« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

親バカ・・・

ちょっとだけお出かけしようと、雨の中歩くすみれ。まぁ~ちょっとぐらい濡れてもいいか・・・と思ってたら。パパ・・・あなたも濡れてますよぉ☆92901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

長泉・駿河平自然公園

散歩が少ないことを反省して・・・来ちゃいました。駿河平自然公園。といっても、ここはぐるっと周っても30分程度。でも~アップダウンがあるから、いい散歩になるよねっ。92801

もやしっ子のはずなのに、階段を走る、走る☆ ついてけないよぉ~っ! オーガニック・ビュフェでコーヒーをテイクアウトして、一休み。ここのテラス席は一時期食事が出来なくなってたけど、出来るようになったのね~。確認したら、ワンもOKだそう。また来なくちゃっっ♪ 休憩して元気を取り戻した私。でも~すみれについてくのは大変・・・。92802

芝生広場では家族連れが遊んでる。今日は走り回れないねぇ。でも、すみれは満足そう。思い切って来て、よかったよぉ~っ。92803

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

反省してます。

今日も一緒に中伊豆へ。だいぶ涼しくなったから、安心して車で待たせることが出来るもんねっ。駐車場をちょっぴり散歩。こんなに散歩が少ないと、足腰が弱っちゃうねぇ。なんとかしなきゃなぁ・・・。ごめんよ~すみれ。92701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

気まぐれ娘

久しぶりの堤防。あんなに好きだった公園を遊びまわらずに突っ切って、さっさと来ちゃったねぇ・・・。なにかのトラウマ?? でも~楽しそうに歩いてるから、イイかぁ☆・・・実は堤防も歩きたくない場所だったんだよねぇ、最近は・・・。はっっ!すみれの気まぐれに振り回されちゃ~いけないんだった。気をつけなきゃ~っ。92601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

風さんのいたずら

すみれと一緒に洗濯物の取り入れに。風が強くて、どこからかビニール袋が飛んできた。向こうに飛んでったと思ったら、方向を変えてすみれの方に! うわぁ~っと喜んでたら(私が)、手すりに引っかかった。ビビりながらも近寄って確認したいすみれ。近寄ろうとした時、風が吹いてバタバタ揺れた。・・・もう近寄れないよねぇ・・・。そのままの位置でジーッと見てる。また風が吹いて、もて遊ぶかのようにすみれの近くを飛んでった。で、どこかに消えちゃった・・・。ビニールが消えた辺りを呆然と見つめるすみれ。こーいう時には絶対にカメラ持ってないんだよねぇ・・・☆

部屋に戻ってからも、なんだか嬉しそうなすみれ。なんだかよくわからないけど~楽しかったのかなぁ? ビビるすみれが見れて~私は楽しかったよっ♪92501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

熱海・姫の沢公園

久しぶりの姫の沢公園。最近、散歩が少ないすみれと私。坂を登れるんだろうか・・・?92401

張り切るすみれ。そうだよねっ。いっぱい歩きに来たんだもん。行こうっ!92402

展望台で一休み♪ 風が気持ちいいね~っ。でも、すみれはちょっと暑いかなぁ?もう下りだから~ガンバろうね。あちこちチェックしながら、歩くすみれ。トカゲさんにも遭遇したし、楽しめたよね。疲れたけど~楽しかったよ、私も。92403

・・・今日はもう遊ばないよ。これからの季節は、いっぱい来れるからさっ。またのお楽しみにしよーよぉ。

帰りにMarieでランチ。かぶと生ハムのパスタ。オイシかった~っ♪92404

すみれはパンが欲しくて、お座りでおねだり。・・・はいはい、ちゃんとあげるから~もうちょっとそのままでいてねっ☆92405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

今は~もう秋ぃ~♪

今日はすみれを連れて中伊豆まで。でも車で待たせるのにはちょっと暑そうだったから、先に散歩をしてから用事を済ませることにした。散歩するのにいいコースがあるのに、なぜかそっちには行きたがらない。・・・人がいたから? 車椅子の人がいたからね~。ちょっとビビってたのかもしれないね。散歩といえるような距離は歩かなかったけど、いい気分転換にはなったよねっ。

・・・枯葉があるだけで~なんだか秋を感じるねぇ。92301_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

朝霧ワイアーガーデンパーティー【おまけ】

92103

92104

92105

92106

92107

92108

残念!・・・走るのが遅過ぎたみたいだよぉ、パパ・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝霧ワイアーガーデンパーティー

朝霧Field Dogs Gardenでのガーデンパーティー。2回目の参加です~・・・うちが参加するから、いつも天気が怪しいのか!? 朝霧に近付くにつれて雨が強くなっていく☆ でも決行です♪92101

たくさんのワイアーたち。すみれは周りを見ないように・・・☆ って~いつものことだけどね~・・・。

張り切る人間たちと引きずられるワイアーたち。でも今年は前回よりもワイアーたちがガンバってたなぁ。回を重ねると学習するのか??それとも、一年間特訓をして臨んだのか??? でも~すみれはすみれ。何回やっても、途中棄権ばっかり。「参加することに意義がある」って~存在感も希薄なのよねぇ・・・。

BBQでは思いっきり食べて、おしゃべりして。久しぶりの集会は楽しかった~♪ あいにくの雨だったけど、元気に走るワイアーたちはやっぱりイイっ! ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。すみれの走る姿、どこかで見てやってくださいね~。・・・なかなかチャンスはありませんが☆

この日の詳細は後日、HPにUP予定です。数少ない写真でも~見てると楽しくて作業が進まないようです。←言い訳・・・。92102

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

一日ずれたから・・・

今日は朝霧でワイアーのガーデンパーティのはずだった。台風の影響で明日に延期。さて、今日は何をしよう・・・。

やっぱりここねっ。cafe Lirio。入るなりヨーキーちゃんに近寄られ、隣の席にはちっちゃいダックスちゃん。それでもビビるすみれ。誰が見ても~すみれが一番強そうに見えると思うのにねぇ・・・。92001

他の席のミートソースパスタを見て、オーダーしたパパ。う~ん、オイシそう♪92002

ニオイに釣られたすみれ。残念ながら食べられませんよぉっ。92003

デザートはシフォンケーキ。大好きなのよぉ~っ♪ シフォンケーキをお腹いっぱい食べたら~どのくらい食べられるものなんだろう・・・?一度チャレンジしてみたいっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

お勉強、始めました。

今日からまた、しつけ教室へ。一からやり直し。とはいっても、悪いのは私なんだけど☆ ワン慣れさせるために、初めて会う子とクラスメイトにしてもらった。意外にもビビらなかったすみれ。先生がいるから安心なのかな? 

以前習ったことが少し崩れてしまってる。それを修正。そして恥ずかしくて言えなかったけど、忘れてしまってることもある。「立って」。・・・今のすみれには出来ない・・・☆ こっそり練習しなきゃね~。宿題もあるし、いっぱいお勉強しなきゃ。でも、お勉強することがコミュニケーションを取る楽しい時間。ガンバろうね、すみれ。91901

新しいトリックの練習をして、ずっと使ってなかった頭が爆発したみたい☆ 疲れたね。ゆっくりお休み~。

先日、花の都公園で買った「ムシトリスミレセトス」。持ってくる時に咲いてた花が落ちちゃった☆ でも、蕾が開いたよ♪ カワイイ~っ。91902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

雨の休日

パパのお休み・・・やっぱり雨☆ 家にいてもつまらないから、ホームセンターへ。ペットコーナーでワンを見て、一時の夢に浸る。あぁ・・・すみれに妹ちゃんがいたらなぁ・・・。ワンが苦手なすみれ。こーなったら犬種はなんでもいいのよぉ。すみれが逃げずにいられれば☆ ガラス越しに近付けても、ワンを見ようとしないすみれ。ちいさい子なのにねぇ。やっぱりムリなのかしら。・・・はぁ・・・。

このところ、散歩量が少ないすみれ。雨でも~散歩しなくちゃねっ。91801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

花の都公園

あまりのんびり出来ないけど~思い切って行ってみた山中湖、花の都公園。91701

たくさんのお花に、すみれもうっとり♪

芝生広場で走ってみたけど、ちょっと暑い。家の方よりかはずっと涼しいんだけどねっ。あんまり走らないから、園内を散歩することにした。91702

日陰を見つけて、休憩。水の中に入りたがるすみれを止めるのが大変だったわ・・・☆91703

大好きな遊具。すみれは、まっしぐら~っっ♪・・・でも、木の階段を登れず。残念だったね、すみれ。91704

帰りの時間が気になって、のんびりしてられなかったけど~楽しかったね。すみれのウキウキした足取り、見られてうれしいよ。また来ようね。パパを連れてくると雨になるからなぁ・・・またパパには内緒で来ようねっ☆91705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

もう少しだよ。

今日は一緒に中伊豆まで。ちょっと涼しくなってきたからね。少しの間、車でお留守番してもらって、その後駐車場の周りを散歩。散歩の時間よりドライブの時間のほうが長いけど、すみれはうれしそう♪ もっと涼しくなれば~昼間ののんびり散歩が出来るからねっ。もうちょっとのガマンだよ。91601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

へそ天

91501

気持ち良さそーに寝てるね~♪ 今日はいっぱい遊んでゴキゲンなんだよねっ。いい夢見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

静岡ペット展

91301

このところ、ワン嫌いがひどいすみれ。少しは楽しめるかな?と、やって来ました~。91302

ウサギさんにワクワク♪91303

虫さんに興味深々☆91304

でも「もうワンはウンザリ・・・」ってカンジだねぇ☆

想像したほどには楽しめなく・・・もっといろんな種類のワンがいると思ったのになぁ。ちょっと残念。でも~携帯電話のCMで大活躍のカイくんは見れたよっ♪91305

う~ん、キリッとした顔立ち。さすがだわぁ~っ♪ すみれに爪の垢、飲ませたい~~っっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

何かが・・・

とっても、とっても・・・91201

気になるらしい。91202

何にもいないのに~。91203

ちょっと、モデルさん。いいかげん、こっち向いてよぉ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

はぁ・・・

91101

91102

・・・カーテン、直さなくっちゃねぇ・・・☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

どちらもカワイイ。

お昼寝(夕寝?)から目が覚めると、玄関マットでまったりする。すみれのお気に入りの場所なんだよね~。パパが帰ってくるまで~まだ時間があるから、写真撮ってあげるねっ♪90801

あらら・・・もっとカワイイ顔、してよぉ・・・☆90802

こちらはカワイイすみれ。春に買ったニオイスミレ。暑さにぐったりしながらも~元気です。またカワイイ花が咲くといいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

あちゃ~☆

月に一度のアジレッスン。先月はお休みしてしまったから、張り切って行ったのに・・・。花火や車の音にビビるすみれ。芝生のニオイをクンクン嗅いで、拒否。・・・ワンのニオイも気に入らないのか!? 苦手が多くてホントに困る。こーいう時はおやつで釣れない。食べられないほど緊張しちゃうんだよね~。そして・・・ハァハァしてパニック状態☆ すみれちゃん、ママはアジ、やりたいんだよぉ・・・。90701

「やろう!」って言っても、出口に逃げていくすみれ。何度やっても同じ・・・。しかたがないから、今日はフィールドを走って遊ぶことにした。とにかく、楽しむこと。一緒に走りながらジャンプさせたり、トンネルをくぐらせたり。これは楽しそうにやってくれた♪ 楽しそうなすみれを見れて、うれしかったよ~。どんな状況でもやる時はやる。そーいう訓練をこれからしていかなくっちゃね。先生に相談して、また教室に通うことにした。そして、生活がすみれのペースになってるのがいけない。また私のペースに戻さなくっちゃ~。オイシイごほうびがもらえるお勉強。すみれも好きなはずだよねっ!? 一緒にガンバろーっ!

朝マックしながら反省会。・・・反省しか出来ない今日は、パパも私も口数が少ない。うまくやれないとね、結構落ち込むんだよ~、すみれちゃん・・・。

来場プレゼントの保冷バッグが欲しくて、寄り道。新しい車に興味があるフリをして、と。なのに気づけばカタログをもらって、試乗まで・・・☆ パパちゃん、まさかっっ??90702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

ストレス解消

すみれのストレス解消法。90501

ベッドからクッションを引きずり出して、ブンブン振り回す。90502

ベッドのウレタンを引きちぎったりもするけど、これはNG。でもね、すでにボロボロなのよぉ。見てない時にやってるんだよねぇ。もしかして・・・それがホントのストレス解消法!?90503

この日の写真はみーんなブレブレ・・・。私もストレス解消した方がいいなぁ・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

お休み前のひとときに・・・

パパが仕事から帰ってきて、夕食。片付けをしてやっとのんびり出来る時間♪ すみれと遊ぼ~っと部屋に行ってみると・・・。90401

寝ちゃった?・・・いや、扉が閉まってる! パパとバトルしてる声が聞こえてきてたから、やり過ぎて怒られちゃったのね~☆ もうそろそろすみれは寝る時間。残念だけど~そのまま、おやすみっ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

取れないくせにっ

いつも廊下でやってるボール遊び。ちょっといじわるしたくなって、外に投げてみた。90301_2

ありゃ~☆ごめんよ~っ。90302

「ガンバレ、すみれ」・・・ムリかなぁ・・・。90303

取れない時には私が取る。でも一緒に覗いて取れる感動を味わうんだよねっ。ボールが出てきた時には、大喜び♪ そして自分が取ったかのような顔をする。まぁ~カワイイから許してやるかっ☆90304

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

好きなんだもん

「すみれ~っ!虫さんがいる~~っ」って叫ぶと、すぐに来るすみれ。「虫さん」って言うだけで、キョロキョロしちゃうんだよね~。 そして今日も・・・。90201_2

しばらくツンツンして遊んだら。90202

しっかり片付けてくれました。・・・って~食べちゃダメでしょ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »