カフェ

2009年12月19日 (土)

沼津・ひねもすCAFE

Pc190126
場所がわからなくて探しまわって・・・。
「見つからないのはウチらしいよね~」なんて言ってるうちに、到着。
・・・車を停めたトコのすぐ近くだった・・・☆

低いテーブルとソファ。
慣れないからか、落ち着かないすみれ。
でもソファの上に乗せてもOKだったから、隣に座ってようやく落ち着いてくれた・・・。
Pc190105
Pc190108
お腹がいっぱいになって、まったり・・・。
すごーくゆったりできる空間♪
Pc190114
フレンドリーなお姉さんに、いきなりスイッチが入ってしまったすみれ☆
・・・また来たいんだからさぁ~そんなことしないでよね・・・。
次に来た時は、いつものようにおりこうな姿を見せようねっ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

もみじ狩り

今日の目的地は河口湖。
でも・・・寄り道。
山中湖の紅葉がすごーくキレイだったから♪
091107101
091107102
このところ、山中湖は当たりが多いね~っ♪

気分を良くした我が家。
またまた寄り道。
091107103
「道の駅 富士吉田」で、オイシイ水を汲んで、ちょっとのんぴり。

お腹が空いてきたから、Doggys' cafeでランチ。
091107104
このお店に来る前、Jマートの入り口で、シュナのレオンくんに遭遇♪
あんまりビックリして、写真撮るのも忘れたわ・・・☆
レオンくんにも弟が出来てたし、カナちゃんは大きくなってたし。
パパさんママさんは相変わらずやさしそうで、理想の家族、健在!
久しぶりに会えて、うれしかった~。
・・・出かけてみるもんだっ♪

そして今日の目的地、河口湖もみじ回廊。
091107105
どこにあるの~?と思いながら歩いてたけど、きっとこの辺一帯がそーなんだと思う・・・たぶん・・・。
もみじよりも綾小路きみまろの店に気をとられてしまった私。
・・・もうすっかりオバサン・・・☆

091107106
湖畔で一休み。
とにかく人がいっぱいで、歩くのに疲れる。
どこに出かけてもハズレが多い我が家。
でも、アタリって~大変なのねぇ・・・。
・・・記念写真もロクに撮れやしないよ・・・☆
09110707

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

伊豆高原 ル・フィヤージュ

ずーーっと来たかったベーカリーカフェ、ル・フィヤージュ。
道に迷いながら、ようやく到着。
0907161201_2
とってもステキです♪
0907161202_2
お庭も広い!
あぁ・・・こんな庭が欲しい・・・。
0907161203_2
パンが美味しいし、静かでとっても寛げる。
ランチセットを食べ終わってから、またパンを買いに行く、メタボ夫婦・・・。
のんびり出来るって~コワいわぁ☆
パンが大好きなすみれ。
食べさせてあげたいけど、ガマンだね。
0907161204_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

リリオへ。

なんだか~久しぶりのCafe Lilio。
今日のランチ。
090514101
090514102
美味しゅうございました~♪
ココは慣れてるから、すみれも落ち着いてる。
時々、美味しいニオイに惑わされるけどね~☆

この後、わさはしつけ教室。
その間、すみれはクレートで待つ。
ちょっと反抗してしまったすみれ。
クレートに入れられたまま、別室へ。
わさを操る(?)のに夢中だった私は、すみれの存在をすっかり忘れてた・・・。
パパと私から離されても、ウンともスンとも言わない、すみれがいけないのよぉ~っ☆

家に帰って。
パパのベッドで寝るわさの横に、すみれが!
こんなに近くで寝るのって~初めてだわぁ~っ♪
神経質なすみれは、寝てる時も周りをすごーく警戒する。
・・・わさ、気をつけろよ・・・☆090514103


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

わんのはな&Marie

わんのはなで買い物&わさびのお披露目。これからもお世話になります~。それから杉山バラ園にちょっぴりお邪魔。新聞に秋バラが見頃を迎えたって出てたもん。せっかくだから見てかなきゃ~♪1025101

・・・まったく興味なさそうなすみれ☆ キレイに咲いてるのにぃ・・・。

ランチはMarieで。煮込みハンバーグのセット。1025102

すみれの狙いは白パン。オイシイもんねぇ~♪帰りに買ってこっと。料理を目の前に欲しがるわさび。その時すみれは・・・。1025103_2

料理を見ないようにしてました~☆

帰ろうとした時「すみれちゃん?」と声をかけられて、よーく見たら・・・RYUさん。ラブとドーベルマンの飼い主さんです。写真がとーっても上手で、教えてほしい~っ。いや、撮影に同行したい・・・。でもそんなことは言えずに帰ってくる弱気なパパと私なのでした・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

熱海・姫の沢公園

久しぶりの姫の沢公園。最近、散歩が少ないすみれと私。坂を登れるんだろうか・・・?92401

張り切るすみれ。そうだよねっ。いっぱい歩きに来たんだもん。行こうっ!92402

展望台で一休み♪ 風が気持ちいいね~っ。でも、すみれはちょっと暑いかなぁ?もう下りだから~ガンバろうね。あちこちチェックしながら、歩くすみれ。トカゲさんにも遭遇したし、楽しめたよね。疲れたけど~楽しかったよ、私も。92403

・・・今日はもう遊ばないよ。これからの季節は、いっぱい来れるからさっ。またのお楽しみにしよーよぉ。

帰りにMarieでランチ。かぶと生ハムのパスタ。オイシかった~っ♪92404

すみれはパンが欲しくて、お座りでおねだり。・・・はいはい、ちゃんとあげるから~もうちょっとそのままでいてねっ☆92405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

一日ずれたから・・・

今日は朝霧でワイアーのガーデンパーティのはずだった。台風の影響で明日に延期。さて、今日は何をしよう・・・。

やっぱりここねっ。cafe Lirio。入るなりヨーキーちゃんに近寄られ、隣の席にはちっちゃいダックスちゃん。それでもビビるすみれ。誰が見ても~すみれが一番強そうに見えると思うのにねぇ・・・。92001

他の席のミートソースパスタを見て、オーダーしたパパ。う~ん、オイシそう♪92002

ニオイに釣られたすみれ。残念ながら食べられませんよぉっ。92003

デザートはシフォンケーキ。大好きなのよぉ~っ♪ シフォンケーキをお腹いっぱい食べたら~どのくらい食べられるものなんだろう・・・?一度チャレンジしてみたいっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

また・・・

今日もリリオへ☆ 暑いから店内OKは助かる~っ。80701

慣れた場所では落ち着いてるすみれ。隣のお客さんに「おとなしいですね~」と言われたが・・・真実の姿を見せてあげたいよ、まったく☆

ランチのデザートはチーズケーキ。すみれにもちょっぴりおすそ分け♪80702

美味しゅうございました~っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

今日は一緒に

今日のランチはGreen cafeへ。ここへ来るのはすっごく久しぶり。でも店内ワンOKだし、なんと喫煙可。・・・てっきり禁煙だと思い込んでたのよね~。パパ大喜び☆72601_2

72602_2

ここのスイーツを食べてみたいと思ってるのに、オーダー出来ず。・・・パパが冷たい目で見るのよぉ。「また太るぞ」って思ってるのね、きっと。今更~もういいじゃん・・・☆ ここでのすみれは、他のお客さんがいる時は落ち着かないのか、立ったまま。でもいなくなれば~この通り。72603_2

寛ぎ過ぎてない!?

夕方は中伊豆を散歩。いつもはお留守番してもらってるけど、今日はパパも一緒だからすみれを連れてくることが出来た。家のほうよりずっと涼しいから、散歩するにはイイよねっ♪72604

・・・すみれを連れてきた、もう一つの理由。家のほうでは、お祭りが行われてる。花火がドーンって鳴るもんねぇ。ひとりじゃかわいそう。夜は花火大会。すみれはやっぱりクレートの中。一緒に花火を楽しむなんて~もう夢だねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

ごほうび

昨日はガンバったすみれ。パパもガンバったね~。私もガンバったはず・・・そのせいか、ちょっと熱中症気味!? 昨日の夜から体調がイマイチ☆ 体力をつけるために~リリオへ。72101

今日はパパの足元でじっとしてるすみれ。なんだか~おりこうに見えるねっ♪でも~もっとのんびりしてていいんだよぉ。72102

今日のランチセットのデザートはチョコレートタルト。オイシーけど、すみれにはあげられないね。残念だけどっ☆72103

帰りにホームセンターへ。すみれへのごほうびを購入。外を歩いた時に、生えてる草を片っ端から食べようとしてたから☆・・・いっぱい毛を食べちゃったもんねぇ。気持ち悪いんだよね~。もともと草好きなすみれ。思う存分食べてね~っ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧