道の駅

2010年2月 6日 (土)

富士川クラフトパーク

クラフトパークに行く前に、アジでお世話になってるロイヤルフィールドへ。
アジをガンバってる龍騎くんと龍パパさんに会いに。
・・・興奮して、写真撮るの忘れました・・・☆
私がアジレッスンを受けてるのは、すみれをコントロールする練習と一緒に楽しむため。
でも龍パパさんと龍騎くんは競技会もガンバってるらしい。
・・・レベルが違いすぎるのよねぇ・・・。
だけど、ワイアーとアジをする大変さと楽しさはよーくわかる。
話してると元気が出てくる♪
よしっ、まだまだアジ、ガンバるぞーっ。
100206101
すごーく難しそうなコース・・・。
すみれは一生懸命見てるけど~今日は見るだけだよ☆

龍パパさん、ママさん、龍騎くん、ありがとうございました。
お仲間の方々もやさしくて、とってもうれしかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています。

寒~いのに、富士川クラフトパークへ。
100206102
すみれが楽しめるのは~人とワンがいないトコロ。
ここは、バッチシなんだよね~♪
100206103
お気に入りの山。
走って、登ったり、下ったり。
・・・伸びるリードでよかったわ・・・。
100206104
散歩して、遊んで。
広いって~スバラシイっっ♪
100206105
大満足でしょ、すみれ~。
100206106

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

もみじ狩り

今日の目的地は河口湖。
でも・・・寄り道。
山中湖の紅葉がすごーくキレイだったから♪
091107101
091107102
このところ、山中湖は当たりが多いね~っ♪

気分を良くした我が家。
またまた寄り道。
091107103
「道の駅 富士吉田」で、オイシイ水を汲んで、ちょっとのんぴり。

お腹が空いてきたから、Doggys' cafeでランチ。
091107104
このお店に来る前、Jマートの入り口で、シュナのレオンくんに遭遇♪
あんまりビックリして、写真撮るのも忘れたわ・・・☆
レオンくんにも弟が出来てたし、カナちゃんは大きくなってたし。
パパさんママさんは相変わらずやさしそうで、理想の家族、健在!
久しぶりに会えて、うれしかった~。
・・・出かけてみるもんだっ♪

そして今日の目的地、河口湖もみじ回廊。
091107105
どこにあるの~?と思いながら歩いてたけど、きっとこの辺一帯がそーなんだと思う・・・たぶん・・・。
もみじよりも綾小路きみまろの店に気をとられてしまった私。
・・・もうすっかりオバサン・・・☆

091107106
湖畔で一休み。
とにかく人がいっぱいで、歩くのに疲れる。
どこに出かけてもハズレが多い我が家。
でも、アタリって~大変なのねぇ・・・。
・・・記念写真もロクに撮れやしないよ・・・☆
09110707

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

伊東・マリンタウン

090611101
ヨットに乗りに来たんじゃ、ないよ~。
そもそも、ヨットなんて持ってないし~、パパも私も船は苦手だもん・・・☆
でも、今度遊覧船に乗りたいね~。

今日のランチ。
090611102
海鮮モノは苦手だけど、日陰の席が空いてるのは、このお店だけだったから。
昼間っから、ビールを飲んでゴキゲンなパパ。
帰りの運転は、私じゃん。
みんなはグーグー寝るんでしょっ!!
その頃、すみれは・・・。
090611103
今日も優等生♪
家での問題児ぶりは~どこへやら・・・。

お腹がいっぱいになって、足湯も満喫して。
暑いから、帰るとするか~。
ゴキゲンなパパに対抗して、甘いモノでも買って帰ろっと。
090611104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

せっかくだから。

お出かけに時間制限のある我が家。
でも、ETC割引・・・使ってみよう♪

1000円を有効に使うには~西へ行くしかないっ!
・・・ということで、まず浜名湖SAで休憩。
「恋人の聖地」なんて、あったのね~☆
090606101
パパって~記念写真、好きだよねぇ・・・☆
そして、前にTVで見た「アイスコルネット」。
090606102
お腹が痛くなりそうな組み合わせだけど、すみれも期待してるみたい。
どれどれ。
う~ん、美味しゅうございました~♪

今日の目的地、「道の駅 あかばねロコステーション」。
思いがけない長旅で、疲れてた私たちの気持ちが一気に明るくなった。
海~~っっ♪
いつもサーファーにクギヅケになるすみれ。
090606103
やっぱり気になるのね~☆
売店でお弁当を買って、海を見ながら食べた。
暑いけど、日陰は風が気持ちいいね。
090606104
すみれも潮風が気持ちいいらしい。
ここにはこんな広場も。
090606105
・・・あぁ、もっと涼しい時期に来たかった・・・。

ここまで来たら、もう一つ。
「道の駅 伊良湖クリスタルポルト」。
090606106
ここって、道の駅だったのね~。
今日、「メロン」の文字を何度見たことか。
ガマン出来なくなったパパが、買ってくれた♪
「質より量」ってことで、網のないメロン。
帰りの車の中は、メロンの香りでいっぱい♪
メロン好きのすみれは、落ち着かない。
そりゃ、そーだよね~。
いっぱいあるからね。
きっと、大人食いさせてもらえるよ☆
090606107


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

清里旅行 ~2日目~

今日の天気はどーかなぁ?
・・・まだ雨☆
一日、何しようかねぇ・・・。

朝食はまたレストランで。
090508101
昨日は、ナニかしでかしたら困ると、イスに乗せなかったけど今日は乗せてみた。
・・・すみれはイイ子だよぉ~っ♪

のんびりと食事をして、さぁ、どうしよう。
今回は「清里旅行」だから、清里を満喫しようと思ってたのに。
雨じゃぁ、ねぇ・・・。
ここでパパから提案。
山梨に新しい道の駅が出来たらしい。
そこに行きたいと・・・。
まぁ、いいかぁ・・・。

住所を確認して、出発。
途中、牛奥みはらしの丘で一休み。
090508102
あぁ、晴れてればよかったのに・・・。
ちょうど雨が止んで、あまり広くない芝生で、すみれは楽しそうに走る。
090508103
この笑顔!
母もうれしいよ~っ♪

山に囲まれた道をずーっと走って、ようやく到着。
道の駅たばやま。
おぉ~っ、吊り橋があるよ~っ。渡らなきゃっっ!
090508104
ココは吊り橋を渡って、温泉に行くらしい。
ステキなトコロだねっ☆
090508105
温泉に用のない私たちは、雨の中を散歩。
河原にも行ってみた。
090508106
すみれは水質の検査?
私は河原の石を見て、楽しんだ。
まったく詳しくはないけど、石を見るのが好きなのよね~。

なんだかんだで、雨でも楽しめる我が家☆
また旅行したいね~。
でも、出来れば・・・晴れてるほうがイイよなぁ・・・。
090508107


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

名古屋オフ・・・でもその前に。

なかなかお出かけできなくなった我が家。
でも今日は留守番を頼んでGO!
年に一度の名古屋オフ会だもんね~♪

出来るだけ早めに家を出て、着いたトコロは道の駅鳳来三河三石。
やっと着いたのに~ちっちゃぃトコだったのね・・・☆
お腹が空いた私は五平餅をいただいた。
090228101
五平餅を前にしても、興味なさげなすみれ。
「もらえない」って~わかってるんだねぇ。いつもごめんよ~。

お次は道の駅つくで手作り村。
ここは広~い♪
広場でちょっと走らせた。
090228102
うれしそうに走り回るすみれ。
うれし過ぎたのか、脱走しそうになる。
・・・そんなに喜んでいられるのも~今のうち。
少しぐらい、はしゃいでもヨシとするかぁ・・・☆

ここの五平はこんなカンジ。
090228103_2
注文してから焼いてくれるから、少々時間がかかる。
でも~おいしそう♪
それにしても・・・五平って~口の周りを汚さずに食べるにはどーしたら・・・?

お散歩会へ向かう途中、「ふれあい牧場・高原ハウス」の看板が。
ちょっぴり寄り道。
ドッグランがあるらしいけど、ドロドロになりそうだったからパス。
大好きなウサギを見て、満足してちょーだいね♪
090228104
これで寄り道はお終い。
さぁ~ここからが今日のメインイベントだよ。
すみれ~ガンバろうねっ☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

リベンジ蓼科旅行 ~2日目~

すごーく暖かい部屋の中。でも外は・・・。1122101

寒いの苦手なのに、連れ出されちゃったね・・・☆

ちょっとのんびりして、少しでも雪が溶けるのを待って出発。なのに、ナニを思ったかパパは北へ向かう・・・。車山高原へ向かう途中で、ようやく諦めがついたらしい☆ 戻って、白樺湖で一休み。1122102

景色はイイけど~寒いよぉ!1122103

早々に引き上げる親子☆

意気消沈の私たち。こーなったら行くトコって言ったら・・・道の駅。まずは「南アルプスむら長谷」。おいしいパンも売ってるらしいけど、「野のもの」というレストランでランチ。暖かくてテラスでも全然OKだったから♪1122104

私は雑穀米のおにぎりセットとりんごともちきびのクランブルタルト。素朴でイイ~っ。こーいうの大好きよぉっ♪ 伊豆にいるのと変わらないくらいの暖かさ。あの雪はなんだったんだ・・・ってカンジ☆ すみれもホッと一息つけたね~。

お次は「花の里 いいじま」。ここは時間のせいなのか、寒い~っ!寒いのがキライなふたり。近付いてもOKだね~。・・・もっと近付いたら暖かいよ・・・。1122105_2   

その他、花の丘公園や諏訪湖SAに寄り道。どこも急ぎ足だったけど、久しぶりの旅行は楽しかった~っ♪ ・・・今度は寒くない時期に来たいね~っ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

富士川クラフトパーク

久しぶりの遠出。少しは涼しいかな~と来てみたけど、やっぱり暑い。でも~道の駅のスタンプGETに協力してねっ☆80101

やっぱりお出かけは楽しいらしい。軽やかな足取りで歩くすみれを見るのはうれしいよ~っ。でも・・・暑いねぇ。80102

どんなに暑くても芝生広場は外せないらしい☆ ちょっとだけ走ったものの、すぐに固まった・・・。服を着てなきゃ~牛だよぉ。80103

あちこち歩き回って、木陰で休憩。しばらくここから動かなかったね。元気を取り戻したら、また歩こう。80104

ここはとっても広くて、まだ行ってないトコロがいっぱい。秋になったら、また来ようね。・・・ふたりでここに来たことを知ったら、パパはスネるだろうなぁ☆80105

車に戻って、涼む。今年は暑いよね~。なかなかお出かけ出来ないけど、熱中症にならない程度に外に出ようねっ。外で楽しそうにしてるすみれを見れて、うれしい一日だったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

道の駅3つ

諏訪湖で遊んだ後は、道の駅へ。長野は遠いから行ける時に行かないとねっ。

まずは「小坂田公園」。公園って聞くと~ウキウキするのは私だけ!? 着いてみたら~ワクワクした♪627201 想像以上だったから。

すみれも~ワクワクしてるねぇ。広場もあって、一日遊べそう。627202

ガーンっ!・・・ついさっきまで、また来たいって思ってたのに。もうココには用はないわっっ! この他に自由広場と子供広場があるらしい。子供広場はNGだろうけど、自由広場はどうなんだろうねぇ・・・。627203

「芝生で遊ぼうって言ったくせにっ」「いやぁ~・・・ごめんよぉ・・・」こんな会話が聞こえてきそうです☆

次に向かったのは「木曽ならかわ」。工芸品がいっぱいで~お高い商品も並んでた。見るだけでもドキドキしちゃうよ。627204

時間がないから急いで次へ。「奈良井木曽の大橋」。大橋って~どんなんだろう?と期待してたら。期待以上よぉ~っ♪ 大好きです、こーいうの。627205

ここには売店とかないので、スタンプは「ならかわ」でGET。なんにもなくても~広場はあるし、小川(?)はあるし、すみれは大興奮!627206

興奮して暑かったのか、自らクールダウン。冷たくて気持ちよかったね~。この道の駅、すごーく気に入った!!今度来る時はまわりを散歩したいね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

道の駅山北へ

今日も雨。散歩は行けそうもないから、ドライブへ。行き先は道の駅山北。スタンプをGETするためよっ♪

着いた時に雨は止んでた。ラッキーっ♪今日はパパがいないもんね~。ここは小さい駅なので、道の向かいにあるオアシス公園で一休み。62001

道の駅で買った「金太郎ぱん」。これを食べてみようっと。62002

こ、これは~ウマイっ!今まで食べたあんぱんの中で一番好きかも。生地はモチモチ、あんはつぶあんで甘くない。帰りにもっと買っていこーっ。

この公園も広くないので、広場でちょっと走って戻るだけ。でも~いい気分転換になったよね、すみれ。62003_2

釣りをしてるおじさんにクギヅケのすみれ。長~い棒が怪しかったのかしら?すみれがずっと見てるから、おじさんもこっちを見た。ヤバイから~早く行こうよぉ。62004

帰ってから気持ち良さそうに寝てる。たいして歩けなかったけど疲れたのかな。ゆっくり休んでね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧