« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

いざ、オフ会!

まずはお散歩の会。
公園に着いた途端、駐車場で服を着せられたすみれ。
・・・もぉ~これで、これからナニが起こるか、わかったよね~☆

広場にはたくさんのワイアーたち♪
やっぱり~どの子も元気だわぁ~っ。
なのに。
090228105
固まって動かないすみれ。
「私は動けません。追いかけないでください。」ってこと!?
090228106
なでられても~動かない。
「私は人形ですよ~。」ってか・・・。
090228107
わさび、お前もか・・・。

カフェでは。
自己紹介の後、ごちそうをいただいたり、おしゃべりをしたり・・・。
同席したジュリエッタちゃん&ママさん。
話を聞くと、ことごとく似ているふたり・・・。
ビビりって~同じ行動するのね、やっぱり☆
楽しいお話、ありがとうございました~♪

今年のゲームはスゴイ!
幹事さんたちのアイディアはスバラシイっ!
すみれは「お座りいっぱいゲーム」に参加。
090228108
・・・結局、動かず。
「シッポを隠すゲーム」だったら~優勝出来そうだねぇ・・・☆

楽しみにしてたBOMVの販売会。
近くの席に座ってたのに~気付けば始まってるじゃん☆
すみれに合うサイズがなくて残念だったけど、おもちゃをGET♪
これは~わさび用だなぁ。
すみれに渡したら破壊しちゃうもん。もったいない、もったいない・・・。
なんやかんやで、楽しんだ私とパパ。
その頃、すみれは・・・。
090228109
また、寝たフリですか・・・☆

毎年、準備をしてくれるミントさん、kaoriさん、ちょこさん。
ホントにいつもありがとうございます。
ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました。
年々パワーアップしていくオフ会。
来年も楽しみにしてます~。

すみれ曰く・・・「参加することに意義がある」。
活躍してくれても~いいんだけどねぇ・・・☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

名古屋オフ・・・でもその前に。

なかなかお出かけできなくなった我が家。
でも今日は留守番を頼んでGO!
年に一度の名古屋オフ会だもんね~♪

出来るだけ早めに家を出て、着いたトコロは道の駅鳳来三河三石。
やっと着いたのに~ちっちゃぃトコだったのね・・・☆
お腹が空いた私は五平餅をいただいた。
090228101
五平餅を前にしても、興味なさげなすみれ。
「もらえない」って~わかってるんだねぇ。いつもごめんよ~。

お次は道の駅つくで手作り村。
ここは広~い♪
広場でちょっと走らせた。
090228102
うれしそうに走り回るすみれ。
うれし過ぎたのか、脱走しそうになる。
・・・そんなに喜んでいられるのも~今のうち。
少しぐらい、はしゃいでもヨシとするかぁ・・・☆

ここの五平はこんなカンジ。
090228103_2
注文してから焼いてくれるから、少々時間がかかる。
でも~おいしそう♪
それにしても・・・五平って~口の周りを汚さずに食べるにはどーしたら・・・?

お散歩会へ向かう途中、「ふれあい牧場・高原ハウス」の看板が。
ちょっぴり寄り道。
ドッグランがあるらしいけど、ドロドロになりそうだったからパス。
大好きなウサギを見て、満足してちょーだいね♪
090228104
これで寄り道はお終い。
さぁ~ここからが今日のメインイベントだよ。
すみれ~ガンバろうねっ☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

仲良く・・・並んで・・・。

090225101
ピッタリくっついた写真が欲しいのに~。
すみれはこの距離が限界みたい☆
でも~わさびが横にいても「伏せ」が出来るようになったのよ~。
前は出来なかったもんねぇ。
ガンバってるね~、すみれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

函南・浄化センター

このところ、監視員(?)がいる。
監視してるかどうかはわからないけど、何かチェックしてる。
マナーよく利用しないと~ワン禁止にでもなったら大変!
ノーリード禁止だから、ロングリードをつけてみた。
090222101
これならイイでしょぉ??
090222102
おもちゃを追いかけて~走る、走る。
ホントに好きだよね~っ。
でもそろそろ、疲れてきたんじゃない?
090222103
・・・ちなみに、監視(?)してるおじさんはワン好きみたいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

あぁ・・・。

090217101
今日も近所を散歩。
公園でモデルさんになってくれてるすみれ。
なのに・・・。
ピントがねぇ・・・。
コンデジでこれじゃぁ、あまりに情けない。
はぁ・・・。
すみれ、ごめんね~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

バレンタインデー♪

今日はパパにチョコレートあげるんだ~。
チョコをあげると~ナンか買ってもらえるよって、ママが言ってたもんっ。
090214101
090214102
去年、パパは「おいしい」って言ってくれたもん。
すみれからは今年もコレだよっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

うれしい(?)1日

すみれは明日の夕方まで、ひとりっ子。
わさびが避妊手術でいない・・・。
いっぱい遊んであげるよ~♪

わさびはまだ来たことがない堤防の反対側。
前はすみれとよく来てたよね。
今日はのんびり歩こう。
090210101
んっ?すみれのペースじゃないなぁ・・・。
わさびがいる時と同じ、ちょっとゆっくり歩いてる。
わさびがいることが当たり前になってるのかな?
すみれ、もしかして・・・さみしかったりして・・・。
アピール上手なわさびの存在って、大きなものになってるよねぇ。
090210102
堤防をちょっと降りたトコロ。
すみれ、ココ大好きなんだよね~。
すっかりひとりっ子に戻ったみたい。
今日は思う存分、満喫してね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

河津桜まつり

今年もまた河津桜を見に。
まだちょっと早いかなぁ~と思ってたけど、けっこう咲いてる♪
人出も少なめでよかったぁ~っ。
090208101
それでも狭い道をを歩くのは大変。
人ごみが苦手なすみれにはストレスだろうなぁ・・・。
人波を外れてちょっと休憩。
090208102
河原を見つけて、またまた休憩。
090208103
我が家が向かうのは浜。
ずーっと遠くの駐車場に車を停めて、浜まで歩くのは結構疲れる。
浜に着いたすみれは大興奮。
海のニオイ&広いトコロだからかな?
楽しそうなすみれを見られるのはホントにうれしい。
ひとしきり走って、また駐車場まで戻る。

この時期、なかなか食べられないけど、今日はあったかい。
さくらソフトクリーム。食べなきゃ~♪
090208104
・・・すみれにもちょっぴりあげるよ。

河津に来る途中で寄った「道の駅天城越え」。
そこで買った桜葉餅。おいしゅうございました♪
090208105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

南町田・グランベリーモールと鶴間公園

グランベリーモールに行く途中。
東名高速の鮎沢PAのドッグランへ。
090207101
誰もいないトコでは、元気に走れるもんね~。
でもちょっとドロドロ・・・☆
ドロンコにならないうちに、出発しよーっ。

グランベリーモールでちょっぴり買い物。
すぐに鶴間公園へ。
090207102
最近、他のワンに近付いていくすみれ。・・・腰は引けてるけどねっ☆
090207103
パパと交代ですみれと走る。
テンション高いから~大変なのよ・・・。
でも、うれしそうな顔を見られるのはうれしいね~♪
090207104
再び、グランベリーモールへ。
090207105
隅っこでお勉強するわさび。
す「こんなトコで~ナニやってんのよ、恥ずかしい・・・」

今日はわさびの服ばっかり買った。
すみれは買ってもらえなくて、ホッと一安心??
すみれにはおもちゃ。
渡してすぐに破壊活動に入る・・・☆
090207106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

ひなたぼっこ。

090206101
すみれとわさびの住まいは1階。なので~日当たりが悪い。
少しのチャンスを逃すまいと、テーブルを動かして日なたを確保する。
この場所が今のお気に入り。
ボール遊びをしてても、フラ~ッとここに戻ってしまうくらい。
ボールよりも好きなんて~・・・歳とったなぁ・・・☆
090206102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

熱海・姫の沢公園

090205101
大好きな公園。いっぱい歩けるね~。
090205102
行けるトコロまで行こうと登り始めた坂道。なのに、ふたりは草に夢中。・・・食べ放題☆
これはイカン!と、下ることにした。
090205103
すみれの好きな橋。でもね~今日は私一人だからムリだよぉ。
歩くペースの違うふたりを、一人で連れて歩くのはすごーく大変。まして、橋を渡るなんて・・・。
ごめんね。また今度渡ろうねっ。

思うように歩けなかったすみれ。広場でのんびりしていこうかぁ。
090205104
・・・のんびりどころか、大興奮のすみれ。わさびがいるのもお構いなしに走り回る。
挙句、わさびを襲う☆・・・噛まないからイイんだけどね・・・。
090205105
広場でストレス発散して、少しは気が晴れましたか?すみれさん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

スイッチON

あったかいせいか、朝からゴキゲン♪
090201101
よしっ、今日もガンバろーっ!
090201102
とってもガンバってるすみれ。でも・・・。
090201103
動きの遅い私は、何度もトンネルの出口ですみれの邪魔をしてしまう☆ これが証拠写真・・・。
今日は初めからスイッチが入ってたすみれ。最後の方はスイッチが切れてしまいそうだったけど、なんとかガンバってくれた。毎回こーだと、とっても楽なんだけどねぇ・・・☆
090201104

お昼を食べながら、浄化センターで遊ぶことにした。ここでもとっても元気!
今日はいい夢見れそうだねっっ♪
090201105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »