お出かけ-山梨県

2010年2月 6日 (土)

富士川クラフトパーク

クラフトパークに行く前に、アジでお世話になってるロイヤルフィールドへ。
アジをガンバってる龍騎くんと龍パパさんに会いに。
・・・興奮して、写真撮るの忘れました・・・☆
私がアジレッスンを受けてるのは、すみれをコントロールする練習と一緒に楽しむため。
でも龍パパさんと龍騎くんは競技会もガンバってるらしい。
・・・レベルが違いすぎるのよねぇ・・・。
だけど、ワイアーとアジをする大変さと楽しさはよーくわかる。
話してると元気が出てくる♪
よしっ、まだまだアジ、ガンバるぞーっ。
100206101
すごーく難しそうなコース・・・。
すみれは一生懸命見てるけど~今日は見るだけだよ☆

龍パパさん、ママさん、龍騎くん、ありがとうございました。
お仲間の方々もやさしくて、とってもうれしかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています。

寒~いのに、富士川クラフトパークへ。
100206102
すみれが楽しめるのは~人とワンがいないトコロ。
ここは、バッチシなんだよね~♪
100206103
お気に入りの山。
走って、登ったり、下ったり。
・・・伸びるリードでよかったわ・・・。
100206104
散歩して、遊んで。
広いって~スバラシイっっ♪
100206105
大満足でしょ、すみれ~。
100206106

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

もみじ狩り

今日の目的地は河口湖。
でも・・・寄り道。
山中湖の紅葉がすごーくキレイだったから♪
091107101
091107102
このところ、山中湖は当たりが多いね~っ♪

気分を良くした我が家。
またまた寄り道。
091107103
「道の駅 富士吉田」で、オイシイ水を汲んで、ちょっとのんぴり。

お腹が空いてきたから、Doggys' cafeでランチ。
091107104
このお店に来る前、Jマートの入り口で、シュナのレオンくんに遭遇♪
あんまりビックリして、写真撮るのも忘れたわ・・・☆
レオンくんにも弟が出来てたし、カナちゃんは大きくなってたし。
パパさんママさんは相変わらずやさしそうで、理想の家族、健在!
久しぶりに会えて、うれしかった~。
・・・出かけてみるもんだっ♪

そして今日の目的地、河口湖もみじ回廊。
091107105
どこにあるの~?と思いながら歩いてたけど、きっとこの辺一帯がそーなんだと思う・・・たぶん・・・。
もみじよりも綾小路きみまろの店に気をとられてしまった私。
・・・もうすっかりオバサン・・・☆

091107106
湖畔で一休み。
とにかく人がいっぱいで、歩くのに疲れる。
どこに出かけてもハズレが多い我が家。
でも、アタリって~大変なのねぇ・・・。
・・・記念写真もロクに撮れやしないよ・・・☆
09110707

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

清里・萌木の村

中央道に乗って・・・さぁ、どこへ行こう?
我が家のお出かけは、いつもこんな調子☆
で、いつも同じ場所へ・・・。

091003101
大好きな萌木の村。
ハロウィーンの飾りがイイね~っ♪

ランチはメリーゴーランドカフェ。
091003102
091003103
すみれもおねだり。
最近とっても飢えてる(?)すみれ。
わさみたいに騒がないから、イイんだけどねぇ・・・。

のんびり散歩。
広場で記念撮影。
091003104
091003105
林には栗がいっぱい落ちてたし、季節感いっぱい。
やっぱりココ、好きだなぁ~♪
すみれも好きだよね、きっと。
雪の時期に来てみたいけど、雪のない温暖な地で育った私たち。
・・・来るには勇気がいるなぁ・・・☆
091003106

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

山中湖旅行 ~2日目~

のんびりして、ぐっすり眠れるはずなのに・・・。
落ち着かないわさのせいで、みんな寝不足気味。
でも元気出して、遊ぶぞーっ!

朝食の後、宿の周りを散歩。
090911101
おっきな富士山はやっぱりイイ!

スワンに乗ろうかと思ってたけど、ちょっと寒そう☆
なので、河口湖へ。
天上山公園カチカチ山ロープウェイに乗ろう♪
・・・今月からゲージに入れないといけないらしい。
いつも嫌がるキャリーバッグに閉じ込めて・・・。
090911102
着いたのに、なぜか出る気がないらしい。
あじさいハイキングコースを下っていく。
すみれ、得意の道だね~♪
090911103
ハイペースのすみれには誰も付いていけない・・・。
必死に歩いてるのに、突然すみれは上へ戻りたがる。
090911104
却下に決まってますっっ!
長い道のり(?)だったけど、楽しめたでしょぉ?
あじさいの季節だったら、もっと良かったねぇ。
・・・その季節に、また来ようか?

遅いランチは地中海食堂 el Pelloで。
090911105_2
090911106
いつものようにおりこうにしてたすみれ。
が、突然テーブルの下で「ワン!」と声が・・・。
配達業者さんがお店に入ってきたから☆
・・・配達業者さんって、みんな同じようなニオイでもするのかしら・・・?

旅行の最後は、道の駅富士吉田。
疲れてるけど、ちょっぴり散歩。
090911107
ゴキゲンなすみれ。
すごーくうれしいよ♪
また旅行したいね~。
・・・ふたり旅、復活させちゃう??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

山中湖旅行 ~1日目~

よく来るトコロだけど、今日はお泊り♪
いっぱい遊べるねっっ♪♪

山中湖に到着。
ちょっぴり散歩して。
090910101
このスワンに一緒に乗れるらしい。
乗りたいけど・・・またの機会に。

山中湖旅行なんだから、山中湖を満喫すればいいのに。
それをしないのが、我が家らしい。
行きたいトコロに行くのだ~☆
ランチは西湖の「花しのぶ」で。
090910102
わさが騒ぐだろうと、テラス席へ。
ここが~すごーくのんびり出来てイイっ!
こーいう時間を持つことが旅行の楽しみでもある。
最近のお出かけは時間に追われてるからね・・・☆
美味しい食事を楽しんで、ゆっくりとして。
このお店の脇道を歩いていくと、湖畔に出られる。
090910103
おぉ~っ、人も少ないし、我が家向き♪
・・・でも、今日は水に入っちゃダメだよ。

宿に向かう途中、河口湖美術館の広場で遊ぶことにした。
090910104
伸びるリードが邪魔だろうけど、楽しそうに走りまわるすみれ。
テンション上がりまくり♪
いざ帰ろうとすると・・・。
090910105
ふてくされ、ですか・・・。

宿にもドッグランがある。
前はウッドチップが新しくて痛かったけど・・・。
今も痛いらしい☆
090910106
せっかくの貸切状態なのに、あんまり走らず。
まぁ~今日はいっぱい楽しんだから、いいかぁ・・・。

夕食はバーベキュー。
美味しいニオイに惑わされながら、じっと待つすみれ。
あぁ、食べさせてあげたい・・・☆

持ってきたおもちゃで遊んで、はしゃぐすみれ。
でも・・・疲れたね。
明日もいっぱい遊べるよ。
今日はいい夢、見れるかな?
090910107

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

道の駅・どうし

涼を求めて、山梨へ。
まずは山中湖でトイレ休憩。
090711101
思った以上に涼しくて、ここで一日過ごしたいくらい☆
でも、今日の目的地はここじゃぁない。
さぁ~急いで行こう!

「道の駅どうし」。
ここでの川遊びが今日の目的。
090711102
うちのほうじゃぁ、終わってしまった紫陽花がキレイ♪
すみれも乙女の顔になってるね~。

さぁ~川へ。
090711103
ザブザブと入るすみれ。
水が冷たくて、気持いいね。
冷えてくると、草むらでスリスリゴロゴロ。
で、また水の中へ。
川遊びといえるもんじゃぁ~ないけど、涼しくて楽しい。
・・・が、犠牲者が・・・。
090711104
おやつを持ってたばかりに、ふたりに囲まれてビショビショ☆
涼しいどころか、寒くなったらしい。
じゃぁ~散歩に行こうか~。

090711105
吊り橋を渡って、ちょっと歩いたところにステキな看板が!
「ペット同伴専門」ですって~っっ♪
ちょうど開店したところだったから、迷わず入った。
「かんとりぃきっちん クライス」。
090711106
お店の方とお話しも出来て、のんびりした時間を過ごした。
あぁ・・・こんなトコロに住みたい・・・。
090711107
「ねぇ~ハンバーグ、食べたいよ~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

清里旅行 ~2日目~

今日の天気はどーかなぁ?
・・・まだ雨☆
一日、何しようかねぇ・・・。

朝食はまたレストランで。
090508101
昨日は、ナニかしでかしたら困ると、イスに乗せなかったけど今日は乗せてみた。
・・・すみれはイイ子だよぉ~っ♪

のんびりと食事をして、さぁ、どうしよう。
今回は「清里旅行」だから、清里を満喫しようと思ってたのに。
雨じゃぁ、ねぇ・・・。
ここでパパから提案。
山梨に新しい道の駅が出来たらしい。
そこに行きたいと・・・。
まぁ、いいかぁ・・・。

住所を確認して、出発。
途中、牛奥みはらしの丘で一休み。
090508102
あぁ、晴れてればよかったのに・・・。
ちょうど雨が止んで、あまり広くない芝生で、すみれは楽しそうに走る。
090508103
この笑顔!
母もうれしいよ~っ♪

山に囲まれた道をずーっと走って、ようやく到着。
道の駅たばやま。
おぉ~っ、吊り橋があるよ~っ。渡らなきゃっっ!
090508104
ココは吊り橋を渡って、温泉に行くらしい。
ステキなトコロだねっ☆
090508105
温泉に用のない私たちは、雨の中を散歩。
河原にも行ってみた。
090508106
すみれは水質の検査?
私は河原の石を見て、楽しんだ。
まったく詳しくはないけど、石を見るのが好きなのよね~。

なんだかんだで、雨でも楽しめる我が家☆
また旅行したいね~。
でも、出来れば・・・晴れてるほうがイイよなぁ・・・。
090508107


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

清里旅行 ~1日目~

久しぶりのお泊り♪
デイサービスに出かける義母を見送ってから、出発。
さぁ~楽しむぞぉ~~っっ!
・・・でもね~雨なのよねぇ・・・。

まずは「道の駅南きよさと」へ。
090507101
晴れてれば、ここのランで遊ぶつもりだったけど。
いつも何の計画も立てずに出かける我が家。
まぁ~なんとかなるでしょっ。
・・・なんとかしよう。

ランチは美味小舎で。
パパは牛蒸篭御膳、私はモッツァレラとバジリコのピザ。季節限定の文字に釣られて、とうもろこしのスープも。
090507102
何ももらえないってわかってるすみれは、まったり。
次にどこに行こうか迷ってる私たちも、まったり。
雨って、イヤねぇ・・・。

ちょっとだけ小淵沢のアウトレットに寄って、宿に向かうことにした。
今日の宿泊は「八ヶ岳わんわんパラダイス」。
コテージだから、のびのび出来るねっ♪
夕食までまだまだ時間があるから、水はけのいいランへ。
うれしそうに走るすみれ。他に誰もいないもんね~☆
090507103
いつもは苦手なタイヤ。
他のトコロではやろうとしたこともなかったのに。
今日はバンバン、クリア!
楽しいと~やれちゃうもんなのね・・・ちょっとフクザツ☆

コテージに戻って、一休み。
今日はここに泊まるってわかったらしい、すみれ。
090507104
一番落ち着けるクレートへ。
疲れたよね。休憩していいよ~。

でも、のんびりしてられなかった。
なんてったって、ここには畳の部屋がある。
畳って、同じ目線でゴロゴロ遊べるから、うれしいよね~。
090507105
バタバタ走り回る、一家。
・・・コテージで、よかったね~☆

夕食はレストランでフレンチのフルコース♪
すみれはまったく問題ないけど、わさがねぇ・・・。
すみれだけだった時の、静かでのんびりした食事が懐かしい☆
090507106
さすがのすみれも、甘いモノには目がない。
やっぱり女の子だね~。

部屋に戻って。
今日はのんびりTVでも観ようと思ってたのに、チャンネルが・・・!
残念なことに観たかった番組は放送されてなかった。
こーなったら、早く寝てやるっっ!
090507107
すみれは、いつも使ってるフリースの上でうとうと。
おやすみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

河口湖・ドギーパーク

090418101
ここなら少しは涼しいだろうと、やってまいりました~。
家の方とは、風が違うんだよね~。

ココにはドッグランがいくつかあるから、たいてい空いてるランがある。
・・・ココって、意外とワン連れが少ない?
090418102
誰もいないランでは、のびのび遊べるんだよね~。
090418103
ほら、こんな笑顔を見せてくれたもんねっ♪

でも、ワンのいる広いランに入ってみたら。
090418104
挨拶に来たワンから逃げて、この有様・・・☆
ランでこーいう写真って、なかなか撮れないと思うのよ、すみれちゃん・・・。

090418105
ポイントラリーをやってたこの日。
園内をぐるぐる周って、すべての文字を探したのに。
・・・答えがわからない・・・。
はぁ~疲れた。

ようやくシルバンズでランチ。
すみれはテーブルの下でまったり。
・・・そりゃぁ~得意でしょうよ、そーいうトコに入り込むのは☆
090418106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

花の都公園

あまりのんびり出来ないけど~思い切って行ってみた山中湖、花の都公園。91701

たくさんのお花に、すみれもうっとり♪

芝生広場で走ってみたけど、ちょっと暑い。家の方よりかはずっと涼しいんだけどねっ。あんまり走らないから、園内を散歩することにした。91702

日陰を見つけて、休憩。水の中に入りたがるすみれを止めるのが大変だったわ・・・☆91703

大好きな遊具。すみれは、まっしぐら~っっ♪・・・でも、木の階段を登れず。残念だったね、すみれ。91704

帰りの時間が気になって、のんびりしてられなかったけど~楽しかったね。すみれのウキウキした足取り、見られてうれしいよ。また来ようね。パパを連れてくると雨になるからなぁ・・・またパパには内緒で来ようねっ☆91705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧