« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

今日もまた。

090531101
いつもの散歩道。
・・・いいかげん私はココに厭きている。
でも~すれ違うワンに近付けないすみれは、ニオイチェックに忙しい。
秋になったら、ココから距離を延ばしていこうね~。
090531102
だけど、公園は外せない。
こんな笑顔が見れるんだもん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

平塚・ガーデン倶楽部

「カフェに行く!」と張り切るパパ。
今日は町田に行くはずだったのに。
ネットでイイとこを見つけたらしい。
町田に行く前に、寄るつもりだって~。

着いたトコロは平塚、ガーデン倶楽部。
ワン大歓迎らしい。ステキ~♪
090528101
まずはカフェ ナチュールでランチ。
090528102
私はオススメのピザを注文。
体に優しいお味でした♪
その頃、すみれは。
090528103
存在をアピールするかのように騒ぐわさびと違って、静か~にまったり。
いつもおりこうさんです!

お腹を満たした後は、目の保養に。
090528104
お花がいっぱい。
広くて、所々にベンチもある。
あぁ・・・雨が降ってなければ、なぁ・・・。
「すみれ」という文字に釣られて、夏すみれを購入。
これで、我が家は一年中「すみれ」が咲く家になるはず♪

お花を満喫した後は、ドッグランを視察。
090528105
今度は晴れた日に来たいね~。

時計を見ると、かなり時間を費やしたことになる。
急いで南町田のグランベリーモールへ。
今日は買い物がメインのはずだったのに。
でも~すごーく楽しめたから、いいかぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

姉として?

090525101
ふたり揃って、ナニかにクギヅケ。
こーいう姿って~カワイイよね~♪

090525102
何も持ってないのに、ねだるわさび。
釣られるすみれ・・・。
でも、すみれはとっても控えめ。
家で、水の入ったボウルを置いた時に、すぐ顔を突っ込むわさび。
後ろで待つすみれ・・・☆
お姉ちゃんなんだからさぁ~割り込むくらいでいいと思うんだけどねぇ。
まぁ~これが「すみれ」だもんね。
090525103

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

公園で。

私がちょっと休憩したら、すみれが固まった。
これは~シャッターチャンス!
モデルごっこだね~。
090524101
あらら・・・これじゃぁ、頭がぁ~っ☆
090524102
う~ん、今度はシッポが・・・。
090524103
これでどうだ!と思ったのに。
ソッポ向かれた・・・。
カメラマンの私にも問題あるけど~モデルさんも、ねぇ・・・。

ずっと転がってたぬいぐるみ。
誰かが保護(?)してくれたみたいで。
名札がついて、雨だからって傘まで!
よかったね~♪
090524104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

願いはひとつ。

いつも同じコースばかりの散歩。
今日はすみれの行きたい方へ、行かせてみた。
あらら・・・。
駐車場まで一直線!
・・・お出かけ、したいよねぇ・・・。
いつか、好きなだけ出かけられるようになるよ、きっと。
それまで一緒にガマンしようね。
090522101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

お姉ちゃんなんだから。

パパも一緒の散歩。
やっぱり~楽しいんだろうなぁ。
前からパパと私が揃ってる方が、うれしそうだったもんね~。
090521101_2
わさの呼び戻しの練習をお姉ちゃん顔で眺めて。
「アタシも練習したなぁ・・・」とか思っちゃったりするのかな?
でも、すみれちゃん。
最近、アジの時、呼んでも戻ってこないんですけど・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

ゴキゲン。

090516101
パパも一緒に散歩。
すみれ担当の私は、楽~に歩ける。
でも、すみれも小さい頃の散歩は大変だったなぁ。
拾い食いはするし、真っ直ぐ歩かないし。
成長してくれて、よかったよ♪

いつもの公園。
090516102
私一人じゃぁ、ふたりを自由にさせられないもんね~。
いっぱい、はしゃいでねっ♪
090516103
ジャンピング抱っこ。
パパの膝に激突してから、やらなくなったこともあったけど。
今は、テンションの高い時だけ、やってくれる☆
いつでも出来たら、カッコいいのになぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

ラブラブで行こう。

すみれとふたりで散歩。
すみれの歩くペースは速いけど、すみれだけだと、すごーく楽。
自由にしていいトコと、ふざけちゃいけないトコが、ちゃんとわかってるから。
歩きながら褒めると、うれしそうな顔をするすみれ。
わさがいると、すみれの表情を見逃してしまいがち。
でも~今日は、ちゃんと見てるからね。
いろんな表情をするすみれは、やっぱりカワイイ・・・♪
090515101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

リリオへ。

なんだか~久しぶりのCafe Lilio。
今日のランチ。
090514101
090514102
美味しゅうございました~♪
ココは慣れてるから、すみれも落ち着いてる。
時々、美味しいニオイに惑わされるけどね~☆

この後、わさはしつけ教室。
その間、すみれはクレートで待つ。
ちょっと反抗してしまったすみれ。
クレートに入れられたまま、別室へ。
わさを操る(?)のに夢中だった私は、すみれの存在をすっかり忘れてた・・・。
パパと私から離されても、ウンともスンとも言わない、すみれがいけないのよぉ~っ☆

家に帰って。
パパのベッドで寝るわさの横に、すみれが!
こんなに近くで寝るのって~初めてだわぁ~っ♪
神経質なすみれは、寝てる時も周りをすごーく警戒する。
・・・わさ、気をつけろよ・・・☆090514103


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

まんざらでもない。

090513101
まったり~、ひなたぼっこ。
090513102
す「お願いだから~邪魔しないでよぉ~~」
090513103
コワくても、お姉ちゃんの傍にいたい、わさ。
わさを見ないようにしてるのは、「そこにいてもいいよ」ってコトだよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

アジレッスン

午前中でも、充分に陽射しがキツイ・・・。
帽子をかぶってないと、ツライ。
こんな暑さで、すみれはガンバれるのか??
090510101
レッスンが始まる前から、引っ込んでしまう。
たまには~やる気を見せてくれ~~っっ!

まずは登りモノ。
090510102
これは、大好きだもんねっ♪
090510103
余裕があり過ぎて、景色まで見てしまったか・・・☆
それに~言われてから、言われたモノに登ってちょーだいね・・・。

後半はコース。
なんとかガンバったね。
やる気があるような、ないような・・・。
それでも、いつも一緒に走ってくれてありがとね~。
090510104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

清里旅行 ~2日目~

今日の天気はどーかなぁ?
・・・まだ雨☆
一日、何しようかねぇ・・・。

朝食はまたレストランで。
090508101
昨日は、ナニかしでかしたら困ると、イスに乗せなかったけど今日は乗せてみた。
・・・すみれはイイ子だよぉ~っ♪

のんびりと食事をして、さぁ、どうしよう。
今回は「清里旅行」だから、清里を満喫しようと思ってたのに。
雨じゃぁ、ねぇ・・・。
ここでパパから提案。
山梨に新しい道の駅が出来たらしい。
そこに行きたいと・・・。
まぁ、いいかぁ・・・。

住所を確認して、出発。
途中、牛奥みはらしの丘で一休み。
090508102
あぁ、晴れてればよかったのに・・・。
ちょうど雨が止んで、あまり広くない芝生で、すみれは楽しそうに走る。
090508103
この笑顔!
母もうれしいよ~っ♪

山に囲まれた道をずーっと走って、ようやく到着。
道の駅たばやま。
おぉ~っ、吊り橋があるよ~っ。渡らなきゃっっ!
090508104
ココは吊り橋を渡って、温泉に行くらしい。
ステキなトコロだねっ☆
090508105
温泉に用のない私たちは、雨の中を散歩。
河原にも行ってみた。
090508106
すみれは水質の検査?
私は河原の石を見て、楽しんだ。
まったく詳しくはないけど、石を見るのが好きなのよね~。

なんだかんだで、雨でも楽しめる我が家☆
また旅行したいね~。
でも、出来れば・・・晴れてるほうがイイよなぁ・・・。
090508107


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

清里旅行 ~1日目~

久しぶりのお泊り♪
デイサービスに出かける義母を見送ってから、出発。
さぁ~楽しむぞぉ~~っっ!
・・・でもね~雨なのよねぇ・・・。

まずは「道の駅南きよさと」へ。
090507101
晴れてれば、ここのランで遊ぶつもりだったけど。
いつも何の計画も立てずに出かける我が家。
まぁ~なんとかなるでしょっ。
・・・なんとかしよう。

ランチは美味小舎で。
パパは牛蒸篭御膳、私はモッツァレラとバジリコのピザ。季節限定の文字に釣られて、とうもろこしのスープも。
090507102
何ももらえないってわかってるすみれは、まったり。
次にどこに行こうか迷ってる私たちも、まったり。
雨って、イヤねぇ・・・。

ちょっとだけ小淵沢のアウトレットに寄って、宿に向かうことにした。
今日の宿泊は「八ヶ岳わんわんパラダイス」。
コテージだから、のびのび出来るねっ♪
夕食までまだまだ時間があるから、水はけのいいランへ。
うれしそうに走るすみれ。他に誰もいないもんね~☆
090507103
いつもは苦手なタイヤ。
他のトコロではやろうとしたこともなかったのに。
今日はバンバン、クリア!
楽しいと~やれちゃうもんなのね・・・ちょっとフクザツ☆

コテージに戻って、一休み。
今日はここに泊まるってわかったらしい、すみれ。
090507104
一番落ち着けるクレートへ。
疲れたよね。休憩していいよ~。

でも、のんびりしてられなかった。
なんてったって、ここには畳の部屋がある。
畳って、同じ目線でゴロゴロ遊べるから、うれしいよね~。
090507105
バタバタ走り回る、一家。
・・・コテージで、よかったね~☆

夕食はレストランでフレンチのフルコース♪
すみれはまったく問題ないけど、わさがねぇ・・・。
すみれだけだった時の、静かでのんびりした食事が懐かしい☆
090507106
さすがのすみれも、甘いモノには目がない。
やっぱり女の子だね~。

部屋に戻って。
今日はのんびりTVでも観ようと思ってたのに、チャンネルが・・・!
残念なことに観たかった番組は放送されてなかった。
こーなったら、早く寝てやるっっ!
090507107
すみれは、いつも使ってるフリースの上でうとうと。
おやすみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

函南・バークパーク

ここがオープンしたばかりの頃に、気になって見に来たことがある。
けど、利用するのは初めて☆
すみれはランで楽しめないもんねぇ・・・。
でも空いてるかも?と思って来てみた。
広さに対して、ワンの数はちょうどイイかも。
090504101
小型犬エリアの中で、一番大きなすみれ。
でも、隅っこでかくれんぼ??
しかも~姉妹揃ってかぃ・・・。
090504102
わさびが来てから、小さいワンに近寄ってくことが多くなってたけど。
やっぱりノーリードの子にはムリかぁ・・・。

ワンの数が少し減った頃。
ランに来て何も動かないんじゃぁ、もったいない。
さぁ~走るのよっっ!
090504103
・・・走ると追いかけられるって、信じきってるすみれ。
そーっと、歩いてます☆

わさび効果がまだまだ効いてないのに、ガッカリしたけど~。
イヤなものはしかたないかぁ・・・。
090504104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

熱海・姫の沢公園

何も考えずに来たけど~世間はGWなのね☆
駐車場にも満車の文字が。
無視して行ってみたら、ちょうど一台分空いてた♪ラッキーっ♪♪
・・・それにしても、こんなことは初めて。恐るべしGW・・・。

ちょうど「百花繚乱まつり」というのをやってたらしい。
それで人が多いのね・・・。
お店も出てたりして、ちょっとウキウキしちゃう♪
が、やっぱり歩きにくい。
人が少ないトコを探して歩く、歩く・・・。
090502101
090502102
また今年の目標かな?トカゲ捕り・・・☆

どんどん登っていっても、人は減らない。
090502103
やっぱりみんな人のいないトコロを求めてきてるんだろうねぇ・・・。
諦めて下ろうとしたら。
090502104
座り込み・・・☆
確かに~そこには人はいないけどぉ。
そんなトコでナニするのさ・・・。

ようやく駐車場に戻ってきた。
あっっ!忘れてた。
鯉のぼり見てなかった!!
090502105
メイン会場(?)には鯉のぼりが。
偶然とはいえ、こーいう日に来たんだもん。
イベント気分を味わわなきゃ、ね~っ♪

~おまけ~
ふれあいコーナーのウサギさんと、ふれあいたい・・・すみれ。
090502106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

小休止。

わさびと一緒の散歩・・・すみれはストレス溜まるかもね~☆
すぐにバテるから、休憩しなきゃなんないもんねぇ。
090501101
疲れてないのに休憩って・・・まぁ~のんびりしようってコトだよねっ♪
090501102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »