« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月25日 (土)

朝霧へ

パパの休みは雨・・・。
雨男、復活か?

どーしても行きたかった朝霧。
道の駅でスタンプ帳をGETしなければ~。
もしもに備えて、パパも一冊。
・・・もう失くさないって・・・。たぶん・・・。
スタンプ帳をGETして、ハムの試食をして。
オススメの納豆をついつい買って☆
満足したわ~っ♪

雨なのと、わさびが騒いでしまうかも?という心配があって、ランチの場所に悩んでしまう。
結局、Field Dogs Gardenへ。
雨だからか、お客さんも少なくて、静か~にランチ。
090425101
チーズのニオイについつい釣られるすみれ。
でも、騒がないから助かるわぁ・・・。
のんびり食事して、服を見たりして。
せっかく誰もいないランなのに、走れないのが残念。
だけど~また来ようね。
今度は、雨でも走っちゃおーね~っ♪
090425102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

新しいベッド。

090423105
今日届いた、新しいベッド。
でも~アタシには小さいみたい。
ママったら、サイズ間違ったんだぁ・・・。
でも~フカフカで気持ちイイ~っ♪
090423106
・・・間違ってるのは、あなたたちですよっっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱海・姫の沢公園

またまた姫の沢公園へ。
090423101
ツツジがキレイなこの公園。
いっぱい咲くと~人が多くなるねぇ。

090423102
キレイなトコよりも、地味な色合いのトコロがお好みのようで・・・。
足取り軽く、登ってく。
もうちょっと、のんびり行こうよぉ・・・。

沢でちょっぴりクールダウン。
もう、そんな季節かぁ。
これからもっと暑くなるけど、元気に過ごそうねっ。
090423103

車へ戻って。
・・・眠そうだねぇ。
さすがのすみれも、疲れたかな?
でも~気持ちのいい疲れなんだろうなぁ。
090423104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

綿毛さん。

カワイイ綿毛がいっぱい。
来年は~もっといっぱい咲くといいね~。
090421101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

三島・山中城址

090420101
石畳を歩いて、山中城址へ。
いっぱい歩くからね~。
疲れないように、ペースを考えるんだよぉ~。
090420102
・・・タッタカ歩くすみれ。
すぐにヘバるわさびと違って、すみれは元気だからね~。まぁ、いっか・・・。
090420103
広場に出ると、テンションがさらにアップ!
ヘバってるわさびを遊びに誘う。
・・・家でもっと、こんな風に遊んでくれたらいいのになぁ・・・。
090420104
ふたりそろって、スリスリゴロゴロ☆
どんなステキなニオイがするんでしょ~ね・・・?

あちこちで休憩しながら、いっぱい歩いて。
気持ちがいいね。
090420105
誰よりも元気に歩くすみれ。
こーいうトコでは、疲れを見せないよねぇ。
バテバテのパパに、喝入れてやってよぉ~☆
090420106


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

河口湖・ドギーパーク

090418101
ここなら少しは涼しいだろうと、やってまいりました~。
家の方とは、風が違うんだよね~。

ココにはドッグランがいくつかあるから、たいてい空いてるランがある。
・・・ココって、意外とワン連れが少ない?
090418102
誰もいないランでは、のびのび遊べるんだよね~。
090418103
ほら、こんな笑顔を見せてくれたもんねっ♪

でも、ワンのいる広いランに入ってみたら。
090418104
挨拶に来たワンから逃げて、この有様・・・☆
ランでこーいう写真って、なかなか撮れないと思うのよ、すみれちゃん・・・。

090418105
ポイントラリーをやってたこの日。
園内をぐるぐる周って、すべての文字を探したのに。
・・・答えがわからない・・・。
はぁ~疲れた。

ようやくシルバンズでランチ。
すみれはテーブルの下でまったり。
・・・そりゃぁ~得意でしょうよ、そーいうトコに入り込むのは☆
090418106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

すみれのペースで。

午前中、わさびだけレッスンに。
留守番だったすみれのゴキゲンを取るために、すぐに散歩に出かけた。
もちろん、すみれだけ。
090417101
途中で立ち止まることもないし、ニオイチェックを邪魔されることもない。
とーっても、のびのび~♪
「自分だけ」って、すみれにとってうれしいコトなんだろうなぁ。
でも帰り道、なんだか急いでたように感じたのは、私の思い違いかなぁ・・・?
090417102_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

あいかわらず。

いつもの散歩コース。
今日はパパも一緒。
090415101
日常生活では、すっかりママっ子になったすみれ。
でも、パパママ揃ってる方がうれしそうなトコは、変わらないね~。
090415102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

修善寺・もみじ林

すみれの好きなトコロ。
人とワンがいなくて~自然がいっぱいのトコロ。
こーいうトコでは、のびのび出来るもんね~。
090413101
桜はすっかり終わってて、どこからともなく花びらが舞ってくる。
なんだか~ちょっとステキ♪
090413102
新緑もキレイだね~。

いつものように、広場でちょっぴりはしゃいで。
090413103
満足そうなすみれ。
ん~っっ、カワイイわぁ・・・。

帰り道。
「道の駅伊豆のへそ」へ。
わざわざ寄った理由は・・・スタンプ帳を失くしてしまったから☆
あぁ・・・いっぱい集まってたのにぃ。
でも、ここではスタンプ帳は販売してないらしい。
しかたがないから、ソフトクリームでも食べよ。
090413104
・・・すみれは香りを楽しんでねっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

時間潰し。

090412101
私が座ると、わさびが膝に乗る。
ひづめを噛むのに、私の膝を借りたいすみれ。
・・・もぉ~、遠慮がちなんだからっ☆
090412102

090412103
散歩の時間まで、まだまだある。
さぁ~ナニしようか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

熱海・姫の沢公園

ここは家の方より、ずーっと涼しい・・・はずなのに。
けっこう暑かった☆
・・・ガンバって、散歩しよーっ!
09041101
アスレチックにすぐに近寄るすみれ。
やりたいのかなぁ?・・・やれるもんなら~やらせてあげたいなぁ・・・。

休憩所にはすでに親子連れが。
なので~人がいないトコロで。
090411102
あれ?すみれ、ちょっとバテてる??

予定よりも短い散歩になっちゃったけど、自然がいっぱいのトコを歩くのは~楽しいね♪
090411103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

伊東・さくらの里

まずは城ヶ崎のデルフィーノで腹ごしらえ。
090409101
テラス席だから~花びらが舞ってくる。
この季節、ならではだね~♪
すみれにも。
090409102
・・・楽しんでくれたかな?

やっぱり行かなきゃね~、さくらの里へ。
090409103
大好きな場所だし、あったかいし。
すみれはゴキゲン!
090409104
人がいっぱいで自由に走れないけど、リードを目一杯使って、走る、走る・・・。
090409105
テンションが上がって、わさびを遊びに誘って。
あぁ~、仲良し姉妹みたい。
こーいう姿を見れて、幸せだわぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

さくら公園

090406101
満開です。
桜の時期になると体調がイマイチな私。
でも~やっぱり満開になると、気分がイイねっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

アジリティレッスン

実は、先日受けた血液検査で肝臓の数値が高かったすみれ。
おやつ禁止に・・・。
でも月に一度しかないレッスン。
おやつをちらつかせれば~やる気マンマンになるはず☆
・・・が、私の読みは甘かった・・・。
いつもと変わらず、テンションは低い・・・。

今日はくねくねコース。
すみれはくねくねのジャンプが続くと、ちょっとテンションが上がる♪
090405101
でもね~私の体と頭がついてかないのよぉ。
ごめん・・・。
090405102
待機中にはすっかりスイッチが切れて、再起不能か?

いやいや~苦手なタイヤも練習して、しっかりガンバりましたよ。
090405103
冬の間に、少しだけごはんを増やしたせいで、体重が増えてしまったすみれ。
一緒にダイエットだね~。
・・・自分には甘い母だけど~すみれには厳しくできるから・・・。
ふたりで、颯爽と走る日を夢見て~ガンバろうねっ!

レッスン終了後。
090405104
ここにすみれの姿はない。
ここにすみれもいることを、夢見ちゃ~ダメかしら、すみれちゃん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

満喫。

090404101
暑くてバテ気味のわさびと違って、すみれは元気ハツラツ!
090404102
暑くても、寒くても、ガンバって歩いてくれるすみれ。
エライぞ~っ。
・・・雪は苦手だけどねっ☆

家に帰ってからも、ひなたぼっこ。
090404103
前は、私より先に階段を登っていって、2階を物色するのが楽しみだった☆
でも今は、ベランダへ出るドアの前でちゃんと待っててくれる。
成長したね~っ♪

~おまけ~
すみれがひなたぼっこを楽しんでる時、わさびは・・・。
090404104
「おいで」って言ってるのに~。
・・・家の階段、登れないんだよねぇ・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

あらららら・・・。

090403102
4歳になっても~まだそんなことやるのね・・・。
ベッドの上が散らかってるってことは、自白したも同然よっっ!
090403103
す「ふんっ。やったったわ」
090403104
す「あ・・・日記に書いちゃったりする?」
え~え、しっかり使わせてもらいましたよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

函南・柏谷公園

お出かけ・・・というほどではないけど。
町内の大きな公園へ。
思ってた以上に、人がいっぱい!
桜がキレイだもんね~。・・・ココに来たのは失敗だったか・・・。
090402101
人がいないほうへ・・・でも、ここには子どもがいっぱいだよぉ☆
090402102
人がいないほうへ・・・。
090402103
確かに人はいないけど、花もない☆
結局、駐車場脇に出てしまった・・・。
090402104
高いトコロから、お花見だぁ~。
ここなら、人はいない・・・と思ったのに。
おじさんが昼寝してたぁ~☆
ちょっぴり休憩したものの「おじさんを起こしちゃいけない」と、落ち着かない。
園内に戻ろうか・・・。
090402105
今日はのんびり出来なかったけど、まぁ~そんな日もあるさ。
・・・早く、春休みが終わるといいねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

そろそろ・・・

090401101
近所の公園。
その名も「さくら公園」。
ちらほら咲きはじめてるね~。
楽しみだけど・・・人も多くなるからねぇ。
素直には喜べない・・・かも☆
090401102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »