« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

また、ですね。

ホームセンターへ。
買い物をして、フードコートで休憩だぁ~♪
090628101_2
突然、大雨が。
雨のかからない席だったから、よかったけどね~。
止むまでここを動けないねぇ・・・。
090628102_2
・・・これは~パパちゃんの仕業だね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

たまごボーロ

ネットで見つけたおやつのレシピ。
家であるもので作れるのは・・・これだっ!

分量も書いてある通りに作ってるはずなのに・・・。
なんだかおかしい。
しかたない、粉を増量して、と。
ようやく出来ました、たまごボーロ。
090624101
まぁ、こんなカンジでしょー☆

ニオイを嗅ぎつけたすみれ。
甘~いニオイがするもんね~♪
090624102
はちみつが入ってて、結構イケる。
ついつい、手が出る私・・・。
はいはい、すみれにもあげますよぉ。
090624103
興奮してると歯を当てるのに、食べる時にはそぉ~っと食べる。
その慎重さは一体ナンなんだ・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

謎の物体?

部屋に足を踏み入れた途端、目に入った謎の物体。
・・・ナニ、これ・・・?
一瞬考えて、怒る前に笑ってしまった。
わさのベッドだぁ。
090623101
通販で買ったベッド。
届いたその日にファスナーを壊したすみれ。
替えカバーもあるけど、そのまま使ってたんだよね~。
そうか。中身はこんな風になってたんだぁ。
すみれちゃん、もういい大人なんだからさぁ。
でも~久々にヤッてくれたね~っ♪
090623102
・・・そんなとこで、寝にくくないのぉ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

父の日。

何日も前から、すみれをつかまえては「ナニくれるの?」とパパ。
しょーがないから、用意しましたよ・・・。
コレが一番、うれしいでしょー。
090621101
す「お出かけが少なくなってつまらないんだけど。でも~いつもありがとね、パパ。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

安心できる場所。

大好きなクレート。
でも、いくら好きだからって~そんな狭いトコにずーっといなくたって・・・。
もしかして・・・気をひくためだったりして☆
090620101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

伊豆市・伊豆ドッグランド

暑いけど、ここにはすみれが大好きなランがある。
なので、ガンバって来てみた。

まずは芝生のラン。
090618101
誰もいなけりゃ~元気なんだよねぇ・・・。

さぁ~、林の中のランへ移動だぁ!
090618102
足取り軽く、進んでいくすみれ。
こーいう道も大好きだもんねぇ♪

090618103
林の中のランには虫がいっぱい・・・☆
でも、そんなことも忘れるくらい、私たちも楽しめる。
木がいっぱいだし、斜面だし。
どんなに必死に走っても、すみれには敵わない。
頼もしいすみれを見れることって、すごーくうれしい。
疲れただろうに、走りまわるすみれとわさ。
・・・こんな土地を持ってたらいいのにねぇ・・・☆
090618104

お散歩気分で、芝生のランへ。
090618105
あんなに走ったのに、まだまだ元気なすみれ。
・・・パパはかなりバテてるよぉ・・・。

090618106
山の中じゃぁ、元気だったすみれ。
でも今は、隅っこで牛のようになってる☆
そう。ランには元気なジャックちゃんがいるからね~。
今日はもう走れそうにないけど、いっぱい走ったから、満足でしょぉ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

見慣れた景色だけど・・・。

横断歩道を渡って、いつもと違うコースへ。
たまにしか来ないと、新鮮♪
すみれも新鮮なニオイを楽しめて、うれしいでしょ~☆
090616101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

のびのび、のんびり。

わさがお散歩レッスンに行ってる間、お留守番だったすみれ。
今日はふたりだけで、散歩しよー。
090614101
自分のペースで歩けることが、うれしいらしい。
わさも止まらないで歩くようになったんだけどね~。
やっぱり、ひとりは格別?
090614102
草がいっぱいのこの場所。
わさは興奮するのか、ダーッと走り出す。
ふたりを連れた私は、とってもアブナイ☆
でも今日はのんびり歩ける。
・・・あ、私もすみれとふたりを満喫してる・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

熱海・姫の沢公園

暑いけど、ガンバって歩こう!ということで、姫の沢公園へ。
090613101
・・・クールダウンには、早過ぎませんかぁ?

山道が大好きなすみれは、歩くのも速い。
ついていこうとわさもガンバるから、リードを放してみた。
喜ぶわさと遊ぶすみれ。
090613102
もっと広いトコロで遊ばせてあげたかったけど、ここが楽しいらしい☆
ふたりとも大興奮!

090613103
いつもこのアスレチックに近寄るけど、登ってみたいのかな?
足をかけて、上を見上げてたもんねぇ・・・。

暑くてちょっとバテ気味?
090613104
でもガンバって歩いてくれるね、いつも。
そんなすみれは、とっても頼もしい。

090613105
クールダウン中。
気持いいんだろうね~。

疲れただろうけど、満足気なふたり。
090613106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

伊東・マリンタウン

090611101
ヨットに乗りに来たんじゃ、ないよ~。
そもそも、ヨットなんて持ってないし~、パパも私も船は苦手だもん・・・☆
でも、今度遊覧船に乗りたいね~。

今日のランチ。
090611102
海鮮モノは苦手だけど、日陰の席が空いてるのは、このお店だけだったから。
昼間っから、ビールを飲んでゴキゲンなパパ。
帰りの運転は、私じゃん。
みんなはグーグー寝るんでしょっ!!
その頃、すみれは・・・。
090611103
今日も優等生♪
家での問題児ぶりは~どこへやら・・・。

お腹がいっぱいになって、足湯も満喫して。
暑いから、帰るとするか~。
ゴキゲンなパパに対抗して、甘いモノでも買って帰ろっと。
090611104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

すみれ隊長。

090610101
いつもの散歩道も、草が伸びるととってもワイルド☆
でも~それが楽しいんだよね~っ♪

090610102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

アジレッスンと反省会。

今月からサマータイム。
やっぱり朝は涼しくて気持ちいい~っ♪
さて、すみれはガンバってくれるかな?

・・・いつもと変わらない、すみれ。
090607101
・・・そんなトコから跳ぶのかぁ??
090607102
どこを跳んでるのかわからない、オモシロ写真☆

でも~楽しければいいのさっ!
090607103
すみれ、楽しそうじゃん♪
090607104
いつも、付き合ってくれて~ありがとねっ。

そして、夏恒例の反省会。
090607105
す「なんだかんだ言っても~ハンドラーがしっかりしてくれなきゃ、ね~」
・・・はい、その通りでございます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

せっかくだから。

お出かけに時間制限のある我が家。
でも、ETC割引・・・使ってみよう♪

1000円を有効に使うには~西へ行くしかないっ!
・・・ということで、まず浜名湖SAで休憩。
「恋人の聖地」なんて、あったのね~☆
090606101
パパって~記念写真、好きだよねぇ・・・☆
そして、前にTVで見た「アイスコルネット」。
090606102
お腹が痛くなりそうな組み合わせだけど、すみれも期待してるみたい。
どれどれ。
う~ん、美味しゅうございました~♪

今日の目的地、「道の駅 あかばねロコステーション」。
思いがけない長旅で、疲れてた私たちの気持ちが一気に明るくなった。
海~~っっ♪
いつもサーファーにクギヅケになるすみれ。
090606103
やっぱり気になるのね~☆
売店でお弁当を買って、海を見ながら食べた。
暑いけど、日陰は風が気持ちいいね。
090606104
すみれも潮風が気持ちいいらしい。
ここにはこんな広場も。
090606105
・・・あぁ、もっと涼しい時期に来たかった・・・。

ここまで来たら、もう一つ。
「道の駅 伊良湖クリスタルポルト」。
090606106
ここって、道の駅だったのね~。
今日、「メロン」の文字を何度見たことか。
ガマン出来なくなったパパが、買ってくれた♪
「質より量」ってことで、網のないメロン。
帰りの車の中は、メロンの香りでいっぱい♪
メロン好きのすみれは、落ち着かない。
そりゃ、そーだよね~。
いっぱいあるからね。
きっと、大人食いさせてもらえるよ☆
090606107


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

不思議ちゃん。

090604101
斜面で急ブレーキ。
そのまま動かない。
・・・ナニが楽しいんだ??
090604102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

函南・バークパーク

町内のドッグラン、バーク・パークへ。
決して数は多くないけど、そこそこにいる小型ワンたち。
090603101
「あら~、おりこうさんね~」って、どこかのお母さん。
・・・走れなくて、逃げてるだけなんですよ。
それに、イスの上だし・・・☆

ワンが少なくなって、ようやく出番が。
090603102
・・・小型ワンたちが見たら~ヒくよ・・・。
090603103
090603104
わさと一緒に走り回って、楽しそうじゃん♪
見てる私たちも、うれしいよぉ~。

そろそろ時間が。
「もう帰るよ~っ」。
・・・帰りたくないらしい。
時間制なんだからさぁ~、ムダなく走ればよかったじゃん・・・。
090603105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

気がつけば・・・。

私のストーカーだったのに。
わさがストーカーになると同時に、すみれは卒業。
・・・ちょっとさみしいなぁ・・・。
でも、夕食の後片付けが終わるのを、離れたトコロで待っててくれることがある。
孤独な作業だからね~、すごーくうれしいのよ、これが!
・・・いつも待っててくれたら~手抜き、いや、スピードアップ間違いなしだねっ♪
0960602101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »