« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

体格差・・・。

1129101

一緒に歩くの、だいぶ上手くなったね~。それにしても・・・わさびの一歩は大きいけど、すみれの一歩はかなり小さめ☆ すみれ、ホントにありがとねっ♪ 立派なお姉ちゃんだね~。1129102  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

修善寺・もみじ林

午前中、わさびはしつけ教室。パパは健康診断で早く帰ってくるからと、すみれだけお留守番。・・・初めての試み☆ ちゃんとお留守番出来てたのかなぁ? 納得いかなくて、玄関にずーっといたかもしれないなぁ・・・!?

午後、すみれのゴキゲン取り(?)に修善寺のもみじ林へ。やっぱり人がいっぱい・・・。でも人にあんまり興味がないすみれは、人の間をスルスルと歩いてくれる。この性格が役に立つこともあるのよね~☆1128101

1128102

もみじがいっぱいのトコロは人が多いけど、少ないトコロもある。思った通り、広場には人がいなかった♪ ちょっとここで遊ぼーっ。

普段は伸びるリードで歩けるのに、人が多いから普通のリード。すみれにとっては窮屈だったかもしれないね。それでもパパとすみれはどんどん歩いていく。わさびを連れた私は、後を追うのが大変だよ・・・。1128103

やっぱり自然がいっぱいのトコロってイイよねっ。もみじの時期が終わったら、また散歩に来ようね~っ。1128104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

なんとか・・・しよう。

1127101

一緒に歩くことにだんだん慣れてきた。というか、私がふたりを連れて歩くことに慣れてきたのかもしれない。なんとかなるさっ!って~気持ちが大事だよねっ☆1127102

持ってこい遊びで、わさびにジャマされるすみれ・・・。時々、わさびに対して「私の方が強いんだぞ~」って態度を取ることがあるのに、どーしてなんだろうねぇ。スイッチが入ってないとダメなのね、きっと☆1127103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

一番です。

すみれと違って人懐こいわさび。その性格と小さい体のおかげで道行く人はわさびに注目する。そのせいか、ちょっとイジケ気味!? すみれは寄ってきた人にそっけないもんねぇ・・・。損な性格だよねぇ☆ でもね~決まった人にしか甘えないトコロ、すごーく好きだよ♪ も~ぉ、カワイくてカワイくて、たまらないんだなぁ。わかって欲しいなぁ・・・って~わかってるんでしょ、ホントは☆ 1126101_2  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

マイペース・・・

1125101

一緒の散歩はなかなか大変。すぐに立ち止まるわさびをしかたなく待っててくれる。1125102_2

でも~お姉ちゃんについていこうとは思ってるみたいだねっ☆1125103_2

「はぁ~、自分のペースで歩きたい・・・」とか思っちゃってるんだろうか・・・?1125104

・・・揃う時もあるじゃんっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

リベンジ蓼科旅行 ~2日目~

すごーく暖かい部屋の中。でも外は・・・。1122101

寒いの苦手なのに、連れ出されちゃったね・・・☆

ちょっとのんびりして、少しでも雪が溶けるのを待って出発。なのに、ナニを思ったかパパは北へ向かう・・・。車山高原へ向かう途中で、ようやく諦めがついたらしい☆ 戻って、白樺湖で一休み。1122102

景色はイイけど~寒いよぉ!1122103

早々に引き上げる親子☆

意気消沈の私たち。こーなったら行くトコって言ったら・・・道の駅。まずは「南アルプスむら長谷」。おいしいパンも売ってるらしいけど、「野のもの」というレストランでランチ。暖かくてテラスでも全然OKだったから♪1122104

私は雑穀米のおにぎりセットとりんごともちきびのクランブルタルト。素朴でイイ~っ。こーいうの大好きよぉっ♪ 伊豆にいるのと変わらないくらいの暖かさ。あの雪はなんだったんだ・・・ってカンジ☆ すみれもホッと一息つけたね~。

お次は「花の里 いいじま」。ここは時間のせいなのか、寒い~っ!寒いのがキライなふたり。近付いてもOKだね~。・・・もっと近付いたら暖かいよ・・・。1122105_2   

その他、花の丘公園や諏訪湖SAに寄り道。どこも急ぎ足だったけど、久しぶりの旅行は楽しかった~っ♪ ・・・今度は寒くない時期に来たいね~っ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

リベンジ蓼科旅行 ~1日目~

6月に行った蓼科。宿泊する予定だったのに、予想外の出来事が起きて夜の高速を飛ばして帰った・・・。そのリベンジ旅行です~。

朝、出発予定時刻を少し過ぎて家を出た。時間通りって、難しいねぇ☆ わさびのトイレが心配だったから山中湖の文学の森公園でトイレ休憩。車を降りたら、ドーンという音が。自衛隊の演習の音かなぁ? すみれは・・・。112101

動けなくなってこの通り。でもこの後、しっかりトイレしましたよ~。

お次の休憩は道の駅南きよさと。ここでのお楽しみは・・・。1121102

ウサギさん♪ 寒いのに元気だねっ。すみれも~ハァハァしちゃって、元気だねっ☆ この後、ちょっとだけドッグランへ。1121103

誰もいないドッグランでは、元気に走れるすみれ。わさびにジャマされながらも、しっかり楽しんだよねっ♪

八ヶ岳リゾートアウトレットへ寄り道。St.Cousair Kitchenで遅めのランチ。すごーく寒くてテラス席はキツイ。料理が冷めるのも早いわぁ・・・。1121104

こーして見ると、わさびがおりこうさんに見えてしまう。でも食事中、騒ぐわさびと違ってすみれは静かにまったりしてくれるので、ホントに助かる。わさびが真似してくれたらいいのにねぇ・・・。1121105

紅葉情報では「落葉」になってたけど、思いがけず紅葉を楽しめた。でも、時々舞い落ちてくるのは、もしかして・・・雪?

宿に向かう途中、やっぱり雪が。ひぇ~っ☆ 寒いのは覚悟してたけど、まさか雪とはね。今日はコテージ泊。大浴場に行くには外を歩いていかなきゃならないけど、しっかり温泉に入ろうっと。このコテージに来るのは、すみれは3回目。そのせいか、落ち着いて見える。でも「お泊りって~眠れないんだよなぁ~」ってガッカリしてたりして☆1121106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

積極的に。

わさびは日向ぼっこ中。1120101

「そんなトコでナニしてるの~?」って近寄ってくるすみれ。気になる存在であることは間違いない!

夜、わさびはすみれのベッドでゴロゴロ♪ここがお気に入りなんだよね~。すみれもここで寝たかったらしい。私の方を見て「どうしたらいい・・・?」って顔をする。「どいて!って言えば~」。・・・そこで勇気を出したすみれ。1120102

あら~、すみれにしては大胆な行動に出たわね・・・☆ でも、それでいいんだよっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

伊東・松川湖

紅葉を見に来てみたけど・・・。どうやら場所がズレてたらしい。もみじがあるのは湖の向こう側☆

わさびの歩くペースが遅いから、すみれは伸びるリードでも行動範囲が狭くなってしまう。つい「すみれだけだったら・・・」と思ってしまうけど、すみれは自分の楽しみを見つけられるよねっ。1116101

1116102

1116103

芝生ではしゃいで、笑顔が見れたよ。・・・よかったぁ~っ。1116104

ランチはかあちゃんで。唐揚げ定食♪ ニオイに誘惑されながらも、テーブルの下でおりこうさん。さすがだね~!1116105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

愛鷹公園

わさびがしつけ教室に行っている間、すみれは車でお留守番。今日はパパも一緒なのにねぇ。ひとりだけお留守番って、初めてだよね・・・。

その後、愛鷹公園へ。久しぶりだね~♪1114101

気持ちが良くて日向に座ったものの、暑すぎて日陰に移動。今日はパパも一緒だし、いっぱい走ってうれしそうだねっ♪1114102

でも、ことごとくわさびにジャマされるすみれ・・・☆1114103

ふたりでいることが、当たり前に見えるようになってきたよ。すみれはどうかなぁ?1114104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

一歩前進。

1113301

すみれが遊びたくて持ってきたおもちゃ。あっけなくわさびに取られた・・・。取られるたびに「どうしよう・・・」って顔してこっちを見るけど、やることはただ一つ。・・・奪い取りなさい!

いつもなら諦めるのに、今日は違う!なんてったって新しいおもちゃだもんねっ♪1113302

いいぞっ!その調子で奪い取るんだぁ~っっ!1113303

手加減しながら引っ張るすみれ。引きずられても離さないわさび・・・☆1113304

最後はやっぱりわさびのモノに。でもね~「取られたくない」って気持ちが大事なのよぉ。今までのすみれにはなかったもんねっ。ガンバったよ、すみれ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

便乗アジレッスン

平日にアジレッスンがあると聞いて参加することに。月に一度しかないレッスンなのに、すみれはまったく走らない時があるからねぇ・・・。今日はガンバろう!

ユウ太くん。絶好調だね~っ♪1113101

キッドくん。めきめき上達してるねっ!1113102

すみれも絶好調!でも~カメラマンのパパがいないから、残念だけど写真はなし☆1113103

1113104

1113105

1113106

気持ちいい天気で、みんなゴキゲン♪ 暖かいって~幸せだよねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

勝手にステイ。

1112101

いつも猫背のすみれなのに、なんだかとっても姿勢がイイ♪ ストレッチ中?1112102

このままじっとしてる。ナニ考えてるんだろうねぇ。・・・まさか寝てるわけじゃぁ・・・?

ちなみに、壁紙の破れはすみれの仕業じゃありません☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

ウキウキ♪

いつもの散歩道。今日は富士山がキレイに見える♪1111101

それだけで気分がイイよねっ♪

一時はダメかと思ったムシトリスミレ。こちらもふたりっ子に♪1111102

ムフフ。なんだかうれしいわぁ~っ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

足柄ラン&BBQ大会

久しぶりに集会に参加。なのに・・・寒いっ☆ それでも元気な子たち♪119101

119102

みんな楽しんでるね~っ♪

お腹も満たされましたよ~っ。119103

119104

お安い参加費で、ホントにいいのだろうか・・・と思ってしまうようなオイシさ♪ありがとうございました~。

我が家のお嬢たちは・・・。119105

あまりの寒さに震えてました。 すみれは~寒さだけじゃないと思うけどねっ☆ 「ヘタレ姉妹」と呼ばれちゃうぞっっ!・・・いや、「ヘタレ一家」か・・・。

いっぱいのワンたち。どの子も元気でスピーディ・・・。すみれにはないスピードだったせいかブレブレ写真ばっかりで使えない・・・☆ そして集合写真の時にパパはいない・・・。何しに行ったのかよくわからないような一家ですが、ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました。またどこかでお会いできたらいいですね~。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

ふたりで。

誰もいない公園。すみれのテンションは上がるけど・・・おもちゃ持ってないよぉ~っ☆ しかたない、一緒に走ろ~っ♪117101

はぁ・・・もうすみれにはついていけない・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

マイペース

今日もすみれひとりの散歩。わさびがちゃんと歩けるようにならないと、一人でふたりの散歩は危険だもの・・・。でもそろそろ、1回目はすみれだけ、2回目はふたりで・・・って2回の散歩にする予定。すみれペースの散歩がないと、ストレス溜まっちゃいそうだもんね~☆ 今日ものびのび歩いていこう♪115101

うん。楽しそうだっ♪ 私をひとり占めできるからっていうよりも、ジャマされないってことがうれしいのかもねぇ。でもそのうち、わさびがいないと寂しいって思うようになる・・・はずだよっ?! チョコチョコ動くわさびに比べて、すみれはとっても写真が撮りやすい。のんびりしてるもんねぇ・・・☆115102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

ふたりの時間

洗濯物を取り込んだ後、ちょっとのんびり。すみれものんびり。・・・ちょっと遊んでみた。「じゃ~ん!」1104101

ふふっ♪やっぱり首をかしげるね~っ。でも~なんでだろうねぇ?

この、のんびりタイムにわさびも参加することが多くなった。わさびはいつも私の膝の上。前はすみれの指定席だったのにね。今日はわさびがいないから、前みたいに膝に乗ってよぉ~♪1104102

あれれ・・・。わさびがいる時に乗るトコロだよ、そこは・・・。思いっきり甘えてほしいのに、なんだか寂しいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

萬城の滝

夏に来た萬城の滝。あの時は太鼓やら花火やらで散々な目に遭ったすみれ。今日は人もいないし~静かだから大丈夫だよ☆113101

わさびと一緒に歩きたくないらしい☆ でも伸びるリードだと気づいて、ずっと先を歩き出した。そうだよ~。すみれもしっかり楽しんでね~♪113102

休憩中。「私は抱っこしてもらえないのぉ?」って~お姉ちゃんなんだからさぁ、ちょっとガマンしてよ・・・。113103

・・・こーして距離が近付いていくんだよね、きっと・・・☆113104

113105

なんだかんだいっても、しっかり満喫してるすみれ。こーいうトコ、大好きだもんね~。

でも、ちょっと満喫し過ぎたんじゃない?113106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

アジレッスン

アジリティレッスン。今日はガンバれるかなぁ・・・? 始まる前にわさびを皆さんにお披露目。わさびの社会勉強でもある。これはパパに行ってもらった。今日、私はすみれ専属。だから~しっかり頼むよっ☆112101

すみれのテンションを下げないために、すみれと私の同時スタート。一緒に走って楽しむ。・・・ってことは~コースの全てを走らなきゃならない。私が遅いからすみれのスピードは上がらないけど、ガンバってくれるすみれ。112102

途中、好きな登りモノを拒否することもあったけど、今日はすごーくよかったよ♪ カッコいい姿をわさびに見せられたねっ!112103

レッスンが終わって、久しぶりにお出かけ。なのに~大渋滞・・・。こんな渋滞、我が家はあまり経験がない。だから、記念写真・・・☆112104_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

ゴキゲンとり・・・

明日はアジレッスン。気持ちよく走ってもらうために・・・すみれだけの散歩。このところ、レッスンを休んでしまったり、すみれが走らなかったりでまともにアジ出来てない。12月には大会もあるようだし、ガンバってもらわないと~。さぁ~っ、今日はのびのび歩こうねっ♪1101101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »