お出かけ-長野県

2008年11月22日 (土)

リベンジ蓼科旅行 ~2日目~

すごーく暖かい部屋の中。でも外は・・・。1122101

寒いの苦手なのに、連れ出されちゃったね・・・☆

ちょっとのんびりして、少しでも雪が溶けるのを待って出発。なのに、ナニを思ったかパパは北へ向かう・・・。車山高原へ向かう途中で、ようやく諦めがついたらしい☆ 戻って、白樺湖で一休み。1122102

景色はイイけど~寒いよぉ!1122103

早々に引き上げる親子☆

意気消沈の私たち。こーなったら行くトコって言ったら・・・道の駅。まずは「南アルプスむら長谷」。おいしいパンも売ってるらしいけど、「野のもの」というレストランでランチ。暖かくてテラスでも全然OKだったから♪1122104

私は雑穀米のおにぎりセットとりんごともちきびのクランブルタルト。素朴でイイ~っ。こーいうの大好きよぉっ♪ 伊豆にいるのと変わらないくらいの暖かさ。あの雪はなんだったんだ・・・ってカンジ☆ すみれもホッと一息つけたね~。

お次は「花の里 いいじま」。ここは時間のせいなのか、寒い~っ!寒いのがキライなふたり。近付いてもOKだね~。・・・もっと近付いたら暖かいよ・・・。1122105_2   

その他、花の丘公園や諏訪湖SAに寄り道。どこも急ぎ足だったけど、久しぶりの旅行は楽しかった~っ♪ ・・・今度は寒くない時期に来たいね~っ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

リベンジ蓼科旅行 ~1日目~

6月に行った蓼科。宿泊する予定だったのに、予想外の出来事が起きて夜の高速を飛ばして帰った・・・。そのリベンジ旅行です~。

朝、出発予定時刻を少し過ぎて家を出た。時間通りって、難しいねぇ☆ わさびのトイレが心配だったから山中湖の文学の森公園でトイレ休憩。車を降りたら、ドーンという音が。自衛隊の演習の音かなぁ? すみれは・・・。112101

動けなくなってこの通り。でもこの後、しっかりトイレしましたよ~。

お次の休憩は道の駅南きよさと。ここでのお楽しみは・・・。1121102

ウサギさん♪ 寒いのに元気だねっ。すみれも~ハァハァしちゃって、元気だねっ☆ この後、ちょっとだけドッグランへ。1121103

誰もいないドッグランでは、元気に走れるすみれ。わさびにジャマされながらも、しっかり楽しんだよねっ♪

八ヶ岳リゾートアウトレットへ寄り道。St.Cousair Kitchenで遅めのランチ。すごーく寒くてテラス席はキツイ。料理が冷めるのも早いわぁ・・・。1121104

こーして見ると、わさびがおりこうさんに見えてしまう。でも食事中、騒ぐわさびと違ってすみれは静かにまったりしてくれるので、ホントに助かる。わさびが真似してくれたらいいのにねぇ・・・。1121105

紅葉情報では「落葉」になってたけど、思いがけず紅葉を楽しめた。でも、時々舞い落ちてくるのは、もしかして・・・雪?

宿に向かう途中、やっぱり雪が。ひぇ~っ☆ 寒いのは覚悟してたけど、まさか雪とはね。今日はコテージ泊。大浴場に行くには外を歩いていかなきゃならないけど、しっかり温泉に入ろうっと。このコテージに来るのは、すみれは3回目。そのせいか、落ち着いて見える。でも「お泊りって~眠れないんだよなぁ~」ってガッカリしてたりして☆1121106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

道の駅3つ

諏訪湖で遊んだ後は、道の駅へ。長野は遠いから行ける時に行かないとねっ。

まずは「小坂田公園」。公園って聞くと~ウキウキするのは私だけ!? 着いてみたら~ワクワクした♪627201 想像以上だったから。

すみれも~ワクワクしてるねぇ。広場もあって、一日遊べそう。627202

ガーンっ!・・・ついさっきまで、また来たいって思ってたのに。もうココには用はないわっっ! この他に自由広場と子供広場があるらしい。子供広場はNGだろうけど、自由広場はどうなんだろうねぇ・・・。627203

「芝生で遊ぼうって言ったくせにっ」「いやぁ~・・・ごめんよぉ・・・」こんな会話が聞こえてきそうです☆

次に向かったのは「木曽ならかわ」。工芸品がいっぱいで~お高い商品も並んでた。見るだけでもドキドキしちゃうよ。627204

時間がないから急いで次へ。「奈良井木曽の大橋」。大橋って~どんなんだろう?と期待してたら。期待以上よぉ~っ♪ 大好きです、こーいうの。627205

ここには売店とかないので、スタンプは「ならかわ」でGET。なんにもなくても~広場はあるし、小川(?)はあるし、すみれは大興奮!627206

興奮して暑かったのか、自らクールダウン。冷たくて気持ちよかったね~。この道の駅、すごーく気に入った!!今度来る時はまわりを散歩したいね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

諏訪湖

諏訪湖遊覧船。パパがすみれと乗りたいって言ってたもの。ついに~乗りました! ガイドブックには抱っこかバッグにって書いてあるけど、平日でお客さんが少ないせいか、リードを短く持ってくださいとしか言われなかった。・・・3組だけだったもんね~お客さん☆62701

湖をぐるりと周る。ここの地理に詳しくないせいか、どこを見ても同じ景色・・・。どっちに向かってるのかもサッパリわからない。でも~すみれと一緒に乗れたということで大満足♪

船を降りて、諏訪湖畔公園を散策。62702_2

・・・ナニやってんの~? 船を降りる前に服を着せられたからかなぁ。あちこちで、このポーズ。水辺近くになると、魚の死骸が落ちてたりするからオソロシイ☆62703

62704

天気が悪いと思ってたのに、いい天気でビックリ!・・・パパのパワーが落ちてるのかっ?62705

なんだかのんびり出来たね~。でも、出来ればスワンの船に乗りたかったなぁ。今日はカメの船。また来ることがあれば、絶対スワンに乗るぞっ!そして~30cmのソフトクリームを食べるんだぁ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

軽井沢旅行 ~3日目~

最近天気予報が当たるよね~。今日は雨。それに寒い・・・。天気予報の最高気温では7度だって。冬だよ、冬・・・。傘もなければ、暖かい服もない。それでも~旅行は続くのだ☆51001_2 

うちにはあまり縁の無いカンジの軽井沢プリンスショッピングプラザ。一応行っとかないと~ってことで行ってみた。土曜日だからか、場所柄なのか、人が多い。見たいお店があっても、なるべくガマン。とにかく、すみれも入れるお店にGO! だって~店内は暖かいんだもんっ☆51002

とにかく寒い。暖かいところでランチにしよう。確実に店内OKのDOG GARDEN RESORT KARUIZAWAへ。カフェの店内は広々していて、どんなワンでも大丈夫! ただ、他の子たちがあまりに元気で・・・すみれはどんより☆51005

いつものように、見ないフリ、聞こえないフリをしてる。天気が良ければドッグランで走りたかったね、すみれ。・・・他の子がいなければ、だけどっ☆

今回の軽井沢旅行はこれでお終い。次回はちゃんと計画立てて来よう。まだまだ行ってみたいトコロがいっぱいだもん。・・・それにしても~軽井沢の別荘は豪華だぁ~っ!見ていろいろ想像するだけで~楽しめるねぇ。スーパー TSURUYAは、セレブの町にありながら、安い♪ 買い物して帰りたいくらいだったわ・・・。今度来る時はクーラーバッグ持って来ようっと。

・・・まだ終わりではなかった。パパの根性、いや執念はすごいわっ☆ 向かったのは道の駅みまき。51003_2

よくある田舎の道の駅だった。温泉(?)があったから、お風呂好きな人にはいいかも☆ すみれを待たせることの出来ない我が家。雨に濡れて震えながら、帰路に着くのであった・・・。

また寄り道。道の駅南きよさとの鯉のぼりに釣られたわ・・・。51004_2

雨に濡れて干物みたいな姿☆ でも~すごい数の鯉のぼりは感動する。最初の日に寄れば、天気も良かったのにねぇ・・・。

疲れきった三人。夕食を食べにタロハナへ。ユミ姉さんの顔を見て、ちょっと元気が出たわ~。でも~疲れたよぉぉ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

軽井沢旅行 ~2日目~

朝食後、宿の周りをのんびり散歩。車道も広いけど歩道も広いから、車がビュンビュン走ってても、すみれはビビることなく歩いてくれる♪ こんな道が家の近所にあればいいのになぁ・・・。 お花がキレイだったから、パチリ。50901_2

さぁ、のんびりしてはいられないっ。まずは軽井沢マウンテン牧場へ。いかにも~すみれが好きそうなカンジ♪ 思ったよりも小さくて、ちょっぴりガッカリ・・・。GWの後だからか、人もいなくてとっても寂しい。やっぱり活気がないとねぇ・・・。そんな私の気持ちに気付かず、すみれは牛・鶏・ヤギ・ウサギに大興奮♪ ポニーにはあんまり興味がなかったみたいねっ。広場に滑り台があったから、ちょっと拝借。50903

今日も上手に滑れました~♪ ドッグランもあったけど、次へ急ごう!

昼食に良さそうなお店を選んで行ってみた。「ワン連れだからテラスで」と言ったら断られ・・・。店内ワンOKなんだけど「何かあったらすぐに退席してもらいます」だって。ちょうどお昼時で混雑している店内。気を遣って食事をするのもイヤだったから、他の店に行くことにした。・・・なんだか、すみれがおりこうに出来ないって思われてたらクヤシイ! すみれはおりこうに出来る子なんですよぉっっっ!! ブツブツ言いながら、周りを散策。苛立つ気持ちを自然は癒してくれる・・・。50904

こーなったら堂々と食事出来るところに行こう。ということでスリードッグベーカリーへ。50906

店内でおやつの試食をさせてもらって、すみれもうれしそう♪ クッキーを買ってすみれも一緒にランチタイム。あぁ、気が楽だわぁ~。せっかく軽井沢に来たんだから美味しいものを食べたいと思ってたけど、すみれに窮屈な思いをさせるための旅行じゃない。やっぱり食事は楽しくないとねっ。

お腹がいっぱいになった後は、昨日のリベンジ。旧軽銀座を散策。絶対入ってみたかった旧軽井沢森ノ美術館50905_2 

すごーく楽しかった!でも~目が慣れて、楽しみ方がわかってきた頃に出口が・・・。ここはまた来たいなぁ。面白写真がいっぱい撮れるように、頭を柔らかくしとかなくっちゃ☆

DOG Lover's shop+CATであれこれ買い物。50907

何気ないおしゃべりが楽しくて、ついつい買ってしまったのが本音かな? すみれのモノばっかり~いっぱい買っちゃったねぇ。旧軽銀座ではソフトクリームを食べたかったのに、涼しかったから勇気が出ず・・・。次回のお楽しみにしよーっ♪

宿に帰るのかと思いきや、通り過ぎるパパ・・・。どこに行くのかは容易に想像できる☆ 着いたところは群馬県。道の駅みょうぎ。すでに閉まってるし・・・。でも~今回スタンプ帳を忘れてきた私。押せない理由が出来て、一安心☆ ここはいっぱい歩けそうで楽しめそう。今度はもっと早い時間に到着できるといいね~、パパ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

軽井沢旅行 ~1日目~

去年はGW前に蓼科に行った。開店準備中のお店が多くて失敗したから、今年はGW後に旅行を計画。初めて行く軽井沢♪ ガイドブックを見ても悩むばかりで、何も決まらないまま出発。早起きして家を早く出たのに。「ガイドブック忘れた!」とあせるパパ。何気に私のせいにしてる・・・!私もガイドブックの行方は覚えてない。手にした記憶はあるんだけどなぁ・・・。いつも寄り道が多くて、目的地になかなかたどり着かない我が家。今日もまずは本屋を探そう・・・☆ やっと見つけた本屋。ペットのお出かけ本がなかったから、普通のガイドブックをGET。でも~ワンOKかがわかりにくい。とりあえず~行くしかないねっ☆

頭に入れてあった軽井沢タリアセン。ここで食事と散歩しよーっ♪ 車を降りたところでパパが「あった・・・」とつぶやく。なに~っっ?ガイドブックがあっただって~~っっ!無駄にした時間を返してほしい・・・。楽しい旅行を台無しにしてはいけないと、怒りを抑える私。さんざん「ママはボケてきた」と言ってたけど、ボケてるのは~パパじゃんっっ☆50802

・・・怒りも吹き飛ぶような気持ちよさ。思ってたよりも寒くないし。すみれもここに来るまでに疲れただろうけど、楽しそうな顔してる♪・・・入り口にウサギがいたから、テンション上がったよねっ。50803

50804

平日だけあって人が少ない。のんびり散歩できるね~。50805

パパは撮影に必死。こんな格好してナニ撮ってんでしょうねぇ・・・? ここでもまた薔薇のないローズガーデンを歩いた。まぁ~伊豆で咲いてないんだから、まだだよねぇ。桜が終わった頃みたいだし☆

宿にチェックインした後、旧軽銀座を散歩。50806_2

時間が遅いせいか、さみしいね~。うちって・・・こんなのばっかりだね☆50807  また明日、出直そう!

聖パウロカトリック教会の前でパチリ。あぁ、こんなトコロで~愛を誓ってみたいものだわ・・・!?

【おまけ】 宿の部屋にはこんなものが用意されてた。笑っちゃったけど~なんだかうれしいねっ♪50808

| | コメント (2) | トラックバック (0)