« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

誓い~一番大切な約束~

今年の24時間テレビ。テーマは「誓い~一番大切な約束」なんだそう。私にとって、すみれはとっても大切な存在。誰よりも幸せにしてあげたいと思って暮らしてきた。けど、生活パターンが変わって、今はあんまり幸せじゃないんじゃないか・・・なんて思ってしまう。主婦業をちゃんとやろうと思えば思うほど、すみれの相手をする時間がなくなってしまう。・・・私が少しだけ普通の主婦に近付いてきたってことか・・・☆ いやいや、これからまたわがままな嫁に戻って、すみれの笑顔が少しでも多く見られるようにガンバるよ。私たちより速い時間を生きているすみれ。貴重な時間を無駄にしちゃぁ~いけないよねっ。だから、すみれに誓います。「一緒にいっぱい笑おう。そして・・・すみれが虹の橋を渡る時まで、ずーっと傍にいるよ。」

すみれの誓いが「ママと一緒に昼寝を楽しみます」・・・だったらいいなぁ・・・☆83101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

伊東へ

今日のランチは餃子こうげん倶楽部。車を降りたところで、どこからかイタグレちゃんが。お店の子がどこからか、出てきてしまったらしい。すみれをチェックしようと近寄ってきた。おとなしい子なのに逃げるすみれ・・・。お尻のラインがイタグレちゃんと同じになってるよ~☆ 店内では一番奥の席。他にもワン連れがいたから奥にすみれを・・・と思ったら、隣の席からシュナちゃんが顔を出した。あら~っ、ここにもいたのねっ。まったく気づかなかったわぁ。ビビったすみれはテーブルの下でじっとしてる。まぁ~静かなことはイイことだよねっ☆82901

食後はさくらの里で散歩。82902

ちらほらとワン連れがいるけど、広いから大丈夫。パパとはしゃぐすみれ。外にいると、のびのびしていいね~♪ おもちゃを取りに走ってたすみれ。パパがリードを放してしまったら・・・逃げるすみれになっちゃった・・・。82903

リードを持つトコロが勢いよく飛んでくるんだもん。そりゃぁ~ビビるよねぇ。パパが悪いんだからねっ。それでも今日はパパっ子のすみれ。いっぱい遊んでもらって、うれしいんだよねっ♪ 暑くなったから保冷剤で冷やしてあげた。バンダナに保冷剤をセット出来るように2箇所縫っただけのもの。でもね~これがなかなか重宝するのよね~。すみれのために作ったけど、時々私も借りてるんだよね。暑い時はやっぱり冷やさないとっ♪82904

夕方は、中伊豆へ。涼しくなるまで、私とすみれは車でお留守番。今日はいっぱい走ったから、疲れたよね。パパが戻ってくるまで、お昼寝しよーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

雨に濡れても♪

散歩してたら、雨が・・・。あら~珍しい☆ パパが雨男なのに対して、すみれが散歩してる時は雨降らないのにねぇ。「降ってきた~っ」って小走りしてると、なんだか楽しくなってくる。すみれも同じかな?82801

なんだか楽しそうな顔してるもんっ♪ 最近、「哀しい顔」をよくするようになったすみれ。う~ん・・・目の周りの毛が伸びてきて、そー見えるだけかなぁ・・・?82802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

どんだけ~っ?

私がおやつを食べてると、すぐにすみれが寄ってくる。でもね~これはあげられないんだよ。いじわるで言ってるんじゃないよ。すみれは食べられないモノだからさ~。ごめんね。82701

・・・だからって~そんなに哀しい顔しなくても・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

冷たいのねっ

留守番が多いこの頃。私が外から帰ると、大はしゃぎしてくれるすみれ。元々、私が帰っても無反応でさみしかったから、わざと仕込んだ儀式。・・・しつけ的にはイケナイことなんだろうけど☆ なのに今日は出迎えてくれない。なんで~? 部屋へ行っても寝たまま動こうとしない。もしかして留守番に慣れてしまったのかしら?喜ぶべきなんだろうけど~なんだかさみしいなぁ。82601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

意外と目立つのよね~。

すみれの毛。色はハッキリ出てるけど、部分的に固い毛が出てこないトコもある。そんなトコが~・・・ハゲた☆ 遠くからでもわかるのよね~、これが。犯人はパパ。先月のトリミング講習会の時にもハゲを作り、それが気にならなくなった頃、また作ってしまった。かわいそうに。でも~すぐモサモサになるから、大丈夫だよっ♪82501  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

プチ散歩

パパのお休み。・・・大雨警報が出てるよぉ!さすが・・・。ランチに出かけたものの、お店はお休み。車から降りるのがめんどくさくなったから、マックのドライブスルーを利用することにした。でも、どこで食べよう・・・? 結局、ホームセンターの駐車場をちょっぴり拝借。小雨の時が、すみれの気分転換タイム♪82401_2

レインコートもあったけど、すみれは嫌がるだろうから、そのままで。ちょっとくらい濡れてもイイかぁ。どーせ、私の膝の上に乗って、ジーンズで乾かすんでしょっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

決定的瞬間!

82301

バイクの音を聞きつけて、玄関で郵便やさんを待つすみれ。

・・・あんだけ大騒ぎすれば~そりゃぁ~満足でしょーよ・・・。82303_2

     これが今日一番のジャンプ☆82302_3

              すみれちゃん。玄関、傷だらけなんですけどぉ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

任務って・・・

今日はちょこっと草取り。すみれは監督。しっかり見ててね~っ!82201

ちょっと~っ!どこ見てんのよぉ~~っっ! 私の働く姿をしっかり見ててよぉ・・・。

よし、今度はあっちだ。82202

また見てない・・・。聞こえてきたのは郵便やさんのバイクの音。それじゃぁ~私のことなんて気にしてられないよねっ。・・・すみれが郵便やさんを襲わないように気をつけなきゃ~っ☆82203

みんなが歩くトコのすぐ脇に生えてた。・・・花が咲いてちゃ~抜けないよぉ・・・。すみれが任務をきっちり遂行できないのは~私に似てしまった??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

函南・原生の森

久しぶりの原生の森。思ってた以上に涼しくて、うれしーっ♪82101

伸びるリードは伸びっぱなし。でも、それでいいのだ。いっぱい楽しんでねっ。82102

芝生を見ると、すぐに走り出すすみれ。うれしくなっちゃうのかなぁ。・・・カワイイなぁ♪82103

こ~んな笑顔が見たかったのよぉ。来てよかった・・・。

これも忘れてなかったね。スリスリゴロゴロ。・・・これは忘れてくれて、よかったのにぃ☆82104  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

友だちになりたい・・・?

散歩の時、バッタリ出会ったネコさん。すみれが興奮して近付こうとすると、威嚇のポーズ。そしてジーッとこっちを見てる。諦めたすみれが歩き出したら・・・ついて来た! こちらの様子を伺いながら、ゆっくりゆっくりついて来る。すみれがマーキングしたトコロもちゃんとチェックしてるよぉ☆ なんだか~誰かさんにそっくりね~っ♪ 近付こうとすると逃げるけど、気になってしかたがないところ。それから、ニオイチェックを欠かさないところ・・・。類は友を呼ぶ?・・・まさかネコさんったら、すみれのことを猫だと思ってるんじゃぁ・・・?81801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

期待されても・・・

81701

今日も出かけられるのかと、ソワソワしっぱなしのすみれ。そんなぁ~毎日はムリなんだよぉ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

セルフシャンプー

すみれのストレス解消にお出かけ♪・・・といっても出かけた先はセルフシャンプー。マイクロバブルバスにも浸かれるらしい。最近、あちこちがカイカイのすみれ。ひどくならないように~とりあえずキレイにしよう。

手順を読んでスタート。お湯を溜めて・・・どの位まで溜めればいいのかわからない。溜めながらすみれをポチャン☆ もがくすみれ。しかたがないから浅いままお湯を止めた。そしてマイクロバブル、スタート。必死に逃げ出そうとするすみれ。81601

浴槽に手をかけてる隙に、シャワーのマイクロバブルをかける。暴れるすみれ。もう、下はビショビショなんだよぉ。そして、私も・・・。胴と足だけシャンプー。それ以外はムリだわ・・・。よし、次はターボドライヤーで乾かそう!81602

・・・風を避けるのよ。それじゃぁ~意味ないのよっ。ハンズフリーのはずなのに、片手はドライヤーを持ってすみれに当て続ける。こんなことなら、家でシャンプーすればよかった・・・。でも、ハンズフリーのドライヤーって~いいなぁ♪81603

生乾きのまま、終了。そんなユウウツな顔、しないでよぉ。って~「また家でシャンプーするよっ」って私の言葉がいけなかったかな?

ビショビショになった床やテーブル周りを掃除して帰ってきたが・・・。家でシャンプーすると後の掃除が面倒だから、ここまで来たのに。なんだかちょっぴり損した気分だわ~っ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

ふて寝?

てんやわんやのお盆。今までまかせっきりで何もしなかったのがいけないのか・・・。でも~今日はのんびり・・・するはずだったのに。なかなか思うようにはいかないなぁ。すみれも思うようにはいかないらしい。遊んでもらいたい時に遊んでもらえず。おもちゃを枕に寝ちゃったよ・・・♪81501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

うれしい収穫

いちじくの木。今年もいっぱい実が生った。一日ごとに大きくなって・・・。パパが休みの今日、収穫。年に数回しか出番のない高枝切りバサミ。今日は大活躍してねっ☆81401

美味しいモノがあるトコロには必ず出てくるこの娘・・・。81402

そんなに見つめても~食べないくせにっ☆ でも・・・喜んでる私も食べないんだよね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

ポニョ

ついつい歌ってしまう。ポーニョポーニョポニョ・・・。そして~パパのお腹を見て指差しながら「ポーニョポニョポニョ♪」。パパはポニョ1号。私はポニョ2号。すみれ・・・3号にならないように~気をつけてくれよ~っ☆81201

・・・パパの姿を晒すのは、これが限界だわ・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

萬城の滝まつり

ポスターを見て、気になってた「萬城の滝まつり」。このところ毎日のように中伊豆に行っていて、今日も行くのだからと寄ってみた。81001

ありゃ~すみれの嫌いな太鼓だぁ☆ すぐにパニックになったすみれ。しかたがないからその場を離れて、滝の方へ行ってみた。涼しい~っっ♪ 私とパパはすごーく気持ちよかったのに。花火が鳴って、すみれはまたまたパニック状態・・・。81002

しばらく抱っこしたけど、涼しい林の中を歩かせた。久々の山だよぉ。楽しんでもらわなきゃ~。・・・それどころじゃないかっ☆81003

気持ちがいいからゆっくり歩きたいのに。すみれは逃げ足。・・・どこへ逃げてくつもりだろ?

川で子供たちが遊んでる。私も足を入れて涼む。冷たくて気持ちいい~っ♪ 冷たさにガマンできなくなって、すみれとパパを探したら・・・。81004

なんだぁ。すみれも楽しんでたんじゃん。・・・シッポが無くなってるけどね・・・。どんな状況でも楽しむことを忘れない。さすが~私の子だわっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

ウマウマ♪

最近、私がハマってるモノ。「クラウンメロンのちぎりパン」。見たら買わずにはいられない~っ。 80901_2

コレを狙ってる子が・・・。 80902

80903

「早くちょーだいよぉ~っっ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

また・・・

今日もリリオへ☆ 暑いから店内OKは助かる~っ。80701

慣れた場所では落ち着いてるすみれ。隣のお客さんに「おとなしいですね~」と言われたが・・・真実の姿を見せてあげたいよ、まったく☆

ランチのデザートはチーズケーキ。すみれにもちょっぴりおすそ分け♪80702

美味しゅうございました~っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

この暑さの中・・・

暑いのにひなたぼっこ。最近じゃぁ、洗濯物を干す時と取り込む時につきあってくれなくなってた。暑すぎて外に出たくなかったみたい☆ 外に出てもすぐに戻ってきてたのに。珍しい~っ。80601

でも・・・視線の先には隣のおばさま。おいおい・・・吠えないでくれよぉ~☆80602

姿勢が変わってもおばさまにクギヅケ・・・。外で働くおばさまも暑いだろうけど~すみれ、そろそろ中に入ったらぁ?80603

そして、お決まりの儀式☆・・・暑すぎて~毛が焦げたんじゃないのぉ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

・・・・・・

80501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

得意のポーズ

80401

最近よくするポーズ。興奮した時、ひなたぼっこの後で暑い時・・・。顔をこすりつけてフンフン言ってる。顔がカユいだけ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

すみません・・・

今日はアジレッスン・・・なのに。私の体調がイマイチでお休みすることに。このところ朝方になると、喘息のようにゼーゼーして息をするのが大変になる。今の時期は早朝レッスンだからゼーゼーしながら支度をしたものの、走る自信がなかったからお休みしてしまった。先生、ごめんなさい。それから、すみれにも。ごめんね~。思いっきり走れるはずだったのにね・・・。それにしても~やっぱりタバコの吸い過ぎなのかしら・・・☆ 太陽が昇っていくのに合わせて、私の体調も元通りになる。本物の喘息もそうみたいだけど、私は果たして喘息なのだろうか??

元気になってしまった私の体。すみれはもちろん元気いっぱい! 先生には申し訳ないけど、出かけることにした。今日はタロハナへ。80301

まだまだお留守番の多い日々。ランチくらいは一緒に出かけたい。世の中にお留守番をしてる子はいっぱいいるだろうけど、すみれはずっと私と一緒だったもんね。急に生活が変わるのって、ストレスもいっぱいなんだろうなぁ。ごめんね。でも~ガマンしてね。私も~体力の続く限り、すみれを退屈させないようにガンバるからねっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

一番のお楽しみ

大好きなボール遊び。持ってくるのも楽しそうだけど、カミカミするのも大好きなんだよね~っ♪80201

でも一番のお楽しみは・・・。80202

80203

取りにくいトコロから取り出して、褒められること・・・なんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

富士川クラフトパーク

久しぶりの遠出。少しは涼しいかな~と来てみたけど、やっぱり暑い。でも~道の駅のスタンプGETに協力してねっ☆80101

やっぱりお出かけは楽しいらしい。軽やかな足取りで歩くすみれを見るのはうれしいよ~っ。でも・・・暑いねぇ。80102

どんなに暑くても芝生広場は外せないらしい☆ ちょっとだけ走ったものの、すぐに固まった・・・。服を着てなきゃ~牛だよぉ。80103

あちこち歩き回って、木陰で休憩。しばらくここから動かなかったね。元気を取り戻したら、また歩こう。80104

ここはとっても広くて、まだ行ってないトコロがいっぱい。秋になったら、また来ようね。・・・ふたりでここに来たことを知ったら、パパはスネるだろうなぁ☆80105

車に戻って、涼む。今年は暑いよね~。なかなかお出かけ出来ないけど、熱中症にならない程度に外に出ようねっ。外で楽しそうにしてるすみれを見れて、うれしい一日だったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »