お出かけ-静岡県

2010年6月 2日 (水)

伊豆高原へ。

我が家から伊豆高原に向かう途中にある松原湖。
お散歩するには、とーってもいいトコロ。
100602101
コースアウトしたすみれ。
橋も好きだけど~水辺も好きなんだよね・・・☆
100602102
「遊びたい~っ」って・・・。
気持ちはわかるけど、ココにはトイレ休憩に寄っただけなんだよぉ。
ごめんね~。

ランチはル・フィヤージュで。
ここのお庭はとーっても気持ちイイ♪
のんびりするパパと私。
でも、パンが大好きなすみれは、ちょっと落ち着かない?
いやいや、集中して私たちの手元を見てたね。
おりこうにしてたら、イイことがあるんだよねっ♪
100602103

パンをいっぱい食べて、お腹いっぱいに。
なので、さくらの里でまったりしよう。
・・・と思って行ったのに。
大好きな場所でハイテンションなすみれ。
100602104
いっぱいはしゃいでくれて、私たちもうれしいよ。
100602105

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

沼津・愛鷹公園

100529101
「こっちだよ~」って、先頭を行くすみれ。
大好きだもんね~、ココ。
100529102_3

芝生で遊んだ後は、林の中を散歩。
今日も沢にジャブジャブ入る。
100529103
なぜだかパパは、うれしそう♪

お気に入りのトコ。
100529104
こーいうトコ歩くの、好きだよねぇ・・・。

公園を満喫。
楽しかったね~っ♪
100529105

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

熱海・姫の沢公園

だんだん木陰が恋しくなってきた。
近所の散歩コースじゃぁ、暑すぎる。
だから、ココへ。
100527101_4

100527102

青少年自然の家の方は木がいっぱい。
でも、子どももいっぱいだった・・・☆
誰もいないトコロを気持ちよく歩いてると、突然子どもの集団に出くわすこと、数回。
中には「疲れたから~犬触って、待ってるよ」と言いだす子も!
「触りたい」って言うから、わさを差し出すと、プイッといなくなるし。
すみれは子どもにはガマン出来てたけど、いつナニが起こるかわからないもんね~。
触ってもらいたいけど、しかたないねぇ・・・。

公園へ戻って、ピクニック広場でちょっと休憩。
なのに・・・。
100527103

100527104

ゴロゴロしたり、走り回ったり、忙しい。
すみれがゴキゲンなのは~顔見れば、すぐにわかるよっっ♪
100527105

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

伊豆アニマルキングダム

この間来た時は改装中だった、旧バイオパーク。
すっかりキレイになってました~。
100515101
今日も大興奮のすみれ!
100515102

100515103
こんなに近くで見れちゃうなんて~。
スゴイっっ!

いつものように、いろんな動物に挨拶して。
ウキウキしたまま、ドッグランへ。
100515104
最初は他の子もいたけど、いなくなってしまえば、すみれのモノ。
すごいテンションで走り回る。
倒れるんじゃないかってくらい、走り回ってる・・・。
ここに来ると、いつもそう。
楽しそうだから、イイかぁ~♪
100515105

展望レストランにはワンOKエリアが。
ようやく私たちのお食事タイム。
食事が終わる頃、ふと、すみれを見ると・・・。
100515106
んっ?
100515107
イスの下でおとなしくしてるのは、立派だけども。
ちょっと違うんだなぁ・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

朝霧・いでぼく&ドッグラン

100320101_2
ソフトが食べたくて、来ちゃいました♪
ハンバーガーと牛乳で軽く(?)腹ごしらえをして、お待ちかねのソフト♪
100320102
・・・クギヅケです・・・。
100320103
ちょびっとだけ、幸せのおすそわけしてあげるよ~。

その後は、朝霧Field Dogs Gardenで元気良く遊ぼーっ!
100320104
小型犬エリアの中では一番大きいすみれ。
なのにねぇ・・・。
いくつになっても、この姿は変わらない・・・☆

他の子と離れたトコロでちょっぴりテンションを上げて。
みんながいなくなったら、大はしゃぎ!
100320105
まぁ~このテンションを見たら、小型犬のみなさんは入ってこれないと思うよ・・・☆
100320106

<今日の悪事>
全犬種エリアで穴掘り・・・。
よい子のみなさんは、やってはいけません。
100320107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

韮山・城池親水公園

昨日は発散できなかっただろう、すみれ☆
今日は気分転換に、お出かけ。
・・・近場だけどね・・・。
100315101
伸びるリードは伸びっぱなしで、グングン歩く。
100315102
広場に来ると、大興奮!
元気な姿を、みんなに見てもらいたいよ、すみれ・・・。

休憩は私の横で。
スッと横に来るんだよね~。
そんなとこが、とってもカワイイんだなぁ♪
100315103

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

伊豆バイオパーク

一部改装中だった、動物エリア。
でもすみれの興奮は止まらないっ!
100311101

100311102
大好きなウサギさんや、とってもかわいいモルモットさん♪
100311103
みんなにごあいさつ。
でも~一番うれしかったのは・・・。
100311104
じっと動かないカピバラさんに飽きて、歩き出したすみれの後を追ってきた。
ふたりでヒソヒソ話?
す「なんだか~ママちゃんに似てる気がするけど・・・」
カ「ぼくもそう思ったんだよ~」
・・・こんな会話でもしてたのかしら・・・?

誰もいないドッグラン。
ここに来ると、すみれはとっても元気がいい♪
100311105
思わず笑っちゃうくらい、はしゃいで止まらない。
・・・園内に入った時からずっと興奮してるんだもんねぇ。
今日はそーとう疲れてくれるねっ☆
100311106
すみれの笑顔がいっぱい見れる、ココが私たちも大好き♪
改装が終わったら、また来ようねっ。
100311107

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

伊豆マウンテンドッグラン

前来た時は入り口でリードを外した途端、ダッシュして走っていったすみれ。
今回はダッシュこそしなかったけど、小走りでどんどん進んでいく。
100225101
気持ちいいんだよね~、ココ♪
ペースの速いすみれ。
姿が見えない。
「すみれ~、どこ~っ?」
100225102
ひょっこり顔を出して「ここだよ~。早くおいでよ~」。
すみれのペースに合わせるには、20歳くらい若くならないと・・・。

100225103
100225104
自由きままに走ったり、探検したり、日なたぼっこしたり。
すみれの顔を見てると、楽しいってことがよーくわかるよ。
100225105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

熱海・梅園

今年2度目の梅園。
今日は義母も一緒に。
この間よりもずーっと多い人・・・。
100207101
すみれのペースじゃぁ、歩けないね。
それに、今日は義母のペースに合わせて歩かなきゃ。
100207103
いろんな人に「カワイイ」って言われたから、気分がいいでしょ?
「(わさと)親子ですか?」っていうのは、気に入らないかもしれないけどね・・・☆
100207102


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

小田原・Ocean Pacific Cafe

100204101
魚介が苦手な私には「シーフード」の文字が気になるが・・・。
まぁ~行ってみましょーっ。

メニューからなんとか食べられそうなものを選んで。
チョロチョロするわさとは違って、テーブルの下でまったりするすみれ。
100204102
ひとりだけでも静かにしてくれると、ホントに助かるわ・・・。
100204103
オイシイニオイにちょっとテンションが上がったすみれ。
でも~騒がないからねぇ。
すみれだけだった頃が懐かしい・・・☆
おりこうだったすみれはお花と記念写真。
100204104
・・・今度は肉料理の店に行きたい・・・。

帰りにオラッチェに寄り道。
100204105
狭くても広場がうれしいすみれ。
ちょっぴり走り回って、ストレス発散。
ここに寄った目的は、ソフトクリーム。
濃厚ソフトが好きな私にとっては、ここのが一番♪
100204106
・・・もらえないってわかってるね~、すみれ・・・。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧