« あまのじゃく! | トップページ | イジけ虫 »

2008年10月10日 (金)

妹ちゃんが来たっっ!

突然、すみれに妹が出来た。いや、突然ではないけど~すみれにとっては突然の出来事。そりゃぁ~ビックリしたに違いない☆

ワン嫌いのすみれ。最近しつけ教室に通うようになって、他のワンとお近づきになる機会が出来たけど、それ以外ではあまり無くなってしまった。そのせいか、前よりもワンを避けるような気が・・・。このままじゃいけない。それが理由の一つ。もう一つはパパと私のわがまま。このところ気が滅入ることが多くて、笑顔も減って、会話も減って・・・。何か嬉しい出来事が欲しかった。それが理由のもう一つ。すみれは妹ちゃんと仲良くなれないだろうなぁ・・・とわかっていても決断してしまった。すみれにはすごーくストレスをかけることになる。ホントにごめんね。でも~少しでも強くなってほしい。もっと自信をもってほしい。これがホントの願いだよ。1010021

妹ちゃんの方を見ないように、いじけながら寝てるすみれ☆ 前途は暗い・・・。1010011

これがすみれの妹「わさび」。ワイヤーダックスの女の子。すごーく元気!すみれがタジタジになるのも、しょーがないかぁ・・・☆

|

« あまのじゃく! | トップページ | イジけ虫 »

生活」カテゴリの記事

コメント

すみれちゃん お姉ちゃんになったんだね。
お姉ちゃん業はきっと 大変だけど
楽しい事もいっぱいあるからね。
しつこくされたら 一喝してあげればいいんだよ。
こまめは・・・・まだ ファイブを噛みます(>_<)

投稿: ファイブママ | 2008年10月13日 (月) 14時40分

おはよう~
すみれちゃんお姉ちゃんにヾ(*´・∀・`*)ノ
頑張らなくていいからすみれちゃんでいてね。
時々、わさびちゃんをぎゃふんといわせちゃえ!
(ハリーはぎゃふんとかえせないから
ジョージを隔離(?)してます)

投稿: ハリーママ | 2008年10月14日 (火) 10時04分

あら可愛い♪
すーちゃんに妹ちゃんができたんですね(*^_^*)
わさびちゃんって可愛い名前ですねぇ。

ママさんのお気持ちすごくわかりますよ~。
暫くは大変かもしれないけれど、すーちゃんもきっと理解してくれると思います。

投稿: kaori | 2008年10月14日 (火) 12時35分

わさびちゃんって言うんだ!
私の会社の専務のダックスちゃんもわさびちゃん^^
同じ名前だからなんだか前から知ってるみたいで
妙に嬉しくなっちゃったーーhappy01

すみれちゃん~~
アルルはきっとすみれちゃんの気持ちが分かるだろう~~
彼も突然も突然。。弟を連れて来られて身だからね(;一_一)

これから^^にぎやかになるぞぉ~~~
ママもパパさんも楽しみだね^^


投稿: sachiko | 2008年10月14日 (火) 22時41分

ファイブママさん
今までに一喝なんてしたことないから~大乱闘になりそうでコワイのよぉ☆
加減もわからないだろうし。
そー考えると、わさびも大変だよね~っ☆ 笑

ハリーママさん
ジョージくん隔離されてるのねぇ。
寝てる時のすみれは豹変するから、夜は隔離しなきゃいけないかも~☆
すみれはすみれですもんねっ。
ビミョーな間隔のふたりでもイイかぁ~って思ってます!

kaoriさん
すみれがお姉ちゃんなんて~信じられないでしょっ!?
態度が妙にコソコソしたお姉ちゃんですけどねっ☆ 笑
体格差でなんとか威厳を保ってほしいものです。
すみれを信じて~ガンバりますっ!

sachikoさん
おぉ~っ、専務のお嬢さん(?)と同じ名前とは!
わさびもお嬢さんらしくなってくれればいいけど。・・・ムリだなぁ~っ☆ 笑
そうなんだよねぇ。みんな突然なんだよねぇ。
すみれも受け入れてくれると信じて、楽しく暮らしていきますっ!
・・・一番楽しそうなのは~パパです☆ 笑

投稿: すみれママ | 2008年10月15日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85685/24461543

この記事へのトラックバック一覧です: 妹ちゃんが来たっっ!:

« あまのじゃく! | トップページ | イジけ虫 »