ひとりごと

2009年12月31日 (木)

今年の最後に。

あっという間に年末。
12月は大掃除で忙しかったし、私の腰痛がひどかった。
そんなこんなで、すみれはつまらなかったかもね~。
でも、散歩はガンバってしたつもり。
今年は自由な時間が出来ると思ってたけど、思ったよりもなかったねぇ・・・。
来年は、来年こそは!
わがままいっぱいに生活したいなぁ・・・。
Pc310169

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

一番です。

すみれと違って人懐こいわさび。その性格と小さい体のおかげで道行く人はわさびに注目する。そのせいか、ちょっとイジケ気味!? すみれは寄ってきた人にそっけないもんねぇ・・・。損な性格だよねぇ☆ でもね~決まった人にしか甘えないトコロ、すごーく好きだよ♪ も~ぉ、カワイくてカワイくて、たまらないんだなぁ。わかって欲しいなぁ・・・って~わかってるんでしょ、ホントは☆ 1126101_2  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

はぁ・・・

91101

91102

・・・カーテン、直さなくっちゃねぇ・・・☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月31日 (日)

誓い~一番大切な約束~

今年の24時間テレビ。テーマは「誓い~一番大切な約束」なんだそう。私にとって、すみれはとっても大切な存在。誰よりも幸せにしてあげたいと思って暮らしてきた。けど、生活パターンが変わって、今はあんまり幸せじゃないんじゃないか・・・なんて思ってしまう。主婦業をちゃんとやろうと思えば思うほど、すみれの相手をする時間がなくなってしまう。・・・私が少しだけ普通の主婦に近付いてきたってことか・・・☆ いやいや、これからまたわがままな嫁に戻って、すみれの笑顔が少しでも多く見られるようにガンバるよ。私たちより速い時間を生きているすみれ。貴重な時間を無駄にしちゃぁ~いけないよねっ。だから、すみれに誓います。「一緒にいっぱい笑おう。そして・・・すみれが虹の橋を渡る時まで、ずーっと傍にいるよ。」

すみれの誓いが「ママと一緒に昼寝を楽しみます」・・・だったらいいなぁ・・・☆83101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

失格者

今日は「いつものすみれ」だった。すみれが今日一日、ずっといい子でいたわけでもない。いつものように、外のワンと一緒になって吠えたし、家の中で「おいで」って言っても、すぐに来れなかったし。でも~褒めることもいっぱいあった。侵入禁止になってる和室に入り込んだ時もすぐに出てきたし、公園でお子ちゃまにナデナデされてる間、じっとしててくれた。ホントに「いつものすみれ」なんだよねぇ。「いつものすみれ」を綴ることが私の役目だったのに、気がつくと読んでもらうための日記になりつつあったことを反省☆

すみれって~社会化を失敗させてしまったし、今でも問題行動のあるダメ犬なのかもしれない。でもそれは、私の責任だ。これから先、すみれに望むことって何だろう? 吠えることも、人の手に歯を当てることも、いけないことだとわかってるすみれ。これが無くなれば大きな問題が無くなる。・・・でもね~今のすみれがすごーく好きなんだよねぇ。おとなしいすみれよりも、わがままなすみれの方が☆ 私って~つくづく飼い主失格だなぁ・・・。

P2076733

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)