってみたかったのかなぁ?・・・すみれがちょっぴりうらやましい☆ まぁ~何事もなくてホントにホントによかったよ~。

すみれに説教。「車に轢かれたら大変なんだよ~」。73002

目を合わせようとしない。すみれにしたら「合わない首輪がいけないんじゃん」って思ってたのかも。そう。すみれにはちょっと大きかった首輪。使いやすくて、ついついそれを付けてしまってた。これからは気をつけるね。ごめんね、すみれ。73003

・・・頭を抱えて寝てしまった☆

|

« 元気過ぎ・・・ | トップページ | サスペンスごっこ? »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85685/22795759

この記事へのトラックバック一覧です: 反省する母・・・:

« 元気過ぎ・・・ | トップページ | サスペンスごっこ? »