イベント

2010年3月14日 (日)

足柄幼稚園 始業式。

前回参加、いや登園してから、かな~り経ってる。
不登園児のすみれ☆
とりあえず始業式には参加しなくちゃ~と行ってみた♪
たくさんのワイアーにウキウキのパパと私。
100314101
ドンヨリ顔のすみれ・・・☆

ランで遊ぶみんながそろそろ休憩・・・という頃に連れ出してみた。
100314102_2
すみれ、ピーンチ!
でも、この子には近付けました♪
誰もいないトコロで遊ぶすみれとパパ。
気付いたら、ヒドい姿に。
100314103
・・・これがいつものすみれなんだけどなぁ~。

ゲームに参加。
100314104
不登園児の朝って、こんなカンジなんだろうねぇ・・・。

久しぶりの参加で、初めましてさんがいっぱい!
哀しいことに、名前が覚えられない・・・☆
これからはボチボチ参加していきますので、よろしくお願いしますね~。
そして~快く迎えてくれた、おなじみさん達。
忘れずにいてくれて、ありがとう。
これからも~よろしくです♪

最後に。
憧れのハリーくんと。
100314105
ハリーくんに少しでも近付けるよう、精進していきます。
・・・最近、勉強してないねぇ・・・☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

いざ、オフ会!

まずはお散歩の会。
公園に着いた途端、駐車場で服を着せられたすみれ。
・・・もぉ~これで、これからナニが起こるか、わかったよね~☆

広場にはたくさんのワイアーたち♪
やっぱり~どの子も元気だわぁ~っ。
なのに。
090228105
固まって動かないすみれ。
「私は動けません。追いかけないでください。」ってこと!?
090228106
なでられても~動かない。
「私は人形ですよ~。」ってか・・・。
090228107
わさび、お前もか・・・。

カフェでは。
自己紹介の後、ごちそうをいただいたり、おしゃべりをしたり・・・。
同席したジュリエッタちゃん&ママさん。
話を聞くと、ことごとく似ているふたり・・・。
ビビりって~同じ行動するのね、やっぱり☆
楽しいお話、ありがとうございました~♪

今年のゲームはスゴイ!
幹事さんたちのアイディアはスバラシイっ!
すみれは「お座りいっぱいゲーム」に参加。
090228108
・・・結局、動かず。
「シッポを隠すゲーム」だったら~優勝出来そうだねぇ・・・☆

楽しみにしてたBOMVの販売会。
近くの席に座ってたのに~気付けば始まってるじゃん☆
すみれに合うサイズがなくて残念だったけど、おもちゃをGET♪
これは~わさび用だなぁ。
すみれに渡したら破壊しちゃうもん。もったいない、もったいない・・・。
なんやかんやで、楽しんだ私とパパ。
その頃、すみれは・・・。
090228109
また、寝たフリですか・・・☆

毎年、準備をしてくれるミントさん、kaoriさん、ちょこさん。
ホントにいつもありがとうございます。
ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました。
年々パワーアップしていくオフ会。
来年も楽しみにしてます~。

すみれ曰く・・・「参加することに意義がある」。
活躍してくれても~いいんだけどねぇ・・・☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

足柄ラン&BBQ大会

久しぶりに集会に参加。なのに・・・寒いっ☆ それでも元気な子たち♪119101

119102

みんな楽しんでるね~っ♪

お腹も満たされましたよ~っ。119103

119104

お安い参加費で、ホントにいいのだろうか・・・と思ってしまうようなオイシさ♪ありがとうございました~。

我が家のお嬢たちは・・・。119105

あまりの寒さに震えてました。 すみれは~寒さだけじゃないと思うけどねっ☆ 「ヘタレ姉妹」と呼ばれちゃうぞっっ!・・・いや、「ヘタレ一家」か・・・。

いっぱいのワンたち。どの子も元気でスピーディ・・・。すみれにはないスピードだったせいかブレブレ写真ばっかりで使えない・・・☆ そして集合写真の時にパパはいない・・・。何しに行ったのかよくわからないような一家ですが、ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました。またどこかでお会いできたらいいですね~。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

朝霧ワイアーガーデンパーティー【おまけ】

92103

92104

92105

92106

92107

92108

残念!・・・走るのが遅過ぎたみたいだよぉ、パパ・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝霧ワイアーガーデンパーティー

朝霧Field Dogs Gardenでのガーデンパーティー。2回目の参加です~・・・うちが参加するから、いつも天気が怪しいのか!? 朝霧に近付くにつれて雨が強くなっていく☆ でも決行です♪92101

たくさんのワイアーたち。すみれは周りを見ないように・・・☆ って~いつものことだけどね~・・・。

張り切る人間たちと引きずられるワイアーたち。でも今年は前回よりもワイアーたちがガンバってたなぁ。回を重ねると学習するのか??それとも、一年間特訓をして臨んだのか??? でも~すみれはすみれ。何回やっても、途中棄権ばっかり。「参加することに意義がある」って~存在感も希薄なのよねぇ・・・。

BBQでは思いっきり食べて、おしゃべりして。久しぶりの集会は楽しかった~♪ あいにくの雨だったけど、元気に走るワイアーたちはやっぱりイイっ! ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。すみれの走る姿、どこかで見てやってくださいね~。・・・なかなかチャンスはありませんが☆

この日の詳細は後日、HPにUP予定です。数少ない写真でも~見てると楽しくて作業が進まないようです。←言い訳・・・。92102

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

静岡ペット展

91301

このところ、ワン嫌いがひどいすみれ。少しは楽しめるかな?と、やって来ました~。91302

ウサギさんにワクワク♪91303

虫さんに興味深々☆91304

でも「もうワンはウンザリ・・・」ってカンジだねぇ☆

想像したほどには楽しめなく・・・もっといろんな種類のワンがいると思ったのになぁ。ちょっと残念。でも~携帯電話のCMで大活躍のカイくんは見れたよっ♪91305

う~ん、キリッとした顔立ち。さすがだわぁ~っ♪ すみれに爪の垢、飲ませたい~~っっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

トリミング講習会

双葉SAに着く頃、とーっても不安になった。「今日の集合時間って・・・何時?」。パパも私もちゃんと確認してこなかったから☆ 去年は10時開始だったけど、今年はBBQもあるし、もっと早いんじゃぁ・・・!? ファイブ家に確認して、一安心♪・・・大変お騒がせしました~。SAですみれの朝食&休憩。72001_2

久しぶりの遠出で、ウキウキしてるのかな? でもね~今日はこの後、泣くことになるんだよ~すみれ☆72002_2

モデルを務めてくれたチャーリー君。はぁ~キレイだわぁ~♪まだこの時は半身だけお手入れ済みの状態。でも~一体どこの毛を抜くのさっ!って~不思議なくらい美しい。先生がワサワサと手際よく抜いていくと・・・ピッカピカに輝いてるっ♪美しすぎる~~っっ♪♪72003_2

ここ最近ではスッキリしてる方のすみれの姿。・・・チャーリーくんとは違う犬種なんじゃないのぉ・・・? そしてこの後、お尻の毛をしっかりと抜かれて泣き叫んだすみれ☆ でも~スッキリしてよかったじゃん♪家だとなかなか出来ないんだよね~。泣き叫ばれると、やっぱり弱いもん・・・。72004

パパは真剣!今回で卒業できれば・・・と思ってたけど~まだまだムリそうだねぇ。ホントに難しい。でも~楽しくもある。トリミングを自分達でするようになってから、すみれのことがますます愛しくなった。なかなかマメに出来なくてボサボサした姿ばっかりだけど、少しでもカッコよくなるようにガンバるよ。

講習会のための準備をしてくださったみなさん、ありがとうございました。ここに参加できて、すみれ家はとっても幸せです。来年もあるといいなぁ・・・♪

今回もう一つの楽しみが~BBQ♪ お手伝いもせず、食べるばっかりで申し訳なかったです。汗だくになって準備してくださったみなさん、ありがとうございました。どれもオイシかったですよ~♪ そして講習を受けている間にテーブルの上までキレイにしてくださって。ホントにホントにありがとうございました。

※この日の詳細はHPのアルバムにあります。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

恒例!BBQ大会

やっとこの季節がやって来たっ。はりきって集合場所へ。Mダックスのあぐりさんがいた~っ♪ でも~時間になっても他の人たちが来ない・・・。どーやら場所を間違ってたみたい。ご迷惑おかけしました~☆

今回も行けるところまで自分の車で行き、その先は四駆に荷物を載せてもらい、歩いて現地まで。でも・・・ここに来るまでドッチを車に乗せてきちゃったよぉ。ビバドヴェ家がなかなか来ない。もしや、ドッチを探してるんじゃぁ・・・と不安になった。どーやら、我が家がドッチを誘拐する現場をマンマが見てたみたいで、一安心!? またまたご迷惑おかけしました~。車の中でのドッチはとってもおりこうさん。すみれが前にいたから「ドッチは後ろだよ~」って言うと、前に来ないのよ。しかし・・・自分の縄張りのはずなのに、何も主張できないすみれ・・・。情けないなぁ・・・。42701

しばし多頭飼い気分を楽しむパパ。あぁ・・・ドッチが欲しい☆

今回はワイマラナーがいっぱい!すみれは「バッチョがいっぱいいる~っ」ってビックリしたかもね~。でも・・・ワイアー馬鹿のすみれ家。まったく違いがわからず・・・。名前も覚えられないよぉ~。ごめんなさ~い! でも~きっと、見慣れればわかってくる・・・はず・・・・・・たぶん・・・・・・・・・☆

相変わらずクレートに引きこもり気味のすみれ。出てきてもテーブルに乗ろうとするから、しかたなく抱っこ。高いトコにいれば安心なのかねぇ?42702

時々パパに連れ出されて、誰もいないトコロで楽しんでたみたい。でも~みんながいる近くを歩くのがイヤみたいで、渋々歩いてる☆ 時々「あの子、誰?あんな子いたの~?」ってカンジで他の子が近寄ってくると、逃げようと必死。みんなやさしいから、大丈夫だよ。いつまでたってもパピーみたいなんだから・・・。でも、そんなすみれがみんなのことも気にせずに動けたこともあった。差し入れのドーナツにクギヅケになったから☆ 私からはもらえないとわかってて、近くにいたA&R家のママさんの前でお座りしておねだり♪ あぁ・・・恥ずかしいわぁ。って~すみれ、全然平気なんじゃん、他のワンたちのこと・・・。これからはすみれの好きなおやつ、持ってこーっと♪

今回もお手伝いもせずに、楽しんでしまった私。ホントに申し訳ないです。でも~イマイチ料理が苦手なので、次回からはパパをこき使ってくださいねっっ♪ 外にいるのが大好きなすみれ家。1日楽しめました。ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました。これからも~よろしくお願いしますっ♪42703

詳細や写真などはHPのアルバムにUPしてあります。そちらも見てくださいね~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

名古屋オフ会

少し早めに到着した牧野ヶ池緑地。見回してもまだワイアーの姿はない・・・。みんなが来るまでにすみれを遊ばせよう♪315201

でも~すぐにワイアーたちの姿が続々と!やって来る~やって来る~、いっぱいだよぉ~~っっ♪315202

テンションの下がるすみれ。だから~いっぱいワイアーが来るって、言えなかったんじゃん、すみれには☆

大行列で歩く公園。でも~すぐにおしゃべり大会に。おしゃべりに夢中になって、子供連れのお父さんに「リードを短くしてくださいっ」って怒られちゃったよ・・・。みんなから少しでも離れようと遠くに行ってしまうすみれ。まぁ~これもいつものことだけどねぇ・・・。315203

今日はまだまだ帰りませんよっっ!これからが~ホントのお楽しみなんだからっっ♪

特別参加の木彫りくん♪ オーダーすれば作ってくれるらしい。・・・すみれの子分を作ってもらおうかなぁ・・・。315204_3

そして~いよいよ、第2部が行われるブリットボウルへ。315205

この店内が、たくさんのワイアーたちとステキな人々でいっぱいになる。も~う、楽しくて楽しくてたまらない~っっ! 名簿があるにも関わらず、覚えきれないみんなの名前☆・・・歳のせいかしら・・・!? クイズ大会では、パパも出題。 315206_2

子供の頃から中日ファンでよかったね~☆

じゃんけん大会では、今年もまた負け続け・・・。どーして勝てないのかしら? あまりの弱さにビバド父ちゃんに笑われたわ・・・。来年は、早々に勝ち抜けてやる~~っっ!

315207

どんよりしてたすみれも、周りを見渡す余裕が出たのか、この姿・・・☆ みんなイイ子ばっかりなんだから~もうちょっと、しっかりしてくださいな。

「はじめまして」と「お久しぶり」。ご挨拶が出来なかった人もいたかもしれない。でも~きっとまた会えるよねっ。 楽しい時間を一緒に過ごすことが出来て、ホントに幸せでした。みなさん、ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

幹事役を引き受けてくれるミントさんとkaoriさん。いろいろ大変だったと思います。ホントにお疲れさまでした。そして、素敵な時間をありがとうございました。・・・また来年もあるよねっっ!?

オフ会の詳細はHPのアルバムに後日UPします。もうしばらくお待ちくださいね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)