« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月27日 (木)

貴重な時間?

わさは初めてのトリミング。
久しぶりにひとりっ子になったすみれ。
わさが戻ってくるまで、時間潰しにホームセンターへ。
090827101
「探しても~わさはいないよ。」

用事のあるパパを沼津まで送っていき、千本浜でのんびりすることに。
090827102
090827103
ひとりっ子だからか、気持がいいからか、うれしそう♪
私も、すみれひとりだと歩くのが楽だから、うれしいよぉ~☆
090827104
公園を散歩してたら、パパから「終わった」コール。
パパを迎えに行っても、まだわさのトリミングは終わらない。
なので、清水町運動公園をぐるっと散歩。
・・・今日は散歩がいっぱいでうれしいでしょ、すみれ♪

ガンバったわさと一緒にCafe Lilioでランチ。
090827105

「この子、また家に来るんだ・・・」って思ったりしちゃってる??
ちょっと大人っぽくなったわさのニオイを何度もチェックしてる。
ひとりの時間は楽しいけど、いないとちょっぴりさみしかったりするんじゃぁないの?
090827106

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

スネスネ。

090824101
ちょっとスネてると、背中を向ける。
そんなにつまんないのかぁ~?
じゃぁ、ナニして遊ぶ??
090824102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

富士ミルクランド

090820101
今日の目的はひまわり畑。
いっぱい咲いてます~っ♪
090820102
・・・すみれはハチさん狙い☆

ひまわり畑の中は蒸し暑い。
けど~うれしそうに歩くすみれ。
090820103
すみれって~その場をそれなりに楽しんでくれるから、うれしいよ。

090820104
090820105
大好きな牛さんとヤギさんにも会えたし。
あとのお楽しみは・・・。
090820106
こらぁ~、食べちゃダメだよぉ~っっ!

この後、Cafe Natureでランチ。
090820107
私たちの食事中、すみれはおりこうさん。
ホントに助かるわぁ~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

ごはん。

4歳と5ヶ月のすみれは、今までにいろいろなフードを食べてきた。
吐くことが多かったから「合わないのかなぁ」と、よく変えた。
胃が弱ってる時はふやかしてあげるといいと聞いて、ドライフードをふやかしてみたりもした。
でも、これは食べなかった。
パピーの時は食べてたはずなのに☆
カリカリじゃなきゃダメなのか・・・と、ずーっと思ってた。
でも!
わさにあげ始めたこのフード。
すみれがすごーく反応するからあげてみたら、オイシイらしい♪
090819101
わんのはなで購入した「ボーノサルテ」。
確かに美味しそうなニオイがするもんね~。
「かんたん手作り食」ってのも、私向き♪
ちょっとお高いから、時々は「完全手作り食」だけどね☆

キッチンで作ってるのを、まだかまだかと待ってるすみれ。
「出来た!」って言うと、すごい勢いで走っていく。
090819102
・・・ボール遊びの時だって、あんなに速く走らないよ・・・。
でも、その姿がすごーくうれしいんだなぁ・・・♪

いつもはクレートで食べてるごはん。
今日はちょっといじわるをして、パパが持ったままに。
090819103
今なら、なんだって言うこと聞いてくれそうだねぇ・・・☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

クールダウン中。

090817101
散歩から帰って来たら、まったりとしていたいすみれ。
それとは逆に、元気いっぱいになるわさ。
わさの遊ぼう攻撃が迷惑そう☆
思えば、小さい頃は今のわさみたいに、走り回ってたもんなぁ~。
すみれとわさが同じくらいの歳だったら、もっと一緒に遊んだりするんだろうなぁ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

朝霧Field Dogs Garden

うれしいことにワンがいない小型犬エリア。
さぁ~張り切っていこーっ!
090808101
・・・キミたちったら・・・。
090808102
コラコラ、そーじゃなくて。
090808103
そうそう!いっぱい走ってね~っっ♪
090808104
・・・それにしても、走る姿はまるでパピーだなぁ・・・☆

ひとしきり遊んだ頃、他のワンが登場。
・・・もうすみれは走らないねぇ・・・。
ならば、休憩、休憩。

休憩した後は、全犬種エリアへ。
ちらほらとワン達はいるけど、広いから空いてるトコロで遊べるね~。
でもその前に、プールで遊ぼう♪

みごとな泳ぎを披露してくれたわさ。
次はすみれだよ。
090808105
あらら・・・足がついちゃった☆
なのに、ブルーになったすみれは、なかなかプールから上がれない。
やっとのことで上がったと思ったら。
090808106
プールの周りをうれしそうに走り回る。
滑って転ばないようにね~。

アジリティエリアでわさが特訓してる間、スリスリゴロゴロして楽しむすみれ。
他のワンと遊ぶことは出来ないけど、それなりにランを満喫してるみたい。
帰ろうと出口に向かうと、「まだ遊んでたいよ~」って立ち止まったりして。
わがままだけど、そんなすみれがカワイイ。
また来ようね。
・・・ワンの少なそうな日を選んで☆
090808107

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

バナナの日。

今日はバナナの日らしい。
8・7か・・・。
ならば。
090807101
お食べ~っ♪
090807102
・・・そう簡単にもらえるはずがなかった。
床に置いておくと、要領のいいわさはOKと同時に、すみれに近い方をまず狙う。
すみれが「えっ?」と戸惑ってる隙に、もう一つをGETすることがしばしば。
でも今日は大丈夫だったね~♪
ずっとひとりっ子で、のんびりしてるすみれ。
我が家は弱肉強食なのだ!
負けるんじゃぁ、ないよ。
090807103

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »