お出かけ-神奈川県

2010年2月 4日 (木)

小田原・Ocean Pacific Cafe

100204101
魚介が苦手な私には「シーフード」の文字が気になるが・・・。
まぁ~行ってみましょーっ。

メニューからなんとか食べられそうなものを選んで。
チョロチョロするわさとは違って、テーブルの下でまったりするすみれ。
100204102
ひとりだけでも静かにしてくれると、ホントに助かるわ・・・。
100204103
オイシイニオイにちょっとテンションが上がったすみれ。
でも~騒がないからねぇ。
すみれだけだった頃が懐かしい・・・☆
おりこうだったすみれはお花と記念写真。
100204104
・・・今度は肉料理の店に行きたい・・・。

帰りにオラッチェに寄り道。
100204105
狭くても広場がうれしいすみれ。
ちょっぴり走り回って、ストレス発散。
ここに寄った目的は、ソフトクリーム。
濃厚ソフトが好きな私にとっては、ここのが一番♪
100204106
・・・もらえないってわかってるね~、すみれ・・・。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

平塚・カフェ ナチュール

木村樹木園にあるカフェ、ナチュールへ。
店内OKは雨の日にはとっても助かる♪

今日はなんだか落ち着かないすみれ。
100128101
わさのように騒ぐわけではないけど、通路にデーンと立ってる。
テーブルの下に入ってくださいな、すみれさん。
100128102
オイシイニオイに釣られてちょっとソワソワしたけど、テーブルの下でおとなしく出来たね。
私たちの食後は・・・君たちのおやつタイム。
100128103
「待ってました!」ってカンジかな~?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

藤沢・マカロニ市場

パパの得意分野(?)、レストランのチェーン店。
ぜひ行ってみたい!ということで、藤沢まで。
ワンOKだなんて~ステキだわぁ♪

ワンOKエリアには先客が。
091010101
当然ワンがいるから、すみれは黙ってテーブルの下へ。
・・・まぁ~おとなしいことには変わりないから、イイかぁ・・・☆
091010102
先客さんに笑われない程度に、食べ放題のパンを取る。
おとなしかったすみれも、料理が来ればジッとしていられない。
チーズのニオイ、ガマンできないんだろうなぁ。
091010103
欲しい時は「伏せ」。
これはパパちゃん向け。
私向けは「お座り」。
ちゃんと使い分けてるんだよねぇ・・・。
・・・いつも同じことをやらせてちゃ~ダメってことだよね・・・☆

食事の後は、近くにある大庭城址へ。
091010104
お散歩するにも、遊ぶにも良さそうなトコロ♪
広場もあるし、すみれはこーいうトコ、大好きだよね~。
この辺り、遊べるトコロがまだまだありそう。
また、来たいね~。
091010105

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

宮ヶ瀬ダム

090924101
・・・すみれ~、ナゼ横向き??

歩いてると汗が出てくる。
すみれたちも暑いんだろうなぁ。
090924102
でも広場目指して、張り切ってますっ!

090924103
人もいないし~当然・・・。
090924104
入っちゃうよね~っ♪
あんまり涼しげだったから、私も足を入れて・・・。
しばらくの~んびり。

090924105
大好きな橋も渡って、大満足のはず。
あぁ、もう少し涼しかったらよかったのにねぇ・・・。
090924106

お目当てのお店はあいにく定休日。
なので、その向かいのお店でランチ。
090924108
暑かったから疲れたのか、すみれはまったり。
手がかからないって、ホントに助かるわぁ~☆
090924107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

平塚・ガーデン倶楽部

「カフェに行く!」と張り切るパパ。
今日は町田に行くはずだったのに。
ネットでイイとこを見つけたらしい。
町田に行く前に、寄るつもりだって~。

着いたトコロは平塚、ガーデン倶楽部。
ワン大歓迎らしい。ステキ~♪
090528101
まずはカフェ ナチュールでランチ。
090528102
私はオススメのピザを注文。
体に優しいお味でした♪
その頃、すみれは。
090528103
存在をアピールするかのように騒ぐわさびと違って、静か~にまったり。
いつもおりこうさんです!

お腹を満たした後は、目の保養に。
090528104
お花がいっぱい。
広くて、所々にベンチもある。
あぁ・・・雨が降ってなければ、なぁ・・・。
「すみれ」という文字に釣られて、夏すみれを購入。
これで、我が家は一年中「すみれ」が咲く家になるはず♪

お花を満喫した後は、ドッグランを視察。
090528105
今度は晴れた日に来たいね~。

時計を見ると、かなり時間を費やしたことになる。
急いで南町田のグランベリーモールへ。
今日は買い物がメインのはずだったのに。
でも~すごーく楽しめたから、いいかぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

道の駅山北へ

今日も雨。散歩は行けそうもないから、ドライブへ。行き先は道の駅山北。スタンプをGETするためよっ♪

着いた時に雨は止んでた。ラッキーっ♪今日はパパがいないもんね~。ここは小さい駅なので、道の向かいにあるオアシス公園で一休み。62001

道の駅で買った「金太郎ぱん」。これを食べてみようっと。62002

こ、これは~ウマイっ!今まで食べたあんぱんの中で一番好きかも。生地はモチモチ、あんはつぶあんで甘くない。帰りにもっと買っていこーっ。

この公園も広くないので、広場でちょっと走って戻るだけ。でも~いい気分転換になったよね、すみれ。62003_2

釣りをしてるおじさんにクギヅケのすみれ。長~い棒が怪しかったのかしら?すみれがずっと見てるから、おじさんもこっちを見た。ヤバイから~早く行こうよぉ。62004

帰ってから気持ち良さそうに寝てる。たいして歩けなかったけど疲れたのかな。ゆっくり休んでね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

鎌倉へ

いつものことながら当日行くトコロを決める我が家。見ていた情報誌に鎌倉の特集が。なので~鎌倉へ。下調べをすればわかりそうなものだけど、お寺はペット入山禁止。修学旅行の学生がいっぱいで歩くのも大変。失敗だったか・・・と思いながら海へ向かって歩いた。海のすぐ前にあるDaisy's Cafe。店内ワンOKなので、ここでランチ。60401_2

すみれはいつも以上におとなしい。よしよし、おりこうじゃん♪

海に着いたら急にテンションが上がるすみれ。思いっきり走らせてあげたいけど~伸びるリードを忘れてきちゃったよぉ。走れないイライラからか、急に穴掘りを始めるすみれ☆ホントにごめんよ~。60402  

海に元気をもらって、また散策することにした。とにかく人が多くて歩き難い。そこで見つけたソフトクリームの文字。あじさいソフトクリームだって~♪60403

あじさいの味もニオイもわからないけど~甘くて冷たいものに満足。パパも気が大きくなってすみれに大人食いさせちゃってる☆すみれのストレスも吹き飛ぶといいね~。

これからの時期、もっと人が多くなるらしい。歩くのに楽しそうなトコロがいっぱいあるみたいだから、今度は人の少ない時期に来たいなぁ。60404

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

ららぽーと横浜

パパの休みはやっぱり雨・・・。ドライブを兼ねて一度行ってみたかった、ららぽーと横浜へ。都会はマナーに厳しいだろうと、すみれを車に待たせてパパと二人で偵察に。1階の通路のみ、バッグに入れるなどすればOKらしい。ワンを歩かせてる人を最初に見ちゃったから、真似しなくてよかったよ・・・☆ とりあえず~すみれを連れてジョーカーズダイニングで食事しよう♪41001

せっかくイスを用意してもらったのに、落ち着かないすみれ・・・。カッコよく座っててほしいなぁ・・・。41002

店内には被り物が用意してあって、自由に使っていいらしい♪ あれこれ選んで~次から次へと被せてみた。似合うじゃん、すみれ♪41004

こーいうトコロで、すみれの食事をオーダーすることはあまりない。まぁ~たまにはいいよねっ。どれもすみれが好きそうなものばっかりで、選ぶのに悩んだよ。・・・う~ん、オイシそう♪41005

私はフレンチトースト。パパはハヤシライス。人間用のメニューがもっとたくさんあればいいのになぁ。時間が悪いのかしら!?41006_2

ごちそうを目の前にしても、あまり興奮しない。「どーせ、見るだけでしょ」くらいに思ってるんだろうなぁ。全部すみれのだよっ。みーんな食べていいんだよ。・・・この後、チーズケーキに食らいついたすみれ。あわてて止めるパパ。すみれ、デザートは後に食べるんだよ~☆41007

残さず食べて満足したのか、とっても落ち着いたカンジ。パパと並んで座ってる姿が、なんだか微笑ましくて~笑っちゃう♪ このイス、家にも欲しいなぁ~。

食事の後にジョーカーへ。ここでなんと、アジ仲間のルエダに遭遇! この近くに住んでるんだよね~。実は駐車場でルエダママのらしき車を発見していた。でも私は「ちょっと違う」と断言。食事中にルエダらしきワンを見た時も「ルエダはもっと茶色だよ~」と・・・☆ ごめんね~。スゴイ偶然に驚きつつも、うれしいね~っ♪ ハイテンションなルエダとローテンションなすみれ。動きの速いルエダにビビらないのは、仲間だからだよねっ。すみれが「遊びたいポーズ」を見せた数少ない相手。これからも仲良くしてもらおうねっ。ルエダママには、今度横浜を案内してもらおーっと♪41008

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

箱根旅行 ~2日目~

どこに行くのか、まったく決めていない旅行・・・。でも大涌谷は外せないっ。タマゴを食べて~寿命を延ばすのだぁ~っっ♪30801

思った以上に人が多くてビックリ☆ ここって~いつ来ても人がいっぱいだよねぇ。やっぱりみんな寿命を延ばしに来てるのかしら・・・!?30802

黒タマゴキティちゃんを発見♪ みんな記念写真を撮ってるよ~。すみれも撮ろうね~っと、撮ってみたら・・・招き猫? すみれ~・・・キティちゃんは招き猫じゃないんだよ・・・☆

気候が良ければ、大涌谷周辺を歩きたかった。けど~まだまだ寒い。雪もあるし。なので箱根ビジターセンターに車を停めて、湖尻園地をぶらぶら歩くことにした。初めて来たけど、いいトコじゃんっ♪30803

30804

雪の上を歩くすみれ。もしかして、雪は平気になったのかな?と期待したものの、やっぱり冷たくてダメみたい・・・。でも、自分から行くなんて~なんだかうれしいねっ♪

湖沿いを歩いてたどり着いた湖亭。もともとあったお店の向かいに、新しいお店が出来てた。湖側じゃないのが残念だけどねっ。テラス席での食事・・・ちょっと寒いかなぁ・・・なんてパパと話してたら、お店の人に遭遇。「テラスでどうぞ」と言われて断りきれない私たち☆まぁ~陽が射してるから、少しの寒さはガマンしよう・・・。30805_2

私が食べたビーフカレー。私好みの味だわ~っ♪ ここはまた来ようね~。

30806

また湖尻園地に戻って、広場で遊んだり、散策したり。陽当たりの悪いところにはまだまだ雪がいっぱい。雪が溶けた頃に来れば、もっといっぱい遊べそうだね~。箱根でも~遊べるトコ、あるじゃんっ♪ ワンにあまりやさしくない箱根。でも~探せばまだまだあるはず。また来ようよ、近いんだからっ☆

家へ帰る前にタロハナへ。ユミ姉さん手作りの被りモノをいただいて、大満足のすみれ家。だって~カワイイんだもん。すみれだけに被せるのが惜しくなって、私まで被っちゃったよぉ。旅の最後に、楽しい思い出が出来たねっ。ユミ姉さん、ありがとーっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

箱根旅行 ~1日目~

この時期、箱根に行っても何にもないじゃん・・・。と思いながらも、温泉にゆっくり入ってのんびりしよう♪と行ってまいりました。去年の箱根旅行は箱根を満喫できなかったから、今年は意地でも箱根を楽しむぞ~~っ!

まずは先日フラン家とビバド家とご一緒した山中城跡。パパにすごーくいいトコだったと報告したから、どーしても行きたかったみたい☆ 今日はパパも一緒でうれしいのか、ずーっと走ってるすみれ。坂道も、階段も走る、走る・・・。広場(?)に出ると、ますます激しく走り回る・・・。あんまり興奮してるから~心配になっちゃうよ。今日はまだまだ遊ぶんだよ。疲れないようにね~。30701

30702

30703

ぐるっと一周歩いて、疲れきって駐車場に戻ると・・・。パパが「ない」「ない」って言ってる。「なんなのさぁ~。早く車に乗せてよ・・・」と思ったら、車のキーを落としたらしい。・・・考えられない・・・。ありえない・・・。すみれだって疲れてるみたいなのに。しかたなく、歩いた道を戻っていく。30704

遊びまわったトコロ、休憩したトコロに重点をおいて探す。ないっ。どこにもないっっ!もう落としそうなトコなんてないよぉ~っとパパに対して殺意を覚えた瞬間、見つけましたぁ!! なんで、ここに?とパパも不思議そう。なんでもいいから、早く次へ行こうよ・・・。

私が大好きな甘酒。甘酒茶屋でのんびりしよ~っと来てみたら。お店が改装中。でも良かった・・・すみれ家のパターンで行くと、休みだったり、お店がなかったりするから☆ やってるだけでも幸せなのよぉ~っ。30705

今日は思わぬところで時間を使ってしまったので、この後、宿泊先の強羅へ。強羅の町を散歩して・・・疲れたぁ。今日はいっぱい歩いたもんね~。でも~この疲れは温泉で癒されるのだっ♪

温泉にゆっくり浸かって、ポカポカで部屋に戻ると・・・。30706

すみれが怪しい・・・。この顔をしてる時に手を出すと「キャウーッ」って飛び掛ってくる。なんかいたずらしてたなっ? ・・・ほっときましょっ。温泉に入って~気分がいいんだから。楽しい旅行を台無しにさせないでくださいよっ、パパさんとすみれちゃん☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧