« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

大活躍!?

部屋から見える隣の畑。ビニールハウスの上に猫が。ずーっとそこから動かないのよねぇ。それを見たすみれは大興奮!静かになったと思っても、すぐに「ワンワン!」。・・・あまりのうるささに~堪忍袋の緒が切れた私。「外に行け~~っっ!」1031101

一応おすわりなんぞしてるものの、まだキョロキョロ・・・。まったく~「セコム」って名前に改名しちゃうぞっ!

夜、すみれのベッドでわさびが遊び出した。それを見たすみれは「ワンワン!」1031102

わさびに強く出れないすみれ。こーいう主張は思う存分ガンバりなさいっ☆1031103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

姉として。

1029101

わさびにベッドを取られて、未練がましく真上で寝るすみれ・・・。1029102

・・・やっぱり~カワイイのぉ~っ♪

夕方、パパと散歩に。公園でわさびをちょっとだけ歩かせた。ここでもおもちゃを横取りされる。でも~こんなに近付けたよ。・・・この後、すぐに離れてったけどねっ☆1029103

帰り道、家の近くでわさびを歩かせようとしたら。わさびが歩かない。そこですみれがわさびの方へ。わさびの前でクルっと向きを変えて歩き出した。すみれを追おうとわさびが歩き出す。・・・すみれは、とーっても優しいお姉ちゃんだよ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

お疲れ?

1028101

1028102

日向ぼっこ。わさびを見つめるすみれの目は・・・育児に疲れた母親のよう・・・!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

再会!

我が家がバタバタしてる間に、引っ越してしまってたPP家・・・。さみしいなぁ~と思ってたら携帯メールが。今日近くの公園に来るって~っ!?マジですかぁ~?? 冷やかしかと思いつつ返信すると本当らしい☆ これは~行かなくっちゃ~っ♪1027101_2

お久しぶり~っ♪・・・こんな写真しかなくってゴメン・・・。いきなりの登場がシュナ6頭とコーギーちゃん1頭。それから続々と集まってくる近所のワンたち・・・。すみれじゃなくても~ヒくわぁ☆1027102

思いっきりヒいてるすみれはPP母さんに助けを求めてる・・・。こんな状態を笑って喜んでくれるPP母さん、ありがとね~っ。父さんにも会いたかったよぉ。いつか必ず遊びに行くからねっ。すみれに豪華なディナーを食べさせてやってちょうだいねっっ♪1027103

すみれちゃん、顔がコワいわぁ~。「聞いてなかった」って、言ってないもんっ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

ひとりっ子気分

風が強くて、わさびを抱っこしてすみれと歩く勇気が・・・☆ なので~すみれだけ。すみれはなんだかうれしそう♪1026101_2

フラフラしながら歩くすみれ。・・・逞しくならないとねっ!1026102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

わんのはな&Marie

わんのはなで買い物&わさびのお披露目。これからもお世話になります~。それから杉山バラ園にちょっぴりお邪魔。新聞に秋バラが見頃を迎えたって出てたもん。せっかくだから見てかなきゃ~♪1025101

・・・まったく興味なさそうなすみれ☆ キレイに咲いてるのにぃ・・・。

ランチはMarieで。煮込みハンバーグのセット。1025102

すみれの狙いは白パン。オイシイもんねぇ~♪帰りに買ってこっと。料理を目の前に欲しがるわさび。その時すみれは・・・。1025103_2

料理を見ないようにしてました~☆

帰ろうとした時「すみれちゃん?」と声をかけられて、よーく見たら・・・RYUさん。ラブとドーベルマンの飼い主さんです。写真がとーっても上手で、教えてほしい~っ。いや、撮影に同行したい・・・。でもそんなことは言えずに帰ってくる弱気なパパと私なのでした・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

ささやかに・・・

1023101

「これはわさびの・・・!」1023102

「とりゃぁ~っ!」1023103

無邪気なわさびにイラついた時、吠えることしか出来ないすみれ。すみれなりのストレス解消・・・☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

いってらっしゃ~い♪

わさびのワクチンを打つために病院へ。ナンの関係もないすみれは留守番させようかと思ったけど、後がコワいから連れてくことにした。病院嫌いのすみれ。着いた時はドキッとしたに違いない。混んでたから外で待つことにした。私の態度で「今日はわさびだな」って気づいたみたい。・・・ちょっと余裕の表情だもん☆1022101

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

渡したくないっ!

1020101

ペンギンちゃんだけじゃなく~ボールまでっっ!? このボールはすみれの大のお気に入り。わさびのニオイがついてても~遊ぶことができたよ♪こーやって「わさびと一緒」ってことに慣れていってほしいなぁ。・・・でも奪い取ることは、出来ない・・・☆1020102

すみれの小さな頃からの友だち「ロバ太郎」。なんてったって3代目・・・。これだけは~わさびに盗られないように・・・私が気をつけるわっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

熱海・姫の沢公園

わさびを連れて、ちょっぴりお出かけ。わさびはまだ抱っこ。もちろんパパの担当☆ すみれは伸びるリードをつけてマイペースで歩く。1019101

今日は山道を歩けなかったけど、楽しそうでよかった♪ これからはわさびのことを考えると、あんまりハードな道は歩けなくなる。すみれは楽しみが減っちゃうかもしれないけど、すみれなりの楽しみを見つけられるよねっ。1019102

・・・お顔になんかついてますよ~。でも、すみれらしくてイイよぉ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

ちょっとだけ。

1018101

ずーっと気になってたけど。そのアゴヒゲ、なんとかしなきゃね~☆

いつもワンに追いかけられてたすみれ。わさびにも追いかけられて・・・追いかけられることが楽しくなってきたみたい♪ 追いつかれることがないからなんだろうなぁ。時々わさびを誘うように逃げてくのよぉ。ちょっとずつ慣れてきたのかな。そして、気がつくと。1018102

距離が縮まってる~~っっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

譲れない。

1017101

遊んだ後、わさびはサークルへ。トイレがまだ出来ないもんね。すみれはパパのベッドで一休み。ここにわさびは乗れないから安心できる場所でもある。・・・わさびが大きくなっても乗れないよねぇ!?ダックスちゃんのジャンプ力って~どのくらいなんだろう?すみれの安心できる場所が乗っ取られないことを祈るわ・・・☆1017102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

ガンバってます。

1015101

まだまだわさびに触れないすみれ。毎日何回もニオイチェックしてる。何をするにも慣れるまで時間がかかる子なんだよねっ。でも、こーして慣れていくんだよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

連帯感?

ひとりっ子から急にふたりっ子になったすみれ。今まで話しかけられるのは自分だけだったからか・・・わさびがトイレの時に号令をかければ、すみれがトイレに行き、わさびが怒られれば進んでクレートに入っていく☆ すみれは~とってもいい子だよぉ。1014101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

少しずつ。

ちょっとのんびりしようと、わさびをキャリーバッグに入れて一休み。そこへすみれが登場!・・・気になってしかたないのね~☆1013101

1013102

でも、ちょっと距離を置くすみれ。・・・すぐ逃げられるように、だよねぇ・・・。素早くわさびが動いて、すみれの顔目掛けてパックン。あやうく噛まれるところだったね~。1013103

廊下で遊んだ後は、うれしそう♪ だんだん、いつものすみれの顔が見られるようになってきた。ただ・・・ごほうびを食べない。手にわさびのニオイがついてるからかなぁ?知らない人からおやつを差し出されても食べないすみれ。・・・食べてもらえない寂しさを、つくづく感じる今日この頃・・・☆1013104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

気になるけど~

ストレスが溜まってるだろうすみれ。わさびを留守番させてお散歩に行こう!1012101

パパを独り占め。うれしいんだろうなぁ。

わさびがサークルにいる時は、玄関マットかクレートの中。でも今日は・・・。1012102

わさびが廊下にいる~っ!すみれは部屋に戻っていった・・・けど~。1012103

隙を狙ってチェック☆ お姉ちゃんなんだからさ~もっと堂々としてていいんだよぉ。でも、昨日よりもニオイチェックをする回数が増えてる。近寄りたくないわさびのサークルも、わさびが寝てる時は近寄ってクンクンしてる。少しずつ、少しずつ慣れていこうねっ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

イジけ虫

1011101

「あの子、まだいるのね・・・」そんな顔してるよ。

わさびのいるサークルの脇を通る時は、離れたトコロを歩く。あんまり速く歩くとヤバイと思うのか、ちょっと忍び足で☆ そんなにイヤなのかぁ・・・。ちょっと悲しいなぁ。1011102

こらこら、そこは姉ちゃんのベッドだよっ! すみれに気を遣うパパと私。でも~すみれはお決まりの寝たフリ・・・。1011103

一日中、イジけポーズのすみれ。クレートにひきこもってる時間も長かった。私は気を遣って疲れたわぁ~。でも・・・わさびが来る前もイジけポーズが得意だったよねぇ、すみれ・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

妹ちゃんが来たっっ!

突然、すみれに妹が出来た。いや、突然ではないけど~すみれにとっては突然の出来事。そりゃぁ~ビックリしたに違いない☆

ワン嫌いのすみれ。最近しつけ教室に通うようになって、他のワンとお近づきになる機会が出来たけど、それ以外ではあまり無くなってしまった。そのせいか、前よりもワンを避けるような気が・・・。このままじゃいけない。それが理由の一つ。もう一つはパパと私のわがまま。このところ気が滅入ることが多くて、笑顔も減って、会話も減って・・・。何か嬉しい出来事が欲しかった。それが理由のもう一つ。すみれは妹ちゃんと仲良くなれないだろうなぁ・・・とわかっていても決断してしまった。すみれにはすごーくストレスをかけることになる。ホントにごめんね。でも~少しでも強くなってほしい。もっと自信をもってほしい。これがホントの願いだよ。1010021

妹ちゃんの方を見ないように、いじけながら寝てるすみれ☆ 前途は暗い・・・。1010011

これがすみれの妹「わさび」。ワイヤーダックスの女の子。すごーく元気!すみれがタジタジになるのも、しょーがないかぁ・・・☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

あまのじゃく!

100701

「散歩行こう~っ」って言葉に思いっきり反応してるのに。100702

どーしてそこでSTOPなのさっ。踏ん張って抵抗したりして・・・。いーから、早く行こうっっ!100703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ダメな母

100601

いつもの公園。せっかく誰もいないのに~おもちゃを忘れてきちゃったよぉ☆ 最近はパパがいないと、遊ばなかったからさっ。しかたがないから、一緒に走ろ~っ!100602  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

めげるなっ!

昨日はとんでもない出来事が起きてしまって、夜、すみれをひとりぼっちにさせてしまった。そのせいか、今日は異常なほどのひっつき虫。時々ヒステリックに吠える。昼間、ちょっとだけ留守番してもらった間に吐いてるし。・・・ストレスだよねぇ。もう少しガマンすれば、すみれといっぱい遊べると思ってたけど~まだまだ先は長そう。今日はアジもお休みしちゃったけど、来月はきっと行ける。そう思いたいよ~☆ 今は精神的にツライけど、すみれもツライはず。いっぱいガマンしてくれてるもんね。ガンバるよっ!すみれもガンバろうっ!100501

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

よろしくねっ!

100301

気になる・・・。100302

とーっても気になる・・・らしい。でもね~3日も前からそこにあるでしょっ?なんで突然気になっちゃうの?? 新調した空気清浄機。ガンバって~働いてねっ♪100303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

日向ぼっこ

ベランダで日向ぼっこ。100201

どーせするなら、もっとガンガン陽が当たるところですればいいのにぃ~。100202

「なんか文句あるのっ!?」・・・いえ、ありませんよ・・・☆

部屋に戻って洗濯物を片付けてたら。ちょっと目を離した隙に・・・。100203

・・・そこで日向ぼっこ~っ?100204_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »