お出かけ-愛知県

2009年6月 6日 (土)

せっかくだから。

お出かけに時間制限のある我が家。
でも、ETC割引・・・使ってみよう♪

1000円を有効に使うには~西へ行くしかないっ!
・・・ということで、まず浜名湖SAで休憩。
「恋人の聖地」なんて、あったのね~☆
090606101
パパって~記念写真、好きだよねぇ・・・☆
そして、前にTVで見た「アイスコルネット」。
090606102
お腹が痛くなりそうな組み合わせだけど、すみれも期待してるみたい。
どれどれ。
う~ん、美味しゅうございました~♪

今日の目的地、「道の駅 あかばねロコステーション」。
思いがけない長旅で、疲れてた私たちの気持ちが一気に明るくなった。
海~~っっ♪
いつもサーファーにクギヅケになるすみれ。
090606103
やっぱり気になるのね~☆
売店でお弁当を買って、海を見ながら食べた。
暑いけど、日陰は風が気持ちいいね。
090606104
すみれも潮風が気持ちいいらしい。
ここにはこんな広場も。
090606105
・・・あぁ、もっと涼しい時期に来たかった・・・。

ここまで来たら、もう一つ。
「道の駅 伊良湖クリスタルポルト」。
090606106
ここって、道の駅だったのね~。
今日、「メロン」の文字を何度見たことか。
ガマン出来なくなったパパが、買ってくれた♪
「質より量」ってことで、網のないメロン。
帰りの車の中は、メロンの香りでいっぱい♪
メロン好きのすみれは、落ち着かない。
そりゃ、そーだよね~。
いっぱいあるからね。
きっと、大人食いさせてもらえるよ☆
090606107


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

いざ、オフ会!

まずはお散歩の会。
公園に着いた途端、駐車場で服を着せられたすみれ。
・・・もぉ~これで、これからナニが起こるか、わかったよね~☆

広場にはたくさんのワイアーたち♪
やっぱり~どの子も元気だわぁ~っ。
なのに。
090228105
固まって動かないすみれ。
「私は動けません。追いかけないでください。」ってこと!?
090228106
なでられても~動かない。
「私は人形ですよ~。」ってか・・・。
090228107
わさび、お前もか・・・。

カフェでは。
自己紹介の後、ごちそうをいただいたり、おしゃべりをしたり・・・。
同席したジュリエッタちゃん&ママさん。
話を聞くと、ことごとく似ているふたり・・・。
ビビりって~同じ行動するのね、やっぱり☆
楽しいお話、ありがとうございました~♪

今年のゲームはスゴイ!
幹事さんたちのアイディアはスバラシイっ!
すみれは「お座りいっぱいゲーム」に参加。
090228108
・・・結局、動かず。
「シッポを隠すゲーム」だったら~優勝出来そうだねぇ・・・☆

楽しみにしてたBOMVの販売会。
近くの席に座ってたのに~気付けば始まってるじゃん☆
すみれに合うサイズがなくて残念だったけど、おもちゃをGET♪
これは~わさび用だなぁ。
すみれに渡したら破壊しちゃうもん。もったいない、もったいない・・・。
なんやかんやで、楽しんだ私とパパ。
その頃、すみれは・・・。
090228109
また、寝たフリですか・・・☆

毎年、準備をしてくれるミントさん、kaoriさん、ちょこさん。
ホントにいつもありがとうございます。
ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました。
年々パワーアップしていくオフ会。
来年も楽しみにしてます~。

すみれ曰く・・・「参加することに意義がある」。
活躍してくれても~いいんだけどねぇ・・・☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

名古屋オフ・・・でもその前に。

なかなかお出かけできなくなった我が家。
でも今日は留守番を頼んでGO!
年に一度の名古屋オフ会だもんね~♪

出来るだけ早めに家を出て、着いたトコロは道の駅鳳来三河三石。
やっと着いたのに~ちっちゃぃトコだったのね・・・☆
お腹が空いた私は五平餅をいただいた。
090228101
五平餅を前にしても、興味なさげなすみれ。
「もらえない」って~わかってるんだねぇ。いつもごめんよ~。

お次は道の駅つくで手作り村。
ここは広~い♪
広場でちょっと走らせた。
090228102
うれしそうに走り回るすみれ。
うれし過ぎたのか、脱走しそうになる。
・・・そんなに喜んでいられるのも~今のうち。
少しぐらい、はしゃいでもヨシとするかぁ・・・☆

ここの五平はこんなカンジ。
090228103_2
注文してから焼いてくれるから、少々時間がかかる。
でも~おいしそう♪
それにしても・・・五平って~口の周りを汚さずに食べるにはどーしたら・・・?

お散歩会へ向かう途中、「ふれあい牧場・高原ハウス」の看板が。
ちょっぴり寄り道。
ドッグランがあるらしいけど、ドロドロになりそうだったからパス。
大好きなウサギを見て、満足してちょーだいね♪
090228104
これで寄り道はお終い。
さぁ~ここからが今日のメインイベントだよ。
すみれ~ガンバろうねっ☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

オフ会の前に・・・

待ちに待ったこの日がやってきた。今日は名古屋でオフ会♪ なのに~パパは2、3日前から発熱中・・・。オフ会には絶対行くと、張り切るパパ。「ゆっくり出発すればいいよ」とやさしい言葉をかけてあげたのに。「もったいないから~早くに出発だ」だって。まぁ~本人がそう言うんだったら~いいけどねぇ☆

6時半に出発予定だったのに、やっぱり遅れるすみれ家。結局7時頃に家を出た。去年休憩した浜名湖SA。楽しめたから寄りたかったのに、そこにも寄らずに向かった先は・・・道の駅デンパーク安城。31501

花と緑のテーマパーク・デンパークに隣接してて、着いた時は胸が躍った。「フラワーフェスティバル」という文字と向こうに見える風車・・・。今日はここで遊べるのね~。31502

なのに・・・入り口には「ペットは入場できません」だって☆ 諦めきれないパパは受付に確認。そして撃沈・・・。31503

くそーっ!入れてくれたってイイじゃん! すみれはペットじゃなくて~家族なんだからねっっ!!

困った・・・。ここの道の駅では時間は潰せない。お散歩会の時間まではまだまだある。とりあえず~昼食だぁ。パパの仕事&趣味で一度行ってみたかったという「太陽のカフェ」。すみれは入れないので~車でお留守番。ごめんね~。急いで食べるからねっ。31504

このお店で楽しみにしてたのはフルーツパフェバー♪ 体調が悪いはずのパパ。しっかりおかわりしてたねぇ☆ でも~食べ終わった時に「お腹が痛い」って・・・。食べすぎですよっっ!

すみれのストレス発散場所に選んだのは、車を走らせていて見つけた岩崎城址公園。31505

あまり広くはなかったけど、ようやくお散歩できてよかったね~。31506

たぶん、すみれが活き活きと動き回れるのは~今日はこれが最後☆ 時間まで、楽しんでちょーだいねっっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)